個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年2ヶ月
金利条件:1.50%~2.50%
発行総額:300億円
社債額面:100万円
募集期間:平成26年11月25日~平成25年12月4日
格付け:BBB

久しぶりのSBI債登場です。大和、SBI、みずほでの発売となる見通し。SBI証券では抽選での発売になるようです。

久しぶりの起債ということで、財務内容を眺めてみましたが、非常に良好ですね。アベノミクスの影響で証券業はウハウハな時期にあるようです。ただ、以前と比べると住信SBIネット銀行の預金が少しですが流出しているのが気になるところといえば気になるところ。SBIハイブリッドから株式に流れたんですかね?また、社債の償還が進んできており、そろそろ社債での資金調達をしてバランスを整えたいタイミングでもあります。

景気悪化の可能性が出てきて債権高が予想される中、タイミング的にも非常にいいですし、今後のワーストシナリオを考えても、倒産する危険性は低いと考えます。利率も他の社債と比べ抜群によく、投資判断は買い推奨とします。

日本経済は消費税増税の影響から脱しつつありますが、それでもやはり不安材料は残るもの。そろそろ待機組も限界のはず。きっと相当の倍率になるでしょうが、shasaiwatchは突撃しようと思います。アンケートもやりますので乞うご期待!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SBIにははずれたけど

3月の月刊TAKAHASHIには当選しました。



無記名債さん | URL | 2014-12-18(Thu)17:49 [編集]


3月もやると想定して1000入れた。1月早々に満期になるので
なのかちゃんで繋ぐ。

無記名債さん | URL | 2014-12-04(Thu)06:08 [編集]


このキャンペーン知る前に、このサイトで三井住友BK2ヶ月定期0.9%のキャンペーンを知り、。2ヶ月の短期間ものだったので、即効こちらに夫婦で各1000やってしまった。
が、どうせ二人で2000やるなら↓のキャンペーンを1年間の拘束はあるが、こちらに投資した方が断然良かったのか!?どれくらいの利益があるのだろう!?
>大和証券の国債+ネクスト1月定期2.0%は毎回購入しています。

無記名債さん | URL | 2014-12-04(Thu)02:48 [編集]


ソフバン2.5%決定

無記名債さん | URL | 2014-12-03(Wed)11:56 [編集]


大和なんかで待ってたら土壇場で「上の方が決めるから今回はダメ」
なんてね、みずほで予約すればO.Kだよ。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)21:38 [編集]


支店長か課長の方針か知りませんがね、、、、
以前、みずほ証券で1億の既発債を勧められ丁重にお断りしたら
課長の態度が豹変、「考えといて下さい」電話機をガチャン。
sbi債、ソフトバンク債にしてもネットのほうがほんと気持ちいいです。
猫に餌をちらつかせ、いつまでも待たせて、あげく100万円
1口やったからソフバンを買ってほしい、、、、みたいな、、、、、、
SBI証券→当たり「本日は高額、ご入金まことにありがとうございました。」1,000万獲得、じつに爽やかで気持ちがいい。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)16:21 [編集]


大和でソフトバンク待ち、いらっしゃいますねー。方針ってやはり大口優先ですよね。

大和で待ってとれないじゃ困りますので、大和キャンセルしてMでお願いしました。

大和は個人に優しいイメージでしたが残念です。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)16:01 [編集]


支店長か営業責任者の方針だろうね
私は大和某支店で確約くれたよ
ちなみに貧乏投資家。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)15:10 [編集]


こちらもソフバン町です。
だいわ

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)13:58 [編集]


アベノミクスはその果実が庶民まで垂れてこない、非正規雇用、物価高、給与上がらず年金減額、医療費アップ、将来不安・・・

千万単位の投資とここは別世界ですね。
やはりアベノミクスはここの連中の懐を肥やしただけか!

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)13:53 [編集]


大和なんかで待ちぼうけされなくても
みずほで楽々、ソフトバンク買えますよ
sbi債でとんだ目に合わされたから
ソフバンみずほで2,000予約済み
担当者がダメなら、さっさっと次の証券会社へ
アタックすること今回、特に感じた。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)13:42 [編集]


皆さんソフバンも抱き合わせで勧められたのですね。

私はSBI債待たされ買えましたが、ソフバン債も待ちですよ。

大和です。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)13:35 [編集]


SBI約定の時、ソフバンはどうですか?と聞いてきたので国債ダブルにするわと言ってやった。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)13:16 [編集]


大和証券は、もう担当者に幻滅 関わりたくない
子供じゃあるまいし、呆れた。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)11:40 [編集]


大和証券の国債+ネクスト1月定期2.0%は毎回購入しています。
このキャンペーンが続く限り購入し続けるつもりです。
大金持ちではないので、
堅実で少しでも有利な商品で減らさないように
びくびくしながらチマチマやっています。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)10:45 [編集]


国債ダブルキャンペーン、オリックスよりまし。
ソフバンにしたいところだがトートバックとタオルがあるのでやめた。

無記名債さん | URL | 2014-12-02(Tue)09:10 [編集]


1年後いいのが出てるかもしれないし先のことはわかりまへん。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)18:53 [編集]


大和の国債キャンペーンなんてやりません。
1,000万単位なら他のキャンペーンの時、残存期間の短いのを紹介してくれる(1,000万で50,000円キャッシュバック)数か月で償還。
他にいくらでも運用方法はありますよ、0.5か0.6でチマチマやるより
よほど効率がいいですよ。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)17:26 [編集]


信頼関係崩れてもね、月日がたてば担当者なんて代わる
証券会社なんかに義理立てすることない^^
あっちは商売、営業、客のことなんか考えてない
なら、こっちもスイスイ、サーフィン
余程の大口でない限りみんなその他大勢、、、、、、
気を使う分だけ無駄というもの。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)17:17 [編集]


sbi、ソフバンと高金利社債が出ましたのでもう当面ボロ金利債しか出ないでしょう。

お金には休まず働いてもらいたいので大和の国債キャンペに投入します。皆さん今後どうされますか?

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)17:16 [編集]


別にいいじゃんサーフィンすれば。
まだ玉はいっぱいあるんだし。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)17:05 [編集]


トイレ紙のようにクルクル代わる担当者
信頼関係ね~~~(笑)。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)16:58 [編集]


信頼関係大切だもんねw
やけどしたら、良い社債まわしてもらえないwっっっっっw

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)16:56 [編集]


↓このキャンペーンの1年後にヤケドをしないことを祈ります。
さ~~1年後に気持ち良く解約できるかな?
もう、凝りました。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)16:50 [編集]


待ってました大和の国債ダブルキャンペーン。2.0%のまま。
http://www.daiwa.jp/campaign/1412gmb/index.html

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)16:21 [編集]


私も今回の大和の対応にはがっかりです。こんなに大和でヤキモキしたことはないです。

こちらから電話して、わりと早い段階で入手は確認できてましたが、やはり即確約してくれる証券会社のほうが気持ちが良いので、ソフトバンク社債キャンセルしてほかで頼みました。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)15:20 [編集]


大和証券はね、取れるかどうかまだ分からない状態で客に電話をすることが間違ってると思う。(しかも、かなり早い時期に今回も11・14日)
アジの干物を目の前に置き、いつ食べられるかわかりませんよ!!
と、言ってるようなもの。
これが大手証券会社のすることですかね?
常識を疑います、これでは客は他へ逃げるでしょう。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)14:52 [編集]


>運ですかね

運じゃないですよ、あなたは好かれてるんです、人柄ですよ
私は嫌われてることに、やっと気づきました、はい。
もう、さっさと他で運用することにします。
ソフトバンクは他社へ頼みました(笑)。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)14:35 [編集]


ありがとうございますm(_ _)m
今朝連絡もらいました
社債のみの超小口客やのに。
運ですかね

た | URL | 2014-12-01(Mon)14:13 [編集]


今回、初めてダイレクトからコンサルに乗り換えた。予約の2口今日取れた。N支店です。ソフバンはやめときます。残りは国債キャンペーン。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)11:48 [編集]


大和さんで三百万円取れた方↓↓よかったですね
随分前に4,000万の資金運用相談して
SBI債の連絡を早々と貰ったのにギリギリになって100万円確保
4,000万先に入金すればよかったのか、、、、、、、
どうでもいい客扱いされたようで悲しいです
SBI証券さんで当たったのがせめてもの慰めです
「SBI証券さん、お礼のメールまでありがとう」。

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)11:21 [編集]


今日連絡あったの?
いいなぁ....

無記名債さん | URL | 2014-12-01(Mon)10:40 [編集]


三百万円とれたー!!
大和さんありがとうm(_ _)m

た | URL | 2014-12-01(Mon)10:02 [編集]


あした大和に電話してSBIのキャンセル待ちの申し込んどこ
入金しとけば4日に資金移動間に合わん人の分拾えるかもやで
拾えたらラッキー!

無記名債さん | URL | 2014-11-30(Sun)22:34 [編集]


俺いまだに大和から返事ない…

た | URL | 2014-11-30(Sun)22:25 [編集]


予約はお早めに。

無記名債さん | URL | 2014-11-30(Sun)12:48 [編集]


↓安心しました。
SBI債がだめだったら国債のキャンペーンへというコメントがでてるくらいなので、ソフトバンク社債がヤバイかと思いました。

無記名債さん | URL | 2014-11-30(Sun)08:38 [編集]


300億と4000億
人気じゃなく絶対数の差
ソフトバンクが欲しい人はいずれかの証券会社でほとんど買えるでしょう

劣後債の各社割当額が正式に決定してないのに確約くれるからね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)20:05 [編集]


sbihd はずれた。sbはどうするか?
孫さんが影響の大きい会社だけに、7年は・・・・。
発行額からして、キャンセルを拾ってダメならあきらめるか。
どうするべー。

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)19:46 [編集]


昨年12月から3月6月9月と同様のダブルキャンペーンをやっていたので12月もやると想定している。下は9月のキャンペーン。
2%になるかは別として早く預けた方が得です。
http://www.daiwa.jp/campaign/1409gmb/

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)19:19 [編集]


SBI債よりソフトバンク社債に魅力を感じ、1対4でソフトバンク買いますが、SBIのほうが人気があるようですね。
なぜでしょうか?失敗したかしら。

期間が長いので途中売却を考えると、ソフトバンク社債のほうが高い買い取りと思います。劣後はまた違うんですかね?
二社とも潰れないだろうから、単純に利率もよいほうを選べばと思いますがいかがでしょうか?

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)19:02 [編集]


>
12月の2.0キャンペーンに全力投球。
気になったの・・・まだ大和のHP掲載されてないようですが、
ぜひ詳細を教えて下さい。

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)18:39 [編集]


N支店は今日だって言ってたゾ。
どっちみち外れたら12月の2.0キャンペーンに全力投球。

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)05:48 [編集]


昨日大和支店から着信あり、確保できた場合のみ連絡すると言われていたのでウキウキでコールバックしたら、まだ配分が決まっていない。来週になるとのこと。
いつまで待たせるんだ、無理ならそう言ってくれればいいのに。

無記名債さん | URL | 2014-11-28(Fri)02:08 [編集]


そうでもないでしょう真偽の程はわかりませんが
ここでも億の人々がゾロゾロいてるんだから…

で大和からの連絡待ちの人達のその後は?
今日あたり全額または一部取れたって連絡なかったの?
まさか全滅???
もしくは大和を貶めるためのカキコミ?

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)22:56 [編集]


>1人1000万で3000人SBI証券だけなら1000人しか買えないんだから…

おおっ、ほんとだ、それでは抽選だと、運が良くないと当たりませんね。
でも、今回は、SBが控えてるので倍率低かったかもしれませんが。

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)21:53 [編集]


ま〜た私を落としたのねSBI証券さん

ソフトバンク債は抽選にしないでよ!

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)11:55 [編集]


申込み総額が知りたいね
でも資金の出し入れで経費どれくらいなんやろ?

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)09:25 [編集]


競争率はいつも高いよ
公正に抽選されてるので運が良い人は結構な頻度で当選
、そうでない人は…
預かり資産、当選頻度等々は関係ないね多分

1人1000万で3000人SBI証券だけなら1000人しか買えないんだから…

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)09:20 [編集]


第6回SBIホールディングス債、今回は3年2か月で金利2%でしたが、抽選に落選しました。ここ3回ほど連続当選していたのは、やはり競争率が低かったからのようです。

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)07:28 [編集]


辺境支店です。水曜日昼ごろ、希望額の8割の割当てでどうですかとの連絡あり、ヤレヤレ。

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)04:37 [編集]


大和、超いなかのコンサルですが、1000万円普通に枠かくほと連絡ありました。遅かったけど。

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)02:02 [編集]


主さんはブログを書いてる建前、毎回外れたと言ってますが

じつは一度も参戦していません。

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)00:43 [編集]


社債ウォッチさんがどれくらい購入できたか気になりますが・・・

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)00:12 [編集]


↓悲しい方ですね。購入できた方が不安になりますよ。
>SBI、破綻するかも知れんから、よかったよかった。

無記名債さん | URL | 2014-11-27(Thu)00:11 [編集]


明日3時以降に連絡あるでしょう、気長に待ちましょう。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)23:43 [編集]


大和コンサルの待ちの人はその後どうなったんです?

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)23:16 [編集]


8回位抽選予約していますが一度も当たりません。
マネックス債が出ることを期待。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)22:15 [編集]


SBI1000万申し込んだけど外れた・・

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)21:51 [編集]


200で行ったみましたが、
今回も撃沈しました。

では、ソフバンの劣後債にいくか。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)21:14 [編集]


初参戦 100万ですが、約定してました ありが㌧

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)20:46 [編集]


抽選、当たると思っていなかったのに当たってました。それも満額。ちょっとびっくりです。
SBが控えてるから、人気なかったのかと思いましたが、そんなこともない感じでしょうか。
今のところ2勝0敗です。

SBも考えているんですけど、孫さんって、60才で引退するって以前から言ってますよね。それでちょっと悩んでます。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)20:41 [編集]


ざっと見た所、SBI証券での当選倍率は2~3倍くらいでしょうか。当った人は反応が早く、外れた人は見向きもしなくなる傾向があるので、実際には4倍近くあるかも知れないですね。ただ、SBI証券は100億円の多くが抽選に回るので、1店舗1億円前後の証券会社と比べれば取りやすいのは事実。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)20:16 [編集]


SBIもジャンク債(笑)

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)19:42 [編集]


またハズレた。
これで1勝5敗。
もう今までにジャンク債に余裕資金の30%を突っ込んでいるから、
今度のジャンクに突っ込んだら50%超えてしまう。
さすがに見送りだけど、かといって去年からの待機組みで限界だしなぁ。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)19:40 [編集]


そこそこ貧乏人やけど買えたで
預け資産2000万円未満
行動は迅速、文句は言わずひたすらお願いしますの低姿勢、自称優良顧客(笑)

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)19:27 [編集]


今見たら、約定出来ず だった。
SBI、破綻するかも知れんから、よかったよかった。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)19:23 [編集]


主の社債ウォッチさん!

社債発行に対して購入が集中しすぎたり、
一定富裕層が先行で予約して購入できたり、
販売開始時には阿鼻叫喚で貧乏人は買えなかったり、
このあたりの販売方法について意見してほしいです。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)19:20 [編集]


またはずれた
抽選になってから全戦全敗

宙に浮いた1000万どうしよう?
まさかジャンク債買うわけにもいかないし…

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)19:05 [編集]


イヤッホオオオォオオ!SBIでゲットだぜ!!前回に続きまた当選だぜ!!!ワイルドだろ~

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:57 [編集]


SBIの抽選は当たらないものだと思ってましたが
毎回懲りずに参加したかいありました

今回外れた皆さんが次回は幸運に恵まれるますように

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:32 [編集]


私も折り返しの電話で完売といわれました。
販売開始から10分で完売。きついです。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:28 [編集]


大和に続いてはずれた
最悪!

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:26 [編集]


約定出来ず 残念

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:21 [編集]


SBI約定してました。
抽選初当たりです。今まで何回外れたか忘れました。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:13 [編集]


やった!初当選、ありがとう。
明日から資金繰り大変…

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:11 [編集]


抽選外れた!

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:01 [編集]


約定出来ず、早ぃ

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)18:00 [編集]


私が大和ダイレクトで1千万円頼んだのが最後だったのかな?
折り返しの電話で確保できたことを伝えられたんでギリギリセーフだったのか、はたまた優良顧客かどうか確認してたのか。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:53 [編集]


しょうがないから禿をちょっとだけ買うお。禿なら当たると思ってるお。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:52 [編集]


お怒りの気持ちはわかりますが、資料がちゃんと届いているか確認するのは当然のことだと思います。口頭だけでは絶対だめですよ。
最近は何でも厳しくなっているんです。相手の言うことを信用して、もし届いてないのに販売するという失態が発生したら営業停止処分ですからね。スタッフの人がマニュアル通りにきちんと仕事をやってる証拠ですよ。逆に私は大和が好きになりました。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:44 [編集]


大和ダイレクト電話繋がって在庫ありで、約款も郵送で届いて確認済みの家族のことですが、オペレーターが約款がちゃんと届いてるかヤマトに確認するので折り返ししますとの対応。届いて確認してると言っているにもかかわらずこの対応なんなんでしょうね。完売しちゃう恐れを伝えてもこの時点で枠もとらず折り返し電話着た時点で完売ですって。最近の大和はこのようなお馬鹿な対応多いのですか?私も別件で資料請求したら、この資料は他に電話かけ直せと言われたり・・・担当者によるのでしょうが、以前の好印象の対応はどこにいってしまったのでしょうか??今後の取引しなきゃいいだけのことですかね。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:36 [編集]


もう抽選の結果出てるの?
18時~じゃないの?

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:36 [編集]


俺のSBI証券の口座・・・買付余力が元に戻ってた。
案の定、抽選ハズレ。俺様激おこ!
抽選なんかヤメロ!アホSBI!
大和は、とっとと社債もネット注文できるようにしろ!

ファ~ww

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:33 [編集]


わーい!抽選で約定してた~!!

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)17:27 [編集]


D証券支店から、絶妙な回答が来ました。
5口予約して2口でした。
そしてSBはどうですか?とのこと。
もうしばらく、
担当のお姉さんに付き合います。
足りない分は、SBIの抽選にトライ!

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)16:53 [編集]


まだ連絡が来ないんです。。
はぁぁ....まだ配分が分からないみたいです。。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)15:49 [編集]


さあそろそろ抽選に申し込もう!

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)15:44 [編集]


いい方法がありますよ
「家には、ヨボヨボの年寄がいて、まもなく、、、、、、」
遺産は10億なんてね(笑)証券マンと支店長がスッ飛んできますよ^^

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)15:42 [編集]


本当の資産家は1,000万ぐらいのことでコメントしない
億の人は、それは それは品がおありになって違いますよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)15:35 [編集]


いま電話したら、残っているので取れますと言われました。ずっと前に予約を頼んだのにOKがもらえなかったのは、やっぱり優先順位が下だったのね。ねばり勝ちと素直に喜ぶべきでしょうか。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:55 [編集]


感じが悪くて性格悪いのは確かですが
大和の本性がわかって勉強になりました
保有資産8,000万のゴミ客です
今後の参考になりました。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:52 [編集]


気分を害された方がいたようで申し訳ありません。
そういうつもりじゃなかったんですけど...
私の場合、大和で難なく取れたのですが、やはり抽選で当った時の方が喜びが大きいと思います。
抽選に参加したいですけど、もう満額もらってますから残念ですね。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:46 [編集]


14:23の方、性格悪そうですね。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:44 [編集]


オーバーブッキング
わかる人にはわかる・・・

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:31 [編集]


感じ悪い・・・
   ↓

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:26 [編集]


大和証券口座を見たら早速、保有証券一覧に
6 SBIホールデイングス  10,000,000円
と記載されてました。
まだ支店の配分が決まってない方がいるんですか?
信じられない話です。
今夕のSBI証券の抽選は高みの見物とさせていただきます。
みなさん、当たるといいですね。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)14:23 [編集]


>公平に配分する為に時間がかかる?、、、、、、、、

とんでもない 今時、小学生でも見抜きますよ
事実、17日の時点で「●●円お取りできます」とTEL有り。
思うことがあり、お断りしましたが、、、、、、、。
商売、営業とはいえ、なんとあさましいことか。
いつ、どこで、どう事態が変化し莫大な相続が発生するか、、、、
お客に、いかに真摯な姿勢で対応してるかが今後の分かれ道と
考えるのは、私だけだろうか?

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)13:57 [編集]


電話したら、まだ支店の配分が決まってないから、
なんとも言えないの一点張りだった..
いつになるのかも、はっきり言えないみたいです...
雑魚客は仕方ないんですね。。。
ダメだったら..抽選に参加したいのに...

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)13:12 [編集]


公平に配分する為に時間がかかるとか言い訳めいたことを言っていた。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)13:08 [編集]


↓抽選結果は、最短本日18時みたいですね。楽しみ!

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)12:41 [編集]


まだわからないなんてありえないと思います。

キャンセル待ち要因にされているのでしょう。

SBI証券の抽選にまだ間に合います。
抽選に当たれば、即、待たされている証券会社にキャンセルの連絡を入れればよいと思います。
決まってからのキャンセルは印象悪いでしょうが、決まってないから確実に帰る証券会社さんで買えましたので、でよいと思います。

社債大好き | URL | 2014-11-26(Wed)12:35 [編集]


SBI証券の抽選結果て何時くらいにわかるんでしたっけ

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)12:30 [編集]


N支店でも同じこと言われた。みんな行き場がないのね。
ソフバンはこれ以上行けないし。

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)10:35 [編集]


やっぱり100%ダメなのかなぁ
連絡無いから、電話したら、
まだわからんとのこと...
いつになったらわかるのやら...
とほほ...生殺しやで....いやほんまに

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)10:13 [編集]


>予約して全然まったく連絡がこんなぁ...

今日のPM:6:00まで抽選参加出来ますよ
証券口座の即日振込みで資金は簡単に移動できます
今現在、連絡がないのは100%ダメでしょう

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)09:56 [編集]


実は抽選と二股かけてる人を見越して明日以降に連絡あるかもやで?

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)09:54 [編集]


予約して全然まったく連絡がこんなぁ..
ほんまにええかげんにしてほしい。
あかんかったらあかんでいいから、なんで一言いえんのか....
ダメで有れば抽選でも参加できるのになぁ......
ほんまによういわんわ

無記名債さん | URL | 2014-11-26(Wed)09:07 [編集]


支店内で振分けた紛糾して連絡遅れることって人気債券の場合時々あるよ
支店ごとの問題だけに待たされる方は気が気じゃないのわかります…

我慢出来なかった人やSBIでの当選してキャンセルする分が自分に回って来ることを祈って待っとこ(笑)

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)23:23 [編集]


抽選予約400万円 しました。
抽選で一度も当った事がない。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)21:51 [編集]


コンサルなのに連絡がない方、結構いらっしゃるんですね。今日でも連絡がないのは酷いですよね。買えないという連絡もないのはキープ客ってこと? 高い手数料のコースであり、いらない勧誘も耐えてるのに酷い、、、

やはりダイレクトに変えようと思います。

社債大好き | URL | 2014-11-25(Tue)19:52 [編集]


↓確保してもらった後のキャンセルは印象悪いですし、買いたいけど買えなかった人がでるわけで。それなら最初から他の人に譲りますわ。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)19:48 [編集]


断ってはダメダメ
SBI抽選当たれば断る
外れてもひょっとすれば取れましたと連絡来る可能性有りなのに…

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)19:38 [編集]


同じく大和コンサルで連絡こなく、こちらからかけても下記と同じような返答で、明日夕方くらいには返答するとのことでした。SBI証券のエントリーに間に合わない為、丁重にお断りしました。新規客か優遇層以外は厳しそうですね。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)19:20 [編集]


大和に申込んでいまだに返答の来ない人は残念ながら落選ということです。私も昔はそんな扱いを受けていましたが、申込むときに預かり資産を最低3千万円以上入れておくと人気の社債でも買えなかったことはありません。
確かに「枠があるかどうか確認してからご連絡します」てなことは言われますが、少なくとも半日以内には返答をもらえます。今回も先週の中ごろに申込みましたが、ちゃんと1千万円分をわけてもらえました。ご参考まで。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)19:17 [編集]


大和で希望の半分
みずほで 希望通り取れました

ソフトは今回は見送りしますね

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)19:17 [編集]


D証券支店に確認の電話したら「まだ取れるかわからない」と言われた。ここで見てる限り今日こないと無理っぽいですねー本当にコンサルにしてる意味ない。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)18:35 [編集]


大和で連絡がない方、割といらっしゃるんですね。コンサルにしている以上、せめてダイレクトの募集開始前になにかしら返答欲しかったものです。
それに皆さん同じ考えと思いますが、それによってSBI証券に参戦しないといけませんしね。

結局先ほどこちらから大和に連絡して、満額確保を確認しましたが、SB債のほうはこんな扱い受けたくないですし、今ならほかで確実に買えるところがありますから、キャンセルしました。
キレてダイレクトの変更を申し出ようとしたけど、気が弱くてできませんでした。近々変更しようか、グッと我慢してうまく渡り歩くか、検討しようと思います。

社債大好き | URL | 2014-11-25(Tue)18:08 [編集]


>配分がまだ決まってないので、
上位のお得意様から順番に確認の電話してる最中なんだろうね

SBIは1000万までしか申し込めないのか
取り敢えず申し込んだけど期待しないほうがよさそうだな

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)18:01 [編集]


60代・・・恐れながらもう手遅れでは

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)17:42 [編集]


D支店に確認したら、
配分がまだ決まってないので、
わからないとのこと。
そんなばかな・・・
遠回しにふられてしまいました。
自分にはたかねの花?
イケメンが羨ましい!

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)17:41 [編集]


>Sbiの抽選にトライしたいんだから、、、、、、

トライしなさい、しなさい、まだ間に合うよ
11月26日(水)16:00まで
あてにならない証券マンを待ってるなら動こう

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)17:40 [編集]


証券会社なんて所詮、どこも一緒
まともに相手してる方が疲れる
この歳に(60代)なってやっと悟りました
担当者との関係をうまく、、、なんて考える方がナンセンス
3社ぐらいを上手にサーフィンする術を磨くが勝ち!!

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)17:25 [編集]


今回のはかなり人気があるみたい。めぼしい社債が久しく出てなくて飢えてる感じ。SBI証券での抽選倍率は10倍行くかもね。みずほ、大和と敗戦した人たちの最後の砦...頑張ってネ!

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)17:12 [編集]


当方も大和から連絡なし。
駄目なら駄目と連絡してよね。
Sbiの抽選にトライしたいんだから!
プンプン!

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)17:11 [編集]


ダイレクトコース、電話を20分待って、やっと100万円を確保!

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)16:43 [編集]


コンサル未だ一切連絡無し...利率すら連絡してこんw
なめとんか

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)16:01 [編集]


大和の人から小耳にはさんだけど、大和ダイレクトも支店の1つだから全国139本支店+大和ダイレクトで大体140分の1の配分だよ。
店舗間で多少の増減はあるけど、大和ダイレクトだと全国平均くらいの配分しかないはず。
よって、大和全体150億円÷140拠点≒約1億円の配分となる。

考えてみろよ。
オペレータって10人くらいでしょ。
ネット販売ならありうるけど、口頭販売で数分で完売するんだから約1億円の配分というのも理にかなっている。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)16:00 [編集]


20分過ぎてつながったってことは売り切れたってことかw
電話切ったわ

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:59 [編集]


さて資金移動すっかな

SBIの抽選にかける

しかしホントがっくりだよ

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:54 [編集]


買えなかったので、
SBI証券の抽選に申し込んだ
ムクツクわ~w

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:53 [編集]


大和ダイレクトです。
15:30に電話してオペレーターにつながるまで20分弱待たされて完売でした。
フライングで電話しないとダメなんですかね。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:52 [編集]


完売・・・
負けた

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:49 [編集]


ダイワダイレクトだと一般支店より少ない割り当てなんだろうな

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:47 [編集]


完売って本当?

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:47 [編集]


15:34につながってSBIHD債1,000万円取れたぞーーー
やったぜベイベ

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:45 [編集]


完売しました

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:44 [編集]


ダイワダイレクトだけど駄目だ
これでダメってことはSBも無理だな
SBIで買うか

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:42 [編集]


11分間も待たされてる、
つながらね~w

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:42 [編集]


確かにつながらん(笑)

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:38 [編集]


つながんねーな

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)15:34 [編集]


今までのSBIや新生は細かく連絡して下さったしすんなりとれたのですが、担当者にキレて、ダイレクトにするのは悪いですかね?
現在担当者が外出中でしたので、頭冷やしているとこです。規模が大きい社債すらとれないのなら、どう考えてもコンサルにしている意味がなく、ほかで取引をすればいい話のような、、、

社債大好き | URL | 2014-11-25(Tue)15:01 [編集]


大和で買えたという方はコンサルですか?
ダイレクトで支店で買えたという方はいませんか?

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)14:36 [編集]


大和さんはどうも金額が大きいとダメのようですね
ゴミ客扱いとかじゃなくて、、、、
どうも上の役席の影響のようですね
私のところにも、利率の連絡なんてないし音信不通です。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)14:33 [編集]


SBI社債,100万と少額ですが購入できたようでが。。。大和の支店ですが。。。金額が大きいと買えないのかも。。株の方が儲かるような気もしますが、よくわからないところ。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)13:14 [編集]


大和コンサルコースです。
いまだ確約の連絡なし、利率の決定の連絡もなしです。

社債のためにコンサルにしているのに、いまからキャンセルしてMでSB債買います。
コンサルもやめます。

ほかが確約してくれなかったら大和にしがみつきますが、ほかは確約してくれるのに、なぜ大和はこんなに待たすのでしょう。一個人客の取引だからゴミ客扱いなのでしょうが、ほかは取引がないのに確約してくれます。

社債大好き | URL | 2014-11-25(Tue)13:03 [編集]


当初申込んだ分が満額取れたと連絡が来ました。
追加でもう少し買っても良いと伝えたら、即追加分を確保してくれました。
欲しい人は今からでも間に合いそうですよ。
やっぱりSB劣後債の影響ですかね。
因みに大和証券です。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)12:35 [編集]


大和ってダイレクトだとメンドイね
コンサルでもいいけど電話くるのが嫌なんだよな

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)12:11 [編集]


↓ありがとう そうします。

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)10:37 [編集]


それがいいよ
ン十億も持ってるなら、BBBとかジャンク債とかは買わないで、堅実に行って減らさないことを考えた方がいいよ

無記名債さん | URL | 2014-11-25(Tue)01:08 [編集]


>1000万強でもしっかり対応してくれるよ、、、、、、

適切なアドバイス有難うございました。
知らないうちに横柄な態度が出ていたかも?
今回はSBIもソフトバンクも購入をやめて
資金は振り込まず静かに身を引くことにします。

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)20:44 [編集]


1000万強でもしっかり対応してくれるよ
ひょっとすれば自分自身に問題あるかもよ
客だから
金出すの自分だから
金持ちだからね…
って出るからね
特に友達が少ない人は要注意!

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)18:07 [編集]


証券会社3社合計なら億をクリアするんだけどね
付き合いで分けたからね

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)17:09 [編集]


債券だけで6千万はゴミ失礼下位ランキング、少なくとも債権だけなら億単位でないと、ここのみなさんそうだと思うよ。いままで取れなかったことなんて無いんだけどね。

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)16:35 [編集]


↓ネットで調べて理解できました。
反省します、もう証券業界に迷惑を掛けるので撤退します。
でもね、大手3社からいつもTEL貰うんですよね
と言うことは、この3社はDQNの人間を相手にしてるってことになりますね。

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)12:02 [編集]


DQN顧客ってどういう意味?

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)11:56 [編集]


>↓完全にゴミかクズ扱いされてますね、、、、、、

そうです、納得しました株はSBI、債権だけ(6000万)の
貧乏客です、はい。
もう、どんなに早く情報を貰っても(当分、留守電セット)
相手にしません。
田舎の農協さんと仲良くします。

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)11:53 [編集]


現代スイス貯蓄銀行のことが心配です。
現状はどのような状況なのでしょうか?
もし情報等ご存じの方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)09:51 [編集]


こんなところで愚痴ってるあたり、相当なDQN顧客だな
証券会社もあしらい方に苦労してるんだろう

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)09:40 [編集]


次回はどうでもいい今回欲しいやろ

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)02:08 [編集]


そういう時は「支店長を呼べ!」と一喝してやるのが一番。
今回取れなくても次回は必ず取れます。

無記名債さん | URL | 2014-11-23(Sun)01:04 [編集]


↓完全にゴミかクズ扱いされてますね。ドンマイ。ドンマイ。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)23:47 [編集]


↓いえいえ、そういうレベルの話ではなくて
もう完全に証券マンは仕事ですから当然2%と知ってるはずです
「申込みが異常に多くて、どういう配分になるのか分かりません。」
と、ならば何故14日のお昼に客に連絡しておいて(予約済み)
21日の夕方にもなって「利率は知りませんでした」と言うの?
ここは「早々とお知らせしましたが、おとり出来ません」でしょう。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)21:49 [編集]


知らないんだから仕方がない
あなたが教えてあげればよかったのに
次回から教えてあげれば良い関係が結べるよ

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)21:23 [編集]


14日に連絡しときながら21日の利率発表を(2%)を
知らないと言う、自分の会社の扱う債権の(SBI)利率をですよ
考えられます?しかも大手証券会社で、ですよ
もう、こちらはお昼にキャッチしてるんですよ
開いた口が塞がりません。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)21:10 [編集]


普通21日になにかしら連絡先ありますよね。条件決まったんだし。

今まで大和さんのコンサルで余裕でとれてましたが、担当者が変わって、返答待ちというゴミ扱いとなりました。17日の朝イチに連絡したのに情けないです。
満額(遠慮して2口)取れなかったら、コンサルやめて、SBをほかで追加しようと思います。まだほかでSBあるかしら。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)16:59 [編集]


17にみずほから別件で連絡来て、こちらからSBIのキャンセル待ち入れたら20に取れたと連絡きて希望額取れましたよ。SBもまだ余裕で買えましたよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)15:52 [編集]


クリスマスまで悩みましょう
後はサンタクロースが解決してくれる。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)12:01 [編集]


大和から21日に連絡来るはずが来ない。
駄目だったのかな?
一方、みずほからSB薦められた。
どうしたものか・・・

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)11:07 [編集]


早々と連絡して土壇場で「ダメ」は、証券マンのレベルの問題
無駄な神経を使うなら、さっさっと替わる事。

無記名債さん | URL | 2014-11-22(Sat)10:54 [編集]


14日に予約しといたんか?
もしそうなら酷い
みずほか?
ならしゃあないなっ
諦めよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)22:44 [編集]


ここに出る、かなり前に証券会社担当から連絡あったのに(14日)
今になって「取れません」いいかげんなんですね、、、、、
まともに取り合うのバカバカしい

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)22:23 [編集]


>100万単位なのかな?、、、、、、、

一番最後に当選する人が申込み金額が欠けることがあるけど
最後じゃない限り申込み金額が当選金額
つまり100億(SBIの販売分)を超えた人

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)22:16 [編集]


Sbiの抽選は100万単位なのかな?
例えば300万申込で100万当選みたいな
もしくは当選したら300万みたいな申込単位なのかな?

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)21:24 [編集]


↓1人で取り過ぎなだけです。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)19:26 [編集]


ソフバンにすれば瞬殺はないと思うが。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)19:23 [編集]


↓ちなみにどこですか?

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)18:57 [編集]


4000万頼んでいたが、1000万しか取れなったと(TOT)。
ゴミ客なのかな、、、

ゴミ客だったのかな?? | URL | 2014-11-21(Fri)18:39 [編集]


他証券で言えば支店です。「絶対」は失礼しました。
人気の時は、希望枠を言って減らされる場合もありますが・・・今までとれなかった事はなかったかな。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)17:33 [編集]


↓プラザって何?

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)16:48 [編集]


↓なぜプラザで買わないのですか?絶対に買えますよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)16:22 [編集]


大和ダイレクトだと電話が全くつながらないし、そもそもダイレクトの扱い枠自体が僅少だっていう話だ。
しかし、SBI証券だと抽選でこれまでの実績から倍率は3倍以上になるだろう。
結局、目当ての債券が取れなかったら他の債券を解約して確保した資金が宙に浮いてしまうから、今回SBIHD債の購入は見送ることにした。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)16:13 [編集]


今さっき電話したら、さらっとSB 債500万予約できた。

後でダメでしたパターンとかあるのかな??

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)13:12 [編集]


2.0%
大和150
sbi100
みずほ50

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)12:30 [編集]


残存3年未満で2%以下の保有債券を全て売却して、
これに纏めようと思ったら、、、
抽選ですか。予定が組めない。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)10:29 [編集]


>先方にも伝えましたが、、、
>と、先方にも了解済みと書いてあります。

違う!
あなたがキープしたために買えなくて泣いてる人のことを考えろって言ってんだよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)00:37 [編集]


ていうか、アベノミクスが続けば、3~4年後は金利急騰してSB買った人は負け組になると思うけどね

無記名債さん | URL | 2014-11-21(Fri)00:11 [編集]


>会社ごとにカラーがあるもののー
わかるw本当こんな感じですね
各証券会社で『予約承ります!』と『まだ支店の配分も
わからないし〜予約は無理で』って言われた差って
下記にある取引金額に近いもん

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)22:58 [編集]


きな臭いにおいがするが、他にいいのがないしSB買うことにした。
7年間沈まないように祈るのみ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)22:29 [編集]


※裏ワザ
なんなら申込み最終日に現金放り込んでから電話すれば
キャンセルあれば必ず買えるよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)22:17 [編集]


会社ごとにカラーはあるものの証券会社なんて恐らくこんなもんでしょう。


1、もうありません→あなたはお客ではありません。
(残高ゼロ放置か(系列の銀行などを含め)過去にトラブった人達?)


2、今回は問い合わせが多くて・・・。まだ支店枠も決まってないし、今回は抽選かも・・・・。→ゴミ客。もっと投信、株、仕組債でお布施しろよ~。
(~1000万。もしくは勧誘しても絶対に債券しか買わない客?)


3、支店電話で難なく予約取れる人→普通のお客。
(1000万~1億レベルの客?)


4、支店から電話が来る。条件決まってからでも買える人→上客。
(一億円以上の客?)

ん!? | URL | 2014-11-20(Thu)20:15 [編集]


銀行じゃないから劣後債でも途中償還はないんかな

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)19:54 [編集]


SBIお腹いっぱい。
SB7年に全力ではいけんが、参加するぜい。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)18:43 [編集]


まさに
悲喜交交
魑魅魍魎
生き馬の目を抜く…

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)18:42 [編集]


先方にも伝えましたが、、、
と、先方にも了解済みと書いてあります。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)18:39 [編集]


片方はキャンセル???
枠がなく断られた人がいるというのに悪いとは思わないのですか?

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)18:30 [編集]


地域によって状況違うのですね。
月曜みずほから他の債券の勧誘があり、SBI債の勧誘されなかったのでこちらから尋ねると、枠なしでキャンセル待ちも多くとの事。それでもキャンセル待ちの待ちを500でお願いしてました。みずほから昨日から着ありがあり出れず、本日昼過ぎに電話に出ると、あっさりとSBI枠が取れましたとのこと。その後ソフバンの起債の話もあり・・・SBI債からソフバンに流れて枠がとれたの?と尋ねたらそうだと言われました。朝からソフバンの問い合わせ殺到で、この調子だとこちらの枠もなくなる恐れが・・おさえましょうかとの声で1000お願いしました。先方にも伝えましたがどっちにするか悩んでます。
悩んでいる方が多いので、社債ウォッチさんには7年後のソフバンの分析ふまえて、SBIとSBどちらが安心おすすめかで推奨コメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)18:16 [編集]


株とFXをやめたから遊び金のいい退避先になったよ

うちはん | URL | 2014-11-20(Thu)17:57 [編集]


そろそろ新生とマネックスがコバンザメ方式で出てくるだろう。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)17:35 [編集]


社債はもう、SBIとSBしかまともなものがないけど、今回もSBIなりSBを買うと比率が高くなりすぎるな。もっと第三の社債が欲しいところだ。まぁ、そんな社債なんて出るわけないんだけどねw

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)17:30 [編集]


SBは7年で初の劣後か。なんで劣後債にしたんだろう?

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)17:28 [編集]


大和?
支店にもよるんだろうけど
もしくはSBIからソフトバンクに鞍替え?

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)17:14 [編集]


証券マンが人を見て(実際には見てもいないが)返事をするのは当然ではないか、
彼等にしてみれば実績がない(たいしてない)客が突然電話してきて、有利な債券を予約したいという。オリックスのような屑債券ならありがたい話しだが、後から常連の顧客の連絡があるかもしれないし、有利な債券ですよと日頃の失点をカバーする材料になるものを簡単には渡せませんよ。
そういう彼等をその気にさせるためには、資金を事前に口座に積み上げることが必要です。確実に売れるなら回そうかという気持ちを起こさせるわけです。
電話だけではだめですよ

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)17:14 [編集]


おれもソフバンはもう予約できない、って言われた。
人を見て決めるのか、くそ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)16:30 [編集]


SBIはいざ知らずソフトバンクはまだ大丈夫。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)16:21 [編集]


ガセ投稿ではない。
お前こそ憶測で偉そうなこと言うな。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)16:13 [編集]


「**へ電話したら枠がない」とかいう
ガセ投稿が時々あるが
そもそもソフトバンクなどまだ支店枠が決まっていない
常連の顧客なら今までの実績で返事しているだけだ。
良い客なら他の枠を融通してもなんとかしてくれるものだ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)16:01 [編集]


おらはSBIでyok

25日に大和さ電話して全力投球するべ

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)15:15 [編集]


みずほに電話したが、ソフトバンクの販売枠はもうないってさ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)14:28 [編集]


なぜ被せた、ソフバンがSBIを潰しにきたかw
4日にソフバンが買えなかったらSBI買ったるw

うちはん | URL | 2014-11-20(Thu)14:11 [編集]


みんなソフバンに誘導?ソフバン余裕。SBI狭き門。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)13:58 [編集]


現在57歳の孫正義さんが、7年後の64歳までにソフトバンクからいなくなる可能性は限りなく低い。よってSBIよりソフトバンクの方が買いと
思われる。また、7年保有しなくても、ソフトバンクは途中売却益が出るであろう。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)13:37 [編集]


7年も禿に金を貸すなんて無理だよw

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)13:31 [編集]


そらそやわ

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)13:23 [編集]


そらSBIやろなっ!

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)13:14 [編集]


社債のことだけを考えればコンサルなんだろうけど、株式売買手数料が高くなるし、押し売り電話がウザイ。
しかし、大和ダイレクトで希望の社債を確保するのはかなり厳しいね。
お茶の間ショッピングだとオペレータを何十人も待機させてるけど、大和ダイレクトはオペレータ3人くらいじゃないかな。
そんな所へ一斉に電話したって絶対に無理だよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)12:44 [編集]


韓国で数千億の損失出してさらにせびられるSBI
中国で8兆円の利益出してさらに投資するソフバン
どっち買う?アフォでもまともな判断できるやろw

うちはん | URL | 2014-11-20(Thu)12:44 [編集]


大和のコンサルだがSBIを確保できたがソフバンは額がでかいのでまだ余裕のようなことを言っていた。ソフバンは入れるまでなのかちゃんで待機。SBIをソウバンに浮気しようか迷っている。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)12:21 [編集]


大和ダイレクトの電話はムリムリ。
SBI証券の抽選専願で大丈夫でしょう。
一般的な公立高校の合格率くらいでは?

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)12:16 [編集]


25日の大和ダイレクトの電話
間違えないようにね
あまりあわててオリックスの屑債券
に誘導されないように
所詮、瞬殺だから

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)12:01 [編集]


ほんまかいなw

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)11:36 [編集]


第6回SBIホールディング債の抽選倍率はそんなに高くならないと思う。前回の利率が2.15%だったから条件は悪化。毎回抽選のSBI債は1年物、利率1.5%前後で10万円単位で購入可能だから100万円単位の今回は雑魚がいない。
やはり狙い目はソフトバンクでしょう。SBIと比べて倒産の危険性はかなり低い。数社聞いてみたけど、発表直後から問合せが殺到していて、大方予約完売している感じだった。SBI証券での販売は瞬殺間違いない。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)11:27 [編集]


やたらとどえらい金額を書き込む人がいますが、どういう自己顕示欲
なんだろうと思う。。。。遊んでしまっている待機余裕資金額と
今後のことを考えてとれるリスクは人によってそれぞれなのだから、
煽られずに冷静に自分自身を見つめましょ。大金持ちばかりのこの
サイトにあっては恥ずかしいのですが、私は数年前にリストラされて
今は完全な低所得者、もう今後は本業で稼ぐ力のない50代、
金融資産はやっと大台にのったものの円安もあってまだミリオネアには
届かん。今遊んでしまっている待機資金は2千万超で、償還・満期と
なる債券・定期預金毎月100万超。ある程度のリスクテイクしなけりゃ
目減りするばかりなので買いますが、大損こいたら再起不能なので、
多少なりともリスクのあるものは一度には300万弱まで、
同一発行体銘柄は累計で500万ほどまでにとどめる
という掟を自身に課してます。私は、SB2口、SBI1口確保、
三井住友の2カ月定期0.9%を今月来月で合計1千万弱預け、
来月大和で個人向け国債ダブルキャンペーンがあったら1千万、
でしのぎながら株価の調整・暴落を待ちます。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)11:14 [編集]


>証券会社にとって、社債を預かっているだけでは利益にならないので売買してもらった方が良いに決まっている。

それは勿論ですが、今回のソフトバンク劣後債がかなりの人気ならば、購入の優先順位は下げられそうです。
新生銀行の時にそのように言われましたので、ほかの証券会社に預けている社債を売り、乗り換えました。
そのかわり、売った先の証券会社からは、現在ゴミ客扱いです。

購入できることが決まってから、同じ証券会社の乗り換えにしても、今後の扱いに不安を感じています。
所詮社債から社債の乗り換えって証券会社に入る手数料も微々たるものでしょ。
世の中フィフティフィフティなもので、問い合わせと同時に国債やら県債も勧められるし、いつもおいしい思いだけというのは難しいですね。

社債大好き | URL | 2014-11-20(Thu)10:50 [編集]


ソフトバンクを1000、予約しました。
SBIの時と違って「ありがとうございました」で済み
両方とも1000で揃えておきます。期限が
違うわけだし。まあソフトバンクも7年
は持つだろうし、ゲーム会社と違って
虚業ではないからね。コロプラなんかの
株は一瞬で無価値になるが。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)10:46 [編集]


はあ。。
しょぼい金利の頃の、ソフトバンクをかなり買った自分が
うらめしい。お父さんバスタオルは可愛かったけど。
今回のは1000万ほど予約。7年でも魅力の利率でしょ
本当はもっとつぎ込みたい。来年くらいから良い利率だった
銀行なんかの社債の償還が始まるし、行き先悩むわ
今回もお父さんグッズ貰えるんかな?

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)10:14 [編集]


証券会社にとって、社債を預かっているだけでは利益にならないので売買してもらった方が良いに決まっている。
ただし、今持ってる社債を売却する際、市場価格よりディスカウントされた形(証券会社の取り分になる)での売却になるので、乗換える場合はディスカウント分を含めた損得で考える必要があるよ。
最近は市場金利が低下傾向にあるのでディスカウントされても社債の評価益が少し出ている人も多いと思うが、市場金利が上がり出したら今回買う社債の評価額はどんどん下がっていく。
今後も市場金利はまだ下がると考えるのなら、話は別だけどね。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)09:21 [編集]


今持っている社債を売って、乗り換えることを検討されている方もいらっしゃるようですが、お手持ちの社債を売ったところの証券会社さんとの付き合いが気まずくなって、今後良い商品はまわしてもらえなくなったりしませんか?

前回乗り換えをやってみたのですが、売却をお願いした証券会社さんから今はそっぽ向かれているので、今回は乗り換えに躊躇しています。
同じ証券会社で売って即注文、というかたちももちろん、配分が厳しくなると言われました。

利率はよいし、2口くらいは7年間拘束されてもよいと思っているので、乗り換えたいですが、今後の付き合いを思うと、んー、迷っています。

社債大好き | URL | 2014-11-20(Thu)08:31 [編集]


これで南ア、豪州、ニュージーを買わなくて済んでよかった
ソワソワFX生活を卒業して平穏な日々がやって来るようだ
さすがに倒産は無いやろw

うちはん | URL | 2014-11-20(Thu)01:53 [編集]


ソフトバンク劣後債(笑)、クズジャンク債じゃねーか。
って書きながら資金の用立てを考える俺。
社債ウォッチさん今こそファイヤーですよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)01:24 [編集]


これまでにない展開やなっ!

無記名債さん | URL | 2014-11-20(Thu)00:02 [編集]


評価額がプラスの債権だけ売却して買いなおそうかな

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)23:54 [編集]


なんてこったパンナコッタ

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)23:39 [編集]


あいたた...ここのもんにそそのかされて国債買ったけど、1年以内売却不能やった。
こういう時のために定期預金かハイブリッド預金にしとくべきやったのう。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)23:34 [編集]


7年のジャンク債www

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)23:06 [編集]


守銭奴だから目の黒い内は現役!

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)23:04 [編集]


7年後だと孫さん引退済みでしょう。
償還されるか恐いですね

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)22:56 [編集]


それにしても7年は長い果てしなく長く感じる
でも3年は早い…
どうすっかなぁ
取り敢えずSBI全力、余力があればソフトバンク
って言ってる内にどちらも捕れず
なんてことに!

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)21:40 [編集]


どのぐらいで買い取ってくれるんだろうね

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)21:25 [編集]


ソフトバンクは今回はなぜこんなに金利高いの?
今持ってるソフトバンクの社債うって買いなおした方が得じゃん
分析よろ

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)21:18 [編集]


いつもソフトバンク債がでてくると
「危ない」という話しが・・・
でもいつも売り切れて買えない人が・・
素直にいえよ「少し怖いけど欲しい」

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)20:53 [編集]


そもそもなぜ劣後で発行するんだ?

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)20:30 [編集]


今、自分の社債評価みてきた
無担保住信SBI98.79%
無担保ソフトバンク100.45%
全部売って2.5%いきます!

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)19:52 [編集]


落選者債なんか
落選救債なんか
こっちにしな債なんか?
どうやねん?

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)19:46 [編集]


社債ウォッチさんいつも参考にさせていただいてます。
↓こちらも含めて、今回買いを推奨されてるって事ですよね??

2013.7.21付の当ブログ主様のコメントでは、SBI HLDS社が行った韓国「現代スイス貯蓄銀行(旧商号)の買収問題」に触れておられます。
この問題はかなりのリスクを内包していると思うのですが、1年以上経過した現在、再度ブログ主様の見解を伺いたいところです

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)19:42 [編集]


>ソフトバンク株式会社第1回無担保社債(劣後特約付)7年 2.30~2.80% 2014/12/04~12/18

みずほ以外はどこで買えますか?
7年、長いですが・・・
SBIを買うべきか、2社分散か、SBを買うべきか
悩みますね
社債ウォッチさんこちらの分析もお願いします。


無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)19:36 [編集]


2013.7.21付の当ブログ主様のコメントでは、SBI HLDS社が行った韓国「現代スイス貯蓄銀行(旧商号)の買収問題」に触れておられます。
この問題はかなりのリスクを内包していると思うのですが、1年以上経過した現在、再度ブログ主様の見解を伺いたいところです。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)19:29 [編集]


7年後は国の借金が2,000兆円でハイパーインフレ化しているだろうな。
消費増税延期したって景気刺激でばらまいたって景気は良くならない。
なぜなら購買意欲の強い20代30代がどんどん減っていくからね。
50代以上の人間は買いたい物がないから投資しか興味がないんだよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)19:27 [編集]


SBIは韓国投資で大失敗&さらに大出費があるんだろ?大丈夫かいな
SBIが助けなけりゃ韓国大混乱だったろーに、余計な事すんなやw

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)19:14 [編集]


資金が200しかない、一本づつ買って、他債券を乗り換えます。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)19:03 [編集]


ソフトバンク、おなかいっぱいだし7年は長い...。
みずほから電話がありましたが、断りました。

SBI買えなかった人が買いそうですね。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)18:54 [編集]


昔々のことじゃった。バブルと言う時代があっての、みんな株の含み益をたくさんもっていたそうな。
それが、一夜明けると、なんと含み損ばかりなっての日の国は大変なことになったそうな。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)18:50 [編集]


孫は立ち止まることはしないからな
それがすごいことであり、怖いところ
アリババの含み益を得て、さらに借金を重ねるだろうw
ソフトバンクへの投資は債券より完全に株向き

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)18:03 [編集]


もちろん途中売却は可能だが、その時に評価損だったら単年の評価損×7年分だよ。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)17:45 [編集]


アリババでソフトバンクは8兆円規模の含み益を抱えるまでになったと日本経済新聞
これでソフトバンク倒産したら凄いやろne

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)17:44 [編集]


有利子負債の今年の利息4000億也

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)17:35 [編集]


先の経済事情がわかるなら低利債券なんか買う奴おらんやろw

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)17:31 [編集]


格付けがs&pBB+、ムーディーズBa1のひた走るソフトバンク、7年という期間の解釈如何だね。首尾よく途中売却が可能なの?




無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)17:25 [編集]


欲張って高金利の7年物を買ったら初っ端から多額の評価損発生ってよくある話だな。
高金利と言っても劣後債だし7年物だったら有利かどうかは???
こんなのは金利が上がり出したらすぐに吹っ飛ぶだろう。
日銀総裁がバクチ打ちだからハイパーインフレもありえる。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)17:17 [編集]


他にいい社債が出たら売ればいいだけの事
2.5パーセントなら売れば儲かるかもね

まさか、7年拘束されるなんておもってないよね?

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)17:10 [編集]


鬼のいぬ間のなんとやら。日興で積水ハウスリートのIP0をNISAで何とか2口確保。手数料なしの非課税なので、まずは5分の1のこれで分配金と値上り益でSBI債一口分を優に上回れる。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)16:54 [編集]


7年は躊躇します。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)16:51 [編集]


なるほど~

た | URL | 2014-11-19(Wed)16:28 [編集]


禿「アメリカの金利が上がるやろ
今のうちに長期で低金利の社債だしとけや」

ってことですよ
一気に買わずに少しずつ買っていけばいい
来年以降いろいろ出ますよ
7年物は買ったらいかんですよ

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)15:59 [編集]


ソフトバンクも一口だけほしいな~

た | URL | 2014-11-19(Wed)15:37 [編集]


ソフトバンクの7年は長過ぎやろ、売れんよ。
SBIで抽選じゃない分は瞬間蒸発でしょう。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)15:29 [編集]


アリババを考えたら4000億なんてはした金、なぜなのかね?

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)15:22 [編集]


SBI販売分は分殺だろう

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)15:03 [編集]


4000億はすぐにはなくならない
1週間はかかるよ
25日すぎてからでも可能だと思う
それよりソフトバンクは大丈夫かな?
7年後は保証の限りではない

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)14:27 [編集]


7年、2.5やろ
今なら買えるで
まだ余ってるってさ

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)14:15 [編集]


全債券売って全力でいきたい
まさか瞬殺とかないよね?w

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)14:15 [編集]


大和が早く確約してくれな
資金の振分け困難や
取り敢えずSBI抽選見送りか?

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)14:11 [編集]


7年の期間が良いのかそうでないのかよく分からないな・・
SBI全力やめて1口だけ回すか・・
でもハズれる確率たかいし・・
短期なら株だろうし・・

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)14:04 [編集]


しかし野村證券どうなっているの?
社債から完全に干されている。
HPをみてもまともな社債は一切ない

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)14:04 [編集]


しかしこうなるとオリックス債なんか
買う奴はいないよね。売残決定的

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)14:00 [編集]


ソフトバンク? なぜ今頃
前回の起債分の金は買収失敗で残っているはずなのに。しかもアリババ上場で収益もあったのに、4000億円もの金を
わからない、不思議だ?

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)13:58 [編集]


ソフトバンクは、お腹いっぱいなので、SBI行きます。お得意様キャンセル分のおこぼれで。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)13:28 [編集]


あえてしょぼい買うの??
7年もあるしね

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)13:27 [編集]


わしはSBI債でいいよ。
これで買える可能性がでてきたかな。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)13:19 [編集]


ウォー!ソフトバンク!!!
悩む…
SBI決まらな…
資金温存で株も買えない…

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)13:13 [編集]


証券会社の上客様達はSBIを買っちゃったの?
SBI購入キャンセル祭りがはじまるのですねw

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)13:08 [編集]


ソフトバンク4000億?2.5パー?
SBI買う前でよかったw
SBIがしょぼくみえるね

うちはん | URL | 2014-11-19(Wed)13:00 [編集]


うおおお
すごいのきたwwww
SBI買ったやつざまぁぁぁぁぁっっW

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)11:52 [編集]


ソフトバンク株式会社第1回無担保社債(劣後特約付)
7年 2.30~2.80% 2014/12/04~12/18
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)11:50 [編集]


私もダイワで予約できました。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)10:57 [編集]


SBIの抽選すらもチャンスじゃないだろ
あんなの当たらないと思うけどなw

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)10:56 [編集]


もうSBIの抽選以外ノーチャンスでんがな

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)10:13 [編集]


今から??

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)09:58 [編集]


ダイワで予約
取ってくれるやろか~

た | URL | 2014-11-19(Wed)09:47 [編集]


財務省のみなさま、消費税延期決定で株が上がってるわけです。
国債金利も低下。
「増税を延期すると市場が混乱する」とか言ってたわけですが、
ざまあああああああ。

無記名債さん | URL | 2014-11-19(Wed)07:53 [編集]


>この様な
論評は 折込膿

ご苦労様でしたん よん

そうかな~
本当は こうじゃない?

この様な
論評は 折鶴
ご苦労様でしたん よん

だと 思うんだけどね

無記名債さん | URL | 2014-11-18(Tue)23:22 [編集]


抽選枠の総額はどれくらいなのかな
関西電力の株価がまた上がってる。逆ネ申継続なるか

無記名債さん | URL | 2014-11-18(Tue)23:13 [編集]


この様な
論評は 折込膿

ご苦労様でしたん よん

無記名債さん | URL | 2014-11-18(Tue)23:00 [編集]