個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

衆院選の話題:自民党を支持します

今回の衆院選、相当悩んだのですが、自民党を支持することとしました。もともと維新とかみんなの党とか、そっち系の支持者が多い当ブログで、またshasaiwatch自身もそういう傾向があったのですが、今回は自民党に投票します。

理由は、安倍政権を評価しているため、です。
安倍内閣は民主党から政権を奪った後、アベノミクスと呼ばれる3つの政策で経済の立て直しを図りましたが、これは概ね成功し、景気の先行き見通しは明るくなっています。金融緩和、財政拡大、規制緩和というある種相反する、全てを同時に支持する人が少ない政策を総花的に実行するという意味不明の経済政策でしたが、少なくとも株価は民主党政権時代の2倍になりました。

経済面を個別に見ていくと、金融緩和は成功し、日本経済を円安に誘導することに成功、ゆっくりとしたペースですが国内に製造業とその雇用が戻ってきています。財政拡大については失敗の部分が大きく、公共事業に偏重したため建設価格の高騰(クラウディングアウト)を起こしています。規制緩和については進めようとする意思は感じられるものの、現在までに成果は出ていません。こうしてみると、円安誘導した分ぐらいしか経済政策の効果は出ないのが普通のような気がするのですが、現に株価は上がり失業率は下がっています。首相本人にも理由は分かっていないのかもしれませんが、結果的には成功していると言えるでしょう。

財政面では、消費税増税に成功しました。これも景気が盛り上がるタイミングで増税したため、好景気のバブル化を防ぎ、政府財政の立て直しに一歩貢献しました。また、景気が下がりそうなタイミングで次回増税の延期を決めたことも高評価です。景気の流れを読むに機敏であるとも言えるでしょう。なお、株価上昇の効果もあり、年金財政の延命にも成功しています。経済・財政面では小泉純一郎以来の大成功を収めた首相と言えるでしょう。

経済から目を離すと、外交面で目覚しい活躍があります。中国と戦争に突入することなく、かつ中国に一歩も譲ることなく関係を改善したという実績は極めて大きなものです。中国のネットをウォッチしている人によると、日中首脳会談以降中国では安倍首相を叩く書き込みが検閲され、削除されているそうです。外交的な勝利を演出しつつも、日中友好を図らなければならなくした安倍内閣の功績は非常に大きいといえます。

また、日韓関係においても反日外交、告げ口外交を終わりにさせようという世論を韓国国内に作り上げたことは大きな功績であり、今後その果実を我々は得ることになるでしょう。

日米関係においても、秘密保護法や集団的自衛権容認等の重要政策を通し、主として軍事面における日米関係を深化させることに成功しています。この成果は今後の防衛における日米連携に役立つほか、先述の日中関係における圧力としても作用しており、日本の国益を守ることに繋がりました。

一方、外交面においては、ハーグ条約の批准や従軍慰安婦問題について差し込まれた部分もあり、完全無欠であったわけではありません。しかしながら、歴代首相の中でも外交面では特に大きな成果があったといえるでしょう。

内政面、特に社会改革の面ではほぼ全くと言っていいほど成果が出ていません。成果といえば婚外子差別問題ぐらいでしょうか。同一労働同一賃金、ホワイトカラーイグザンプション、新卒主義といった労働法制、少子化対策や待機児童問題といった家族政策、原発事故、地震、豪雨などの災害対策などは先送りが続いています。米中韓といった外交問題がほぼ片付き、残りはロシア外交と普天間移設問題程度となった今、内政面に力を入れる段階ではないかと思います。

以上を総合的に判断すると、現政権をここで変える必要性はなく、当面は現政権で問題ないと考えます。以上から、次回総選挙においては自民党を支持し、投票するつもりでいます。過剰に右に寄る癖のある首相ですが、右に寄らなければ非常に有能な人物。自民党の中で過剰に右に寄っている人物には投票せず、バランス感覚のある保守政治家に投票することにしたいと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀行員の娘30代 4,000万貯めました。

無記名債さん | URL | 2014-12-27(Sat)17:12 [編集]


それでも日本の高給取りの双璧は商社とテレビ局だよ、勝ち組だわな。もう銀行員は高給取りではなくなったな。

無記名債さん | URL | 2014-12-22(Mon)13:48 [編集]


行き過ぎた円高、原油高が修正されるのはいいことだ
逆ショックとか言うけれど、動きが急だっただけで、理にかなった動きでしょ

無記名債さん | URL | 2014-12-22(Mon)11:56 [編集]


今現在進行(悪化)中で、商社は
シェールガスで大損こいてますね。
原油価格大幅下がる前(10月)で大損こいてたから、
下がった後、採算割れでシェールガス市場が完全に死んだら、投資金額丸損なんでしょうね。

無記名債さん | URL | 2014-12-21(Sun)21:04 [編集]


昔のことだが、三井物産、アメリカ・イラン紛争のとばっちりで、イランの石油プラント壊滅。1兆円以上の大損をくらった。日本政府の救済がなかったら、息の根がとまっていたのでは。商社は、所詮、バクチ株。

無記名債さん | URL | 2014-12-21(Sun)17:40 [編集]


確かに三井物産は、今 押し目買い好機かも
  配当4.14%

無記名債さん | URL | 2014-12-21(Sun)14:41 [編集]


日経平均が急騰したとはいえ、原油安不安からかなり調整され出遅れた商社株、とくに三井物産はまだ安値圏で配当利回りが4%以上もあり、押目買いも可能かも。
SB債もSBI債もどんなに高金利でも、高配当の優良銘柄のリスクヘッジの役にしか立たず、着実に配当し続ける優良企業の株をずっと保有し続ける方が(これを株式の債券化という)、そこから得られる配当は長期債のクーポンの累積額を遥かに上回っているのだ。

無記名債さん | URL | 2014-12-21(Sun)12:38 [編集]


↓ですよね~~~
今回のソフトバンク2.5%  3,000万投資して半年約30万の利金
キャンペーンで現金¥90,000 (み○ほ証券)
7年も放置出来て、他からも利金、株の配当金、、、、、、、
お金持ちは益々、お金持ちに、、、、、、、、

無記名債さん | URL | 2014-12-21(Sun)11:59 [編集]


あるところにはあり更に増殖集積しているのです。世の中に哀れで厳しい家庭経済状況が溢れている中で・・・これが資本主義、自由主義経済社会なのです。

千万単位でポン出せる守銭奴の皆さんは勿論勝ち組ですよ。
その調子で代々子孫にバトンタッチ再生産させましょう。階層の遺伝です。

無記名債さん | URL | 2014-12-20(Sat)11:44 [編集]


5年くらい前は0.7なんて普通にあったのにねぇ・・・西京銀行ばっちゃん支店とか

今はどこも低金利でやんなっちゃうよね・・・

無記名債さん | URL | 2014-12-20(Sat)08:55 [編集]


船橋キャンペーン。
金が集中してもうなくなった。みんなお金の行き場がないのね。

無記名債さん | URL | 2014-12-20(Sat)06:47 [編集]


↓ これはすごいね。
わたすは、条件が当てはまるし、船橋まで遠くないので、
利用させてもらいます。
SBIにはずれ、SBを見送ったので、回す先がでけてよかった。

無記名債さん | URL | 2014-12-18(Thu)21:28 [編集]


三菱UFJ信託銀行=円定期預金特別金利ふ・な・ば・しキャンペーン
3ヶ月2.784% 1年0.70% 2015/01/30
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-5552.html

無記名債さん | URL | 2014-12-17(Wed)09:39 [編集]


立候補者も、メディアも、投票者も自分自身も、結局自分自身の利益になることをさも立派な意見と思っているだけ。世間受けがいいとか、自分がビンボーだから、福祉充実、とか、、、公共の利益なんてどこにもない。すべきことは、投票とか批判とかじゃなく、自分が立候補するか、すでに置かれた状況に対して、費用対効果で最善の振る舞いをしていくしかない。権威とコネを作るとか、「節」税とか、勉強してちょっとでも給料あげるとか、、、

無記名債さん | URL | 2014-12-17(Wed)07:39 [編集]


どうしてこう物事を単純化して極論ばかり吐く人が多いのだろうか?

グローバル経済の時代になってしまったおかげで、
大金持ち、大企業からあまりにもたくさん搾り取ろうとしすぎると
彼らは軽々と国境を越えて日本から富を持って実質的に外国に
逃げ出してしまいますから、現実にはさじ加減が必要なんです。
また、「分配の平等」を重視しすぎるとどうなるかは、
前世紀末の東側諸国の崩壊で歴史的に決着済みのこと。
もはや所謂社会主義共産主義の国家など存在していません。
ちなみに中国・北朝鮮なんてもはやとっくの昔に社会主義国家
などというものではなくなっていて、あれは単なる一党独裁、
世襲縁故がはばきかす官僚軍事国家にすぎません。

一方で、格差社会が進むと、治安が悪化しますから、ここにたくさん
いる小金持ちにとってもあまり幸福ではない社会になっていくと
思いますよ。それよりもなによりも格差社会がひどくなっていくと、
「子供の貧困」が確実に増大します。はじめから「機会の平等」が
まったく与えられていなかったような子供に対して自己責任論は
酷でしょう。「子供の貧困」レベルまでいかなくても、先進国の中でも
日本は最も国家が子供にお金をかけていない方の国であり、
中低所得者の親にとっては教育費が非常に重い経済的な負担
となっている。よって、極端な少子化が加速、かくして
潜在経済成長力が低下する一方の悪循環であることをお忘れなく。
世襲党のおぼっちゃまお姫様たちには
そこんとこがどうしてもぴんとこない。

バランスが大事ですよ。

無記名債さん | URL | 2014-12-16(Tue)20:24 [編集]


それ以前に共産党自体がうさんくさ過ぎてなw
中共とは関係ないと説明してるけど裏で外国勢力と繋がってそう。すごく。

しかし社債を買うぐらいの人が共産支持って。
自分の金を低所得者に配ればいいんじゃねw

無記名債さん | URL | 2014-12-16(Tue)16:33 [編集]


ホントに共産主義国家になったらイヤだわw

ガキの時分、遊びまくって無法し放題
こんなヤツらが今の生活弱者の正体や
何の努力もせずに生きてきたツケやで

無記名債さん | URL | 2014-12-16(Tue)15:45 [編集]


>金持ちが貧乏になったら
>貧乏人はもっと貧乏なるけど

金持ちを増税し、庶民を減税すればいい。
金持ちは使わずため込む。トリクルダウンは起こらないとアメリカも認めている。

金持ちが適切な税負担を するだけでよい。
アメリカ大恐慌時代は、金持ちを増税し、庶民を減税して、公共事業を実施して景気が良くなった。

新自由主義は金持ちを減税し、金持ちの税負担率が貧乏人より低いなんてバカなことになって、中流層は貧困化。
金持ちをもっと儲けさせようとして金融緩和したら、調子に乗って詐欺商品サブプライムローンができた。
もともと金を返せない層に嘘の収入証明書をつけて銀行がサブプライムローンを貸し付け、住宅バブルを引き起こしてリーマンショック。

金持ち優遇はもう時代にそぐわない。
共産党躍進で金持ちが応分の負担をする当たり前の国にしていけばいい。
雇用改悪も賃下げだから、サラリーマンにとって損しかない。
残業代ゼロの正体は24時間労働制。8時間分の給与に少額の手当をたして、24時間労働に。
とんでもない賃下げだ。

共産・民主躍進で歯止めになってほしい。
公明も雇用改悪慎重だから歯止めとして期待されている。

無記名債さん | URL | 2014-12-16(Tue)14:54 [編集]


織込み済みよりダウが反転しないと…
今晩あたりから期待
最後の仕込どき、明日から連れ高…
甘い?

無記名債さん | URL | 2014-12-15(Mon)13:32 [編集]


自民圧勝は株価に織り込み済みらしい。そんなわけで安くなった三井物産株を少々買った。

無記名債さん | URL | 2014-12-15(Mon)12:10 [編集]


朝日と毎日の「反政府」じゃなく「反日」はどうにかならんのか

無記名債さん | URL | 2014-12-15(Mon)11:13 [編集]


まあこの結果は、世論操作を画策した朝日新聞のあほさ加減を示すものだろう。
ざまあああああ。

無記名債さん | URL | 2014-12-15(Mon)07:34 [編集]


裸の姫様の厚顔無恥ぶりに呆れるばかり。
本当に反省してるの?
してません!!
だよねー・・・

無記名債さん | URL | 2014-12-15(Mon)01:34 [編集]


自民圧勝で、株は大丈夫。よかったですね。
まあ15日月曜日はNYの急落を受けて下げるでしょうけど。
阿倍のもとで金融緩和「確信犯」の黒田日銀総裁も続くことになるし、とにかく良かった。

無記名債さん | URL | 2014-12-15(Mon)00:50 [編集]


20議席程度じゃハナクソやw

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)23:21 [編集]


金持ちが貧乏になったら
貧乏人はもっと貧乏なるけど
覚悟できる?(笑)

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)23:07 [編集]


共産党万歳

安倍政権を打倒し、金持ち優遇をやめさせよう!!

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)22:29 [編集]


朝日「投票率が低いので・・・」
ほんまクズやなw

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)20:25 [編集]


共産党 大躍進

 現有の8議席から、20議席程度に、2.5倍増の見通し! 

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)20:16 [編集]


↓ 自民党が負けて経済政策が変われば、出て来るような気がす  る。

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)16:52 [編集]


いつになったらSBI債とマネックス債、新生銀行債は出てくるのだ?

無記名債さん | URL | 2014-12-14(Sun)16:08 [編集]


ネト小夜しかいない…
ブ沃が来て反論しないと盛り上がらない(荒れない)なあ

無記名債さん | URL | 2014-12-13(Sat)22:02 [編集]


ネトウヨしかいない…
ブサヨが来て反論しないと盛り上がらない(荒れない)なあ

無記名債さん | URL | 2014-12-13(Sat)16:33 [編集]


自民党圧勝万歳!!v-162

失われた15年

外交目茶苦茶

沖縄県民を愚弄騙した 民主党

自民党の真の復活を望む v-218

自民党圧勝万歳 | URL | 2014-12-13(Sat)11:51 [編集]


今回もみんなの党を信じて投票します!
あれ・・・・・?
うん・・・・・?
もうない?
自民党の独裁だあ!!!

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)23:36 [編集]


ならあなたはどこに投票?
民主?ないやろ
維新?まさかアホシタはないな
共産?嘘やろ
やっぱりないやん!
あっ社民か!

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)21:12 [編集]


選挙は自公の大勝できまり
問題はその後です。
現在でも大企業べったりの安倍政権
復興税でも個人は取られていますが、企業はなし
円安でもよろこんでいるのはトヨタ等だけ
間違っても一般の国民の事などは考えてない
でも国民の1/3は自民党に投票するのです。
小選挙区制は失敗だったのだろうか?

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)21:05 [編集]


いずれにしてもセコイ国(組織=中国共産党)
香港しかり小笠原しかり…

マスコミもいよいよ人民を管理抑制できなくなってると大いに報道すれば良いのにね

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)10:42 [編集]


サヨクが言うには中国が日本に侵攻することは絶対無いそうだよ。
筑紫哲也が番組で言ってた。特に根拠は述べなかったw
フィリピンやベトナム、チベットの件は見えないのかね。
尖閣の周りをウロチョロする程度で済んでいるのは日米の軍事力のおかげ

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)09:45 [編集]


ナンセンスなバカを1人減らせる。

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)09:42 [編集]


改憲したら戦争になるとか、賛成した奴は徴兵されろとかほざく奴は侵攻をうけたときどう責任取るんかね?(この間の珊瑚も一種の侵攻だが)
現在進行形でフィリピンやらに侵食してる国がすぐ横にあるのに

何かあるとバカの一つ覚えみたいに徴兵徴兵って、知識が2次大戦で止まってるよ
今日日徴兵なんでナンセンス、素人が戦争出ても足手まとい

無記名債さん | URL | 2014-12-12(Fri)07:37 [編集]


クソは自民を支持できない

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)16:33 [編集]


マゾほど自民を支持する

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)15:46 [編集]


閣僚首相含め、9条改正賛成票を投じた人を強制的に徴兵すれば良い。それでこの国の本音がわかる。

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)14:56 [編集]


おっ!三流国(国と言えるのか?)を気にする輩の意見
面白いね
こういう輩に限っていざとなれば何もできない(しない)からね(笑)

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)14:14 [編集]


手続きに則り9条改憲してほしいけど、この国民じゃなあ。
武力を放棄すれば平和になると思い込んでるお花畑が多いし。

憲法改正の国民投票になったら、左翼がフルパワーで戦争になる!の宣伝合戦が繰り広げられるんだろうな。

中国がほくそ笑んでるよね。

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)13:32 [編集]


逆神様が自民党株を買い始めた。自民党オワタ。日本オワタ。

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)12:57 [編集]


社債ウォッチ様ご推奨銘柄だったのですが、
みんなの党は崩壊しました。合掌。
党の政策がどうのの前に、渡辺喜美が好き勝手
していた公党とは呼べない代物だったので、
自滅は仕方ないです。新たな政党が出てきて
ほしいですが、小選挙区制度ではそういうダイナミズム
は極めて出づらい。

自民、民主の中をオープンにしてもらいたいです。
世襲議員はまったく困りますね。



無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)08:25 [編集]


私は憲法改正大賛成です。
世界に馬鹿にされたままでいいわけありません。

無記名債さん | URL | 2014-12-11(Thu)07:00 [編集]


捨て身の経済政策がたとえ成功しようとも解釈改憲などするような内閣はまったく支持できない。法の支配の根幹が崩されている。大きな回り道でも手続きに則り物事を進めていくのが民主主義だ。自民党には絶対に票を投じられません。

たんきい | URL | 2014-12-11(Thu)01:16 [編集]


紫頭。同志社大OBとして本当に恥ずかしい。

無記名債さん | URL | 2014-12-10(Wed)21:35 [編集]


↓ 紫頭の妖怪婆教授。 彼女がマスコミに登場したのは、野田から
  安倍に代わって金融政策の大転換が起こる少し前。1ドル50円
  時代の到来、とか言っていたな。同志社? 大学も迷惑な話。
  最近はあまり見かけなくなった。すごい御面相と話し方だったよね。

無記名債さん | URL | 2014-12-10(Wed)20:09 [編集]


基本自民だが、今回みたいに圧勝確実なときはスパイス的な意味で共産か次世代を考えてる

無記名債さん | URL | 2014-12-10(Wed)12:35 [編集]


スパイ防止法で身バレの後、逮捕されるからじゃないですかねw

名無しの日本人 | URL | 2014-12-10(Wed)08:55 [編集]


選挙が終わる頃には、今年のベスト社債アンケートでも。

無記名債さん | URL | 2014-12-10(Wed)08:52 [編集]


左の皆さんって何でこんなに安倍総理が嫌いなんですかね?

大企業優遇反対、貧乏人に金を配れ
中韓に融和的でない
集団的自衛権等、国防力を増強すると中国が不利になる

とか?単純に疑問です。

無記名債さん | URL | 2014-12-09(Tue)13:58 [編集]


自民党でやっとまともな世界にしっかりと主張できる首相が誕生したかなあと。
他の奴だったら、また中国等のいい鴨になるだけ。

無記名債さん | URL | 2014-12-09(Tue)08:10 [編集]


私も今回は自民等支持です。
四の五の言っても、「もしあの民主党が続いていたら」と思うと、
そら恐ろしいです。
私の金融資産も半減していたのではと。

無記名債さん | URL | 2014-12-09(Tue)08:07 [編集]


JTBがグループ社員に送った「創価学会様に選挙協力」メール
http://www.news-postseven.com/archives/20141208_290959.html

〈特定団体への協力依頼について〉──こう題された社内メールを受け取った大手旅行代理店「JTB」グループの中堅男性社員が明かす。

「任意の協力とはいえ特定の候補者の応援署名を集めろというのは入社してから初めて。
しかも、それが創価学会からの要請で公明党を応援するというんだから驚きました」

 文書は11月27日付で、JTB取締役旅行事業本部長の名前で社員向けに送られた。文書にはこうある。

〈国内研修会をはじめとした各種需要を頂戴している創価学会様より、
支援政党である公明党への支援要請がJTBグループにあり、営業政策上の観点から各事業会社においても
可能な範囲での協力を求められております〉(以下、〈 〉内は文書から抜粋)

 まず東京・神奈川・千葉に住む社員には比例代表向けに〈公明党の政治活動を支援します〉と題した用紙への署名集めを、
太田昭宏国交相と前職の上田勇氏がそれぞれ出馬した東京12区と神奈川6区の居住者には各候補の支援者名簿を作るための署名集めを要請している。

 JTB社員向けメールでは、あくまで〈社員個人としての任意協力〉と強調しているが、〈出来る限りの協力をお願い致します〉と
念押ししているのだから、控え目にいっても「支援要請」である。

 世界有数の旅行代理店であるJTBは修学旅行などの教育旅行や官公庁のイベントなど、
公共性の高い業務を多く抱えている。大口顧客とはいえ、特定政党の支援を社員に一斉メールで堂々と要請するのは他の大企業では考えにくい。

 JTB広報室は「グループ2社で協力依頼した。あくまで任意の協力依頼であり、
会社として特定の政党を支援することはない」と説明したが、取締役名で社内メールシステムを使っているのだから、
「会社として支援」していないという説明はいかにも苦しい。

 民主党も共産党も、JTBの顧客なら頼めば協力してくれるのか。あまりにも国政選挙を軽く考えているのではないか。

無記名債さん | URL | 2014-12-09(Tue)00:04 [編集]


JTBが「創価学会からの支援要請で」太田昭宏と公明党に投票するよう社員に通達していたようです。
上場企業によるこのような愚行は許せませんので、創価学会員以外はJTBを利用するのはやめましょう。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)23:39 [編集]


そう言やほんのこの前まで円高(1ドル50円って)の恐怖を叫んでた紫頭の妖怪婆いたな
授業履修してる学生かわいそうだな

極端なこといって一発当たれば当分の間食っていけるからな
外れても知らんふり(笑)

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)21:22 [編集]


左巻のいうことなんてほっとけ
突き詰めれば自分の意見が破綻するんだよこの人(笑)

ところで何のテロ?

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)21:15 [編集]


テロの予感

安倍を指示しているテレビや新聞、雑誌に出ている眼立ちたがりやは脳性麻痺だ。いいたい事が言えなくなった時、テロが行われるだろう。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)21:10 [編集]


さらなる円安の恐怖・・マイナス成長の日本は危機感
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141118/Xinhua_01812.html
http://dot.asahi.com/business/economy/2014120300082.html
もうちょっといろいろ読んで考えた方がいいと思う。

しま | URL | 2014-12-08(Mon)19:05 [編集]


↓ 80円で買ったものを120円で売ったら、いくらもおうかるんや?

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)17:30 [編集]


>米国債を売りはらって、1000兆円の借金をかえそうぜ。
米国債は政府の金で買ったわけはない。1000兆円は政府の借金。
Aさんの金で、Bさんの借金を返せというもの

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)17:16 [編集]


>団塊の世代位までが最後の逃げ得組・・・・だと????

無知さらけだしやな
団塊の世代は、同世代間格差が1番の世代なんやで
数字で、わからせてあげようか

貯蓄額
5000万以上  4.7%
500万以下   40%

退職金
3000万以上  8.7%
500万以下   40%

両親からの遺産相続額
3000万以上   13%
ゼロ         38%

理由はかんがえてみ

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)17:08 [編集]


大企業と中小企業、製造業とサービス業、大都会と地方、正規雇用と非正規雇用、資産家と火の車家庭・・・・ますます格差が広がっています。
所謂勝ち組の皆さんは自民支持でしょうが、格差が拡大すると社会が不安定になり危険、みなさん夜道は気を付けましょう。

団塊の世代位までが最後の逃げ得組、これからの日本の将来を展望すると暗澹たる思いになるな、もう現状の閉塞社会で当たり前の時代が到来しました。。ここで勉強させてもらい自分の家族だけは守ります。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)16:17 [編集]


円安の今こそ、円高の時、買いまくった米国債を売りはらって、1000兆円の借金をかえそうぜ。なぜ、どこの党も言わんのじゃ?

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)14:51 [編集]


まさか本気で、日本国民にとって共産党が良いと思ってるのか?
民主党はどうだ?中国姦国は大喜びだろうが

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)14:19 [編集]


大企業優遇、個人はその尻ぬぐいの内政。
法人税は下げるが相続、消費税アップ
輸出企業は円安で外貨建てで儲かるが
輸入品が高くなり個人を直撃。

軽減税率は10%になればやると言っていたが時期は未定だった。
公明党がうるさいから仕方なくやるだけ。

年金受給者えの給付も消費税が延期したから延期。

解散の約束であった議員定数削減も2年経っても
協議しただけ。

結局政治家は嘘つきだけど
自民党が一番ましという現状です。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)14:08 [編集]


別に民主でもかまわねーけどまた中韓国を助ける外交だろw
絶対に・い・や・だ!

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)12:31 [編集]


少なくとも現時点まででは、経済的には、資産家ないし所得が
アッパーミドル以上の人がより裕福になり、それ以外の人は
実質可処分所得が少なくなって苦しくなっている。
ここのサイトにくるような人は前者ばかりのはずなので、
現状肯定派が圧倒的多数なのは自然なことですね。
自民党(=日本の政治構造)の最大の不幸は、三角大福中までの時代
のような人材面での懐の深さが失われて今は完全に世襲党
(非世襲だと自民党公認候補になるのが難しく、かつ非世襲議員は
党内で出世しにくい。直近の総裁候補、近年の歴代総裁は全部世襲)
になってしまったことだと思う。
ほとんどの人が漠然とした気分、思い込みと習慣惰性で投票をして
いるように思えてならないのだが、試しに「日本政治.com」で
政策に関して「投票マッチング」というのをやってみると面白いよ。
http://nihonseiji.com/
ちなみに私の場合、マッチング度はどの政党も
70未満のどんぐりの背比べで哀しかったのだが、
維新>民主>社民>共産>次世代>生活>公明>自民
で、左だとか右だといった単純な潜入観念とは違う順番の結果になり
自分でも意外だった。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)11:38 [編集]


大金持ちの医者や経営者に、かくれ左翼はすくなくない。全共闘時代へのノスタルジーと、一部上場企業の役員を退任したあと、厚生年金や企業年金以外に役員年金までいただいていることへのうしろめたさかな。バフェットのいううよう資産課税結構。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)10:54 [編集]


自営なんで結構、世論調査の電話が来るね
もう5回くらい来たかw 小選挙区も政党も、もちろん「自民党」だよ
プッシュ式だから、年代別はビミョーに変えているけどね
こんなのでもカウントされれば、応援の数のうちか!?

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)10:08 [編集]


今、日本が円安・株高になっているのは安倍総理のおかげ

俺たちの給料やボーナスが上がっているのも安倍総理のおかげ

これは俺からの提案なんだが

毎日「安倍ちゃんありがとう」と一日一回、必ず言うことにしないか?

朝起きた時でもいい、食事の前でもいい、寝る前でもいい

必ず一日に一回だけ「安倍ちゃんありがとう」と言おう

それが日本人の古くから伝わる感謝の気持ちの発展にも繋がる

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)10:01 [編集]


安倍が気に食わないから共産ってのがありえない
株も買えない貧乏人が言うなら分かるけど、ここのそこそこの金持ちが共産主義者って矛盾してない?

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)10:01 [編集]


アベノミックスで、濡れ手に粟、資産は2億をはるかにこえたが、おれも生まれて初めて、共産党にいれる。
せめてもの。贖罪

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)08:38 [編集]


安倍アホ

こんな思想的にアホな総理は指示出来ん。共産党に入れてやるw

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)08:12 [編集]


永遠に一方向にいくわけないと思ってるから、
2か月に一回政権交代してほしい。
俺をFX長者にさせてくれ。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)01:04 [編集]


全ては、議員定削減してからでないと、評価ゼロ。
税金使って、結果的に株価上がっただけでは。
自民党が暴走しても、みんな文句言わないでね。
私は言うけど。
自民党に入れないから。

無記名債さん | URL | 2014-12-08(Mon)00:34 [編集]


自民圧勝ってことは、金融抑圧が続くということだぞ
このブログ的にそれでいいのか?

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)23:08 [編集]


株で儲かった人は支持するかもしれないけど、社債しか購入しない自分には支持する理由が見当たらない。

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)23:07 [編集]


投資家の立場からしてみれば、今回は自民党か次世代の党しかないでしょうね。
維新の党も橋下派はいいのですが、江田氏や民主党の残党は国民総貧乏化政策を推進しようとしているとしか思えません。

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)22:48 [編集]


why

何故に公務委員改革する?
その理由を伺いたい。
公務員バッシング
叩きやすいからか?


v-82

x | URL | 2014-12-07(Sun)21:14 [編集]


まず、公務員改革をしよーや
その後で、アベノミクスだの、
消費増税でもやったらええ。
ただ集団的自衛権は、どーでっしゃろ

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)19:19 [編集]


勝ち組ってことは億単位だね、羨ま!

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)18:47 [編集]


貧富の差が盛大に拡大しとるなw
株、FXをやる金がなけりゃ物価高で苦しいだけやしね

幸い自分は勝ち組に入れたのでアベノミクス万歳!

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)18:31 [編集]


どう考えても自民圧勝

でも小渕と松島は落選させてね

良いか悪いか知らんけど
野党はどうしようもない

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)15:10 [編集]


アベノミクス効果で株資産だけは1年前の2832万が3846万になる。

無記名債さん | URL | 2014-12-07(Sun)12:27 [編集]


