個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

東海東京FHが個人向け社債発行!

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:0.41%
発行総額:44億円
社債額面:100万円以上10万円単位
募集期間:平成26年7月2日~平成26年7月23日
格付け:BBB+

起債のたびに条件が悪化する東海東京債が今月も出てきました。正直腹立たしいのですが、投資判断は中立とします。ここ最近1年どころか長期で0.4%程度の金利という社債ばかりが起債され、運用難でどうしようもない状況です。足元で金利の先高感もないし、正直待機資金の一部を入れておいてじっと我慢の子とせざるを得ないのではないでしょうか。SBI債が待ち遠しい、ソフトバンクの追加起債が待ち遠しい。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポルトガルの銀行不安が再燃したらしい。

無記名債さん | URL | 2014-07-11(Fri)01:24 [編集]


ないねぇ〜どこ探しても当分ないねぇ〜
かすかな希望のSBI債を待つしかない
今月中になんとか…でも約定しないけどね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-10(Thu)17:00 [編集]


何かいい話はないですかねー

無記名債さん | URL | 2014-07-10(Thu)15:09 [編集]


同感

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)22:40 [編集]


早く次のソフトバンクを!
前回買わなかったから、余った金をこれに
つぎ込みたい

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)21:04 [編集]


おっ!
吠えるデバガメ!(笑)
暇ですなwww

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)19:50 [編集]


↓ 鼻くそじじい、はよくたばれ!

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)19:44 [編集]


↓↓そやで、それを覗きにくる最低のデバガメが君やで(笑)
ご苦労なことにコメントまで、暇ですなwww

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)18:10 [編集]


個人向け社債終わったな
SBIとソフトバンクしかない
プレーオフには手を出したくないが・・・

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)16:38 [編集]


ここは銭勘定しか生き甲斐のないもうろくジジババの集まりか??

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)15:17 [編集]


プレーオフ延長かなぁ
そろそろ時期がくるわ

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)14:44 [編集]


既に
仕組み預金に
負けている

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)12:29 [編集]


株式会社クレディセゾン第52回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
10年 0.550%~1.15% 2014/07/16~07/30
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)12:07 [編集]


結局
SBI債はガセ?
全然情報こないじゃない?

無記名債さん | URL | 2014-07-09(Wed)08:39 [編集]


とりあえずau WALLETを申込んどいたら…

auユーザーで(やったー!)
じぶん銀行から(口座持ってる!)
94000円分チャージすれば
トータル8200円分付与されるって
凄いお得やん!

ただこの電子マネーの使い勝手どうなん?
まぁ約8.7%の還元やから10年かけて使っても得か!?

その内使うやろ、チャージしといたろ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)21:54 [編集]


ソフトバンクが結構増えてしまいましたが、まあリスクあるよね、あれだけレバレッジを効かした商売してれば、・・・。

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)17:24 [編集]


でもソフトバンクはお腹いっぱいでおかわり無理(笑)
で、当たりもしないSBI債に並ぶ…

無記名債さん | URL | 2014-07-08(Tue)16:15 [編集]


