個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ソフトバンクが個人向け社債発行!

ソフトバンクが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.00%~1.60%
発行総額:1000億円
社債額面:100万円
募集期間:平成27年6月4日~平成27年6月17日
格付け:BB+
その他:ソフトバンクモバイルが連帯保証人、純資産維持条項あり

ソフトバンクが起債です。本社債の格付けはA-(JCR)ですが、他の格付け会社には当社を投資不適格級にしているところがありますね。このあたりは気にしたいところです。

さて、ソフトバンク社債の評価ですが、まずは何より、後継者が決まりかけていることを大きく評価したいと思います。これまでソフトバンクは、「禿が死んだらどうなるんだ」という点が常に問題視されていましたが、後継者と思しき人物が公表されたことでとりあえず、社長が死んでも普通の企業として存続していくことが可能でしょう。

財務制限条項として純資産維持条項がついていますが、とりあえず問題ないでしょう。ソフトバンクモバイルが連帯保証人ですが、ソフトバンクグループの主要な1社であることもありますし、いつものことなので心配はしていません。

業績の方はというと、相変わらずの借金王ですが、依然として収益力は高く、キャッシュフローを担保にファイナンスするという構造が依然有効であることを示しています。投資判断は買い推奨とします。とりあえず金融危機が起きそうな気配もないし、昨今若干金利が上がっているとはいえ、この条件で社債を買えるのはここぐらいしかないので、積極的に行きたいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブルームバーグ日本や日本経済新聞に載っている記事だけど
「ソフトバンクのアローラ副社長、自社株600億円を個人購入」ですって。
アローラ氏の株式購入資金の出どころについてソフトバンクは
「個人のプライバシーにかかわること」として明らかにしていない。

無記名債さん | URL | 2015-09-22(Tue)21:29 [編集]


↓社債持っている以上情報は欲しいから
私は続けてもらってかまわない。
やばくなったら手仕舞えばよいのだから。

無記名債さん | URL | 2015-09-17(Thu)11:09 [編集]


ロイターのコラム:
『ソフトバンク、時価総額の「ディスカウント」が定着』
も目を通しておいた方が良さげです。

無記名債さん | URL | 2015-09-17(Thu)08:52 [編集]


↓きちんと、財務内容を理解してから書き込むように!
ちょっと雑誌を覗いただけで吠えない!!

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)14:58 [編集]


社債を持っている人は、東洋経済ONLINEの
「ソフトバンク、膨らむ借金「11.6兆円」の重圧」は、
目を通しておいた方が良さげです。

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)00:25 [編集]


 さらに悪いことにソフトバンクが筆頭株主であるアリババ株から
ジョージ・ソロスが手を引いてアリババ株価もえらい下がっているね。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)14:03 [編集]


ソフトバンクが買収した米スプリントだけど、
苦戦していて米携帯電話市場では最下位になったって
ニュースが入っているね。

無記名債さん | URL | 2015-08-05(Wed)16:16 [編集]


野村證券だけだしね。

無記名債さん | URL | 2015-06-16(Tue)20:58 [編集]


トヨタはお金持ちにまわるので買えないぜ

無記名債さん | URL | 2015-06-16(Tue)18:46 [編集]


みんなトヨタで待機してるんだろ。

無記名債さん | URL | 2015-06-16(Tue)18:04 [編集]


ソフトバンク債、売れ残っているようだな、日興と大和から買ってくれないかと電話があった。出先の携帯にまでかかってくるのでうざいわ。いくらまでと言わないのでまだまだありそうだ。大きな支店にはまだ枠があるよ。
 

無記名債さん | URL | 2015-06-16(Tue)16:04 [編集]


えっ?まだ残ってるの人気ないんですね。
キャンセルが出たんじゃないんですか?
大和では完売と言っていました。

無記名債さん | URL | 2015-06-11(Thu)15:20 [編集]


昨日、三菱UFJから電話掛かってきた。
まだ残ってるようだ。

無記名債さん | URL | 2015-06-11(Thu)10:22 [編集]


各社ファンドラップ売り込みしつこいぞ、契約せなあかんみたいな言い回し。われわれみたいな者にすすめてもむり。

無記名債さん | URL | 2015-06-07(Sun)21:54 [編集]


着信拒否にしとこ
でも余り出ないと違う電話番号で掛けてきた(笑)

無記名債さん | URL | 2015-06-06(Sat)00:06 [編集]


>わざわざ移管せんでも以降取引やめればええやん

私も電話の鳴り分けメロディー設定で出ないようにしてたら
最近、そのメロディーが鳴るだけで吐き気がするようになって
夫婦で債権、¥5,000万(残高)だけになったけど(株は移管済み)
気分的に償還まで置いとくのが、どうにも耐えられなくなって(笑)。

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)18:07 [編集]


わざわざ移管せんでも以降取引やめればええやん
私はそうしてる、と言っても電話出ないだけだけどね(笑)

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)17:36 [編集]


↓ご親切に有難うございました。

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)16:28 [編集]


国内社債であれば問題ないと思います。サムライ債だと共同幹事だった会社間なら大丈夫だったような…

移管先の証券会社に尋ねれば丁寧に教えてくれますよ。

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)15:50 [編集]


み○ほ証券から某証券会社へ社債を移管したいんだが
取り扱ってる商品が同じならOK?
誰か教えて!!
もう、どうしてもみ○ほ証券が耐えられないから、、、

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)15:31 [編集]


マイナンバーが有効活用される事はないよ
住基番号と同じシステム発注で散々ポケットにねじ込んで終了
ほとぼりが冷めたら新たな国民番号!

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)15:15 [編集]


マイナンバーで個人の金融資産を把握し、資産額が多いほど医療や介護の自己負担額を増やす仕組みを検討するってさ。

ここの連中からたくさん搾り取って欲しい。

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)15:08 [編集]


新婚旅行用の赤のビキニをつけ、モダンダンスのポーズをとった。今日は2回でがまんして。3回以上したときは、お母さんに顔がむくんでるといわれるから。」

カラダの芯の奥の急所を微妙にはずして責めていたら、腰をくねらせあてがいにきた。こすりあげると、ものの2、3分であえぎだす。こすりつづけると、うめき声とともに下腹から硬直、全身反り返り、男をしめあげた。

いつものように、手足をからめ、顔をうずめて甘えてきた。「2人だけの結婚式がしたいの」ミラーに映る62歳の自分からは目をそらし、冷蔵庫の缶酎ハイで、参参九度を交わした。目の前の新妻の乳房、白い太ももに、たまらず、最後の半滴まで絞り出した。

男は、己を、ビキニのボトムでぬぐった。うつぶせの女の背中と尻にキスマークをつけるのはやめてうなじの汗をすすった。女の柔らかい腕が後ろに延びてきて男の頭にそっと手をおいた。「好きよ」

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)12:47 [編集]


野村I支店では、
ソフトバンクは
売り切れたとの連絡ありました。

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)11:41 [編集]


短期で使い切れんほど儲かった
5年ほど寝かせとけば株価も下がって次の循環に向かうやろ
また増やせる
金の使い方知らん奴はあかん

それまで残った金で存分に遊べる
無駄遣い♪無駄遣い♪

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)11:22 [編集]


エエトシしたおっさんやじじいが低利のジャンク債にむらがり、ヘソクリ ができた と欣喜雀躍。
みっともないハナシやで。ようは、カネの使い道しらんのや。









無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)09:12 [編集]


自分もトヨタ狙いで寝かしてる。ソフバン2本と個人国債キャンペーンを出し入れした。多額の資金があるのは解っているがトヨタをちらつかせたので今回は勧誘がなかった。トヨタに期待する。

無記名債さん | URL | 2015-06-05(Fri)05:48 [編集]


7月中旬以降のトヨタ種類株狙いの場合は、実績作りという意味でSB債も野村か日興で買った方が一石二鳥かも。
日本国債と同格付けで5年平均1.5%、6年目以降は2.5%で毎年元本保証、普通株への転換も可能と来れば、人気IPOとは行かないまでもSBI債以上の支店間争奪戦が想定されるからね。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)22:42 [編集]


されどソフバンやっぱり売り切れるソフバン、というところじゃないでしょうか。
迷っててはこの低金利何時まで待っても無駄というものです。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)20:15 [編集]


日興の地方政令市の某支店ですが、支店枠の3倍近く販売したらしく、一旦キャンセル扱いにしてくれと架電ありました。GSの一千万単位の個人向け10年債を思い出しました。大和と三菱で予定最低額を押さえたので辞退しようか?と聞いたら 無邪気に喜んでました(苦笑) 相変わらずだわ、日興…

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)17:47 [編集]


ほんとですね
資料をよく見たら、SBIって最っとも多い野村の1/6ですね。

よ | URL | 2015-06-04(Thu)17:07 [編集]


気にせず電話すればいいよ!

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)15:31 [編集]


↓そうなんですか、、、
いらないと言った手前 追加したいとも言えず
迷える子羊、いや大豚です どうしよう、、、、。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)15:24 [編集]


SBIだけの特殊現象ですよ、支店ベースの大手証券では
余裕で買えます。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)14:27 [編集]


SBIで300買えました。
スマートフォンで、12:00:03に申込入口のボタンを押した。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)12:34 [編集]


SBIは、注文が殺到すると思ったので、三菱UFJモルガンスタンレー証券のサイトで買いました。

コレ天 | URL | 2015-06-04(Thu)12:29 [編集]


早っ予想外!
買ってるのは勝組やろ
株の収益の一部(500万円)を分散
5年後の小遣い、ヘソクリ♪

もちろん劣後債も持ってるよ

負組は待機しすぎて何にも乗れずタンス預金(泣)

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)12:22 [編集]


12:00を待ち構えて注文したら
なんとか買えました

よ | URL | 2015-06-04(Thu)12:22 [編集]


SBIで一口だけど余裕で買えた

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)12:06 [編集]


ちょっとあまった玉があったので購入しようと思ったら、
SBI2分足らずで瞬殺でした。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)12:05 [編集]


完売です。
負け組の争いは熾烈だ!

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)12:03 [編集]


私もヘソクリ1,000万^^

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)20:59 [編集]


5年後の小遣い
ヘソクリ♪、ヘソクリ♪

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)20:25 [編集]


劣後債からどれだけ経ってんねん
株の儲けがたんまりできたから一部債券に分散やで!

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)19:16 [編集]


買う人はソフバン劣後は買わなかったの?
劣後7年2.5%出たばかりだからお腹いっぱい

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)18:51 [編集]


思ったより需要少なかったのかな
SBI証券の50億分は今週中に完売するかな?

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)18:50 [編集]


え、今こんなの買うの?
既に2.5%のを大量に仕入れてるし
ソフトバンクはお腹いっぱい

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)18:49 [編集]


日興で500確保したよ

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)18:38 [編集]


↓同じく1,000いきます。

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)16:52 [編集]


年 1.36% 決定
中間値を超えたので1千いきます、他にないしね。

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)16:46 [編集]


利率 1.36% 端末ちら見しただけなんで間違ってたら勘弁

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)13:16 [編集]


Appleはね円建てはドル建てより1%くらい低いよ。

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)06:07 [編集]


Apple社債

無記名債さん | URL | 2015-06-02(Tue)22:41 [編集]


1.33程度になりそう

無記名債さん | URL | 2015-06-02(Tue)18:20 [編集]


もうデータ流出だ。
これがマイナンバーだったら、
税金も預金も株も医療情報もすべて流出してしまう。統合化なんてやめとけ、今の政府の技術水準では無理だ。ハッカー達に世界中へばらまかれる。

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)22:27 [編集]


AKB総選挙速報発表

指原 莉乃.  第1位. 37,582票
渡辺 麻友   第2位. 25,283票.
松井 珠理奈. 第3位. 23,012票.

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)22:13 [編集]


とは言えリーマンショック前には未だ届かず
ドンドン買おう!

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)20:35 [編集]


200円の三菱UFJ
2000円の三井住友
99円のみずほ
それが買えてたらここにはおらん(笑)

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)17:54 [編集]


官制相場

娘を女衒に売っても、メガバンクの株、買とっけ

シナリオどうり動くよ

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)17:19 [編集]


嘘も方便
信じるか信じないかはあなた次第
SBI証券での売れ行き見ればわかるよ

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)17:04 [編集]


↓そんなに人気ないんですか?
なんとなく、やめたい気がしてきました。
まだ、募集期間外だから断ろうかな?
みずほのキャンペーンで買う人は多いみたいです。
どおりで、大和さんが低姿勢で勧めてくる訳です。

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)15:25 [編集]


大和の担当から、Nextの外貨預金の勧誘が、「ソフバン」じゃないのかと言うと、「えっ、買ってくれるのですか、お願いします」、「買う気はまったくないよ」と言うと、「そうでしょうね、お得意さんにはみんなそう言われますわ、腹いっぱいだと」、なにか良い裏ものがないのかと聞くと、外銀での大口預金をすると良いとか・・・、為替リスクはありますが高利の定期があるそうで、もちろん個別折衝です。じゃあNextではというと、「無理です」と躱された。

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)15:16 [編集]


そのトヨタの種類株ですがシリーズものですから、そんなに焦るあわてるこたあない。チャンスはまた廻ってきます。

将来金利が上がらない、トヨタ経営が微動だにしないという前提なら余資の一部を振り向けてもいいかも。
「絶対安心確実」はないし、もしもの場合5年間は逃げられない。

無記名債さん | URL | 2015-06-01(Mon)10:15 [編集]


トヨタは7月半頃だよねぇ
買えるかどうかわからんからなぁ〜

無記名債さん | URL | 2015-05-31(Sun)23:31 [編集]


ソフトバンクは今回、人気がないのですかね?
スプリント経営不振なんて蚊が刺したようなものと解釈してますがね
予定では1,000ですが考え直した方がいいのか、、、、、、。

無記名債さん | URL | 2015-05-31(Sun)22:31 [編集]


めずらしく野村さんからお勧め電話がありました。SB関連では、いつも枠くれないどころか電話もくれないくせに。なので、トヨタを待つって言っておきました。

買うならSBIで買います・・・さて、どうしようか悩みどころ。買うかトヨタを待つか。



無記名債さん | URL | 2015-05-31(Sun)20:22 [編集]


AKB総選挙

NMBの沖田彩華(あやか)おし

無記名債さん | URL | 2015-05-31(Sun)09:24 [編集]


↓あのね~~買ったと言いますが
正確には6/4~6/17が募集期間であって
申込み、あるいは予約と言った方がいいのでは?
野村300億、大和200億、みずほ200億
残りの300億を8社で分けるのであります(笑)。

無記名債さん | URL | 2015-05-30(Sat)15:02 [編集]


一千万 !v-10太字の文

買った | URL | 2015-05-30(Sat)13:59 [編集]


↓ 枠一杯の額がいくらだかわからないけど・・・

SBIが上限500百万・大和ダイレクトが上限1千万、うまくいけば1、5百万いけるかも・・・

無記名債さん | URL | 2015-05-29(Fri)22:01 [編集]


地方の政令市在住ですが、大和、みずほ、は枠一杯で確約取れず、日興、三菱は確保の上、追加購入を薦められました。この違いはどこから来るのでしょう?
当地だけの問題ですかね…

無記名債さん | URL | 2015-05-29(Fri)12:12 [編集]


余計なお世話ですが、参考になれば、、、、、、
み○ほ証券のキャンペーン(現金プレゼント)
これは、ちょっと要注意ですよ、貰ったが為に、、、、、、
後が、、、世の中においしい話はないと言うことです。
後あとイヤな気持ちになられる人が出ないことを祈ります。

無記名債さん | URL | 2015-05-29(Fri)10:29 [編集]


大きい◯◯◯が出た時も楽しい

無記名債さん | URL | 2015-05-29(Fri)07:04 [編集]


アジをさばく方がよっぽど楽しいよ。

無記名債さん | URL | 2015-05-29(Fri)00:27 [編集]


人生楽しめない人って、鬱?

無記名債さん | URL | 2015-05-29(Fri)00:00 [編集]


>SBI証券がどれぐらいで捌けるか楽しみだ

そんなことしか楽しみないんかい
いったいそれの何が楽しいのやら

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)23:11 [編集]


SBI証券がどれぐらいで捌けるか楽しみだ
1日は保つ?

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)22:48 [編集]


>産経新聞記事より

計上利益を見れば、一兆8,000億円なんて
蚊が刺したようなもんです(笑)
一般人とは器が違います
だから孫氏は超人と言われるのです。

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)17:02 [編集]


大した金利じゃないからトヨタAAまで待て。

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)16:15 [編集]


メガバンク、メガバンクって、いつ出るの?

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)13:21 [編集]


産経新聞記事より
「ソフトバンクが創業以来の危機に直面している。半年に及ぶ買収合戦の末に2013年7月に総額216億ドル(為替予約分も考慮し当時の円換算で約1兆8000億円)を投じて手に入れた米携帯電話3位、スプリントの経営不振が深刻化し、立て直しの道筋が描けなくなっているからだ」

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)12:46 [編集]


小市民的劣等格付け劣後債などムダ。

メガバンク買っとけ。





無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)10:40 [編集]


格安スマホ各社は通信インフラを大手3社から借用
大手3社は設備使用料のみで
宣伝、販売、機種開発コストいらなくなってガッポガッポかもよ

無記名債さん | URL | 2015-05-28(Thu)00:52 [編集]


同感です。格安スマホに脅威を感じます。

た | URL | 2015-05-27(Wed)21:28 [編集]


アップルが出したユーロ債が、利回り8年債が1.082%、12年債が1.671%だから期待できないね、これより下だろうから。

無記名債さん | URL | 2015-05-27(Wed)18:35 [編集]


アップルが6月にも2,000億 円建て社債を発行するみたいです。

無記名債さん | URL | 2015-05-27(Wed)16:07 [編集]


格安スマホに乗り換えが加速するとソフトバンクはどうなるでしょうか? 詳しい方、解説お願いします

無記名債さん | URL | 2015-05-27(Wed)09:01 [編集]


ソフトバンクだけが起債している印象が
ある。各自、自分のソフトバンク残高を
よく確認して購入するべきだ。
投資は分散が基本だ。良い社債がなけれ
ばガマンするのも見識だ。

無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)23:16 [編集]


最近、国債キャンペーンを実施する証券会社が減ってきているのはなぜだ?

無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)22:48 [編集]


国債キャンペーン渡り歩きが面倒と思っている人はトヨタAAが向いている。 

無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)19:22 [編集]


>ソフトバンクが破たんしたら一般債も劣後債も大差ない
 
ほんとですね、同感です。
早々とキャンペーンの連絡が来て喜んだのもつかの間(M証券)
取れたのが400、、、意味ナッシングです。
このオオカミ少年的営業には、もう何回も振り回されました。
もう、足を洗う潮時なのだと(鞍替え)悟ったのでありました。






無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)14:10 [編集]


ソフトバンクが破たんしたら一般債も劣後債も大差ない。
利率の低い一般債を買うメリットなし。
よって今回はスルーさせていただく。

無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)11:55 [編集]


何かいやなことでもあったのかい?

ペット飼うと心が豊かになるよ・・・

無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)08:03 [編集]


1ドル80円で買った米国債、今売ったら1ドル120円で売れる。
為替差益でじゅくじゅくでも、財務省はダンマリ、もちろん、アメリカ怖さに売りもせん。小学校から東大生の家庭教師つけても3流私立文系のアベは、ムツカシイことはわからんから、簡単にだませる。



無記名債さん | URL | 2015-05-26(Tue)07:30 [編集]


1ドル80円の円高当時、日本は大規模な円売り介入をし、いまや1ドル120円の円安。結果、日本の為替特会は莫大な利益を出しています。円安で誰が一番儲けたかというとそれは財務省で20兆円もの利益が発生しています。ところが、それをおくびにもださず、消費税アップが必要。社会保障も大幅ダウンをのめ。さもなくば、ギリシャになるとと無知な国民をおどす。
皆さん、さいごにはいいようにむしりとられる個人国債など、とっとと売っぱらおうぜ。

無記名債さん | URL | 2015-05-25(Mon)22:03 [編集]


国債は1年経過後は直近1年(2回分)の利息だけ返せばいいのではないの?
さらに証券会社の手数料がオンされるのかな。

無記名債さん | URL | 2015-05-25(Mon)13:41 [編集]


大和で国債を解約した者ですが、1年過ぎてから解約しましたが、1回目の利子が振り込まれてたのを忘れてました。お騒がせしました。

無記名債さん | URL | 2015-05-25(Mon)11:28 [編集]


国債を1年で解約すると、非国民だの古事記が大勢だの、、、、、
まあ、まあ 大げさなw 静まって、静まって。
自分は証券会社の社員から様子見の運用なら国債の1年を勧められたくらいですよ、「1年経過してから考えて下さい」とまで言われました。
キャンペーンでもバカになりませんよ、10万円貰いましたが
どんなお金もちでも10万円は嬉しいと思いますよ。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)21:25 [編集]


↓の人国債1年未満で解約したんですか?
1年経てば2回分の利息取られるけど キャンペーン分はプラスになるはず。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)20:59 [編集]


ここには、証券会社のキャンペーンだけもらって1年たったら解約する古事記が大勢いる
もともと日本人じゃないから、非国民と嘲ったって意味ないよ

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)20:37 [編集]


個人国債を解約するなど非国民。
現在、新発国債の90%は日銀が輪転機ですりあがったばかしの1万円札と交換。いくらクズとはいえ、残りの10%の国債は、国民が買い支えないと誰が買う。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)15:14 [編集]


↓ 1回目・2回目の利子は返すんだけど・・・

  その分、引かれてんじゃないの?


無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)15:06 [編集]


↓ 計算可笑しかったので再投稿  最初の5万+¥13547+¥723=64,270 - 30279 = 33,991 でした。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)14:10 [編集]


大和で国債1000解約したけど、諸経費合計(中途換金調整額)¥30,279も引かれてる!受取経過利子が¥723ついて、銀行口座に¥13,547利子が振り込まれてるが、最初の5万+13547+¥723=¥33,991しか懐に入ってない計算。大和は解約手数料が高いんですか???

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)14:06 [編集]


ソフバン2本持ってるんで野村さんトヨタAA売ってくれんかな。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)12:58 [編集]


とうとうジャンク債で5年1.3%が相場になってしまったのか
今思えば、東海東京の1年0.4%が神社債だったんだな

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)12:48 [編集]


みずほのキャンペーンで国債1000万買えば、5万+キャンペーン3万。  みずほ証券さんに確認したら「夏のサンクスキャンペーン(3万)」は個人向け国債は対象外ということでした。。。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)11:51 [編集]


寂しいね。次のあては有るのかな・・・

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)11:28 [編集]


主語とか目的語が省略されてるだけで、意味通じるよ。
金満スケベじいの方が、頭はいい。

無記名債さん | URL | 2015-05-24(Sun)05:00 [編集]


酒飲んで
書いてるんだ

無記名債さん | URL | 2015-05-23(Sat)21:49 [編集]


「結婚祝い」は結構だけど、これって日本語になっていないよね。

もう一度、自身で読み直したらどうかなw

無記名債さん | URL | 2015-05-23(Sat)20:38 [編集]


中間値1.3%はしょぼいとさんざん言われてますが、この低金利では高望みは栓ないことです、待ってても出ることはありませんので、行くしきありませんね。購入します。不安なら国債キャンペーンしかないよ。

無記名債さん | URL | 2015-05-23(Sat)10:12 [編集]


結婚祝いに、500万と3寸のつげ櫛をやった。
つけなくていいということだったが、始まったという。
かまわないと部屋を暗くした。
真っ赤にそまったシーツをぬれタオルでふく白い背中を、娘と新郎の母親にみせつけたいと思った。
ハネムーンはバミューダ。式3日前の最後の逢瀬には、買ったビキニの水着をもってくるよう言った。

無記名債さん | URL | 2015-05-23(Sat)08:21 [編集]


↓1,000億を確か11証券会社で分けるから
一人2,000万はまず無理 よくて500万ですよ。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)22:30 [編集]


あれ?国債のキャンペーン2000万で10万、1年で解約。新生銀行の2週間満期定期よりいいね。ソフバン社債2000万をみずほ証券のキャンペーンに乗るか迷う。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)22:02 [編集]


みずほ証券のキャンペーン個人国債はダメ 、別枠で国債のキャンペーン1000万で5万のやっているが他社でもやっている。やっぱりそれを1年後に解約するのがベストチョイスでしょ。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)21:50 [編集]


これ買うんなら劣後債にもっと突っ込んどかなあかんかったやん

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)21:46 [編集]


ダイワダイレクト、一人1、000万円までだって。ふざけてるぅー
SBIで買うぜ・・・




無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)21:36 [編集]


ソフバン買わないと+分は貰えないよ。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)21:19 [編集]


みなさん私は、これが最適チョイスだと思いますので、購入します。ソフバンは考え中。お金には遊ばせない。

みずほのキャンペーンで国債1000万買えば、5万+キャンペーン3万で8万。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)20:59 [編集]


日銀やん

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)18:22 [編集]


昨日、大和の国債1年で解約したけど、勧誘もなく、すんなり解約出来て良かったです。しっかしどこに持ってくか・・・

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)16:55 [編集]


国債のキャンペーンは他でもやってるけど、1年で解約してる人、多いだろうな。(裏技)

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)16:29 [編集]


次の商品は対象外となります。個人向国債チャンチャン。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)13:31 [編集]


みずほのキャンペーンで国債1000万買えば、5万+キャンペーン3万で8万。一年で解約でどうでしょ?

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)12:50 [編集]


ここ以外、銀行で眠らすしか選択肢がない!

た | URL | 2015-05-22(Fri)09:32 [編集]


トヨタAAが待ち遠しい。

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)09:23 [編集]


白バック 
ここは治ってますが、トップページがまだですねぇー


無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)09:08 [編集]


日銀が2%の物価目標を達成しても金利なんてろくに上がらんよ

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)08:42 [編集]


5年ですよね?
来年には日銀が2%の物価目標を是が非でも達成してくるだろうという時にこの金利ではちょっと……
2年くらいなら考えましたが5年は長過ぎます

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)01:56 [編集]


おそらく1.3%か
しょぼすぎ
しかもSBなんてリスクある会社なのに

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)01:43 [編集]


トヨタのは野村だけで販売するのかな
トヨタ、そして野村の営業力では瞬殺だろうな
今回いくら発行するのか知らんけど

無記名債さん | URL | 2015-05-22(Fri)00:41 [編集]


早くトヨタ種類株の公募始らないかな。

無記名債さん | URL | 2015-05-21(Thu)23:26 [編集]


前回、前々回と買ってます。今回はみずほ証券のキャンペーンに乗っかり買うかな。でもショボすぎだな。

無記名債さん | URL | 2015-05-21(Thu)23:16 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。