個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:1.43%
発行総額:200億円
社債額面:10万円
募集期間:平成27年4月13日~平成27年4月24日
格付け:BBB

ようやく復帰しました。別に統一地方選に出てたわけではありません(笑)。選挙といえば、羽柴誠三秀吉氏が亡くなりましたね。まだ65歳。現代日本では短命です。こういうアホがいるからこそ日本には揺らぎが生まれ、活力が生まれると思っていたので非常に残念です。なにわのことも夢のまた夢。合掌。

さて、久々に復帰してみればなんとSBI債が出てるじゃないですか!完全に出遅れてしまいました。有価証券報告書を眺める限りは1年でどうにかなる企業ではないと思います。アベノミクス万歳。

投資判断は買い推奨とします。社債市場は枯れきっているし、オリックス債やあかつき債は買い非推奨だし、日経平均2万円では怖くて買えないし、ここに突入するしかないでしょう!

なお、SBI証券のサイトでは、15日の16時までの受付、1人1回、1000万円まで、かつ抽選での申込になっています。今回申込が間に合わない方も、あらかじめ口座開設をしておき、次回発行に備えましょう。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

孫はなくとも、家が貧乏で学費と下宿代援助してほしい娘はいっぱいいる。
キャバクラでアルバイトのガクセイさんは、カネモチでタフでハゲチビでないカッコイイ中高年オトコをねらってる。もちろん、へんな病気もちやへんなくせのあるやつはアウト。
どのみち、あぶく銭の年間1千万で、若いムスメのカラダをタンノウできるぜ。
ただし、ふたまたが多いな。年収はかるく2千万をこえる。

無記名債さん | URL | 2015-04-20(Mon)17:29 [編集]


「教育に 贈与したいが 孫はなし」

無記名債さん | URL | 2015-04-20(Mon)13:24 [編集]


団塊の世代です。
アベノミクスで株の恩恵を受けホクホクです。
安倍さんには足を向けて寝られません(笑)

無記名債さん | URL | 2015-04-20(Mon)11:09 [編集]


流動食と抗癌剤の準備完了やん!

無記名債さん | URL | 2015-04-20(Mon)01:58 [編集]


社会の中核世代というべき子育て世代は、毎日の生活にいっぱいっぱいで、資産バブルのアホノミックスの恩恵はない。たいして、われわれ中高年世代の小金もちにとっては、ふってわいたバブルで、不労所得満願満喫。
100歳までいきたとしても、ことカネに関しては、なんの憂いもないサイコーの人生や。
アリガトー あべちゃん



無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)23:09 [編集]


カネはイランほどあるけどここでコメント投稿するぐらい暇とは悲し過ぎる。
取り敢えずイラン金は寄付しとき。

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)22:51 [編集]


ならそのカネちょーだい

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)20:12 [編集]


アホノミックスのせいで不労所得の山 
カネはイラン
どう使いきるかだけが頭痛の種

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)20:10 [編集]


↓ほんとに買ったの?あ~~~~あ

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)18:05 [編集]


アホウでも、私はこのサイトが大好きです。いろいろ参考になります。みずほ証券の世界街道も買っちゃいました。

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)15:32 [編集]


久しぶりに見たが、相変わらずアホウが多いサイトだな...

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)12:58 [編集]


↓???社債に関係ある?????

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)11:55 [編集]


AKB選抜総選挙 開票日:6月6日(土) 開票場所は、福岡 ヤフオク! ドーム 投票期間:2015年5月19日(火)10:00~6月5日(金)15:00.

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)11:43 [編集]


注文履歴で確認できる範囲だが29,30,32で約定した

その前もちょこちょこ約定してる



無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)10:57 [編集]


抽選になってから13戦全敗
仮に当選確率を20%とすると、13回全部はずれる確率は5.5%程度なんだが、どしてこう不幸な星の下に生まれてしまったんだろう

SBI債の当たる世界に生まれたかった

無記名債さん | URL | 2015-04-19(Sun)10:06 [編集]


先日確認したらメール来てなかったので、外れたと思ってたのですが、こちらで必ずメールがあると知ってw今、見てみたら当選してました。株買ってたので(小資金ですが)、資金移動が間に合わなくて500だけ。
これで3勝0敗です。

NTT株、懐かしいですね。私は株を知らない時期でしたが、周りの大人たちは大騒ぎしてましたし、みんな高値で売り抜けてホクホクしてた記憶があります。
春よ再び!と思う高齢者の方って多いと思うのですが・・・お金あまってるでしょうしw

無記名債さん | URL | 2015-04-18(Sat)11:27 [編集]


郵政の株は基本詐欺
財務省の煽りに乗って欺されないように
勢いを煽るためにNTTやJR系を年金
に買わせて釣り上げるからそちらで儲け
るとよい、しかし郵政が売り出されるま
でに手じまいすること。

無記名債さん | URL | 2015-04-18(Sat)09:38 [編集]


郵政の株は、買い推薦ですか?

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)21:59 [編集]


やっぱり株は、もう少し後にしよう
次の大暴落まで待とう
せっかくアベノミクスで1,000万利益を得たのだから(税10%の時)
欲で時期を見誤ると火傷するようだ。

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)21:40 [編集]


日本郵政グループの持ち株会社、日本郵政と傘下の金融2社(ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険)が2015年9月、東京証券取引所にそろって上場する。日本郵政の連結純資産は13.6兆円と大きく、新規株式公開(IPO)時の時価総額では過去最高だった1998年のNTTドコモ(8.8兆円)を抜き「9兆円の大台に達するのは確実とみられる。

海外・国内の機関投資家だけで、9兆円ははけない。詐欺師どもは、虎視眈々、小金持ちの庶民をあの手この手でねらう。

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)20:41 [編集]


野村證券はIPO詐欺の常習だよ。
近頃もGUMIなどで、さすがに
証取からにらまれている。
もちろんまともな処分はないがね。
所詮愚民が泣くだけだから。
日本郵便なんか欺される奴が馬鹿な
のだといまから断言しておく

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)20:23 [編集]


NTTは100万円が300万円になった
欲深い輩が深追いで泣いた(笑)
じゃなかった?

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)17:43 [編集]


郵貯銀行のIPOの値付けは、メガバンクとの見合いで決めざるをえない。年寄は、今のSBI債の抽選以上にわきにわいたNTT上場時の国家的詐欺をわすれていない。
詐欺師集団(財務省、総務省、主幹事ノムラ)は、UFJ 1200 SMBC 8000 MIZUHO 300 NTT 10000 目標。官制相場でどうでもなる。ノムラの退職優遇定期の満期はいつに設定されてるんかな?わざわざ、退職金の源泉徴収票みにきたイミは?

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)17:37 [編集]


急げ!と言われても、、、、、、
310円で(UFJ)を買って720円で売った経験から(アベノミクス)
手も足も出ないw 5月頃に下がるんじゃ?

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)17:00 [編集]


物価が上がり金利が上がれば3倍にはなるよ
早ければ早いほど報われる、急げ!

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)16:17 [編集]


まだまだ上がるんだろ

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)15:32 [編集]


メガバンクを買っとけ と言われても
UFJなんか今年最高値なんですけどw
どうやってボロモウケするの?

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)13:58 [編集]


承知しました

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)08:55 [編集]


はずれた方々、だまってNTTかメガバンク買とっけ
秋の郵貯上場で、ボロモウケ

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)08:46 [編集]


住信SBIに寝かせて忘れてた5百応募したら、全部当った。
ソフバン債はお腹いっぱいでこれ以上買いたくないけど、
名前には残ってるけど資本関係は切れてるからいいかなと思って。

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)01:22 [編集]


メイクミラコウ

無記名債さん | URL | 2015-04-17(Fri)00:14 [編集]


SBI債なんて買わんでもいいだろ
何でみんな株買わんの?
年金ぶっ込み続けてる限り日経は絶対にさがらんだろう

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)23:45 [編集]


抽選になってからSBI1年もの・SB債ともに全部ハズした。それはそれで難しい事ではあるとは思う。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)23:43 [編集]


抽選になって初めて当たったわっ!
そもそも当たる訳がないと思って、手持ち全部投入したもんだから、給料日まで財布カラッぽだわっ。さあどーしよ。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)19:58 [編集]


正直これだけ落選が続くと不愉快だ。
資金をSBIの口座からマネックスに大半
うつして意趣晴らし。ここにはもう儲け
させてやらん。さんざん手数料をもらっ
ていながら恩知らずな連中だと思う。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)19:39 [編集]


ややこしくなるので、3年物はSBIHD債でお願いします。
本人が年2.15%以上他で稼ぐ自信があるなら問題ないですw

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)16:55 [編集]


来年8月満期のSBI債3年もの2.15%

これを今解約するのはもったない?
1.5%のもので当たったとか外れたとか一喜一憂してるみんなはやっぱりなしか?

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)15:35 [編集]


210落選の方 残り150は総合口座へ拘束されており
とのことなので見方間違っていません?

資金拘束はハイブリッド上で行われ、残高は変化しません、振替可能額をチェックして拘束資金額をチェックします。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)14:38 [編集]


今回もダメでした
抽選になってから一度も当選したことがありません
拘束された金額は全額ハイブリッド預金に戻っていました

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)14:34 [編集]


↓↓まさかと思い再度確認しましたが、下記の通りでした。210全額落選ですね。なぜ60だけハイブリットへ移ったんだろうか?

約定できず】「第32回SBI債」の抽選結果のお知らせ
メッセージ

本お知らせは、「第32回SBI債(以下、本債券)」の抽選にお申し込みいただいたお客さまにお送りしております。

このたびは、本債券にお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

このたびの厳正なる抽選の結果、お客さまは落選となり、お申し込みは「約定できず」となりましたのでお知らせいたします。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)14:05 [編集]


追記↓↓↓落選された方へ 買付予定金額全額がハイブリット預金へ入金されてますか?

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:42 [編集]


本当に210落選してる。
150は約定とか。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:39 [編集]


まあ当たらないんだろうと思いつつ初めて申し込んだら当たりました。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:37 [編集]


現実にこんな書き込み見るの初めてだけど、
SBIの説明では、抽選で200億を1口づつ食い潰して行って、
ラストの当選者に一部約定が発生する。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:35 [編集]


当選基準は抽選の言葉どうり本当にランダムなんだと思うよ。

また、そうじゃないという合理的な理由もない。

偏向が掛かるのはリアルな窓口で売る時。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:27 [編集]


はじめて参戦210落選
なぜか60だけハイブリット預金へ入金があり、
なぜ一部だけ?かわかりますか?
残り150は総合口座へ拘束されており、今日全額資金移動できません。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:27 [編集]


100ハズレ。
抽選になってから全敗。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)13:14 [編集]


前回100、今回50で当選。会社の先輩は外れ。基準が良くわからん。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)12:45 [編集]


抽選になって初めて当選
抽選前は余裕で買えてたのにな。。
次は当たる気がしない。。。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)10:33 [編集]


今回もダメ。
抽選になってから全敗です。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)10:10 [編集]


久し振りに当選1000
当たる気せんなぁと思ってたらこんなもんか
ソフバンやらロイズやらなんだかんだで社債が結構たまってきてるな
本業の株頑張らねば

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)09:19 [編集]


500当選。
タケダの売却代金2500(実現益1000)を、SBI500、ノムラ退職1000、信金中金 優先出資証券1000に分散投資。ばあさんから、エライてがたいやないの とほめられた。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)09:07 [編集]


はずれたので、ノムラの退職優遇定期にするわ

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)08:34 [編集]


100万円を申し込んで外れた・・・

ゆかるん | URL | 2015-04-16(Thu)06:25 [編集]


>配当利回りが1.43を超える社債より安全な株いくらでもあるやんけ←これ、笑うだろ絶対w
なあ、タコw
  

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)03:16 [編集]


ハナクソはだまっとっれ!

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)02:44 [編集]


やんけとか、のうみそすかすかちゃうか、ウハウハなどいう言葉が飛び交って、抽選後は面白いほど荒れるねw

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)00:17 [編集]


だから、全資産の100%を株など突っ込んでもいいだろう、期待値が10倍ぐらい違うんだったらよ。

無記名債さん | URL | 2015-04-16(Thu)00:04 [編集]


前回は当たったが、今回は外れ(100万)。1勝4敗。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)23:47 [編集]


今年になって買った株は確かに利回りが低下したけど、何とか購入時の配当利回り4%台を確保。
三井物産 4.28%
ケネディクス商業リート 4.50%(IPO分を除く)
アズマハウス 4.31%(只今買い下がり中)
利回りはSBI債の3倍前後、それでも買いたくなるのだから不思議だ。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)23:40 [編集]


株と債券の区別が付いてない人がいるようですね

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)23:32 [編集]


配当利回りが1.43を超える社債より安全な株いくらでもあるやんけ。
どんなどたましとんや。
のうみそすかすかちゃうか。



無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)23:32 [編集]


なんでたった1.5%程度で抽選だの、当選だのでうるさいの?

俺は今SBI3年債の2.15%が来年8月満期で残り1年ちょっとだけど、これを解約して運用資金にしようか悩んでるぐらい。

そんなに長期的に低リスクで高リターンな株が見つからないのか?

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)22:58 [編集]


SBI #32 1.43% 20160427(P3834) 約定出来ず
(株)レントラックス (6045)東証マザーズ も落選
なんてこった(ー_ー)!!

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)22:45 [編集]


今みた

ミラコウ!

約定してたZ!!

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)22:43 [編集]


2年前に20万、今回は100万で当選しました。まさか通るとは思わずビックリ。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)22:41 [編集]


【約定できず】「第32回SBI債」の抽選結果のお知らせ
本お知らせは、「第32回SBI債(以下、本債券)」の抽選にお申し込みいただいたお客さまにお送りしております。
このたびは、本債券にお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
このたびの厳正なる抽選の結果、お客さまは落選となり、お申し込みは「約定できず」となりましたのでお知らせいたします。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)22:40 [編集]


当選しました。
4回連続外れ、3回連続当選、2回連続外れ、今回当選。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)21:50 [編集]


1000ハズレ。当たった事ありません。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)21:02 [編集]


いつの通り、はずれました。
早速、資金を引き上げました。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)20:34 [編集]


久々に当たりました。(400万)

通算で2勝3敗ぐらいかな・・・

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)20:26 [編集]


アホノミックスのわざわい、官制低金利による運用難。
物価だけつりあげて、なにがシャンパンタワーや。
借金王の財務省だけがウハウハ

官がすべての業界をつぎつぎ恫喝して、むりやり値上げさせてることは、民はすべて承知の助。マスコミもびびってないで、ほんとのこと書いたらどうや。

個人国債が解約の嵐にみまわれるのも想定内かな?



無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)20:07 [編集]


両方ハズレ。
夫婦で申し込むようになってから一度も当たらず。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)20:07 [編集]


全戦全敗

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)20:05 [編集]


なんてこった、二口座とも約定できず

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)19:37 [編集]


無事約定。抽選になってから2度目の当選です。
トラストスクエア船橋の定期が満期になった当日に申し込んでの約定なので、話がうますぎる感じ。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)19:10 [編集]


200万約定。久しぶりに当たったなー

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)18:56 [編集]


株購入のために2500万ほど放置。
そのうち500万ほどでSBI債でも買うかと
思ったがはずれ。
無駄金になるので2000万ほど大和に移して
定期にでもするかな。
相場のほうは官製でまったく動かないしな。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)18:45 [編集]


100万ハズレ。
抽選になってから毎回、申し込んでますが、
1回も約定したことないです。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)18:43 [編集]


500はずれ、SBIでは相当取り引きしているが
抽選ではあたったことはない。
縁のない会社なのだろう。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)18:40 [編集]


抽選になってから2度目の当選です。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)18:34 [編集]


当たりました~~ありがとう。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:57 [編集]


orz…

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:52 [編集]


1000ハズレです。
抽選になってから一回も当たりません。酷い

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:47 [編集]


苦節10年やっと当選したw

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:47 [編集]


2口座落選・・・

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:46 [編集]


お久しぶり、約定したず。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:02 [編集]


1000はずれました。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)17:01 [編集]


プラザでもう枠取れないらしいです。このためにプラザで口座開設したのに、意味ないじゃん。今急いでセブンATMへ行って入金、引き限度額UPし忘れで、200だけ。予約間に合いました。抽選初めてなので当たるかな!?

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)16:02 [編集]


また、「当落アンケート」よろしくお願いします。
回答偏向による誤差が発生するのは当然ですが、参考になります。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)11:52 [編集]


某巨大掲示板にありがちな、
締め切り後に、うるさくなるパターンかとw
抽選だからねw

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)11:45 [編集]


SBIの債券はすぐにアンダーパーになっちゃうんだよね。
99.50とか言われると、売るときはさらに安くしないと売れない。証券会社との相対取引だから、しようがないけどね。

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)11:32 [編集]


これだけ盛り上がってないねんから全員当選!?

無記名債さん | URL | 2015-04-15(Wed)10:51 [編集]


SBIHD債3年でしたね。失礼。
船橋の担当者が青くなったのは、年末近くになってどんどん待ち時間が長くなった時でしょうね。
リンク全部消しちゃったのは焦りました。
4時間待ちになっても打ち切らないのには、一週間で金利変更する某楽○定期とは違う頼もしさはありました。

無記名債さん | URL | 2015-04-14(Tue)15:37 [編集]


ソフバン社債は満期約7年なのが……
SBIHD債も2年なので手が出ません。
1年物でSBI債以外の選択肢が欲しい。

無記名債さん | URL | 2015-04-14(Tue)15:13 [編集]


ふなばし支店長顔真っ青!!

無記名債さん | URL | 2015-04-14(Tue)12:54 [編集]


船橋満期ですか!自分は船橋キャンセルしてソフバン社債にしました。

無記名債さん | URL | 2015-04-14(Tue)12:37 [編集]


三菱UFJ信託トラストスクエア船橋限定3カ月定期年2.784%がちょうど昨日満期だったので1000万SBI債申し込みしました。継続で1年定期0.5%も選べましたが0.5ではねえ……第31回の時の当選アンケート、1000万以外も入れると、当選率20%ですよね。
いままで1回しか当選していないし、外れた場合の運用に迷うw

無記名債さん | URL | 2015-04-14(Tue)11:39 [編集]


二口座で申し込む。当選確率が30%程度なら
半分ぐらいの確率で少なくとも一つは。

無記名債さん | URL | 2015-04-13(Mon)23:12 [編集]


