個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

集団的自衛権の行使容認に賛成します

いい社債も出ないので、集団的自衛権の話でも。

集団的自衛権の賛否について国内世論は盛り上がっていますが、shasaiwatchは行使に賛成します。その理由は、日本の平和・安全保障戦略を考える上で、集団的自衛権(あるいはさらに進めて集団安全保障まで)は必須だからです。

そもそも、日本はいかにして国内の平和を守るのか。それは「専守防衛」によって他国に手を出さず、自国の守りに専念することによって達成するものです。そして、専守防衛の考えを突き詰めていくと、その軍事力は「篭城戦」的なものとなり、戦端が開かれた際には日本は列島を城とし、四海を堀として国内に立てこもり、近づく勢力を日本近海、あるいは海岸線で殲滅し海の藻屑とするのが戦略になります。

実際、自衛隊はそのように作られており、防御力に特化した変態軍と呼ばれています。shasaiwatchは、これらの専守防衛、篭城戦略について正しいものだと考えています。

しかし、この戦略には重大な欠点があります。篭城戦略というのは、潰すのに10倍の戦力が必要と言われており守るには非常に向いているのですが、包囲されて補給路を断たれると弱く、資源や食糧が不足して結果的に敗北することが多いのです。こうした篭城戦攻略が上手かったのが豊臣秀吉で、三木の干殺し、鳥取の飢え(かつえ)殺し、高松城水攻めなど包囲し、補給を絶ち、じわじわと追い詰める戦法については天才だったと言われています。

この欠点を打開するのが「援軍」です。援軍が来て包囲している敵軍を突破し、補給路と退路を確保するというのが篭城戦の最も重要なポイントです。先に挙げた高松城水攻めは、高松城に援軍である毛利軍がいつ到着するか、また戦いの末期には主君の織田信長が本能寺の変で死亡しており、その情報が敵軍に伝わらないか、秀吉は綱渡りの交渉を要求されます。結果的には毛利軍が到着し、信長死すの情報が出回る前に高松城側が降伏し、秀吉はなんとか攻城に成功しました。この後、秀吉の中国大返し、湯殿の号令、天王山の戦いと続くわけですが、このブログは社債ブログなので(重要)集団的自衛権の話に戻ります。

つまり、日本が専守防衛を達成するためには、援軍が来て助けてくれることが前提にあるわけです。そしてその援軍は大正義世界最強アメリカ軍だというわけです。もちろん過去において、東側陣営に属して援軍をソ連軍とすることも可能だったでしょうし、今であればアメリカを切って人民解放軍に援軍を頼むという方法もあるわけですが、どこの国と組むにしても援軍を頼まなければ専守防衛は成立しないという事実は変わらないわけで、結局、どこかの国と同盟を結ぶことは必須です。

さて、他国を侵略せず、専守防衛を達成するためには篭城と援軍が重要だというところまでは理解いただけたかと思いますが、問題は、「相手国に同盟を結ぶメリットはあるのか」です。日米同盟だろうと日中同盟だろうと日露同盟だろうと、同盟を結ぶ、つまり、相手国にしてみれば日本が戦争に巻き込まれた時、援軍を派遣する義務を負うわけですから、当然見返りが必要です。現在、反対派の人たちが言っていることと同じです。

「なんでアメリカのために日本の若者が血を流さなければならないのか?勝手にやらせとけ!」

これがブーメランのように返ってきます。

「なんで日本のために○○国の若者が血を流さなければならないのか?勝手にやらせとけ!」

現在でも各国にこういう意見はありますし、その意見は尊重されるべきでしょう。何でも介入するべきだとは思いません。マサチューセッツ州でスカートの中を盗撮するのが合法だからと言って日本がマサチューセッツの女性の人権を守るためマサチューセッツに軍隊を派遣する必要はないと思います。しかし、アフガニスタンであれ、ルワンダであれ、カンボジアであれ、クウェートであれ、人権は守られる必要がありますし、そのために軍事力が必要だという要請があったのであれば「いつか自国を守ってくれることを期待して」そこに軍事力を送るのは当然のことだと思います。実際にはこれらの国の直接の要請ではなく、これらに介入したアメリカの要請になるわけですが。

というわけで、日本がアメリカと同盟を結んでいるのであれば、日本が戦争に巻き込まれた時にアメリカが日本を守ってくれると信じられる範囲でアメリカの戦争に付き合うのはやむを得ないことだと考えます。このあたりの見極めは難しい判断になるのでしょうが、日本はかつて湾岸戦争で大金を出して大恥を買ったこと、ここのところ東アジア情勢は緊迫しており、日本が戦場になる可能性は世界のどこよりも大きいので、その原因は立場によって主張があるでしょうが、アメリカに恩を一層売らないといけない(あるいは売らなければならなくなった)というのは立場を超えて共通の認識であるはずです。

なお、別の道として単独防衛論や非武装中立論を挙げる人がいますが、非現実的です。単独防衛の場合、軍事力を今の数倍にし、核兵器を持たなければ意味がありませんし、さらに現在の軍事力を専守防衛型から敵基地攻撃能力を備えるものに変える必要があります。これだけの軍拡を行うと東アジアの緊張が極端に高まることは必至で、コストの割に効果は低いものです。非武装中立はこれ以上にひどく、第二次大戦時のベルギー、オランダ、戦後のチベットのように中立であっても侵略者は平気で蹂躙してきます。なお、スイスはベルギーやオランダと同じように中立国でしたが、この国は徴兵制と重武装で中立を守りきっています。つまり、中立の立場を守るならば軍備は単独防衛レベルに揃える必要がありますし、非武装ならば中立は保てず、先に攻めてきたところに従属することになるでしょう

というわけで、shasaiwatchは集団的自衛権の行使は必要であり、昨今の東アジア情勢から見て正式な改憲を待たず解釈改憲で乗り切ることも事情やむを得ないという立場を取ります。また、当然のことですが内閣は憲法を解釈する権限を有しています。これを阻止できるのは国会と裁判所のみなので、国会で内閣不信任案を可決するか、裁判所で解釈に違憲判決を下すかが今後の争点になるでしょう。

また、現行憲法は集団的自衛権のみならず、自衛権をも放棄すると読むのが通常の解釈であり、自衛隊は違憲の存在であり本来はあってはならないものだとshasaiwatchは考えています。しかしながら、軍事力というのは必ず必要なものなので、憲法を改正し再軍備(実態は組織改正だが)をするのが正しい憲政の道であると考えています。今後、改憲に向けた議論が高まるでしょうが、現時点の自民党の改憲案には賛成する気はないので、もっとまともなものをさっさと作って欲しいものです。

最後になりましたが、マサチューセッツ州では既にスカートの中を盗撮することは違法化されているので、その道のプロの方はよくご注意いただくよう、お願いいたします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肥溜め理論炸裂!(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-22(Tue)09:42 [編集]


具体的な代案も無いくせに空論振り回してるところを見るとアンタ社民党だろ。
なんでも反対してるやつは結局なんの根拠もなく現状維持が最善と思ってる単細胞だというのがよくわかったよ。
全く典型的な平和ボケ野郎だな。

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)21:53 [編集]


で、肥溜めくんは戦闘準備のため腕立て伏せを毎日10回ぐらいしてるのかな
いざという時は頼むよ。

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)21:25 [編集]


民主党政権時代、東シナ海で海保の船に体当たりした中国漁船?の船長はレアアースで脅されて無罪放免。
尖閣諸島を政府が管理しているのは中国を寄せ付けないためではなく中国を刺激するのを恐れて日本人を近づけないため。
民主党政府が東京都と争ってまで尖閣を国有化したのは中国から守るためではなく石原慎太郎から守るため。
竹島も日本領土と言いながら韓国が建造物造るのを見て見ぬ振りした揚句実効支配を許す。
日本領土と言いながらこの不甲斐なさ。
売国マスコミが隠ぺいしているのだろうが中国潜水艦による日本の了解侵犯など日常茶飯事。北朝鮮もまた然り。
中国海軍は日本領海の海底がどうなっているか日本より詳しいだろう。
それでも日本に出来るのは「出て行ってください」という警告だけ。警告を無視されたら出て行ってくれるまで遠巻きに見ているだけ。
その間相手は他人の庭でピクニック気分のやりたい放題。
そりゃそうだわな。自分が発砲でもしない限り日本から攻撃受ける心配無いんだから。日本相手にするほど気楽なことはない。
これでも国益を失ってるとは言わないのか?
ここは社債の話するところだし、お花畑にいくら言ってもしようがないのでこれ以上言うのはやめとくわ。

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)20:42 [編集]


怯えてばかりで心配しすぎだよ
だから肥溜めなんだよ

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)20:07 [編集]


今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫という理論か。
取り巻く状況が変わっていても?
結局何も答えられないんじゃないか。そんなのは具体的方策でも何でもないただの能天気だ。だからお花畑なんだよ。

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)19:47 [編集]


あぁ大阪では心斎橋筋にアジアの人々が大挙している
これを侵略と判断してもいいかも

そしてドラッグストアで大量の薬物を購入しているのを見かける
これを略奪=国益を失っているとしても良いが

まぁ何れにしても彼等のマナーの無さには辟易する
東京の方はどうなの?

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)14:54 [編集]


戦後60年超、強い意志=平和憲法のおかげで侵略国もなく交戦もせず国益も失わなかったけど
知らなかった?

まぁ多国籍軍=ほぼ米国の戦費の大部分は供給しているけどね
これはある意味最も貢献してるとも言える(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)14:44 [編集]


「強い意思があれば武力は必要ない」素晴らしい言葉だね。
俺もそうであって欲しいよ。
だけど強い意思だけでどうやったら国益を守る外交が出来るの?
抽象論でなく誰でも納得できるよう具体的に教えてくれないか。そんな素晴らしい方法知ってるなら貴方に総理やって欲しいわ。

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)08:58 [編集]


なっ、あなたが言う通り強い意思(態度)があれば
武力は必要ないちゅうことやん

無記名債さん | URL | 2014-07-21(Mon)01:12 [編集]


強くてもケンカしないヤツは尊敬されると言ったがやんちゃでけんかばっかりやってるアホが尊敬されるなんて誰が言った?

無記名債さん | URL | 2014-07-20(Sun)20:31 [編集]


やんちゃで意味のない喧嘩ばっかりやってるアホもおるで
誰かに尊敬されてるわけでも認められてもないで(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-20(Sun)15:05 [編集]


まあアメリカは日本が2度と牙を剥かないように押し付け憲法で縛ったわけだが戦後69年その憲法のもとで平和を満喫してるうちに牙を剥くどころか自国を防衛する気力さえ失ってしまったわけだ。今ではその憲法作ったアメリカでさえ予想以上の効果に戸惑うほどのお花畑ぶり。
まあ誰だって戦争なんかやりたいとは思わないし死にたいとも思わないがそれでも戦わなきゃならない時もあると思う。
軍事録力を持てば直ぐに戦争と結び付けたい連中に聞くが丸腰なら安全なのか?
人間社会では弱くてケンカも出来ないヤツは周囲からナメられるだけだが強くてもケンカしないヤツは尊敬される。これは国家間でも同じだ。

無記名債さん | URL | 2014-07-20(Sun)14:54 [編集]


普段から勇ましいこと言ってる奴に限って
いざとなれば腰抜けだったりすることよくあるからなぁ…

無記名債さん | URL | 2014-07-20(Sun)01:10 [編集]


集団的自衛権は戦争に巻き込まれるからいやだと言ってる連中は個別的自衛権にも反対なんだよ。もしどこかの国から攻撃を受けたら戦争にならのいやだから白旗掲げて降伏するよ。
属国にされてもいいから平和でさえあれば良い腰抜け。

無記名債さん | URL | 2014-07-19(Sat)23:40 [編集]


別に怯えているわけでも戦争がしたいわけでもありませんが集団的自衛権でなくとも個別的自衛権でも日本が攻撃を受ければ戦争につながることには違いは無いと思います。
その時日本は自力で国の防衛ができるのでしょうか?
集団的自衛権を認めず、他国のことには首を突っ込まないとする以上ことが起きた場合に他国の助けを期待するのは無理だと思います。
日本人が他国のために血を流すのがイヤなのと同じに、どこの国の兵士だって他国のために血を流すなんてイヤなのは同じなのですから。

無記名債さん | URL | 2014-07-19(Sat)23:18 [編集]


あなたは怯え過ぎだよ

ところであなたに確認
中国•韓国に対し宣戦布告の上
全面戦争を覚悟の上で軍事行動を起こすのがベストなの?

現状いずれの国も自国の行為が正しくないと認識してるので
領海侵犯等をこそこそ犯してるだけだよ
彼等はそれぞれ国(体制)の事情で反日、抗日行動にでてるだけ
いずれの国もその内衰えるよ
中国共産党は近々崩壊だろ
韓国も経済的にそろそろ衰退
まぁ隣国のことだしいざとなれば助けてあげよう
日本は大人なんだから!

無記名債さん | URL | 2014-07-19(Sat)22:42 [編集]


日本を骨抜きにするため69年前に米国が作った憲法9条を未だに金科玉条のように崇拝している人におききしますが例えば現在日本が置かれている現状(韓国との竹島問題、中国との尖閣問題、北朝鮮との拉致問題など)にどのように対応すれば解決出来るとお考えですか?
小学校時代、社会科の授業では「話し合いで解決すれば良いとおもいます」なんてやってましたが小学生だからそれはそれで可愛いのですがまさかいい歳した大人がそれだけで解決できるとは思ってはいないでしょう。
一口に外交と言いますがどのような外交で解決するのか具体的に説明願えませんか?
「相手が希望するままに多額の金を渡して領有権を譲って頂き、拉致被害者を返して頂いて解決する」これも外交ですがそんなまるで属国みたいな方法ではなく堂々と渡り合って成果を得る具体的な方法を示して欲しいのです。そしてその方法に納得出来たら私も考えを変えようと思います。
もしそれが出来るのなら貴方にぜひ日本の政治をお任せしたい。

無記名債さん | URL | 2014-07-19(Sat)22:14 [編集]


個別自衛権との違い

個別自衛権で対応できるのに集団自衛権を持ち出すのは、日米で軍事作戦を行うためですよ。アフガニスタンで軍事行動したらタリバンの攻撃を受けて自衛隊に死者が出ます。米軍の肩代わりは御免です。

山田太郎 | URL | 2014-07-17(Thu)22:20 [編集]


日本国の現行憲法がそんなに嫌いなら、日本国憲法のない国に右翼が出て行けばいい。

右翼が大嫌いな、権利も憲法9条も存在しない、北朝鮮こそ、右翼の理想郷だ。

ほれ、さっさと右翼は北へいけ。
大嫌いな憲法9条が存在する日本から右翼は出て行け。

無記名債さん | URL | 2014-07-17(Thu)21:11 [編集]


中国の犬クソサヨクは日本から出て行け

無記名債さん | URL | 2014-07-14(Mon)08:33 [編集]


左翼は自分の国を守ることを何故嫌がるのかね。

無記名債さん | URL | 2014-07-14(Mon)00:42 [編集]


>竹中平蔵とワタミだけが高笑い

何だ これ???
同列?

良し
あなた 悪い事は言わない
政治家に なれる!

供託金 300万なんて
安いもの

無記名債さん | URL | 2014-07-13(Sun)23:09 [編集]


アメリカの安保条約で即時防衛義務を負っているのは欧州だけ。
他は追っていない。
白人以外の国を守る場合、議会の議決が必要。
欧州以外とはそういう条約なんだから。

これをデマといっている右翼こそデマ。
欧州以外で即時防衛義務を負っている証拠を出さずに左翼といえば、人を騙せると思っているのは右翼も左翼もなく、ただの馬鹿。

馬鹿だから安倍なんて詐欺師を信じてるんだろうけどw
TPPとか日本に何の利益ももたらさないし、雇用改悪で庶民の購買力は落ちるし、円安誘導は必ずまき戻しの円高を招く。

安倍は日本を破壊して無残に退陣する。日本国民に多大なる迷惑をかけて。
そして竹中平蔵とワタミだけが高笑い。

無記名債さん | URL | 2014-07-13(Sun)22:59 [編集]


日本が他国の紛争に介入せず、自国の安全を他国に頼らず、永世中立国となるためには核武装するしかない。
日米同盟破棄や集団的自衛権不要論などはその後から議論することだ。

無記名債さん | URL | 2014-07-13(Sun)07:53 [編集]


軍事力や集団的自衛権に反対する人たちは世界中の国が武力を放棄してすべての紛争が話し合いで解決出来ることを理想としているのだろうが理想と現実を混同してはいけない。
人間と他の動物の最大の違いは思考力の有無だがそれでもどうしても平和的解決が出来ない場合は力関係で決着がつくのは人間も動物も同じ。これは本能的なものだ。これは歴史が証明している。
集団的自衛権に賛成する者だって戦争をやりたいなんて思っちゃいない。
つまり平和に対する考え方が違うだけであり、集団的自衛権に反対する者は理想論者、賛成する者は現実論者ということだと思う。

無記名債さん | URL | 2014-07-13(Sun)07:46 [編集]


つまり
ミリタリーバランスですね

それも判るけど

我が国を攻めて

国際世論や

攻め立てた当事国の国益も

どうなるか

わからない ですよね

脅しで
バランス取れれば

その先は
もう どうにも 判らない

噂を聞いては
行けないよ

無記名債さん | URL | 2014-07-12(Sat)23:53 [編集]


何で集団的自衛権=戦争なのかね。それじゃ丸腰で抵抗の意思を見せなければ被害にあわないと言うのか?
それならウラ若い女性が淋しい夜道を無防備で歩いてりゃこれ以上の安全は無いわけだ。オメデタイにもほどがあるぜ。
「軍事力ではなく外交力を発揮しろ」だって?どうやって発揮するんだね。
弁護士がコワモテの暴力団相手に交渉して相手を法律で屈服させられるのは何故だと思う?
暴力団は弁護士が恐いのではなくその背後にいる警察という軍事力が恐いんだよ。
軍事力を持たず、他国に頼らず平和を保つためにはそれ相応の軍事力を持って備えるか、さもなくば紛争の相手に争わず屈服して属国となるかのどちらかしか無い。

無記名債さん | URL | 2014-07-12(Sat)08:21 [編集]


ここ年配の人が多いんだろうね。うちの団塊の親父と言ってることが同じw

・軍事力なんて必要ない。その分の金を経済にまわせばいい。
・今どき日本に攻めてくる国なんてない。
・中国、韓国は侵略されたんだから怒るのは当然、向こうの気が済むまで謝り続
ければいい。
・アメリカに否定的。米軍はさっさと出て行け。

別に赤旗読むような人でもない普通のジジイなんだけど
とにかく「軍事」が匂うと拒否反応が出るらしい。
思考停止してそんなもんいらんになる。
戦後の学校教育は洗脳でもしてたのかねー

無記名債さん | URL | 2014-07-10(Thu)11:43 [編集]


また左翼が変な理屈つけて来たー
まずそれはデマだし、たとえそれがあったとしてもそれは日米安保条約中の曖昧な状況で今回の集団的自衛権の話と直接は関係ない(この集団的自衛権の定義の話左翼は好きだねー。自爆したねサヨ)

プロレタリアートが社債の話なんかに書き込んでんじゃねーよ! 堕落したブルジョアそのものじゃねーか!

無記名債さん | URL | 2014-07-10(Thu)02:41 [編集]


日米安保条約では米軍に日本の即時防衛義務がないので、手段的自衛権の行使はアメリカへの隷属でしかにけどね。

日本が攻撃されても米軍は日本を守らない。
だって米議会が日本防衛を認める議決をしないと守らなくていいって条約なんだから。
アメリカが即時防衛義務を負っているのは欧州。白人社会だけです。

こんな事実も知らないで集団的自衛権賛成している人が右翼=無知で低脳ってことなんだね。

ま、社債ブログが政治ブログになったらもうお終いさ。

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)20:23 [編集]


左翼が資本家の片棒担ぎ社債を買おうとしているだなんてプロレタリアートの名折れだ!! そんなブルジョア的な思考をしているやつは資本主義の手先だ!! 思想改造するためにシベリアで労働しろ!!

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)02:13 [編集]


脱ダムデモ
二酸化炭素排出削減デモ
原発反対デモ
集団的自衛権の行使容認に賛成デモ
憲法改正デモ
徴兵開始反対デモ
戦争反対デモ
平和憲法制定デモ
デモマニア万歳!(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)18:12 [編集]


勇敢な戦士発見!
それとも自分は傍観者と思っているアホ2号?

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)17:59 [編集]


さすが年寄り多いね。左寄り…

チベットになりたくないので集団的自衛権賛成。
さっさと憲法改正してほしい

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)17:29 [編集]


尖閣に核のゴミを捨てたら中国はどんな反応示しますか?

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)16:21 [編集]


↓↓口先だけw
こういうやつから刑務所送り込んで、尖閣に銃持たせて立たせておけば万事解決!

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)12:45 [編集]


日本に本気で攻めてくる国があると考えるのか、どこを想定国としているのか? 何故今迄通りじゃいけないのか?
こんな事が起きた場合、国連はどのような立場行動をとるのか?日本はサミット構成国という重要な地位の国ですよ。

集団的自衛権は要は他国特にアメリカを想定、と共同戦線を強化することにより想定国に圧力を暗示するものと思料します。当然想定国も対応してきますね。この国と国民をどのように守るのか難しいです。

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)11:05 [編集]


↓↓はい、もちろん反対

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)04:30 [編集]


チベットの例はわかりやすくて良い。
そしてマサチューセッツ万歳。

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)01:52 [編集]


反対する人から順に刑務所に入れられていくとしても反対ですか?

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)01:13 [編集]


賛成する人から順に無条件で徴兵されるとしても賛成ですか?

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)00:24 [編集]


興味深く読ませてもらっている者です。論理としては分かります。しかし、その駒となり戦争に行く可能性のある人々、その家族となりうる人々がこの決定に反対するのは当然であり、正しいではないかと考えます。

Takobue | URL | 2014-07-07(Mon)23:44 [編集]


ソマリア、イラク、パキスタンに従軍すべきだったでしょうか?
尖閣諸島でただちに戦闘行動起こすべきでしょうか?
みなさん先頭に立って戦う覚悟があるのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2014-07-07(Mon)22:15 [編集]


危うくマサチューセッツ州に行くところだったじゃないか。
憲法9条はちょっと時代を読み違えましたね。人類の民度を考えると少なくともあと200年後くらいに作るべきでした。
純粋な憲法9条の精神は実際5年程度しか持たなかったですから今更こんな実態も何もないものに拘る必要性は良く分かりません。
200年も今の日本国憲法が続くとはとても思えませんし。

無記名債さん | URL | 2014-07-07(Mon)20:54 [編集]


現行憲法下での自衛隊違憲論を含め、ブログ主さんに完全同意です。
やはり憲法改正してスッキリさせたいですね。

無記名債さん | URL | 2014-07-07(Mon)19:11 [編集]


集団的自衛権の行使容認に反対します

憲法九条は守るべきだと思うよ、他国からも
支持されてることだし
今から作る事は難しいけど守る事は比較的容易だと思う

解釈次第で憲法無視か!
今後都合に悪い事があれば全て屁理屈で憲法無視できるよ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-07(Mon)18:04 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。