個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

東邦瓦斯が個人向け社債発行!

東邦瓦斯が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.10%~0.50%
発行総額:100億円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年8月27日~平成26年9月8日
格付け:AA

ガス関連買うなら株のほうだろ(正論)

東邦瓦斯が起債して来ました。原発の再稼動が遅れ、再稼動を前提に作っていた電力料金体系の見直しに電力各社が着手しています。この状況はガス会社にとっては朗報であり、仕入原価の上昇に見舞われていたとしてもなお、電気からガスへの切り替えが進むことでしょう。

ただ、これは株を買うときの判断であり、社債という観点から見れば東邦瓦斯は健全企業で倒産する可能性は極めて低い企業です。潰れはしないでしょうが、投資する意義もありません。投資判断は買い非推奨とします。ドケチ楽天の楽天銀行よりも金利が低そうというのはちょっとありえない。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このままでは明日も1ノッチ上がってしまいそうですぜ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)23:47 [編集]


底ってどこなん?
日経平均が5000円ぐらい?(笑)
しっかり腰据えてお待ちください。

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)22:11 [編集]


博打打ちでない個人は底値拾いしかないからね。
今は底値株なんかはないから低落後を期待。
それに十分期待できる雰囲気だ。
年金が底を支えるなんていっても情勢が急変す
ればどうしようもないからね。

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)21:46 [編集]


下がることだけ期待して何もせずに眺めてるのって楽しい?

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)19:14 [編集]


ノッチが1つあがりましたね。
まだ明日までは大丈夫ではないかと・・・

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)18:03 [編集]


とはいえ年末18000円に向けてジワジワ行くかもやで
それに加えれ待ちに待った円安進行?
こちらの方が美味しかったりする
まぁ明日のことは誰にもわからん
とりあえず今を楽しもう!(笑)

悲観は明日以降、後悔とともに!

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)16:25 [編集]


株で他人を嵌めるのはやめましょうw
出来高極少時の上昇中は危険やからね

無記名債さん | URL | 2014-08-21(Thu)10:05 [編集]


社債投資家にもここらあたりで9月の配当取りに向けて、また真の分散投資という意味からも少しは株を買って持ち越してもらいたいところ。、さもないと、かのウリナラの国のように、企業がせっかく稼ぎ出した配当金をごっそり外資に持って行かれかねないからね。

無記名債さん | URL | 2014-08-20(Wed)17:47 [編集]


利確の後また上がるのでそんなにビビらなくても大丈夫。

無記名債さん | URL | 2014-08-20(Wed)16:17 [編集]


日本株、中身のない8連騰
ジェットコースターが急落する寸前の
カチカチカチと上がっていく感じだと
みんな感じている。
でもあといくつノッチがあるのか・・・
なかなかスリリングですね。

無記名債さん | URL | 2014-08-20(Wed)16:07 [編集]


円安に動いたなw
個人輸入なんてもうしないわ

無記名債さん | URL | 2014-08-20(Wed)15:02 [編集]


フライドチキンのファーストフード店のオーナー
グスタボ・”ガス”・フリングが推奨します
^^^

無記名債さん | URL | 2014-08-20(Wed)06:38 [編集]