個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

東海東京FHが個人向け社債発行! 不穏な動きあり

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:0.41%
発行総額:42.1億円
社債額面:100万円以上10万円単位
募集期間:平成27年7月3日~平成27年7月29日
格付け:BBB+

本社債に関し、不穏な動きがありました。正直、いつもの社債で適当に扱っておけばいいやと思っていたのですが、この社債の情報が出た翌日、以下の発行要項で別の社債を発行しています。

発行要項
償還期限:3ヶ月
金利条件:1.60%
発行総額:5.14億円
社債額面:300万円以上100万円単位
募集期間:平成27年7月6日~平成27年7月9日
格付け:BBB+

非常に奇妙です。明らかに投資家に有利な条件で、他の社債を販売中に、いきなり販売し即締め切り。また、開示されている情報の範囲内では、先ほどの社債と条項が異なることはなく、まるでいきなり資金不足に陥り、急に資金を集める必要があったかのような印象を持ちます。

投資判断は買い非推奨とします。ここはしばらく様子見した方がいいかもしれません。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SBIホールディングス2口しか買えんかったので
残りソフトバンクにした。まだどっちも評価損。

無記名債さん | URL | 2015-07-31(Fri)19:17 [編集]


あてにしてないお金が入ってありがたや

休眠中のSBI口座が20万増えとりました!
プロジェクター、スクリーン、PS4を買ってやったわ!
ゲームはPS2以来やけど、いやーPS4は凄すぎですな

ソフトバンク様、次回もよろしゅーに

無記名債さん | URL | 2015-07-30(Thu)15:19 [編集]


本日SBIホールディングスの利金一人¥103,938あり
約3年2ケ月で2%、夫婦二人ではありがたいです。

無記名債さん | URL | 2015-07-30(Thu)14:21 [編集]


昨日の中国株、寄りで少し上がって、終わり値で8パーセントも下がってる。
8パーってえぐいな。日経に直したら、1600円か。
28日は日経の再び20000円を割りそうですね。
野村信託銀行の預金は退職所得でなくてもできるようですな。
しかし、野村の場合、銀行との連係サービスという点で、大和に大きく水をあけられている。
ということで、大きく下がったときの株式投資資金は残して、後どうするか、本当に手詰まり。
困ったときのマネオ頼み?


無記名債さん | URL | 2015-07-28(Tue)03:05 [編集]


野村の退職金特別プラン 3ヵ月 1.8%、これは4月に預け入れをした者はできないんだよね、つまり新規のみ?

無記名債さん | URL | 2015-07-26(Sun)11:36 [編集]


個人金融資産や対外純資産を遥かに下回る日本の累積財政赤字は、全く問題ないと思う。
今の景気が続けば、減ってくるよ。

無記名債さん | URL | 2015-07-25(Sat)19:58 [編集]


社債投資家にとっては氷河時代が続いています。日本政府の膨大な借金[まともな返済はもう不能と考えますが]を考えると、到底高金利な時期がくるようには思えません。高金利→日本財政の破綻となることを考えると望むのも怖いことです。ただ将来外国の金融機関が欧米の金利回復によって比較的高金利なサムライ債を発行してくれるのだけが希望でしょうね。2019年までのバーゼルⅢの規制が促進されることを望みます

無記名債さん | URL | 2015-07-25(Sat)17:22 [編集]


野村信託銀行:野村の退職金特別プラン 3ヵ月 1.8% 2015/08/03-08/31
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-5690.html

無記名債さん | URL | 2015-07-25(Sat)08:50 [編集]


でもだいたい株主が自分の会社を訴えるというのも変な話やわな、ちょっと考えると。
株主代表訴訟なら、訴えた株主が勝つと、会社が儲かるわけだが。
裁判権は米国やわね、やっぱり。
東証の出来高の7割?も外人になってる現状では、今後こういう話が増えまんな。まあ外人に嫌われたら、日本株は上がらない。
よって、東芝の件は、厳正、厳罰でいかんと世界中に笑われる。
日経先物今のところ大幅安。
また少し買い増すか。
中国株、急落後8割戻しを達成してしもうた。

無記名債さん | URL | 2015-07-24(Fri)04:03 [編集]


追伸 S氏様へ。

ソーシャルレンディングの中でS氏が唯一記事にするSBISLが、
太陽光発電事業のファンド4.5パーセントというのを初めて扱います。^_^
太陽光はマネオとかクラバンで6〜8パーセントで頻繁に出てきます。

これは記事にします?
私はとっても危ないと思っています。



無記名債さん | URL | 2015-07-23(Thu)06:53 [編集]


昨日は下がりました。本当に久しぶりに、で、野村の3.5倍レバレッジ投信を少し購入。今日は微妙ですね。
ところで、東芝が米国の株主から訴えられました。株主代表訴訟ではなく、株価急落のための損害賠償です。負ければ全額会社が負担します。東芝側に勝ち目はありません。もちろん、その損失を、会社は辞任した3社長に要求するで、しょうが、自己破産でもされたら終わり。
これもし全株主に、評価損を払うとしたら、東芝の損失は天文学的になる。
ちょっと詳しい方教えて、S氏でもいいけど。
「東芝は逝ってしまうのか?」という記事でも。

無記名債さん | URL | 2015-07-23(Thu)06:45 [編集]


今日は下がってるよ。

無記名債さん | URL | 2015-07-22(Wed)12:51 [編集]


21日、株がまた上がりそう。
ギリシャ合意以来負け無し。
中国も戻して来ましたね。
計画経済、統制経済の面目躍如というところか?
いろいろ不効率ばところはあるけど、
日本の高速道路建設とかが、全部開通しないままでほったらかしとか、
八ッ場ダムみたいに金だけ使って何も完成しないという不効率なことは、
中国では起こらない。

無記名債さん | URL | 2015-07-21(Tue)08:04 [編集]


自家発電装置くらい持っとるわい
電力量は落ちてきたがな

無記名債さん | URL | 2015-07-18(Sat)23:28 [編集]


理経、テリロジーでバカほど儲かったよ引続き売買継続
次はUBICかなぁ〜
こんなんでエエかなぁ

無記名債さん | URL | 2015-07-18(Sat)21:44 [編集]


みんなで大家さん
地熱発電用地でも買いましょうかね。

無記名債さん | URL | 2015-07-18(Sat)20:29 [編集]


↓だったらなんで個人向け社債のブログである
ここに来てわざわざ書き込みするの?暇なんですね。
きっと俺様の見立てに誰かにそうだそうだと言って
もらいたくてしょうがないという性分なんでしょうねw

ま、そうは言うものの私もそんなに見解は
大きくは違わないですが、
問題は上海株バブルと郵政上場だと思う。

無記名債さん | URL | 2015-07-17(Fri)14:10 [編集]


今日17日も日本株上昇の可能性大。
この辺で一回休んでくれた方が。
しか、ギリシャ合意はギリシャでも可決され、これで当面完結。
だいたい最初からこんなもん問題ではなかった。
ドイツがギリシャに援助し続けるのは当たり前で、統一通貨円を使っている日本で、東京が島根等の経済的に弱い地域に援助する仕組みと同じ。
さらに、米国の予想される利上げは、
円安を通して、日本株にプラス。
まあこの構図は、しばらく続く。
社債など買ってっる場合か。


無記名債さん | URL | 2015-07-17(Fri)06:36 [編集]


向かうところ敵なしの日本株は、本日16日も上昇予定。

無記名債さん | URL | 2015-07-16(Thu)08:50 [編集]


15日も株は上がりますね。
株価上昇の勢いで、安保法案も採決。
これでTPPもまとまれば、さらに勢いを増すのですが。
なんのこっちゃ、パンダこった。^_^

無記名債さん | URL | 2015-07-15(Wed)05:17 [編集]


岩田社長が亡くなられた事への記事は特にあげないのかな。

無記名債さん | URL | 2015-07-15(Wed)01:26 [編集]


ギリシアは単なる先延ばし
中国は単なるごまかし
アメリカはまもなく利上げ
なんの展望もないが、8月頃まで官製相場を信じて遊ぶしかない。業績相場というならあと3千円下が適当だが。

無記名債さん | URL | 2015-07-14(Tue)21:58 [編集]


中国株も3日連騰で底打ち確定。ギリシャも合意。^_^
日経は本日13日予想通り上昇。
懸案が片付いて、日本株も恐いものなしですね。
先週買った方、おめでとう。

無記名債さん | URL | 2015-07-13(Mon)17:33 [編集]


東海東京のHPでは、3ケ月1.6%は退職金の条件があります、各社退職金獲得のため、苦労しているのではないでしょうか

無記名債さん | URL | 2015-07-13(Mon)07:44 [編集]


東海東京、怪しいですね、ホルダーは速く逃げた方が。
マスゴミは「中国の市況は底打ち感」などとほざいていますね。半分近くの不良企業は売買停止、空売りは処罰、企業には自己株取得強制、金融機関には買い増しのみ許可をしてこれであれだけしか上がらないのですかね。
日本の相場は脳天気なもので連れて[釣れて]上がっています。終わりの始まりということが解らない[解りたくない]のでしょうか。

無記名債さん | URL | 2015-07-12(Sun)11:20 [編集]


あっ!
間違いURLの満期償還の穴埋めか?
いよいよ自転車?
キィコキィコ

無記名債さん | URL | 2015-07-12(Sun)01:55 [編集]


間違いこちら、疑似餌でした
http://www.tokaitokyo.co.jp/common_campaign/2015/20150701cam.html

無記名債さん | URL | 2015-07-12(Sun)01:52 [編集]


後の方は俗に言う嵌め込み
ファンドラップのバーター用
http://www.tokaitokyo.co.jp/common_campaign/2014/fundwrap-yugu-cam.html

無記名債さん | URL | 2015-07-12(Sun)01:48 [編集]