個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

関西アーバン銀行が1500億円の社債発行か?

最近、上場不動産会社が倒産するたびに債権者名簿に名前を連ねる関西アーバン銀行に起債予測です。1500億円の社債発行枠が登録されました。
ソースはロイター

しかも、ロイターの同じ記事内で、ムーディーズが普通社債と劣後債に格付けを付与したとあるではありませんか!これは期待です!

しかも、普通社債の格付けはAa2、劣後債の格付けはAa3です!なんて高格付け!(見通しはネガティブ)

ムーディーズにいくら払ったんだろう・・・

危ない銀行と噂される関西アーバンの格付けがAa格なんて、三井住友銀行グループであることを含めてもありえない。格付け会社の規制はやっぱり必要だと思った次第です。発行条件が気になりますね。Aa格の普通社債で3年2.66%なんて条件が出てきた日にはデフォルトの危機ですからwww
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

今年、社債を発行した会社の経営状況や既発債の状況もここでお知らせくださると嬉しいです。あつかましくてすみません。

ただ星人 | URL | 2008-12-30(Tue)04:47 [編集]


