個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

事故に遭いました

えーと、事故に遭いました。信用事故じゃなくて交通事故です。ガチで。

横断歩道を渡っていたところ、交差点を曲がってきたクソ小型車に撥ね飛ばされ、救急車で運ばれました。幸いにして打ったり擦ったりしただけで骨や頭に影響はなかったのですが、現在も体のあちこちが痛いです。

更新も出来る状況ではなかったし、通院する羽目になったし気分は最悪です。撥ねた糞馬鹿が持ってきたお見舞いのお菓子が1,500円相当だった(腹立つから調べた)のもさらに傷の治りを遅くしています。保険会社との交渉も当面続ける必要がありそうで、本当に嫌な気分です。

また、嫌な気分を増幅させる話も入ってきました。ここ1~2年ほど、日本株、外国株、外債、国内債の中で国内債が最も運用実績が悪いんだとか。このブログが最近盛り上がらないのもやはりそのあたりに原因がありそうです。数年前は国内債が最も儲かる(損を出さない)金融商品だったのに、やはり今は我慢の時なんでしょう。

というわけで、更新再開です。皆さん交通事故には気をつけましょう。こちらが悪くなくても馬鹿は突っ込んできます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりにブログを拝見してびっくりしました。
いつも有益な情報を無料で拝読させてもらってるので、
せめてお見舞いを言わせてください。
私も数年前事故にあい、打撲だけでしたが、
骨折はなくてもあちこち痛いし、
体と心には大きな衝撃を受けているので、
しばらくは無理なさらないようにしてくださいね。
腕のよい接骨院があれば、こまめに通うことをおすすめします。
打撲すると他の箇所もバランスがくずれたり、
痛い手足をかばうと、反対側も痛くなったりするので、
ほぐしてもらうと快方が早いと思います。

無記名債さん | URL | 2014-10-08(Wed)13:21 [編集]


お見舞い申し上げます。
妻が数年前に同様の事故に遭いました。数ヵ月後に脳に血腫が見つかり緊急入院となりました。幸い手術に至らず後遺症もなかったのですが、日を置いていることで保険会社は当初因果関係を認めず、大変いやな思いをしました。最終的には日弁連に相談しある程度納得できるレベルで示談となりました。これに懲りて、自動車保険には弁護士特約をつけるようにしました。
ともかく、頭痛等の症状が出たら受診されることをオススメします。お大事になさって下さい。

無記名債さん | URL | 2014-10-06(Mon)09:22 [編集]


メガバンク自己資本規制強化へ
出るのか劣後債!?
でもしょぼいんだろうなぁ…

無記名債さん | URL | 2014-09-14(Sun)19:02 [編集]


大変でしたね。
後遺症が残るような大けがでなかったことが不幸中の幸いかもしれません。
一日も早いご快癒を祈念しております。

kei | URL | 2014-09-13(Sat)09:59 [編集]


ご自身の加入している自動車保険に弁護士費用特約が付いていれば、示談はすべて弁護士に依頼される事をお勧めします。
怪我の具合が解らないので何とも言えませんが、個人で示談交渉するよりも、場合によっては2倍以上の示談金になるケースもあります。
交通事故の賠償金には2通りあり、自賠責基準・弁護士裁判基準の2つです。
当然弁護士裁判基準の方が、通院一回あたりの慰謝料の金額も、後遺症が残った場合の賠償金も高額になりますし、納得行くまで治療を続けたい場合も間に弁護士を入れておくと非常に便利です。
一度ご自身の加入されている自動車保険の補償内容を確認される事をお勧めします。

あと、通院はなるべく2日に1回くらいのペースで行いましょう。
それ以下だと相手の保険会社が治療を打ち切るようにすぐに圧力をかけて来ます。

ぽてと | URL | 2014-09-11(Thu)23:25 [編集]


いつも拝見しております。
ご無事でなによりです。
災難でしたでしょうが、
命やお体に重大な障害がなかったことは、
日頃の善行と神様のご加護でしょう。
お体をお労りください。

たけ | URL | 2014-09-10(Wed)20:14 [編集]


ちゃんと見舞いに来たんだからいいじゃん
それすら無いヤツが大半やで?

無記名債さん | URL | 2014-09-10(Wed)00:41 [編集]


ご愁傷さまです。

※10
「道の真中で」「停止した車に」「自転車で」つっこんだってあーた…

※12
正気か?
補償はあくまで損害の埋め合わせであって、「得」ができるのは失うものがなんにもない当たり屋ぐらいだ
相手に支払い能力がなければそれも

無記名債さん | URL | 2014-09-09(Tue)21:56 [編集]


↓ありがとう ほんとですね。

無記名債さん | URL | 2014-09-09(Tue)20:33 [編集]


気を付けるしかない
100%相手が悪くて賠償もらっても
死んで火葬されて骨になったらなんの意味もない。

二輪にもいえることだが
例え自分が優先者だったとしても
自分の身は自分で守りましょう。

名無しの日本人 | URL | 2014-09-09(Tue)17:07 [編集]


交通ルールを信用するな

横断歩道ですから100ゼロで車が悪い。
しかし車社会ですから人がのそのそ横断しているのを待っているのは渋滞の原因となるので、突っ込んでくるんですよ。
その馬鹿とやらは初事故じゃないでしょうね。
いつもそうしてるんですよ。
どんな奴か教えて下さいよ、今後我々が事故に遭わないために!!

DQNなら許さん | URL | 2014-09-09(Tue)14:27 [編集]


決してタカルべからず。

無記名債さん | URL | 2014-09-08(Mon)15:56 [編集]


びっくりして初コメします。
自分はまさに、外へ出れば自分の過失じゃなくても災難がやってくると思ってできる限りの外出を控え、
車を運転してるときは、信号待ちなどの停車時に、後ろから追突されないか心配でバックミラーをみるなど
人からみれば引くレベルの心配性です。
自分でもあほくさいと思ってましたが、やっぱり用心に越したことはないのですね。。

だいぶお怒りのご様子なのでかなりひどいケガなんでしょうか?
損害賠償を求めてみたらどうなるか興味深いですが、お体を第一に考えて静養してください。
今後もブログ更新を楽しみにしています。

無記名債さん | URL | 2014-09-08(Mon)15:44 [編集]


おめでたくは無いけど、損害賠償獲得ネタは興味深いです。

無記名債さん | URL | 2014-09-08(Mon)13:46 [編集]


世の中には「おめでとう」なんて書く人もいるんですね。
びっくりしましたよ・・・

無記名債さん | URL | 2014-09-08(Mon)11:32 [編集]


おめでとう御座います

積極損害(治療費など)
消極損害(仕事を休んだ分の損害)
慰謝料(精神的・肉体的苦痛に対する損害)
物損(壊された物に対する損害)

が取れるみたいですよ。
本当に裁判してもいいけど「裁判も考えてます」と伝えて示談にするといいですね。
証拠の保存は抜かりなく。

当たり屋 | URL | 2014-09-07(Sun)23:10 [編集]


バカはてめーだばか
天にはいた唾が落ちてきたんだろ

バカ | URL | 2014-09-07(Sun)22:55 [編集]


とんだ災難でしたね、お大事にしてください。
私も最近、突然止まった自動車を避けられずに自転車で追突して
道の真ん中でひっくり返り大恥をかきました。
こちらは全然悪くないのに最悪でした(女性ドライバーでした)
非常識なドライバーは困ったもんですね。

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)20:44 [編集]


無理をなさらずお大事に。
このブログを楽しみにしている読者は沢山います。

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)19:12 [編集]


こういう時のお菓子は何円相当ぐらいだったらムカつかれないもん?

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)18:32 [編集]


丁寧に治していってくださいね。
せめて痛みだけでも早く消えますように。
お大事に。

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)17:36 [編集]


嫁さんと二人で見てて驚きました。
とりあえず、どうかお大事に。

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)17:35 [編集]


ご無事で良かったです。

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)17:29 [編集]


大変でしたね
でも、怪我が大きくなかったのはよかったです
お大事に

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)17:06 [編集]


人生は皆バランスが保たれるようになっています。
事故にあってしまった分、いいことがきっとありますよ。

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)16:43 [編集]


お見舞い申し上げます

無記名債さん | URL | 2014-09-07(Sun)15:18 [編集]


お大事にm(_ _)m

た | URL | 2014-09-07(Sun)15:03 [編集]


