個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

あまりにも暑いので『アナと雪の女王』を観てきた件

暑いですね。今年は冷夏なんて予想していた人は誰なんでしょう。

さて、そんな暑さを避けるため、先日shasaiwatchは親類の子を連れて『アナと雪の女王』を観てきました。公開からずいぶん経つというのにまだ公開している映画館があるのですね。この記事を書いている時点では既にDVDが出ているのでそろそろ映画館も公開終了になるものと思われますが、見に行ったのはDVDになる少し前の話です。今回の話はネタバレありなので、ネタバレが嫌な人はまたお越しください。

shasaiwatchは国粋主義者なので、ディズニーは敵性映画であり本来ならば断りたかったのですが、将来何があるか分からないこの時代、いざという時に頼れるのは身内だけ、その身内から要請が来たのであれば、恩を売っておくのも重要なこと、そのためにチケット代として現金(タマ)が要るのも当然のこと、これはshasaiwatchの集団的自衛権行使だというわけで行ってきました。

さて、そんなこんなでやってきた戦場は南スーダンでもガザでもウクライナでもなく最寄りのイオンシネマだったわけですが、ポップコーン代として追加派兵を余儀なくされ、ようやく上映開始となりました。

話は変わりますが、集団的自衛権行使→自衛隊員が死ぬ→人が集まらなくなる→徴兵制などと株式市場のようなことを言っている輩がいますが、人が集まらなくなるほど死地に送り込む必要はそもそもないんです。集団的自衛権というのはすなわち付き合いなんですから。自分の身が危なくなるほど付き合いにのめりこむ奴はそもそもアホなんです。アメリカの同盟国で集団的自衛権のために徴兵してる国がどこにありますか。

さて、映画の方はというと、ディズニーというよりはピクサーのような感じ。後で知ったのですが、今現在、ディズニーのアニメ部門は実質的にピクサー出身者が仕切ってるようですね。子供向けアニメとしてはかなりの出来なのでは。子供は大満足だったようです。

映画の見どころはやはり中盤にエルサが歌う場面。圧巻のシーンです。shasaiwatchが観たのは吹き替え版だったので当初は気づかなかったのですが、YoutubeでLet it goを何回も聴いていて(ディズニー公式がYoutubeに原曲をうpするなんて時代は変わりましたね)、「Let it go」の意味合いが歌っている間に変わっていってることに気づきました。

最初の「Let it go」は「もうどうにでもな~れ」みたいな意味なのが、魔法で氷の橋を作るあたりでは「ありのままにあろう」という意味に代わり、氷の女王になる時点では「自分らしくあるぞ」という意味に変わっているように思います。同様に、歌詞の中に3回出てくる「Let the storm rage on」の意味も「嵐になってしまえ」から「嵐が来てもいいぞ」、そして最後は「嵐を呼んでやる!」

全てを知られ城を逃げ出したエルサが、どうしてこうなったのか、もう城には戻れないという心境から、能力を隠すことなく、自分自身あるがままを受け入れる心境に、そして力ある一人の女性として自立していく、本来であればその都度悩み、10年、20年、30年、あるいは一生という時間をかけて克服していく成長過程を1曲で表現しているといえるのではないでしょうか。そら売れるわ

過去のディズニーアニメと比べ相当異色な意欲作であり、かつ成功した作品といえるでしょう。ディズニーとはアメリカの価値観そのもの。今後数十年にわたり、アメリカの価値観を体現するのはエルサになるでしょう。少なくともマレフィセントとアンジェリーナ・ジョリーではないことは確実ですwww

集団的自衛権行使のために行ったイオンシネマでしたが、非常にいい体験が出来ました。暑い夏はアナと雪の女王がオススメです。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだね
どうぞどうぞ買ってくださいwww

無記名債さん | URL | 2014-08-09(Sat)22:33 [編集]


ンな事はない来年後半に向けてダラダラダラダラ上がるよ
社債も出ないし
持っとけばインカムゲイン
最後に大きくキャピタルゲイン
そして何らかの社債祭りの始まり始まりってね
夢は膨らむばかりだね

無記名債さん | URL | 2014-08-09(Sat)22:22 [編集]


11日に売りや、12日からまたずるずる
下がるわ。所詮官製相場だから、大勢
を動かすほどの力はない、流れができ
てしまえば崩壊する。

無記名債さん | URL | 2014-08-09(Sat)20:28 [編集]


8月8日、日経急落中に野村から電話。絶好の買い場とのこと。
日米とも業績良い。
今回はそのお勧めにしたがって、資金が余っていたこともあって、結構買ってしまったが、
結果、大成功みたい。
どうもダウは急騰で終わりそう、後30分?
8月11日月曜日に半分利確します。

何自慢してる年、あほか----自己レス

無記名債さん | URL | 2014-08-09(Sat)04:36 [編集]


私の0.8 9月も繰り上げ満期の可能性大(過去1回延長)
初めて延長になって欲しいと思いました。

無記名債さん | URL | 2014-08-08(Fri)11:25 [編集]


0..85だとやっぱり着られちゃうのかなぁ
当時は1年定期と唄われてから、継続発表の時は
えーってなったけど、今は微妙な感じ

無記名債さん | URL | 2014-08-08(Fri)09:47 [編集]


住信SBIのプレーオフの延長判定が続いていましたが、いやはや、あまりの低金利で、6月判定分あたりから満期判定に戻っていますね。おいらの1年延長のやつも来春には帰ってくるかも。・・・ちょっと惜しいかも。

無記名債さん | URL | 2014-08-08(Fri)08:44 [編集]


この格付け

機関投資家向けに
社債は発行できないから
個人向け社債のみが 頼りなんよん

だから
個人さん
買ってよねん

いざとなりゃ
感情感知ロボット 馬鹿売れ頼みって
手があるあるよ

無記名債さん | URL | 2014-08-08(Fri)00:28 [編集]


金利は日銀が死に物狂いで抑え込むよ

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)19:44 [編集]


年金財政から株を買う比率を上げるそうだ。
[安倍政権の増税政策支援のためだが]
ということは国債を買う金がなくなり、日銀が
買い支えねばならなくなり、中期的には債券金
利が上昇へ向かうということに。
まあ中期的だがね。

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)17:48 [編集]


(笑)ソフトバンクの携帯契約者の半分以上が他に移らなければ
潰れようがない

いざとなればスプリント叩き売ったらええやん

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)15:05 [編集]


日本人はすべての支出を削ってでも通信費だけは捻出する国民性だから大丈夫よwソフトバンク

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)13:18 [編集]


嫌な雰囲気があったから、
スルーして良かったw
直感も大事だね☆

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)09:54 [編集]


ソフトバンクの利益実績をちゃんと理解できたら
そんなに不安にならなくてもいいんですよ。
無知ほど怖いものはないですね。

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)09:32 [編集]


個人向け社債で
当面 毎年社債を発行計画です
過去の借金を借り換えで賄うわけです

皆さんの期待通り
高利回りの 良い?社債がど~んと
出ますぜ

乞うご期待!

無記名債さん | URL | 2014-08-07(Thu)02:37 [編集]


だ~か~ら
言ったじゃないの♪

無記名債さん | URL | 2014-08-06(Wed)23:41 [編集]


こわいよソフトバンク。
ノックイン50以下の仕組み債の方が、よっぽどまし。
株価が半分以下になっても、とりあえず返ってくるが、
ソフトバンク債は潰れたら終わり、ゼロ。
潰れなくても、金利はノックイン債の5分の一。

無記名債さん | URL | 2014-08-06(Wed)12:54 [編集]


SBIではなくソフトバンクですが、Tモバイル
買収に失敗したということですね。あまり急な
拡大方針は疑問でしたが、かといってスプリント
はボロ企業でお荷物です。これで新たな社債が出
ることはなくなったわけですが、ソフトバンクの
将来も心配です。まあ私の社債の償還までは持つ
でしょうが。

無記名債さん | URL | 2014-08-06(Wed)11:09 [編集]


SBI →BIG・toto スタートキャンペーン

メールあり
SBI債は、ないのかな?

無記名債さん | URL | 2014-08-06(Wed)11:00 [編集]


