個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

東海東京FHが個人向け社債発行!

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:0.41%
発行総額:25億円
社債額面:100万円以上10万円単位
募集期間:平成26年8月14日~平成26年8月21日
格付け:BBB+

毎月起債の東海東京FH債ですが、今回は起債規模も小さく、金利も前回並みで魅力は決して高くありません。投資判断は中立です。前回と同様。ただし、待機組はそろそろ資金の一部をここで運用することを考えるべきかもしれません。名古屋の証券会社で支店ネットワークが強いわけでもないですし、この社債以外に強い魅力のある証券会社ではないですが、いい加減今の金利情勢には我慢しがたい
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10年国債
0.5%じゃ

投資不適格級
ソフトバンク君は
50ベーシス上乗せの
1%がせいぜいだろう

債券価格 中値
95円で5年は必死だろう

それより
中値いきなり 100円前後の
長期 投資適格級の債券が
何かと 都合が良いかも

社債うウォッチ君は
利率が良い イコール いつどうなるか
分からん債券価格が安いままのが
大好き よん ね~~

大和でキハツ債で
いつでも売ってるは~ げ~~

無記名債さん | URL | 2014-08-16(Sat)23:37 [編集]


せめて定期の金利より上であればな

無記名債さん | URL | 2014-08-16(Sat)23:20 [編集]


5年0.7%を良いかもと考える人もいるんだから
色々な考えの人がいるってことでしょうね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-08-16(Sat)22:47 [編集]


SBJの5年定期
2%の満期が近づいて来て
継続にて5年0.7%の定期の案内があった
ちょっと良いかも♪

それにしても
楽天とかマネックスとか
SBIとか
なんちゃら 最大数千円プレゼントって
止めたらどう?

預け入れしたうえに
FXとか投信とか
そんな目的のために
ダレが 数千円貰いたいんだ よ~
アホか

無記名債さん | URL | 2014-08-16(Sat)21:57 [編集]


もう社債はオワコン

無記名債さん | URL | 2014-08-16(Sat)18:11 [編集]


ひどい金利だともいってられなくなくなってきている・・・
今持っている債券が償還されたらどうしよう・・・

無記名債さん | URL | 2014-08-16(Sat)01:08 [編集]


