個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

お盆から帰ってきたら荒れてるけど放置するね

なんか妙ちきりんな騒ぎになっとる・・・

けど、過疎るよりも荒れた方がマシなので放置します。いい社債どころか悪い社債すら出ないし。どんどんやりあって揉めて下さい。賑わうも1PV、揉めるも1PVです。最近は、社債の償還が順次進んで運用待機中の預金が増える一方、保有株が軒並み上昇しておりポートフォリオに占める株式の割合が増えてきています。本来であれば株を売って社債に変えるか、運用方針変更で株に全力するかのどちらかなのでしょうが、社債が出ない以上、株に全力する以外の道はありません。住友商事にちょっぴり投入しました。高配当だし特段危険な兆候もなさそうだったので。

当ブログは起債があるまで静かなブログです。コメント欄以外はw


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

短期的にはまあ16000ぐらいまで下げたら、日本株は絶好の買い場だと思う。
今回は中国経済の実需の予想以上の落ち込みを心配しているだけ。
リーマンショックの時のような、金融システムの崩壊懸念は一切ない。
年金の買いは大成功でしょう、日経平均株価がまた1万円を切って、どんどん下がるなら話は別だ。
もう少し下がったら買い場だと思う。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)10:31 [編集]


そもそも安部に恩恵を受けた投資の賢者はとっくに降りてる
バカで欲深い人間が損をするだけですよ

崩壊の中国、米国を見て株を買える神経がわからん
そして日本、世界のトップ3が崩壊しはじめている、まだこれからだ

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)13:47 [編集]


国民の最大の懸念は、ゲップがでるほど買い支えしてきた、ネンキンとニチギンの損害。天文学的数字になる可能性すらささやかれている。

中国以上の官制相場のなか、株をかいさえすれば、だれでも、ボロモウケがつづいてきた。
なかには、暴落前夜、株に全力する以外の道はありません
とのたまう御仁まであらわれた。

完全にバブル崩壊。もう、あともどりはない。このバブル崩壊で、世界で、もっとも悲惨な後始末は、日本国民が負うことになる。



無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)09:14 [編集]


ダウ暴落。24日の日経は、いきなり500円安の18000円台スタートの可能性も。
リーマンショックを上回る中国経済崩壊ショックが世界を襲う。

それを呼び込んだ逆神大明神は歴史に名を残す。

中国がトチ狂って尖閣とかに手を出したら、日経1万円割れとか、富士山が噴火しなくても、実現しそうや。

世界を震撼させる逆神大明神 | URL | 2015-08-22(Sat)04:50 [編集]


いやー日経の暴落はハンパないw
ダウもだけど・・・おそろしいわ

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)00:46 [編集]


ここから日経平均元に戻せば5%
9月末に配当受けて3%
合わせて8%
ありがたやありがたや

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)22:42 [編集]


こういう時に仕組み債の金利は有難い。日米欧3
指数参照で、金利が5.5パーセント。
もっとも、日経平均で9000円を切ったら、ノックインですが。

世界を震撼させる逆神大明神 | URL | 2015-08-21(Fri)21:44 [編集]


shasaiwatch氏に告ぐ
全持株を今すぐ成売指定しておいて月曜日9時ちょうどに
全持株処分してみた
の記事をアップしてよ
お願いします。

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)21:10 [編集]


下がったら嬉しいけどせいぜい18000でしょう?
中国が後20パーセント下がるとして。

世界を震撼させる逆神大明神 | URL | 2015-08-21(Fri)20:59 [編集]


好決算はすべて粉飾ってことなのかな?

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)20:52 [編集]


散々ぬるま湯に浸かったうえ希望退職して愚痴るやから
には呆れる希望したんだから前途洋々だろ?
ひょっとして実質首切り組かな?
それなら納得

中国の経済が崩壊すれば中国共産党も消滅するんだから必死だろそれこそなんでもあり
日夜輪転機フル稼働だよ
それにしても日本が未だ官製相場?
それよりトヨタが自分だけ儲けて下請けに値下げ強要はあかんやろ

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)20:51 [編集]


昨日20日にJR西を売却、税引きで30年分の配当+優待を確保。だから株はやめられない。今年は売却はこれで終わりだ。年末までに16000~17000に下がるだろうから、10月以降にまた仕込むつもり。でも郵政なんかは絶対買わないよ、損するに決まっているし。
今日の暴落を楽しくみていた。でも週明けはまた少し戻すと思うよ、中国と同じ官製相場だからね。年末までゆっくり沈んでいくとは予想するが。

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)19:09 [編集]


シャープ 45歳ー59歳の希望退職者 3200名。
3年間累積で、6000名。

割増退職金はいかほどかはしらないが、住宅ローンの返済や子供の教育費や年金受給までの生活費や老親の介護で、かるくふっとぶことだろう。

シャープ退職社員のブログみてたら、慄然とするね。

それにくらべたら、このぬるま湯、のんきさ 金利がヒクイだの、ロクナ社債がないなど、アレコレ モンクいいなさんな。日々、感謝して生きようぜ。



無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)17:56 [編集]


そんなこと言わず
攻めて攻めて攻め倒せ!

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)17:29 [編集]


様子見が正解

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)17:09 [編集]


「なんか妙ちきりんな---」
「おまえや」

吉本新喜劇のネタ原稿でも書いとけ

世界を震撼させる逆神大明神 | URL | 2015-08-21(Fri)17:04 [編集]


おいら一人では支えられへんやん
みんな買ってよ〜ぉ、お願いします

それにしても…泣けるね!

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)15:24 [編集]


野も山もみな一面弱気ならばあほうになって米(株)を買うべし

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)15:21 [編集]


悲観してないで買って買って買いまくれ!

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)13:37 [編集]


深い反省の談話 はまだ?

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)13:25 [編集]


いやいや株に全力の絶好の買い場到来
ガンガン行きます
ここで怯えて年末愚痴る輩にはヘドがでます
元気を出していきましょう!!!

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)11:48 [編集]


さくっと2万割れw
ずっと見てますが、ほんとスゴイ逆神w

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)10:21 [編集]


世界を震撼させる逆神大明神

NYダウが暴落してます。
8月21日の日経はいきなり300円ぐらい下げそう。
住友商事は処分したが、相当やられると思う。
格下げもあるし。
もちろん、大明神の推奨の影響が最も大きいですが。

世界を震撼させる逆神大明神 | URL | 2015-08-21(Fri)05:16 [編集]


17日、逆神管理人、住友商事株購入報告、高配当で特段危険な兆候もなしとの理由
20日、格付投資情報センター、住友商事格付「AA-」から「A+」に引き下げ

過去にもリソー教育推奨、即、粉飾決算発覚という偉業を成し遂げる
逆神ここにあり

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)02:17 [編集]


あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

「ここの管理人が住友商事に投入したと言ったら、住友商事がAA-からA+に格下げされていた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが 

頭がどうにかなりそうだった…曲がり屋だとか逆神だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

無記名債さん | URL | 2015-08-21(Fri)00:50 [編集]


住友商事、なんかオイルなんちゃらの失敗で格下げだって。
明日も下げますよ。
これは、一昨日売ったよ、大明神様様や。

無記名債さん | URL | 2015-08-20(Thu)20:36 [編集]


お前冗談抜きで記事訂正しろや。
株価大暴落予想を出せ!
もう冗談抜きで気分悪いわ。

無記名債さん | URL | 2015-08-20(Thu)20:28 [編集]


株価は続落、住友商事は格下げ。勘弁して下さい…。

無記名債さん | URL | 2015-08-20(Thu)19:53 [編集]


あかつき債、いいんじゃないですかね。ババ抜きだとしても、あなたが引くとは限らない。私は、昨日21時30分から38秒で募集終了のラッキーバンクの9.5パーセント案件をギリギリで購入できました。
あかつき債も危険度に見合うリスクプレミアムがもう少し欲しいかなあと。
逆神大明神が「株全力投球」書いてから、株が下がってきた。
どないさらすねわれ?

無記名債さん | URL | 2015-08-20(Thu)06:10 [編集]


そんなの
悦に 広告宣伝料って
考えればいいじゃん

そして
ねじ込まれると 笑

それだけのこと

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)22:19 [編集]


黒川木徳証店

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)20:51 [編集]


あかつき情報、さっとこんなところです。

第12回 2016/09/29満期 1年 1.50% 10億円
第11回 2016/07/29満期 1年 1.50% 10億円
第10回 2016/06/24満期 1年 1.50% 10億円
第09回 2016/04/28満期 1年 1.50% 10億円
第08回 2015/09/04満期 1年 1.85% 10億円
第07回 2015/07/30満期 1年 1.85% 15.5億円
第06回 2015/06/24満期 1年 1.85% 25億円
第05回 2015/04/28満期 1年 1.85% 10億円
第04回 2014/10/30満期 1年 1.85%  5億円
第03回 2014/08/29満期 1年 1.85% 20億円
第02回 2014/07/29満期 1年 1.85% 10億円
第01回 2014/06/25満期 1年 1.85%  5億円

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)20:08 [編集]


あかつきって前回のはもう償還してるんだよね。
じゃ今回のもいけるのかな?

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)19:54 [編集]


>あかつきは格付けが付かない債権で自転車操業です。 電車の来るレールの上を歩いているようなものです。

コメントありがとうございました。怖くて買えなくなりました。

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)19:45 [編集]


遊んでないで危ない社債でも探しましょう。
あかつきフィナンシャルグループ株式会社第12回無担保社債 1年 1.5% 2015/09/02~09/29

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)11:33 [編集]


きずき が必要なんでしょうね。
家庭環境、社会での訓練なく育ったかたなんでしょう。

無記名債さん | URL | 2015-08-19(Wed)08:06 [編集]


下衆と言うのはですね
まぁ、簡単に言うと品がなくて下品ということです。
他の人のコメントをけなしたり笑いを入れたり、、、
育ちのいい見識者は、たとえ、そのコメントが変だと感じても
あからさまに攻撃はしません、はい。
まして、笑うという失礼なことは断じて致しません。
人間は育った環境が大きく影響します、氏より育ちとはよくいったものですね。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)21:55 [編集]


下衆いってこういうこと?

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)18:22 [編集]


プロのコメント まってまーす(笑)

ええ年して、社会で粗末に扱われ、きたえられる機会のなかったかわいそうなひがみじじい、・・・(大笑い 大笑い)

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)18:08 [編集]


なるほど下衆い(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)17:42 [編集]


下衆素人と笑うなら
プロのコメントをさ~~どうぞ
まあ無理でしょうけど(笑)。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)17:36 [編集]


永遠の割安株・住友定期預金にようこそ。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)16:48 [編集]


あっぱれ下衆素人!(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)15:33 [編集]


郵政民営化は、小泉が命をかけたオオバクチで決まった。
国家意思として、絶対 失敗はゆるされない。

郵政民営化にごちゃごちゃうるさいアメリカには、簡保で扱う医療保険は、みずからは商品開発・販売はせず、アメリカの代理店となることで黙らせた。

日本最大の金融コングロマリット郵政には、証券会社がない。そこは、ノムラと 財務省公認のやみのにぎり があるとみるのがプロの眼。











無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)15:16 [編集]


野村の作戦はアッパレ 脱帽、日本一はやることが他社の一歩先を行っている。
ただし、郵政が吉とでればの話。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)14:03 [編集]


あかつきは格付けが付かない債権で自転車操業です。
電車の来るレールの上を歩いているようなものです。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)13:52 [編集]


ろくな社債がないからといって、商品市況暴落で、ガタガタの住友商事をすすめるというのも、いかがかと・・・

秋の主戦場は、8兆円の資金をばくのみする郵貯の上場。
大株主の財務省、主幹事ノムラ、郵貯CFO の悪党3人組が夜な夜な 善良な国民はめこみの 悪智慧をねっている。

かよわき社債投資家として、そのうえをいくためにはどうのぞめばいいのか アドバイスしていただきたいもんや。中国以上の官制相場、郵貯上場までは、絶対NIKKEI20000円は死守するというぐらいのことは,わかってる。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)13:50 [編集]


あかつきファイナンシャルの社債が1年満期で1.5%ででましたが、これは買い推奨ですか、それとも非?コメントがあるとありがたいです。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)13:18 [編集]


任天堂上がってるぅーーー


無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)12:29 [編集]


保有資産はあくまで参考程度
所詮営業担当の関係、思惑、手腕です

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)11:19 [編集]


↓P.S

諦めます。大和さんに約1億,きっといい風が吹いてくるでしょう?w

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)11:14 [編集]


野村、1.8% 郵貯上場 標準 戦略商品

そうだったんですか、、、、うかつでした
大和のキャンペーンに1,000万0.5%入れてしまいました。
ん~~~悔しい19日までO.Kとのこと
でも、大和を中途解約すると、後の関係が悪くなるし、、、、
野村さんともっと前からお付き合いしておけばよかった、、、

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)11:00 [編集]


野村の1.8% 3カ月退職金定期は、11月4日の郵貯上場に、ぴったり標準をあわせた戦略商品。

今年の4月唐突に募集した、2%3カ月退職金定期は、トヨタAA株の潜在優良顧客募集のためのタマだった。堅実なトヨタが熱望している株主像は、1流企業を定年まで役員・上級管理職としてつとめあげ堅実で豊かな老後をねがっているそれなりの金融資産家だった。そのことにきずいた嗅覚の鋭い要件を満たした投資家は、余裕資金を、この定期につみあげた。

結果、満額配分。まさに、トヨタ、ノムラ、カブヌシ 3者ともにWINWIN。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)09:03 [編集]


原油をはじめとして商品市況が。。。。

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)08:16 [編集]


マジか
住友商事が暴落する姿は想像できんが…

しかし、ここのスレ主は日経の予想屋も真っ青の大天才
明日チャンスがあれば売ってみるか

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)00:39 [編集]


ファイアフェレット完無視されてやんのwww
だっせえwww

無記名債さん | URL | 2015-08-18(Tue)00:09 [編集]


ラッキーバンク10パーセンチ案件、
21時30分募集スタート、クリック合戦に敗北。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)21:41 [編集]


>本人書き込み乙

あの~~~私 女性なんですが、、、、、
もう、ここまで疑うと病的ですね。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)21:06 [編集]


住商の株、明日成り行きでの売り注文出しました。
ついでに、少額ですが、空売り注文も。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)20:23 [編集]


>>お帰りなさい。
>>shasaiwatch氏は、やっぱりまともな方でよかったです。
>>こんな騒ぎは高みの見物ですよね(笑)。


本人書き込み乙

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)20:20 [編集]


ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ

ヤクビョウガミ が スミトモショージ かったとさ
アシタハ 暴落 ジリヤス どうすんべえ

ラッスンゴレライ ラッスンゴレライ
オレのジンセー オシマイヤ

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)20:19 [編集]


おい、住友商事。フラグたったぞ・・・・・。

おまえはもう死(ry

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)17:41 [編集]


あかつき債とかは太陽光と同じで、買うなら早い方がよい。借り換え出来ずに破綻する前に。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)17:29 [編集]


「株に全力する」って、あなたが言うと、
わかる方はわかると思いますが、超縁起悪い。
心配で夜も眠れなくなる、止めてくれ!

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)17:24 [編集]


また出てます

あかつきFGからまた出ています。1.5%・・・

さと | URL | 2015-08-17(Mon)16:46 [編集]


野村の綺麗な御嬢さんから退職金1.8%の勧誘ありました。
優しくて、品があり、やはり女性はこうでなくてはいけません。
各社、担当者の人柄からも勉強させられる点が多くあります。
ただ、売ればいいというものではなく相性がかなり影響しているのも確かです。ならして、大手は教育が徹底しています。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)16:41 [編集]


お帰りなさい。
shasaiwatch氏は、やっぱりまともな方でよかったです。
こんな騒ぎは高みの見物ですよね(笑)。

無記名債さん | URL | 2015-08-17(Mon)15:53 [編集]


