個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBIソーシャルレンディングが不動産バイヤーズローンファンド(第6号)を募集!

SBIソーシャルレンディングが不動産バイヤーズローンファンドを募集することが分かりました。
ソースはSBIソーシャルレンディング

募集要項
償還期限:約12ヶ月
目標収益:4.00%
募集総額:3,200万円
出資単位:5万円
募集期間:平成26年9月19日午前9時~平成26年9月29日午後3時
その他:期限前償還あり

前回商品に続き、SBISLが不動産バイヤーズローンファンド(第6号)の募集を開始しました。商品性については前回の記事を読んでいただくとして、今回も貸し手の信用力、不動産の評価とも不明です。不動産の評価がSBISLの自己評価ではなく、我々にもおおよそ評価できるといいのですが、難しいのでしょうか?抵当権の順位も不明でやはり今回も投資には慎重にならざるを得ない案件だと思います。

また、手数料も非常に高く、3%も持っていかれます。7%で貸して3%の手数料を取って4%の利率で募集するとはどういう了見なのでしょう。そりゃあ規模が小さい案件ですから、手数料取らないと赤字になっちゃうってのは理解できなくはないんですけどね。どうにかならないものか。

ただ、今回は見送るとしても、SBIソーシャルレンディングに投資家登録しておくことにはメリットがあると思います。SBISLは時々とんでもなく有利な案件を取ってくる時があり、そのタイミングで投資すれば非常に有利な運用が可能です。これまで何度か募集されているコーポラティブハウスローンファンドなどはその典型であり、毎回人気の商品になっています。また、当ブログはSBISLとタイアップしており、当ブログ上部のバナーから新規口座を開設すると、最大で2,000円がもらえるキャンペーンを実施しています。一度ご検討いただければと思います。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お倒産バッグはレジ袋に利用

無記名債さん | URL | 2014-09-22(Mon)06:22 [編集]


スコットランドの独立の話なんて、結果がどうであろうと、世界経済、まして、日本経済にとって、元々どうでもいい話であった。
RBSの社債保持者にとっても、まったく関係ない話だろう。

無記名債さん | URL | 2014-09-22(Mon)04:15 [編集]


大きな犬の絵でちょっと持ちにくいかな?
タオルの方がよかったね^^

無記名債さん | URL | 2014-09-21(Sun)12:54 [編集]


わてのところにもトートバッグ届いた。まったく忘れていた。
タオルの方がよかったと。評判がよくない。

無記名債さん | URL | 2014-09-21(Sun)09:08 [編集]


トートバッグ今頃届いた。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)22:49 [編集]


いつかって、既に買っとかなきゃダメでしょ!
今からでも間に合う?

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)18:13 [編集]


いま余裕資金がある人は幸いだ。
いつかGPIFと一緒になって高配当株を安く買えるだろう。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)16:47 [編集]


1.0%は嫌です、1.5%でお願いします。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)15:35 [編集]


ダブルキャンペーン、現在私は半周。このまま12月、3月と買って
1周してしまうことになるのかな。。。。
お~いSBI、1年債なら1.0%でも十分に捌けるぞ。出さんかい。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)15:20 [編集]


RBS債 ちょっと心配しましたけど
なんと言っても王立、王様の冠が掛かってるから
名誉に掛けても債務不履行にはならないと見てました。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)14:33 [編集]


春先に株価暴落を予想し待機
またまた暴落予想で待機
外れる予想はしてもダメ(笑)
勝ち馬には乗ろう!

で、来年にかけて大型株が高騰
まだまだ上がるよ!

でも我慢に我慢を重ねて我慢出来なくなって暴落前に大量買いお願いします(笑)

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)13:26 [編集]


軍資金2千万しかない自分が情けない...

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)13:21 [編集]


大和個人向け国債ダブルキャンペーン、3か月ごとに入れて、状況が変わるまで様子見してたら、一周してしまった。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)12:24 [編集]


1億もないけど小生は1千万じ~~~と様子を見ることにした。
へそくりはネクストへ入れた(0.35%)。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)10:20 [編集]


もう今年は社債も株もあきらめた。
大量のキャッシュは持ったままでいこうと想う。
1億程度の金を今無理して投資するより
ネクストの預金で寝かしておく方が来年の
ためだ。
来年は増税・不景気・株暴落・債券多発[利率
は期待できないが]が予想されるしね。
安倍君や自民党の終焉も見れるかもしれない。

無記名債さん | URL | 2014-09-20(Sat)09:38 [編集]


RBS債持ってるんでドキドキしましたよ・・・

無記名債さん | URL | 2014-09-19(Fri)22:36 [編集]


せっかく年金流用で相場を支えているのに
ソニーが台無しにしてくれた。
円安でも輸出は振るわないし、日本は一時
の英国と同じで病的だな

無記名債さん | URL | 2014-09-17(Wed)20:17 [編集]


何だかんだ言っても「7年間で、141億の募集、延べ1,000プロジェクト、中小企業ローンセクターにおいては、デフォルト率0%を達成」
というところがすごいわ
あれだけの高利貸しで通常では考えられん。
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1391234497/

という意見もある。
日本に許可を得たソーシャルレンディングの会社は4社。
ことさらSBILを推奨する理由は、提携していること以外ないかと思う。


無記名債さん | URL | 2014-09-16(Tue)04:53 [編集]


規制が決まれば発行されるかもね
但し現在の情勢であれば良くて
10年 0.7%ぐらいの劣後債では…

無記名債さん | URL | 2014-09-15(Mon)19:20 [編集]


どなたかご指南を!
今朝の新聞に「G20 メガバンク資本規制強化」とありましたが、これに係ってメガバンクの劣後債は発行が増えていくのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2014-09-15(Mon)12:43 [編集]


要するに、中身が何にもわからないファンドwだということ
SBI系列?なので、4の5の言わずに信じろと・・・

無記名債さん | URL | 2014-09-15(Mon)11:35 [編集]


好きです 好きです 好きです

よしこ さ~~ん

キッスして~♪

無記名債さん | URL | 2014-09-15(Mon)00:34 [編集]


このコメント欄って上から下に読めるようにできないのかな?
下から上に読むのって、ちょっと不便ですね

無記名債さん | URL | 2014-09-14(Sun)23:51 [編集]


我が家の住宅ローンも
ファンド アベル 笑

無記名債さん | URL | 2014-09-14(Sun)23:50 [編集]


悪いけど
発想は 
子供銀行券ラベル

無記名債さん | URL | 2014-09-14(Sun)22:00 [編集]


悪いけど
発想は 

子供銀行券ラベル

無記名債さん | URL | 2014-09-14(Sun)21:59 [編集]


3200万円で
ファンドだって 笑

無記名債さん | URL | 2014-09-14(Sun)21:37 [編集]