個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

案の定、冬になってアイスバケツチャレンジする奴がいなくなった件

表題の件、予想はしてましたけど本当に誰一人してなくてなんだかなーって感じです。ひねくれものなので、いつやるの?今でしょ!とか言いたくなってしまいます。やっぱり涼んでたんでしょうか。

というわけで今日は雑談でも。最近ふっと思ったのは、シルバーデモクラシー関連。高齢者が多いと政治が腐るとかなんとかいうやつ。これって、高齢者の選挙権を剥奪すれば解決する問題じゃないですかね。人生最初の20年は投票出来ない訳ですから、人生最後の20年も投票すべきではないとか理由つけて、平均余命が20年を切ったら選挙権剥奪。今だと男63歳、女69歳ぐらいですかね。当然、選挙権が18歳からになったら剥奪も2年先延ばしで。

イスラム国を揶揄する「ISISクソコラグランプリ」というのが流行ってるみたいですね。こういうノリは好きです。テロリストというのはTerror、すなわち恐怖を与えるものなので、この脅威を笑いで始末するという発想は、テロとの戦いの中で非常に有効なものです。あの脅迫動画に映っているテロリストは、「ジハード主義者のジョン」などと呼ばれているらしいですが、今回のクソコラグランプリを受け、「ケバブ屋のジョン」と呼ぶ動きがあるようです(なぜそう呼ばれるかは是非とも皆様ご自身で検索されたし)。shasaiwatchも参戦しようかと思ったのですが、ジョン「いいじゃないの~」人質「ダメよ~ダメダメ」ぐらいしか思い付かなかったので断念しました。

地熱発電に投資する道はないか探し中。ご存知の方いれば教えてください。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いまさらアイスバケツチャレンジ
http://portal.nifty.com/kiji/150218192794_1.htm

無記名債さん | URL | 2015-02-21(Sat)14:35 [編集]


20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、、、
3/7が老人
当選したけりゃ老人過保護の優遇政策に走るわな

無記名債さん | URL | 2015-02-09(Mon)21:04 [編集]


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000559-san-pol
朝日って 何考えているのでしょう

無記名債さん | URL | 2015-02-02(Mon)15:33 [編集]


だから
首相に 直接言えって

此処で言っても
糠に釘

誰に言ってるの?
意気地なし

無記名債さん | URL | 2015-02-02(Mon)00:25 [編集]


世界の反応
「ISIS許すまじ」
日本の反応
「ISISを刺激した安倍許すまじ」

絶対にこの国はおかしいやろw


無記名債さん | URL | 2015-02-01(Sun)23:41 [編集]


二つ下
じゃ あんたが首相やれば

率先して 首相になり
国難が無いよう 奮励努力してください

そんな事もしないで
陰口言うのは
いじめと一緒やろ

応援しますよ

文句だけ言うのは
簡単だよね~

無記名債さん | URL | 2015-02-01(Sun)22:16 [編集]


今も政府の勧告を無視しつづけ
朝日の記者も拘束されたらいい
反日勢力はこんなんばっかね

無記名債さん | URL | 2015-02-01(Sun)14:12 [編集]


捕まったのは本人らの責任。
だが殺害を誘引したのは安倍とネット右翼。

当初身代金交渉が届いていたのに、
交渉せず、あるいは拒否して、要求があった事実を隠し、
人質がいると知っていながら、イスラム教徒が激しく憎むイスラエルにいって、
わざわざ不必要にイスラム国を名指ししたスピーチをして、
無用に犯人を刺激した安倍の責任だ。

安倍が殺した。
ネット右翼も人質を激しく非難し、犯人に人質の価値がないと思わせ殺害を誘引した。

安倍とネット右翼が殺した。

安倍は自分の責任が問われることを防ごうと、涙の演出をしただけ。
最悪の詐欺師だ。
その証拠に安倍は人質家族との面会を拒否している。

当初は誘拐ビジネスで金で開放される比較的難しくないケースだったのに、交渉もせず、その事実を隠し、イスラム教徒を最も怒らせるイスラエルにいって犯人を刺激するなんて、安倍はむしろ人質を殺そうと思ってたんだろう。

無記名債さん | URL | 2015-02-01(Sun)09:12 [編集]


ブサヨw
まぁテロの代弁者たるサヨクは面白くないだろうねw

名無しの日本人 | URL | 2015-01-30(Fri)13:02 [編集]


>>アイスバケツチャレンジ
もうやめてください!!死んでる子もいるんですよ!!

無記名債さん | URL | 2015-01-30(Fri)08:41 [編集]


小選挙区制止めて全国制すりゃぁ良いよ
国民(有権者)に良識が無ければとんでもないバカ議員のオンパレードになるが
そうなってたら有権者が真面目に選挙考えるようになるやろ
地元に無駄金落とす議員も減って財政も助かるで

無記名債さん | URL | 2015-01-29(Thu)15:20 [編集]


票の格差を考えるときに有権者数で考えるのはおかしい。
人口で考えるべきだと思う。
そうすれば老人過保護の政策より子供をも持っている親の投票数を重要視する政策に変化するであろう。

無記名債さん | URL | 2015-01-29(Thu)14:13 [編集]


人のふり見て我がふり…
キチガイ現る

無記名債さん | URL | 2015-01-29(Thu)11:47 [編集]


ここの主、頭は良いんだろうけど、やはり少し、いやかなり、足りない人だ。
雑談でも、賢い人ぶってるけど、おバカ丸出しだ。
性癖で、既に矯正は不可能だろうから、不愉快なものを生産してくれたと、両親を嗤いたい。
信念のとおり、早くから脳が衰えて、判断力や運動機能の喪失に苦しむだろう。

無記名債さん | URL | 2015-01-29(Thu)11:43 [編集]


言語の壁

言葉の壁さえなければ日本人からイスラム国兵士に志願する人は数十人湧いて出てくるだろうね。
時代の空気はそんなもん。

阪神 | URL | 2015-01-29(Thu)07:11 [編集]


老人から選挙権を剥奪というのは、おいおいおい!
と思いますが、日本の子供の6人に1人は貧困に直面しており、
ここまで極端な少子高齢化が進んだ今、
政治の仕組みとして選挙権なき子供の利益を守る仕組みが必要。
子供票(1票を大人票の0.5票としてカウントする)を創設し、
18歳未満の子供1人当たりその親権者2人に子供票それぞれ1票ずつ
投票権を付与(シングルペアレントの場合は子供1人当たり2票の
投票権を付与)するべきだと思う。

無記名債さん | URL | 2015-01-28(Wed)22:11 [編集]


>今は老人ホーム入居者でも障碍者でも、代理人が(ry
あれホント問題なんですよね。
あの票がなくなると池上彰氏が追っていたあの某党なんか議席だいぶ減っているのじゃないと思いますし。

無記名債さん | URL | 2015-01-28(Wed)21:30 [編集]


地熱発電は、猛毒ヒ素のガスのシールがムツカシイ。

無記名債さん | URL | 2015-01-28(Wed)20:33 [編集]


>人生最初の20年は投票出来ない訳ですから、人生最後の20年も投票すべきではない

子供が投票できない理由は、判断能力がないとかだったような。
じゃあ、老人も同じ理由で、80歳以上ならまず駄目なんじゃないかな
今は老人ホーム入居者でも障碍者でも、代理人が(ry

無記名債さん | URL | 2015-01-28(Wed)19:14 [編集]


