個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

いい社債は出ないのに日本は世界初のABCテロを全部食らった国になっちゃった

社債出ないね。今は株の時代。社債ブログは我慢の日々です。景気は必ず循環します。いつか来るべき不景気の日、そして債券が儲かる日に備え、当ブログは適当な穴埋め記事でつないでいきます。

さて、この度の首相官邸ドローンテロ。福島の汚染土を積んでの特攻ということで、実害はともかく、テロリストの主観的には核テロだったんでしょうね。一応、核テロの定義には当てはまってるみたいですし。

これで我が国は核テロ(反原発派、汚染土)、バイオテロ(オウム真理教、炭そ菌)、化学兵器テロ(オウム真理教、サリン)と、ABCテロを一通り食らったことになります。悲しいかな、全部食らった国は世界ではじめてではないでしょうか?反原発派にオウム真理教並の監視がされることを望みます。

それはさておき、fc2摘発されたけどどーしますかね?一部弁護士はキャッキャ言ってますけども、詐欺告発をしてfc2に逃げてきた身としては身の寄せ処がなくなる感じがします。

まあ、違法エロ動画が原因らしいので、撤退してくれたらどうにでもなるように思いますけれども、違法エロ動画から撤退すると会社持ちませんなんてのがこの手の企業にありがちなこと。fc2は逝ってしまうのか。どーか潰れませんように。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんかマイナンバー制度の導入で、資産課税に心配する資産家、期待する貧乏人という構図があるようだ、
これは、完全に資産家の勝ち。
ソーシャルセキュリティーナンバーというマイナンバー制度がある米国でも、資産課税には完全に失敗、個人の資産把握すらされていない。
すべての金融機関の口座にナンバーが付いているが、それを集約するシステムが作れない。
当たり前だ。



無記名債さん | URL | 2015-05-10(Sun)06:28 [編集]


↓ある程度同意だが、それよりもまずは今の所得税&住民税の歪みを
先に正すべき。現状の合計最高税率約55%を50%未満に引き下げ
た上で金融所得も総合課税にすれば、現実には消費税負担も
含めたら実質逆累進課税状況となっていたものが総合的には
フラットに近い応能税負担となるし、この程度であれば資産家が
そんなに海外に逃げて出していくこともなかろう。
累進的金融資産課税もありだと思っているが、ピケティが言っている
ような極端なのものは空想的、たとえビルゲイツクラスであろうとも
その最高税率は固定資産税よりは相当に低率なものにとどめなけれ
ばいけないと思うよ。
いずれにしても、導入可能となるのは、
マイナンバーがすべてに紐付けられてからなので、
まだまだかなり先のことですがね。

無記名債さん | URL | 2015-05-08(Fri)11:03 [編集]


↓ 金融資産の課税が一番簡単だよ
  入口と出口を絞れば、逃げ場はない
  心配して、否定したいのはわかるけどね

無記名債さん | URL | 2015-05-08(Fri)08:43 [編集]


金融資産に課税される事はないよ
そんなのアホでも知ってる。
独裁共産主義体制になれば知らんけど

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)16:52 [編集]


>3大都市、、、、、、

東京、名古屋、大阪と思っていました。
名古屋が外れるなら、農協の話は名古屋のことです。

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)14:21 [編集]


税収が見込めない中消費税も10%以上はもうあげられない、反面社会保障費が激増している状況でマイナンバーの導入ですよ。

金融機関もひも付きとし、所得や年金収入に応じた課税にさらに、金融資産にも課税することとなるでしょうね。

富裕層のみなさん、特にリタイア組は減らさないなんて言ってないで、死ぬまでにどう使い切るかが人生の謳歌というものですよ。それが生き抜いたということだと思うよ。子孫には美田を残さないことです。

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)10:26 [編集]


↓ いわずもがな(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)10:17 [編集]


野村総研の数字は、金融資産以上の「不動産などの現物資産」があるということを前提とした話。金融資産5億円なら総資産は12~13億円くらいは必要です。金融資産が5億で、他がゼロなんて不自然でしょ。 
レポートにそのあたりのことは、ちゃんと書いているじゃんw

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)09:08 [編集]


>>ちなみに、3大都市のひとつです。

3大都市とは東京、大阪、福岡だよね?

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)08:41 [編集]


日本はバブル崩壊後の
後始末に追われる一方

中国が世界の工場となった

それに見合うだけの競争力を失った
日本の企業は 海外の安い労働力によって
リストラせざるを得なかったんだと思う

世の中は
メイド イン チャイナで
溢れていますよね

最近では食材の買い付けで
買い負け 或いは 食材の高騰の
憂き目に合っている

何でも
お上の言う事に 反感するのは
お門違いと言うものだ

無記名債さん | URL | 2015-05-07(Thu)00:01 [編集]


富裕層の定義はいろいろ。NRIのは金融機関からみた一般顧客の分類方法。

数千万円以上高額商品をたくさん買ってもらえそうな富裕層の分類というものでは資産30億円以上、もしくは年収3億円以上という定義も見たことあるぞ。

いずれにしても商売の対象者を分類する方法だからそんなに気にするなことでもない。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)22:26 [編集]


団塊の世代は、どの世代よりも同世代間格差が大きい世代。

団塊の世代が就職したときは、まさに日本の高度成長期。中卒でも高卒でも大卒でも金の卵。しかも、年功序列賃金のため、世代内でたいした格差はなかった。

なぜゆえに、かくもとほうもない同世代間格差ができたのか?それは、団塊の世代が中高年に差し掛かった時、経営責任は棚に上げ、過酷なリストラを断行したことにつきる。年功序列賃金のみそは、若いときは過労死するぐらいの労働にそわない薄給でも、定年間際には労働以上の賃金でむくわれるという暗黙の了解にあったが、まさに使い捨てにされた。

竹中は、この約束をホゴにするいいわけとして、世代間格差是正をもちだした。いわく、団塊の世代は、年金でも社会保障でも若い世代より恵まれすぎている。年功序列ではなく能力主義が正しい社会。リストラされたものはなまけもので無能者、自己責任。・・・・・・

こうして、今や、団塊の世代の40%が、金融資産500万以下という悲惨な格差社会になった。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)22:03 [編集]


野村総研の2013年の富裕層調査結果は大変興味深く拝見しました
1億以上5億未満の富裕層は・・・・・・・1.9%
私の周りには農家が多く、農協で1億以上の預金者は一泊旅行招待です。
しかも、一軒で2人行かれる家もあります、と言うことは2億?
土地代金は恐るべしですね、マンション経営もされていて家賃収入がバンバン入ってきて、お金持ちは何もしなくても資産が増える構図ですね、まさにお金はお金のある所に集まるとはよく言ったものです。
ちなみに、3大都市のひとつです。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)21:55 [編集]


ここの投稿は基本匿名だから、お金持ちは比較的気軽に心情を吐露している。

一方、マス層以下の人間はそれが悔しくてならないから、建設的な意見にもすぐ突っかかってくる。

何か、悲しいね(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)20:48 [編集]


インターネットは虚構の世界

信じるも信じないもあなた次第ドス


無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)20:39 [編集]


やった!0.1%に入ってるやん(笑)
大したことないやん!(笑)
ここの書き込みほとんど嘘なん?(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)19:58 [編集]


野村総研の2013年の富裕層調査結果をみると
(日本の世帯数5000万として)

純金融資産5億円以上の超富裕層は   0.1%
1億円以上5億未満の富裕層は     1.9%
5000万以上1億未満は        6.3%
3000万以下の庶民層は、       83.6%

ちなみに、生活保護世帯数は、     3.2% 

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)18:21 [編集]


国内債、外債、外国株が各25%で、残りの4分の1か日本株、投信、内外のリート、ETF、一時払い終身保険などなど。現預金は家内任せなので関知していない。外国株はNY・ナスとH株が半々くらい。国内債は平均3.3%位には回っているかな(次々と償還が来るので、すさまじく下降中)
FXとか、二階建て三階建てはしないし、ギャンブルもしないから健全そのもの。確かに面白味はないけど、ずっとこのアセットでやってきたし、これからもこの保守的なアロケーションで行くつもり。一部を売却しても、代替の資産がないし、不動産は数か所あるけど、管理が面倒だしもう増やすつもりはない。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)17:00 [編集]


預金のみで投資(博打)しない人がほとんどだからね
所詮ここも口も腹も汚い人々の溜まり場
失敗すれば消えるか消極的な意見ばかり書き込むかだろぅ

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)13:33 [編集]


社債が半分世界街道が半分です。今は貯めてます。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)12:48 [編集]


まあいろいろですね。相当な額の金融資産があるからこそ、大きなリスクをとって、株、仕組み債やレバレッジ投信を買うことができるという考えもある。
多少失敗しても余裕の層。
それがこの金融緩和でとんでもない利益になっている。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)12:30 [編集]


↓↓ 
わたしも現役だけど貸土地以外に金融資産は数億あるので、非常に社債、現金比率が高い。株式、外貨などに比べ、社債ほどセコセコだと感じるのが本音。
デフレの時買った社債がどんどん償還される、つまり我が家では社債はどんどん0.5%程度の個人向け国債や預金と化していく、この収益の低さは現実はチマチマとしか言いようがない。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)12:16 [編集]


減らさな死んだらお終い

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)11:43 [編集]


↓ 上位1%
富裕層でありながら、堅実に社債やる方は、生活も堅実なのかもしれませんね。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)11:23 [編集]


↓ごもっとも 定年退職組でそれなりに資産があり(約3億現金)
不動産利益(駐車場代金)が入ってくるから
あまり、コセコセ運用したくないのが本音
減らさないようにしています。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)09:36 [編集]


社債を中心に運用している人の特性は、まずそれなりの金融資産があり無理せずとも豊かな老後を満喫できるいわゆる勝ち組の層。まあ上位5%タイルの富裕層かな。2番目は、株やFXや不動産で痛い目にあったことがあり、バブル以外の普通の場付では、シロウトはフリョウ害人・イカサマ大口のカモということを身をもって知っているひと。3番目はだれでも儲かるバブルの時の手じまいにたけたひと、ただこれは言うは易く行うは難し。
彼らの、最大の悩みは資産運用でなく、その使い道。ほんとうは、社債情報ではなくて、この指南がほしい ということかな。

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)08:05 [編集]


横からごめんなさい。決して結果論ではないと感じています。ここは社債を財務面から見て推奨、非推奨と判断しているに過ぎないからでは?。投資の視野が狭いと感じた人は非推でも買って結果が出ている(私の場合財務以外の面を調べ東京電力債を買った180万以上利益が出ている)。もちろん株も外貨も3割~2倍の利益。結果論でしかないと思うのは勝手だけど今の時代に合った方法でリスクをとったからリターンが大きいのが必然。1%~2%の社債ばかり相手にしていると資産が目減りするのも必然。大きい視野と綿密なリサーチをいれると投資は結果がついてくるのでは?

無記名債さん | URL | 2015-05-06(Wed)00:18 [編集]


↓は要するに結果論ですが、
でも結果がすべてだし。
私も仕組み債をたらふく買って、
全部償還。結果として、3〜5パーセントで平均1年間まわしたことになった。
しかし、もっと株や2倍ETFを買っておけばよかった思う。

無記名債さん | URL | 2015-05-05(Tue)17:58 [編集]


関電はさておき、野田政権の時及び崩壊時に超割安だった武田をはじめ現在の高配当人気銘柄を推奨したコメントは社債とは関係ないということでここでは大方否定・批判されているよ。社債(だけの)投資家の先見の明のなさには笑える。

無記名債さん | URL | 2015-05-05(Tue)11:55 [編集]


あべになって仕込んでひと財産築きましたが。
そういう人はうじゃうじゃいるはず。

無記名債さん | URL | 2015-05-05(Tue)08:20 [編集]


底値の時の首相は誰?

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)19:08 [編集]


海部さんの時に仕込んだら偉いめに遭ったよ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)17:20 [編集]


今儲けてる大半の人が野田さんより前から仕込んでたよ

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)13:44 [編集]


野田さんの時に仕込んで儲けた人居る?

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)11:19 [編集]


5月の焦点は、AKB総選挙と大阪都構想。

生活保護天国の大阪のおっちゃんやおばちゃんが、あしたから都民になったら、おかしいやろ?商人の町オオサカには、武士はいらんよな。ハシモトは、東京や沖縄が拒否したバクチ場、カジノを誘致したいらしい。ついでに、でっかいコスプレ不倫ホテルもつくったらどうや。、マカオと姉妹都市もええかも。

こじはる、選挙にでえへんらしいけど、卒業なん?

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)10:36 [編集]


↓↓7000円になったら怖くて仕込めないのに(笑)
今仕込んどかないとまた言うよ

20000円割ってほしい
そうすれば思いっきり仕込むんだがなあ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)10:16 [編集]


この世 をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば

バブラー勝組アベマンセー

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)08:52 [編集]


もう阿部も黒田もいいよ
それより民主党政権に戻って、日経平均を7000円台に戻してほしい
そうすれば思いっきり仕込むんだがなあ

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)08:46 [編集]


消費は美徳です。
お金のある方はどんどん使ってくださいね。
まあとりあえず旅行ぐらいしか思いつかないが。
しかし、株は下がらんね。

無記名債さん | URL | 2015-05-04(Mon)02:22 [編集]


メイウェザーvsパッキャオ
ボクシング見に行って2人で1億円超って!?
せめてKOしてよ
まぁ散財散財、次は何に使う???
遊んだ費用と同額はどこかに寄付、今回はネパールね

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)23:05 [編集]


現在飛鳥2で世界2周目中
宇宙旅行も申し込んだが決定はいつか?
世界3周したら宇宙旅行まで予定なし4周目行くかな?
でもチョット飽きたかな(笑)
こんなんでいい?

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)21:51 [編集]


↓と↓↓は同じ人物ですか?
性格が手にとるように見えて面白いW

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)21:50 [編集]


アベちゃんのおかげっていうと
夫婦でヨーロッパ旅行に年2回ずつ
いく費用が浮いてきたことかな、
でも高級旅行ではない年300万くらい
しかかからない。
あと10年くらいはいけるかな。
もう一度15000円くらいに下げて
また上げてくれたら一番いいな
虫が良すぎるかな

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)21:32 [編集]


夫婦で一人18千円の晩飯を食べた。
5月連休明けはハワイ2週間。6月は、3週間バンクーバー。
夫婦ともに健康。
最高の人生や。アベチャン  アリガトー。
もう株はあげんでいいよ。

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)20:52 [編集]


東海東京フィナンシャル・ホールディングス 2016年6月2日満期 円建社債 1年 0.41% 2015/05/07~05/28

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)09:22 [編集]


現在1株=8,315円
種類株は1.2倍で発売なので
8,315×1.2=9,978≒1万円/株
5,000万株×1万円/株=5,000億円

無記名債さん | URL | 2015-05-03(Sun)08:40 [編集]



5000万株公募
イコール5000億円なんですかね?

無記名債さん | URL | 2015-05-02(Sat)14:52 [編集]


トヨタの種類株
平均利廻りが1.5%、普通株の配当利回りは平均で2%台前半です。全期間譲渡出来ない。

何より、発行体が5年以降毎年全部取得請求が可能ここがポイント、ということは毎年償還されることが有り得るコールオプション付きみたいなことです。
野村一社で5000億も捌けますかね?

無記名債さん | URL | 2015-05-02(Sat)12:49 [編集]


ありとあらゆる手を使って金融緩和をやればいいんだよ。
確信犯の黒田はそのつもりだ。
で、株が上がって、バブルで、最後は必ずインフレになる。
インフレで、国の借金が実質的に減少すれば、それも一つの手だよ。
少なくとも、増税よりはずっとましな手だ。
インフレによって、みんなが平等に借金のツケを払う。
もちろん、固定金利の金融資産を多く持つ者ほど、負担額は大きくなるが。

無記名債さん | URL | 2015-05-02(Sat)12:16 [編集]


ソフトバンクの出資証券。償還の連絡きたー

た | URL | 2015-05-02(Sat)08:12 [編集]


トヨタAA
これだけ有利な商品設計なら、予定価格が120%以上のブックビルディング方式となってますので、申し込みが殺到して権利行使価格が上がり、オプション価値が下がりそうですね。
あまり宣伝しないほうがいいかもしれませんw

無記名債さん | URL | 2015-05-02(Sat)07:06 [編集]


じゃ~
あなたが ぶち上げたら
如何でしょうか?

国民から 総すかんだわ
難しいから
あの手 この手でしょ

そんな事も 見抜けない
国民も馬鹿だわ

消費税 嫌悪論

増税は 皆 嫌だからね

でも 私は 受入れますよ

消費税は 国民平等に
課せられるから

但し
これには
色んな意見があるでしょう

無記名債さん | URL | 2015-05-01(Fri)21:18 [編集]


>為政者の立場にたったらどうしますか?

悲しくなるほど活性化出来ない世の中になってしまったね。
酷い話だ。
消費税を上げればいいじゃないか、ミドルベン。

無記名債さん | URL | 2015-05-01(Fri)14:50 [編集]


↓↓上げても下げても言い訳ばかりで買わないんだから株価見なけりゃいいのに(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-01(Fri)11:34 [編集]


公衆便所で みずのみ百姓がオ トノサマメセンでせっきょうたれてもなあ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-05-01(Fri)08:26 [編集]


せめて19000円を割ってくれれば、株を買い増したいが。
今日も500円以上下げてくれると、
ありがたい!

無記名債さん | URL | 2015-05-01(Fri)05:41 [編集]


だから
言ってるっしょ

低金利 インフレで
国家財政が 扶助されている

バーストして
財政破綻を 歓迎しますか?

金利どころの 
お話じゃないですよ

それが
あなたに ブーメランの様に
帰ってきます

増してや
毎年増え続ける
年金や厚生費を どうやって
捻出していくか

あなたなら
どうしますか?

為政者の立場にたったら
どうしますか?

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)22:27 [編集]


アホノミックスバブルによる溶けた年金、日銀のかかえこむ格下げ国債の後始末は、また長期の国民負担なのでしょう。

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)21:51 [編集]


江守商事[東証一部]が倒産しました。
これは予期されていたことですが、
福井銀行もどうなるか、金融再編が
北陸では起きそうですね

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)21:02 [編集]


話はかわりますが、

りそな銀行が、20年ぶりに公的資金3兆円を完済し、20年ぶりにベースアップしたとの好意的報道がありました。
1万2千人の行員で3兆円の借金返済 ということは、行員さん一人当たり、2億5千万もの借金を完済したとのことです。これには、利子を考慮していませんので、実際の返済額は、行員ひとりあたり3億円超におよぶものと想像されます。別の見方をすれば、この20年間、銀行救済のため、預金金利はゼロに抑え込まれ、本来預金者に還元されるべき利子が、ひたすら銀行がバブルで穴をあけた巨額借金返済にまわされたということになります。たまたま、近所にお住いの大和銀行のエライ役員さんは、公的資金投入後、子会社の社長様になっても、これみよがしにハイヤー通勤をつずけていらっしました。こんな厚顔無恥な銀行屋は、牢屋にぶちこむべきではなかったんでしょうか。

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)20:57 [編集]


こういうのは得てして最初が美味しい(笑)

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)19:03 [編集]


トヨタ種類株
今年の様子をみて来年以降にでも検討することとします。

※総数は1億5000万株を上限とし、第2回以降は原則として年に一度を超えない頻度で発行予定らしい。

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)13:40 [編集]


ばばあにトヨタのこというたら、そんな手堅いもんがあったら、ボロモウケのあぶく銭のうち、2000でも 3000でも買ったらと簡単にぬかす。しかし、それは、オレが、リスクとベネフィットを考えに考え抜いて、勝ち取った正当なカネや。もうけてなにがワルイんですかーーーーー

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)13:12 [編集]


今日午前株価は400円に迫る下げ
でも午後からは年金買いで大幅回復
みなさんの年金がまた溶けていきますよ

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)12:34 [編集]


トヨタ 売り出し10000円として
50+100+150+200+250=700
現在の配当が維持されるとすると165×5=825
元本は保証されるのだが
それほど有利な物とは言えない
[あのトヨタがそんなに美味しいものをだす
はずはないが]
私的にはパスだな・・・
オリックスや鉄道債を買う方にはお勧め

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)12:32 [編集]


トヨタのなんちゃらの件ですが、
個人向けということで登録されているらしい。
よって、野村だけとか、5000万円ないとダメということはないでしょう?
ここはS氏の出番かと。
まあそうひねくれていないで、ソフィスティケイトな記事を書いてくれませんかねえ?

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)11:45 [編集]


トヨタの車所有かどうか調べられへん?

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)08:46 [編集]


6年後に10年国債利回りが2.5%になったら?迷う。
元本保証、5年平均1.5%、以降2.5%どうする?

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)08:27 [編集]


価格は20%以上高く設定するらしいですよ。

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)07:55 [編集]


トヨタのナンチャラいうやつ、
要するにCBみたいなものでしょう。
転換社債は利率が、ほとんどゼロです。
まあこれが、事実なら、資金があれば超お得です。
S氏の頭の硬さから判断して、記事では無視するものと予想してます。
もし記事にするなら「ソーシャルレンディング批判記事」のような調査不足の稚拙な記事にならないことを願います。

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)05:34 [編集]


ブックビルディング方式なので、店頭かネットで需要申告する必要あり。勿論、手数料はかからない。
どうしても2枚以上欲しい場合には、店頭で申し込む必要があるので、主幹事の証券会社に少なくとも時価評価額を含めた口座残高が5000万以上あることが望ましい。ネット経由の場合、抽選になるので、運よく当選しても1枚が限度か。

無記名債さん | URL | 2015-04-30(Thu)00:41 [編集]


まぢかっ!
5000億1社で売るんだ、さすが野村?
でも買えるチャンス増えるね?
電話かかってきたら悩む
かかってこなきゃ見送り…

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)23:38 [編集]


トヨタ種類株式
株式売買手数料掛かるのでしょうか?
5年平均1.5%は再評価が必要

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)23:34 [編集]


トヨタAAはノムラでしか販売されない

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)22:42 [編集]


企業決算暗いなあ、今まで関心があった企業
120社の決算では減益が87社、減配が7社、
増配は4社に過ぎない。
マスコミは良いところだけつまみ食いして報
道するが全体では下降傾向なんじゃない。
少なくとも企業経営者はそう判断しているだ
ろうね。

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)21:43 [編集]


公衆便所の落書き

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)20:55 [編集]


退職金の話ですが、4500万円以上が普通の会社もあれば、1000万円にみたない会社もある。
当たり前やろう、給料だっていろいろあるやん。

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)14:40 [編集]


トヨタのAA型種類株式ですが、1年目が0.5%で5年目が2.5の5年平均1.5%ですね。 この日経の記事には、トヨタの普通株の配当利回りは平均で2%台前半という。

でも、株だから元値が下がれば配当金も変動し下がる理解でOK?

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)13:25 [編集]


思ったことをただ書きつづるだけのブログになっちゃったね。

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)13:09 [編集]


↓↓そしてまた待機組の君(笑)

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)12:44 [編集]


SBIで扱ってくれれば、買いたいなぁ。

トヨタ、個人向け新型株 5年間は売買できず
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD28H5P_Y5A420C1EA2000/

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)09:50 [編集]


ケチンボ トヨタの考えそうな、ずるがしこい実質希薄化。発行する種類株式と同数の普通株式を市場から買い取りますが、消却はしません。当初5年間、 買い取った普通株式の配当金は、種類株式の配当にまわせば、おつりがきます。
結果、トヨタにとっては、マイナス金利で5000億調達できたことになります。

これが、官制低金利にあたえる影響は、はかりしれません。
今まであぐらをかいて、低金利国債をすりまくってた財務省はびっくりぎょうてんでしょう。これからは、お国より信用力のあるトヨタの種類株に殺到し、国債などだれもみむきもしません。
きわもののソフバン債など、2.5%などという低金利では、ぜんぜん売れないでしょう。、

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)09:40 [編集]


インターネットは虚構の世界

根拠のない煽り情報にいちいち反応しなさんな


無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)08:11 [編集]


<4500万の退職金、1流大企業なら、ふつうだと思うよ >
そうなんですか。差額の2500万円を会社に請求します。

ぜひ、根拠を教えてください。ネット情報だけで、会社と交渉すると笑われかねないので。ぜひ、お願いします。

無記名債さん | URL | 2015-04-29(Wed)07:56 [編集]


下落リスクがないし
これは結構美味しい
手に入らないかもねぇ…
株価が上がってれば5年目に普通株に転換
そうでなければ売却か継続保持して2.5%の金利受取続ける
5年目以降も転換、売却いずれも可能なんかなぁ?

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)23:33 [編集]


↓確定利付債を兼ねた転換社債のようなものでしょうか?
勿論、店頭にせよネットにせよBBには参加するつもりです。

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)23:27 [編集]


いつも楽しく拝見させて頂いております。

トヨタが今日プレスリリースした「AA型種類株式」、5年後に発行価格でトヨタが買い取ってくれるそうです。
配当は年0.5~2.5%。

社債と思えばなかなかの高利回りと思いますが、社債ウォッチ様のご見解はいかがでしょうか?

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)22:47 [編集]


団塊の世代の退職金格差

5000万以上            2%
3000万以上5000万未満      7%
2000万以上3000万未満      19%

500万未満            47%

世代内格差は、どの世代にくらべても団塊の世代が一番です

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)22:17 [編集]


一流大企業じゃないですけど、3,500万退職金貰いました。

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)20:44 [編集]


トヨタが種類株を発行するようです。
5年間売買できないようで、社債に近いようですが、詳しくはわかりません。コメントいただけませんか?

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)16:51 [編集]


4500万の退職金、1流大企業なら、ふつうだと思うよ

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)15:05 [編集]


日本国債なんかは本当は紙屑[屑もないが]なんだよ。誰かが「ゲーム終了」と言ったとたんに消える。それまではこりずに騙し・騙されることにしましょうや

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)13:44 [編集]


そんなことより日本国債が格下げされました。
この影響は?

無記名債さん | URL | 2015-04-28(Tue)10:19 [編集]


そう
その通り

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)23:47 [編集]


この投稿の事ね
あはは

>60歳以上の国家公務員(勧奨)の退職金平均は4890万。せめて、これぐらいはほしいわな

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)23:47 [編集]


アホの
坂田やね

オムツ替えた方が
エエよ

ああたの格付けは
透視不適格者

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)23:44 [編集]


国家公務員の退職金はエリートの
行政職俸給表(一)適用者で
2000~2500万円未満 75%
2500~3000万円未満 20%
1500~2000万円未満 1%
残り数%[次官・局長級]の高額者
の数値を誤用するのはまずいよ。

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)23:20 [編集]


5年以上前の大卒 関電退職社員の年金額
厚生年金 月額26万 企業年金 月額33万。

県民所得最低で、離島をいっぱいかかえ、毎年台風で電柱電線ずたずたの沖縄電力より電気料金高い、関電ってなに ?????

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)21:13 [編集]


>日経によると、退職金の平均は1747万とのこと。

その数字おかしくないか。
民間に準拠している地元役所の退職金でさえ、2700万円だぞ。低すぎる。

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)18:03 [編集]


日経によると、退職金の平均は1747万とのこと。こんなんで、よう暴動がおきんこっちゃ。
たいして、60歳以上の国家公務員(勧奨)の退職金平均は4890万。せめて、これぐらいはほしいわな。
2年前退職して、なけなしの退職金を、証券マンのいうままに株投信で運用した初老のあなた。濡れ手に泡のサイコーの人生やったな。

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)16:05 [編集]


いやぁーん 他人のせいにしないでぇー

投資はすべて自己責任よぉーん・・・


無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)15:08 [編集]


イイところを見るとショックなので
ダメなとこしか見えないんだな(笑)

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)15:07 [編集]


企業決算が良くなるとさんざん聞かされていたが
今まで発表のあった所ではほとんど減益。
さすがに減配の所は少ないが・・・
馬鹿共が煽りおって、だまされる所だった。

無記名債さん | URL | 2015-04-27(Mon)14:18 [編集]


晩御飯は
赤飯

決まりだね♪

無記名債さん | URL | 2015-04-25(Sat)21:50 [編集]


そりゃ 良かったね

ア~良かった良かった

よがった良かった

ヨカッタ ヨカッタ

無記名債さん | URL | 2015-04-25(Sat)21:44 [編集]


メガバンク NTT で絶好調。
夜が明けたら 含み益500






無記名債さん | URL | 2015-04-25(Sat)21:12 [編集]