個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オリックスが個人向け社債発行!

が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:0.15%~0.45%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成27年2月23日~平成27年3月6日
格付け:Baa2

オリックス債です。正直言ってここまで金利が低いとやる気が全く起きませんね。ところで現在、オリックスは長期発行体格付を4つの格付会社から取得していますが、格付が最大で4ノッチ違うというなかなか香ばしい状態が演出されています。まあ、一番低いところを信じるんですけども。

投資判断は買い非推奨です。BBB格の社債としてみた場合、4年0.3%の金利はさすがに耐えられません。ソフトバンクやSBI債で投資は一巡したところでしょうし、見送りでもいいんじゃないでしょうか。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一応、0.292%に決まったけれど、誰も関心ないよね。でも私は
「こんなゴミを買う人」に関心がある。

無記名債さん | URL | 2015-02-21(Sat)15:03 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。