個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

韓国産業銀行がサムライ債発行を予定

韓国の国営銀行である韓国産業銀行がサムライ債を発行する計画だそうです。
ソースはブルームバーグ

2chではさっそく「デフォルト確実」だの「踏み倒す気満々」だのといったレスが溢れていますが、韓国の金融機関がサムライ債を発行することは別に珍しくないです。むしろ、米韓スワップ、日韓スワップ、中韓スワップなどで円安ウォン高ムードが形成される中、サムライ債の発行による資金調達というのは普通の感覚というべきでしょう。

もっとも、我々の斜め上を行く連中ですから何があるかは分かりませんが、2chというのは知識もない割に騒ぐ輩が多いものだと思った次第です。以前も韓銀の買いオペを中央銀行による国債引き受けと勘違いして大騒ぎしていた輩が高金利スレにまで現れていました。人間というのは、自分に都合のいい情報しか信じないという言葉を噛み締めた次第です。

さて、問題は金利です。3月危機はネタにしても、期間と金利はどれぐらいになるんでしょうね?短期で高金利なのであれば個人向けに発売しないでしょうか。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する