個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

2014年の個人向け社債ベストディールを決めよう

2014年は社債の起債数が少なく、発行体も限られていたため社債投資家にとっては試練の年となりました。そうした中ではありますが、皆さんは今年、どの社債が一番満足度が高かったでしょう?今年もやります!個人向け社債ベストディール

2014年に起債された社債の中からshasaiwatchが独断と偏見で選んだ10本をノミネート。皆さんの投票でベストディールを決定します。IP1つにつき1日1票の投票が可能です。たくさんの投票をお待ちしております。なお、自分のベストディールはこの中にはない!という方はコメント欄に書き込んでください。




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元行員です。わたくしの経験上、名古屋や大阪から口座開設できたという話は信じがたいものですが、口座開設される場合は事前にお電話で確認した方がいいと思います。窓口まで行って口座開設できなければ最悪ですから...

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)14:36 [編集]


言ってあげるな脳アリ金ナシ問題アリなんだから!

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)13:10 [編集]


↓よかったですね。私は7日に貴方とほぼ同じ時間帯に行って手続きをしたのですが、もっと待ち時間が長くて、終わって銀行を出たのは14時頃でした。
今回のキャンペーン、私は「インターネット銀行 円 定期預金金利比較 Blog」で知ったのですが、あちらのサイトのコメント欄にも口座開設を断られたなどという書き込みはいまのところありませんな。
手続きは、まあ、免許証提示して、印鑑押して、普通でしたよ。
偽装工作だなんてwwwもっとも窓口で「あほ、かす、まぬけが」と
口汚く罵ってさしあげれば、さすがに反社会的団体関係者とみなされて
断られてしまうかもねwww
今回のキャンペーン、500万円以上であくまでも当該銀行において
過去に口座を持ったことがない人が対象。当該銀行にとっては、
これまでリーチすることができていなかったある程度以上の資産家の
情報を握ることができるというメリットがあるのだと思う。信託銀行故、
相続絡みのことがビジネス上の大きなターゲットになっていますしね。

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)12:45 [編集]


東京都江戸川区在住。1/6 11:30頃 行きました。
待ち時間 1時間30分でした。

いくら入れるかを書きました。
入金を確認できたら、通帳とキャッシュカードを郵送するそうです。
通帳のコピーをもらってきました。
インターネットバンキングも申し込み、「エクセレント倶楽部」に
も入会しました。ネットの資料は1週間後頃に届くと言っていました。
仕事の関係で船橋にはたまに行くのですが、後はパソコン上ですべて操作が
無料でできます。
きれいなお姉さんに、「3カ月経ったらみんな出金されちゃううんじゃないの」
と意地悪を言ったら、「良い商品を用意しています」と言っていました。

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)11:57 [編集]


ディズニーランド2回行ってお釣りが来るんだからお得やん。
ディズニーファンにはたまらんで!

脳アリくんにはわからんやろなぁ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)11:31 [編集]


↓↓しない、できない、嘆く脳アリ問題アリ(笑)

禁止はされていない、問題のある個人団体を排除する口実

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)11:24 [編集]


取引の明らかな理由にならない?

<当該支店で取引をすることについて明らかな理由がない場合は>
高金利キャンペーンは、口座開設の明確な理由にならないと、金融庁が、ご判断されたのでしょうか? もしそうなら、金融庁のお考えを、直接お伺いに行こうと思っています;暇人ですから。

重要なことですので、本当に金融庁のご判断か否か、明確にしていただきたい。

とうりがかりですが | URL | 2015-01-09(Fri)09:21 [編集]


船橋から自宅も職場も離れていようが間違いなく口座開設できるはずです。
↓↓↓
あほ、かす、まぬけが。
日本の銀行やったら、当該支店で取引をすることについて明らかな理由がない場合は口座開設させないよう金融庁から厳しく指導されとるわ。
お前が口座開設できたんは偽装工作か単なる担当者の見落としやろ。
それから三菱UFJ信託銀行も三菱東京UFJ銀行も三菱UFJフィナンシャル・グループの完全子会社やっちゅうねん。
連結会社はすべて同じ方針で運営されとることを知らんのか、あほぼんやい。
脳をリニューアルしてこいや。

無記名債さん | URL | 2015-01-09(Fri)01:30 [編集]


名古屋から、、、びっくり仰天お疲れ様です。
小生まず資金がありません、あっても舟橋まで行く気力がありません。
60過ぎるとダメですね、、、、若い方が羨ましいです。
私、名古屋在住ざんす。

無記名債さん | URL | 2015-01-08(Thu)15:41 [編集]


大阪とか名古屋からとかいやはや守銭奴のパワーには目を見張るものがあります。是非、ついでに成田山に詣でお帰りにはピーナッツをお土産にしてください。遠路ご苦労様です。

無記名債さん | URL | 2015-01-08(Thu)11:19 [編集]


三井0.9と16日個人国債売却でなんとか間に合います。
名古屋からわざわざ出向いて口座作ったんだよ。

無記名債さん | URL | 2015-01-07(Wed)21:17 [編集]


人間性に問題あるか
脳アリだけど金ナシなんだよ
そーっとしといてあげよう

無記名債さん | URL | 2015-01-07(Wed)20:23 [編集]


船橋の件ですが、貴方が暴力団関係者風でもない限り、
船橋から自宅も職場も離れていようが間違いなく口座開設できる
はずです。私はできました。三菱UFJ信託銀行の話なのに、
三菱東京UFJ銀行のサイトを貼り付けて確かめもせずに
得意げに断定的な書き込みをしてしまうとは噴飯ものwww

口座開設時に、その場で金額も書き込んでキャンペーンの
定期預金申し込み手続きを終えておけば、後日振込みで大丈夫
だから、口座開設時に大金を持ち歩くという危険なことはやめましょう。
なお、定期預金を1千万円以上すれば「エクセレント倶楽部」に
入会することできるので、これになっておくと振込み手数料なしで
インターネットバンキングでお金を1日最大1千万円まで動かす
ことができますから、キャンペーン定期満期後も楽ですよ。

無記名債さん | URL | 2015-01-07(Wed)19:23 [編集]


可哀想w
同情しちゃうww

無記名債さん | URL | 2015-01-07(Wed)05:34 [編集]


言ってくれるなよ
前の買った奴が一番ショック受けたわ
でも倍のソフバンも目一杯買ったからいいわもう

無記名債さん | URL | 2015-01-06(Tue)20:58 [編集]


ソフトバンクの普通社債に行った人は悲惨
数ヵ月後に倍の利率が出るなんて

無記名債さん | URL | 2015-01-06(Tue)15:56 [編集]


可哀想に開設断られる人もいるんだね、
私は開設できた。

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)14:40 [編集]


脳なし出たー

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)14:11 [編集]


そうは言うても原則開設できるよ
きっと態度の悪いボケは断られるんだよ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)13:44 [編集]


>地域限定ではないよ。

金融犯罪防止のため、各行とも自宅または勤務先等に近い支店でしか口座開設できないことを知らんのかあほー。
原則、合理的な理由がない場合は断られるんじゃ、脳なしめ。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)12:48 [編集]


> ふなばしの人限定の超ローカルな話題はやめなさい。
地域限定ではないよ。
大阪から預金した人もいる。
最大5000万円で3ヶ月約27万円の受取利息
これを交通費掛けてまでやるか
ばかばかしいと思うか
人それぞれ

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)10:03 [編集]


どっちも含み損になっている。

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)07:59 [編集]


普通です。

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)01:25 [編集]


SBIHD、ソフバン劣後の両方買ったおれは天才か。

無記名債さん | URL | 2015-01-05(Mon)00:34 [編集]


どちらもジャンクです(笑)
期間でしょう。

無記名債さん | URL | 2015-01-04(Sun)19:11 [編集]


SBI社債が追い付きましたね
やはりジャンクに抵抗ある方が多いのですか?

無記名債さん | URL | 2015-01-04(Sun)14:54 [編集]


3ヶ月でも遊ばせておくよりまし、3ヶ月後国債キャンに預ければよいし
よい社債が出ればなおよし。ないと思うけど。

無記名債さん | URL | 2015-01-04(Sun)13:11 [編集]


ふなばしの人限定の超ローカルな話題はやめなさい。
そもそも3ヶ月の金利って大したものではないし、3ヶ月たったら遊休資金になるだろ。
口座開設させるためのニンジンに食いつくなんてお馬鹿さんのやること。

無記名債さん | URL | 2015-01-04(Sun)13:04 [編集]


>さあ大発会後の推移は?

わかるわけないやろ!!
人生のムダは、やめようよ。

無記名債さん | URL | 2015-01-04(Sun)09:09 [編集]


10割解約で支店長が飛ばされる夢を見た


無記名債さん | URL | 2015-01-04(Sun)00:36 [編集]


2.784のキャンペーンですが、3カ月後に1割の人が様々な理由で、残ってくれれば、御の字ということ。
どのキャンペーンもそうみたい。
自動継続ということに一応なってますが、3カ月後
9割の方にすぐに解約されるのは当然覚悟の上。

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)23:27 [編集]


週明けの株式相場
日経新聞は「上昇」を
株式経済新聞は「続落」を
予測している。さあ大発会後の推移は?

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)22:49 [編集]


団塊世代の暦年贈与、教育資金信託の関係か

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)13:07 [編集]


本当にどういう魂胆でこのキャンペ始めたんだろうか。3か月後はみなさんバイバイだろうに、個人情報が欲しい、運用資金獲得???

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)11:35 [編集]


大金を資産運用せず一般銀行定期に預金保険分散で預けている人結構多いのかな?

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)06:36 [編集]


参宮橋支店の次は
○○銀行四谷支店で4.28%ですはい。

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)02:18 [編集]


次は、○○銀行参宮橋支店のキャンペーンで、3ヶ月定期預金年利3.984%……かも。

無記名債さん | URL | 2015-01-03(Sat)02:00 [編集]


三菱信託の船橋支店の支店長さん、3ケ月後、みなさん他へ移動したらショックでしょうに、、、、、、、
今度はどこの銀行がイベントを仕掛けて来るか楽しみです。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)16:57 [編集]


5000万すぐ出せる人が多いのか...凄いな(汗)
神奈川在住で500万なら出せるのだが、労力に見合うかと言えば...
3か月で3万位貰ってもな~
金持ちが羨ましい!41歳自営業より。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)16:52 [編集]


こーゆーのステマって言うんですね

今日は行員さんも休みだから暇なのねぇーーー

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)16:37 [編集]


「関係ない書き込みは止めろ」なんていうあほな書き込みは無しにてね。そもそもこのサイトでは、定期預金は大きな関心事であり、s氏自身がしばしばコメントしています。
たぶん次の記事は、
「私も行ってきました、船橋へ」でしょう。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)16:24 [編集]


せいかくに津田沼支店船橋出張所、キャンペーンは1月30日ごご3じゼロふんまでに入店して、シャッターが閉まる前、整理券をとればセーフです。
ただし、30日は現ナマをもってないとまずいやろう、キャンペーンは30日までやさかい。
なお、詳しいサイトはさくじょされています。
あおってる私は、手続き完了してます。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)15:52 [編集]


取引する気もなくせに、欲の皮つっぱらせておしよせるガリガリもうじゃども
ふなばししてんちょうさんのおきもちがいたいほどわかる・・・

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)15:24 [編集]


「ふなばしは社債じゃないだろがぁーーー」ってのはごもっとも
なんですが、円建て社債投資は株投資・外貨投資とは違って
ローリスクで確実なリターンを期待してやるものであり、
預金に比べてどれくらいリターンが大きいかがを目安にしているので、
預金に負けてしまうよう社債にはそもそも存在価値が。。。。
それにしても、ふなばし、うーん、
手間とお金を動かすコストと交通費を考えると迷うわ。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)15:06 [編集]


ここには5000万程度を捨てても痛くもかゆくもない人が大勢いる
私なんぞは、5000円の使用許可を妻からもらうだけでも大変ですがね

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)14:27 [編集]


5,000万の現ナマ!!!!
あるところには、あるんですね~~~~
名古屋から、すごいアッパレ、アッパレ

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)13:22 [編集]


わし、名古屋からわざわざ出掛けた。でも十分おつりがくる。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)13:07 [編集]


個人向け社債ベストディール

ふなばしは社債じゃないだろがぁーーー

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)12:27 [編集]


三菱信託銀行の船橋の話は十分意味がありました。
私は東京ですが、電車で行きましたよ。
このサイトのおかげです。
もっとも、大阪とかの人はねえ、たいへんでじょうが。

中には、5000万円の現ナマを持ってきた人も結構いたみたい。
3時間待ってるときに、観察してたら。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)12:22 [編集]


三菱信託銀行の船橋って東京?どこにあるの?
でも、たとえ3ケ月でも2.74%なんて、どんでもない利率を出したの?
以前、ソフトバンクで5.1%買った記憶あるけど、、、、、
船橋支店だけってのもね~~~その心は?誰か教えて(笑)。
あおぞら銀行が名古屋支店限定で東北のおまんじゅう出してるけど
金利は他と対して変わらない可愛いキャンペーンだわ。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)11:44 [編集]


地域限定のふなばしの話をしても意味無し・・・

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)11:20 [編集]


12月のSBIとSBで玉がない人、多いんじゃないか?
大和のダブルに早々突っ込んで早まった。
1月で1年の個人国債売却でなんとか限度額まで突っ込めるが。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)08:29 [編集]


定期預金ではありますが、2.784の三菱信託銀行の3ヶ月定期が断トツの1位でしょう。定期預金を全部解約して預けました。
ただ、本人が最低1回はその支店に出向いて、3時間ぐらい待つ必要があります。

無記名債さん | URL | 2015-01-02(Fri)06:34 [編集]


いやいやSBIやん
初めて当選したし(笑)

無記名債さん | URL | 2015-01-01(Thu)21:34 [編集]


おめでとうございます
あきらかにソフバンでしょ
こっちのテンションも上がったし、久しぶりに社債で
2000万。。いやいや3000万いっとこ!とか
ちょっと大きめの金額を動かしました

無記名債さん | URL | 2015-01-01(Thu)21:25 [編集]


たった3ヶ月じゃw
1ヶ月とか3ヶ月じゃ魅力無し、メンドイし

無記名債さん | URL | 2015-01-01(Thu)13:41 [編集]


新生銀行!!

た | URL | 2015-01-01(Thu)13:11 [編集]


安全性からみて3ヶ月2.784%でしょ。嘘みたいな金利。

無記名債さん | URL | 2015-01-01(Thu)10:34 [編集]


新年おめでとうございます。
劣後というのが若干気になりましたが、第1回ソフトバンク債(劣後債)に一票。
2.5%というクーポンは、しばらくはないでしょう。元本が変動するのでよければ、J-REITとか武田薬品のような高配当株もあるわけですが、これらは本来の主旨から外れていますので・・・

無記名債さん | URL | 2015-01-01(Thu)10:32 [編集]