個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

小田急電鉄が個人向け社債発行!

小田急電鉄が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:0.17%
発行総額:150億円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年7月7日~平成26年7月29日
格付け:AA-

shasaiwatchが更新をサボっている間に楽天銀行が1週間0.5%定期を開始し、1週間後に0.05%に利下げするという馬鹿げた行為を行い、我々から預金引出手数料をかっぱらっていったのは有名な話ですが、その悪名高き楽天銀行でさえ、3年定期の金利は0.17%です(1万円以上)。

楽天債の時は初物だったので多少甘い評価をつけたけれども、小田急には容赦しません。あと楽天もそろそろキレちゃうよ?スパムメールを送りつける相手が欲しかったのか?

投資判断は買い非推奨です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でも東京スターに1000万円以上預けれる?

無記名債さん | URL | 2014-07-14(Mon)12:03 [編集]


東京スター銀行「1週間定期」0.3%に
謝れ、小田原急行

無記名債さん | URL | 2014-07-14(Mon)08:31 [編集]


イオンの「普通預金」でも0.12%ですからねぇ。
出し入れ自由でこの利率。

社債でこれはもう酷いとしか(ry

無記名債さん | URL | 2014-07-07(Mon)22:36 [編集]


ここまで酷い金利だと、1年物定期預金1%なんてのがある時代に、そっちとの比較もしてくれよw

無記名債さん | URL | 2014-07-06(Sun)10:27 [編集]


楽天銀行から手数料なしで資金移動させる方法、気が付きませんでした。
銀行振込しか眼中に無くたいへん参考になりました。

無記名債さん | URL | 2014-07-06(Sun)09:41 [編集]


shasaiwatchさん、楽天銀行の預金を引き出したいとき、証券会社を経由して他の銀行から引き出したりしてますよ ネット証券のクイック入金使って
ネット証券から普通銀行に着金するのに丸1日あいだおかないといけないけど

無記名債さん | URL | 2014-07-06(Sun)01:46 [編集]


電話だと話さないといけないし、セールスに引っかかって仕組債に誘導されて買うことになると困るので、ダイレクトコースでもインターネットで買えるようにしてほしいですね

無記名債さん | URL | 2014-07-06(Sun)00:52 [編集]


コンサルタントコースでも支店に電話すれば買えるし。

無記名債さん | URL | 2014-07-05(Sat)23:01 [編集]


大和にはダイレクトコースというネット口座が
ありますが(割り当ては極小ですが)
コンサルティングコース(支店)から変えると
当分もどせませんという嫌がらせありですが。

無記名債さん | URL | 2014-07-05(Sat)22:16 [編集]


わざわざ行かなくても電話で買えよ。

無記名債さん | URL | 2014-07-05(Sat)21:53 [編集]


大和が社債をインターネットで買えるようになれば便利なのだが。

お店に行くと社債買うつもりで行ったのがいつのまにか仕組み債買ってしまう失敗をしたので。

無記名債さん | URL | 2014-07-05(Sat)21:41 [編集]


世も末だ

また 社員がなけなしのボーナスを
泣く泣く巻き上げられる

オラ 関係ね~

無記名債さん | URL | 2014-07-05(Sat)20:24 [編集]


投資判断以前に、この金利は舐めてますね

無記名債さん | URL | 2014-07-05(Sat)17:49 [編集]