個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

関西電力の株主総会の議案を反原発派がアジビラにするのが恒例になっている件

今年も株主総会の季節ですね。阪急阪神HDの総会では株主と経営陣が熱い阪神談義をするのが毎年恒例になっているようですが、阪急に買収されてもまだやってるってのがいいですね。阪急も村上ファンドから助けてやったはいいものの、軒を貸して母屋を取られる思いではないでしょうか。

さて、無配に落ちて幾星霜、マイ目標株価2,000円に戻るのはいつの日か、それ以前に4桁に戻る日は来るのか、我らが関西電力の株主総会案内が送られてきました。今頃?と思われる方、そうです。面倒なので今まで放置してました。この記事を書いたら議決権行使書持ってポストへダッシュです。

原発事故以来、関西電力の株主総会は泡沫株主が大量の脱原発株主提案を持ち込み、速攻で否決されるという一種の伝統芸能というか梅雨の風物詩というか、そろそろ季語になるんじゃないのというような案内が送られてくるのですが、前にも書いたのですが彼らが本気で、かつ自分達に大衆の支持があると確信するならば、さっさと電力会社を買収すべきです

100万人が16万円づつ出せば北海道電力の時価総額相当の資金を出すことが出来ますし、多少のプレミアムを乗せても発行済み株式の66.7%(他の株主が拒否権を行使できなくなる水準)を握ることは可能です。日本の有権者のたった1%に16万円出させるだけです。脱原発に乗り気な大金持ち(孫正義とか)にオネダリして大口資金を出してもらうなどすれば、さらに必要な金額は下がります。なぜやらないんでしょうね?shasaiwatchは原発推進派ですけど、関電株、1210円以上出してもらえれば売りますよ?てか買って(真剣)!

まあそんなわけで、いい社債も出ないのでついつい株に目が向いてしまう今日この頃でした。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>原発の電気は高い

それじゃ今原発止まってるのに何で電気代が挙がってるの?
原発の電気代高い分に税金付け替えてるってどうやって幾らくらい付け替えてるのか説明して欲しいな。

無記名債さん | URL | 2014-07-02(Wed)21:20 [編集]


>バカを通り越して無能

化石燃料の
地球温暖化の問題
一挙解決の道は
ありますでしょうか

事故も
怖いですけど~

ですから
核問題と一緒で
全世界的な取り組みが無いと
地球号は 
危ういんじゃないですか?

大馬鹿者かも 知れないですけど

無記名債さん | URL | 2014-06-29(Sun)23:16 [編集]


>バカを通り越して無能

これ 事なかれ主義
事故が無かったら
事なかれ だったんじゃないのかな
平時から 原発反対していた?

安寧を享受しながら
日本の貿易赤字垂れ流し
そして 国富の流出
世界的な エネルギー価格の高止まりにも
貢献しているでしょう

本当に原発反対なら
資源の無い国は
一昔の時代を 甘んじて
暮すじゃないかな?

恐らく
世界の時流に乗るか
それとも 我が道を行くかの
岐路になるかも知れないけど

日本から
革命 起こすべく名案は
ありますでしょうか?

無記名債さん | URL | 2014-06-29(Sun)22:59 [編集]


原発反対派も賛成派もいい加減つまらんことを言うのはやめたらどうか、アルカイダの連中と同じで相手の言うことなんか聞くつもりはサラサラないのだから、時間の無駄。論議という物は相手の意見を部分的にせよ受け入れることが基本。自分達の考えを全部呑めよと言っているだけではだめだ。

無記名債さん | URL | 2014-06-29(Sun)22:43 [編集]


原発が出す放射性廃棄物の処理費用が税金だってことを知っていて、原発に賛成している人ってタダの馬鹿だと思う。

最終処分費用がどれだけ高額で、しかも地層処分が日本で難しいか知っていれば、原発が日本に多すぎることは問題になってしかるべき。

原発の電気代は安くない。火力より圧倒的に高い。
その高い分の費用を税金に付け替えて、隠しているだけ。
原発の電気は高い。

こんな事実も知らないで原発賛成している人はバカを通り越して無能。

無記名債さん | URL | 2014-06-29(Sun)08:15 [編集]


原発反対派は「原発全部止まってるけど電力は足りている」というけどその裏で火力発電用燃料輸入が増大し、貿易赤字が膨らんでいると言われているがこの問題はどう処理するのか。

無記名債さん | URL | 2014-06-28(Sat)10:30 [編集]


近鉄バッファローズのファンなら考えるけど
球団もう無いしなぁ…

無記名債さん | URL | 2014-06-27(Fri)22:11 [編集]


ごちゃごちゃ言わずに下記の産業廃棄物でも処理したら?
近畿日本鉄道株式会社第84回無担保社債(社債間限定同順位特約付) 4年 0.20~0.60% 2014/07/10~07/17

無記名債さん | URL | 2014-06-27(Fri)21:19 [編集]


ハシシタやん(笑)

無記名債さん | URL | 2014-06-26(Thu)22:06 [編集]


原発反対!値上げ反対!
こんなアフォばかりやな

無記名債さん | URL | 2014-06-26(Thu)19:58 [編集]


エネルギー確保第一、一生懸命働こう!

無記名債さん | URL | 2014-06-26(Thu)15:20 [編集]


貿易赤字と二酸化炭素排出には目を瞑ろう!

無記名債さん | URL | 2014-06-26(Thu)15:11 [編集]


原発反対ですが、4台あるエアコンはほとんど飾りですし、ビールなんてまずくて飲みませんが。
原発大好きさんの、「反対派は電気使うな」の論理がアホすぎて、毎度呆れます。
今、原発動いてませんよ。大好きさんは電気使うのやめたら?
こういう同じレベルのまぜっかえしは、恥ずかしいからしませんけど。書いとくね。
女子サッカーにいましたね、もと東電社員でアタマの足りなそうな子が。
みなさんご同類ですかね。

無記名債さん | URL | 2014-06-26(Thu)07:37 [編集]


エアコンがんがん効いた部屋でキンキンに冷えたビールを飲むためにデモってる偽善者が大半なのでなかなか上手く行きません
って言うかうまくいったら次の偽善目標探すの邪魔くさい(笑)

本気で脱原発なら運動してる人々が電気使わなければいいんだよね
そうすれば水力発電だけで賄えるかもよ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-06-23(Mon)12:44 [編集]


本気でこれやったら、仕手筋も入り込んで1人100万円でも過半数とれなくなるんじゃないかな?

無記名債さん | URL | 2014-06-23(Mon)11:37 [編集]


可能性のまったくない話しですね。関電の株の
大半は機関に抑えられていますよ。
昨年の総会の決議状況は↓
http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000226944.html
大阪市と京都市を巻き込めば過半数を取れるか
もしれませんが。

無記名債さん | URL | 2014-06-22(Sun)23:25 [編集]