個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

ANAが個人向け社債発行!

ANAホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:0.20%~0.60%
発行総額:300億円
社債額面:未定
募集期間:平成27年6月8日~平成27年6月19日
格付け:BBB+

なんというか、BBB格が4年0.4%で資金調達する時代なんですね。ANAといえば、震災の時に起債しようとしていて募集が中止になった思い出があります。今回の起債の理由はなんなんでしょうね。スカイマークのスポンサーとして払い込む資金でしょうか。

投資判断は買い非推奨です。市場環境全体の流れから見て、今は社債投資を抑制すべき時期です。この程度の利率では投資する価値なし。銘柄は厳選したいですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

48際←違ってますよ^^酔いがまわったの?
○48歳  チャンチャン

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)21:19 [編集]


明日が支給日なんで、今日はわりかんでした。
せっこー、こいつ。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)21:06 [編集]


で、タカっとるんかいな(笑)
情けない

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)20:53 [編集]


今某大手証券の人と飲んでますが、今度の夏のボーナス300万円ぐらいらしい。
48際で成績は中程度。
アベノミクスマンセー!

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)20:33 [編集]


私募債とか仕組債とか、ちゃんちゃらおかしいわw
今の時代に、濡れ手に粟のオイシイ😋話が、転がっていると思う方がどうかしている。
リターンを求めれば、リスクも拡大する。それでも証券会社には、確実に手数料が落ちる。だから連中は危ない商品だって勧めるんだよ。

無記名債さん | URL | 2015-06-04(Thu)09:28 [編集]


胡散臭い

ウン国債
コマント ばかり

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)23:39 [編集]


日経とか馬鹿なマスゴミが「増配」と叫んでいるが
投資家は株価に対する配当で考えているのだ。
今のバブル株価のため実質は「減配」にしかなって
いない。株価が1万5000円くらいまで是正されたら
増配と認めても良いが

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)21:15 [編集]


私募債の発行体が納得すればの話。
仕組み債が多い。
個別株が15パーセント下がったらノックインとかいう債券だと、
金利は20パーセントぐらい行くでしょう。
または、
日経平均が60パーセント下がったらノックイン。
かつ、5パーセント下がったら、金利は0.1パーセントというデジタルにでもすれば、20パーセントの金利は付くかも。

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)16:37 [編集]


自分好みってことは金利20%でもOKか?

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)12:12 [編集]


2000万円で自分好みの私募債を組成できまっせー。
5000万円で成立。
某大手証券で。

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)06:55 [編集]


BBBが4年で0.4%、
ジャンク債が1.4%

もうすぐ梅雨だが、社債界は厳冬だなあ

無記名債さん | URL | 2015-06-03(Wed)01:21 [編集]


徒然なるままに

ANA おかし





無記名債さん | URL | 2015-06-02(Tue)17:49 [編集]


主さんの言われるように、現在起債されている程度ものは、今後の長期金利の動向次第では、お荷物になる公算大ですね。

無記名債さん | URL | 2015-06-02(Tue)09:14 [編集]


