個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

管理人談話

日経平均20,000円割れを迎えるにあたり、先の暴落への道のり、暴落後の歩み、アベノミクスの終わりという時代を、私たちは、心静かに振り返り、その歴史の教訓の中から、未来への知恵を学ばなければならないと考えます。

十年以上前の世界には、西洋諸国を中心とした国々の広大な証券化商品が、広がっていました。圧倒的な技術優位を背景に、証券化商品の波は、十年前、アジアにも押し寄せました。その危機感が、日本にとって、金融イノベーションの原動力となったことは、間違いありません。アジアで最初に米相場を打ち立て、独立を守り抜きました。サブプライムローンは、借家暮らしのもとにあった、多くのヒスパニック系やアフリカ系の人々を勇気づけました。

世界を巻き込んだリーマン・ショックを経て、リスク回避の動きが広がり、それまでの証券化にブレーキがかかりました。この暴落は、一千万人もの戦死者を出す、悲惨な暴落でありました。人々は「低リスク」を強く願い、個人向け社債ウォッチ!を創設し、社債投資家を生み出しました。四階建てで毎月分配型、もしくは年6回分配型の怪しげな金融商品を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

当初は、当ブログも足並みを揃えました。しかし、異次元金融緩和が発生し、安倍内閣が、国債市場を巻き込んだ、事実上の財政ファイナンスを進めると、当ブログは大きな打撃を受けました。その中で当ブログは、孤立感を深め、ブログに書くネタの行き詰まりを、株の投資によって解決しようと試みました。リスク商品への恐怖は、その歯止めたりえなかった。こうして、当ブログは、世界の大勢を見失っていきました。

任天堂、そして住友商事の買い推奨。当ブログは、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「低リスク投資」への「挑戦者」となっていった。進むべき針路を誤り、株ブログへの道を進んで行きました。

そして1/365年前。当ブログは、敗戦しました。

日経平均20,000円割れにあたり、国内外に斃れたすべての読者の資金の前に、深く頭を垂れ、痛惜の念を表すとともに、永劫の、哀悼の誠を捧げます。

先の暴落では、三百万円余の同胞の資金が失われました。虎の子の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、市場に散った方々。引け後、酷寒の、あるいは灼熱の、遠い異郷の地にあって、追証に苦しみ、亡くなられた方々。上海やダウでの指数低下、東京をはじめ各都市での爆撃、PTSにおける地上戦などによって、たくさんの市井の人々が、無残にも犠牲となりました。

戦火を交えた国々でも、将来ある投資家たちの資金が、数知れず失われました。韓国、香港、シンガポールの市場など、戦場となった地域では、株価の下落のみならず、信用取引などにより、多くの無辜の民が苦しみ、犠牲となりました。株価下落の陰には、追証が払えず深く名誉と尊厳を傷つけられることになる女性たちがいることも、忘れてはなりません。

何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、当ブログが与えた事実。歴史とは実に取り返しのつかない、苛烈なものです。一人ひとりに、それぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、今なお、言葉を失い、ただただ、断腸の念を禁じ得ません。

二度と株ネタの惨禍を繰り返してはならない。

報告、推奨、いいね!。いかなる発言内容であろうともも、株ネタを表現する手段としては、もう二度と用いてはならない。株ネタから永遠に訣別し、すべての読者の財産を守る権利が尊重される世界にしなければならない。

日経平均20,000円割れへの深い悔悟の念と共に、当ブログは、そう誓いました。リスク回避的なブログを創り上げ、安全性を重んじ、ひたすら資産保全の誓いを堅持してまいりました。七年間に及ぶ社債ブログとしての歩みに、私たちは、静かな誇りを抱きながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

当ブログは、怪しげな金融商品や高リスクな金融商品について、繰り返し、痛烈な批判と心からの買い非推奨の気持ちを表明してきました。その思いを実際の行動で示すため、MRIをはじめ詐欺投資の企業、外債、デジポン債、EB債など、隣人である仕組み債の人々が歩んできた低リスクと誤認させるやり方を胸に刻み、戦後一貫して、その批判と撲滅のために力を尽くしてきました。

こうした当ブログの立場は、今後も、揺るぎないものであります。

ただ、私たちがいかなる努力を尽くそうとも、資産を失った方々の悲しみ、日経平均20,000円割れによって塗炭の苦しみを味わった人々の辛い記憶は、これからも、決して癒えることはないでしょう。

ですから、私たちは、心に留めなければなりません。

リーマンショック後、2.66%を超えるシティ債が、資金繰り破綻の魔の手から無事償還でき、社債投資家の原動力となった事実を。利回り数十%にされたシャープのCBが、無事償還し、再び祖国の土を踏むことができた事実を。

株価下落の苦痛を嘗め尽くした投資家の皆さんや、当ブログの株ネタによって耐え難い苦痛を受けた投資家の皆さんが、それほど寛容であるためには、どれほどの心の葛藤があり、いかほどの努力が必要であったか。

そのことに、私たちは、思いを致さなければなりません。

それはさておき、郵政上場にあたっては、皆が買いたくないと言っているので、安値で高配当になったところを全力したいと思っております。その決意であります。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何か管理人談話の文面が少年サンデー編集長の大改革宣言みたい‥

無記名債さん | URL | 2015-09-04(Fri)15:48 [編集]


まさか買ってないアフォがおったとは(笑)

無記名債さん | URL | 2015-09-02(Wed)12:44 [編集]


いやー世界の株式が崩壊しとる、特に日本がw
まさか買ってるアフォはおらんと思うが・・・

無記名債さん | URL | 2015-09-02(Wed)03:10 [編集]


↓↓暇なんではwwwww

無記名債さん | URL | 2015-08-31(Mon)15:06 [編集]


社債と関係ないくだらない話を長々と。

ばかじゃないのか。


無記名債さん | URL | 2015-08-31(Mon)14:52 [編集]


男とうまれて、敵とたたかわずして死ぬというのは、かたわもんや。

昔、男は徴兵、女は出産で、あいこやった。
今や、平和ボケ、女にすら、日本のオトコはバカにされる始末。

オレもいっぺんは、銃をもって、殺し合いをしたかった。敵を撃ち殺す快感。占領地では、略奪のかぎりをつくし強姦しまくる。人類の歴史はそのくりかえしやった。戦争法案は、そのとびらをあけてくれた。

無記名債さん | URL | 2015-08-31(Mon)13:29 [編集]


日本を廻る安全環境は力を前面に押し出す国が出てきて、このままでは押し込まれる一方、でもこの法案により戦争に巻き込まれる懸念が生じるのも事実、さあどうする実に悩ましい。

こういう悩ましい時は、立ち止まって状況を注視するに如くはないと思います。

無記名債さん | URL | 2015-08-31(Mon)13:09 [編集]


ほんとかなあ世論調査の結果。
法案賛成デモも起きてるらしいよ。
選挙があるし、文句があるなら選挙の結果、出来た法案を廃棄すりゃええやん。
このまま中国にやりたい放題されてもなあ。

無記名債さん | URL | 2015-08-31(Mon)03:44 [編集]


お前の方がつまらんと思うで。

無記名債さん | URL | 2015-08-30(Sun)22:29 [編集]


9月は、経済はさておき、政治の季節やな。

天王山は、戦争法案がとおるかどうかやな。
世論調査では、2/3が反対。
創価学会まで公然と反対者がでてるとTVで放送してたで。

おぼっちゃま右翼アベのヨメハンが、深夜泥酔のあげく、男をよびだしてキス。仮面夫婦といううわさがあるが、一緒にいても、たいくつでつまらんオトコなんやろ。最近TVでみるアベの顔がつかれきっている。30分おきに下痢というのもホンマかもしれん。

オレは戦争法案大賛成。戦死者がいっぱいでたら、若い後家がいっぱいあふれるで。








無記名債さん | URL | 2015-08-30(Sun)22:11 [編集]


いやいやサラリーマンは100パーなんか補足されていない。妻や子供のバイト・内職や、副業なんか、最もきついのは大学生の子供の収入、規定を超えると控除もなくなり、税や保険が増加する。東京に下宿している大学生なんか簡単に基準を超えている。

無記名債さん | URL | 2015-08-30(Sun)19:27 [編集]


マイナンバーが銀行口座に付与されるのは、2018からだよ。
しかも決まっているのは、新規口座のみ。
しれ以外の金融商品については何も決まってない。

サラリーマンには相対的にメリット大きいだろう。
いままで100パー所得を把握されてたから。

無記名債さん | URL | 2015-08-30(Sun)03:14 [編集]


全国民のおでこにマイナンバーを刺青すれば
利用価値絶大だけどね
まぁ識別子が一つ増えて確認作業が増える
混乱時に混乱が増える
という事で暇な公務員に時々仕事が増える
って事
この作業に残業代及び特別手当はだそたらダメよ(笑)

国立競技場のキックバック減りそうだから
マイナンバーシステム構築で虎視眈々と狙う利権者たち

無記名債さん | URL | 2015-08-29(Sat)17:45 [編集]


 「マイナンバーは違憲」と弁護士らが提訴とか。
 違憲かどうかは分からんが、どんな情報も必ず
 洩れるのが現代社会。一度洩れたら、振り込め
 詐欺どころではない、暴力的な巨大犯罪の引き
 金になるは必定。それ程のリスクをおかしても
 実施する価値ある制度とは、とうてい思えない。

無記名債さん | URL | 2015-08-29(Sat)16:39 [編集]


マイナンバーの登録に10年?
あんた株やってないの?
社債や預金を分離課税にしてないの? 税に絡むことは来年度からだよ

無記名債さん | URL | 2015-08-29(Sat)16:00 [編集]


今回、資金があった人は押し目入れで儲かるんじゃないか?

無記名債さん | URL | 2015-08-29(Sat)07:56 [編集]


マイナンバーええやん、納税は国民の義務です。
とはいうものの、金融機関からマイナンバーを要求されたら、その時に初めて対策を取れば良い。なんのこっちゃ。
まあそうなるまで10年はかかるな。

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)19:17 [編集]


マイナンバーはつぶれて欲しいね。
アノニマスあたりに活躍してもらって、初期段階でお蔵入りに。
税務署以外になんのメリットもない。社の経理なんかはその煩雑さに激怒しているよ、減税とセットでなきゃ割に合わない。

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)11:41 [編集]


理想と現実、当分活用できない
それに漏洩毎に振り直しだから気にしなくても大丈夫

その内住基番号と同じ道?(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)11:20 [編集]


共通番号制度関連法改正案の修正案が成立する予定だ。さあいよいよ、マイナンバーを金融機関の預金口座に付けられるようになります。

みなさん何かアクションを取りますか?タンス預金が増える???

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)10:49 [編集]


株のウリ坊、完全にシュン太郎や。

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)09:55 [編集]


三菱UFJ、三井住友の次は、みずほの劣後債が楽しみですが、いくらかでも利率上がれば購入を考えよう!

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)07:59 [編集]


↓こちらも西京1%にしました。
定期を小分けにもできるので一部資金が満期前に必要になっても柔軟に対応できます。中途解約もwebで容易にできます。但しWebインターフェースはいけてなく、深夜は残高照会すらできませんが円定期としては高金利なので割り切って利用してます。ちなみに西京への預入金は1000万未満なので健全性等はあまり考慮してません。

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)07:23 [編集]


日経平均、寄付き19000円回復の勢い。
戻りははやかったね、意外と。

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)06:07 [編集]


西京銀行の10年定期1.0%がいまのところ一番良さそうなんですけど・・・。
大和の定期、のんびりしてて間に合わなかったから、これにしようかな?
みなさん、次のトヨタまで待つ予定ですか?

無記名債さん | URL | 2015-08-28(Fri)00:49 [編集]


期限前償還の有無で金利差
違いは明らかだと思うが

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)23:05 [編集]


株式会社三井住友フィナンシャルグループ 第6回期限前償還条項付無担保社債(実質破綻時免除特約及び劣後特約付)当初5年間:年 0.30%~0.90% 約10年 と
株式会社三井住友フィナンシャルグループ 第7回無担保社債(実質破綻時免除特約及び劣後特約付) 0.600%~1.200% 約10年
とがある。違いが利率以外はよくわからない。どちらも5年で償却されるはずだが?

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)22:29 [編集]


三井住友劣後債は0.8を少し切るぐらいの利率だきまるだろうな、正直私には魅力は全くないが、世間では売り切れるだろうと思うは。少なくとも定期預金よりはましだからな。

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)22:24 [編集]


8月下旬、南青山の会員制バーに安倍昭恵・首相夫人の姿があった。昭恵さんはかなり ベロベロになり電話である人物を呼び出したという。そのわずか10分後、店に現れたの は布袋寅泰だった。昭恵さんは肩に頭を乗せたり、首筋にキスをしたり ...(女性セブン)

欲求不満なんやろうか?
おもらし下痢のアベには、子もいなければ、女のうわさもまったくない。

戦争法案 やってるときか・・・・


無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)20:06 [編集]


過去はかえられぬ
未来はわからね
ただ 今を 生きるのみ

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)19:36 [編集]


社債が熱い時もあるで

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)17:40 [編集]


万物流転じゃ

若いのう

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)17:21 [編集]


社債って地味じゃん

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)17:17 [編集]


いい社債が出ないから
皆さんがコメントを煮たり焼いたり蒸したり
と やりたい放題で株式ウオッチになったのであります、チャンチャン。

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)16:41 [編集]


何時から「個人投資家株式ウオッチ!」に衣替えしたの?

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)13:17 [編集]


暴落時に拾った銘柄は全て利確。
返す刀でカラ売りウマーーーー!

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)12:32 [編集]


株式会社三井住友フィナンシャルグループ第6回期限前償還条項付無担保社債
(実質破綻時免除特約及び劣後特約付)10年 2015/09/07-09/25
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)12:14 [編集]


この下げで2000万ほど買いました。
目をつけていた銘柄は一応確保
本日の上げで全て買値を上回って安堵
まあまた下がると思うが
あと優待狙いの小さな銘柄を3つほど
9月末までゆっくりに待ちます。
中国様々ですわ

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)11:14 [編集]


中国株が下がっても、その影響を受けているはずの、日経先物、NYダウが大幅上昇。
今日も楽しみですね、
中国離れということでしょう。

アホマスコミの予定原稿はボツで、世界同時株安をテーマにした番組は、
白けまくり。

無記名債さん | URL | 2015-08-27(Thu)06:11 [編集]


はい、はい。

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)22:54 [編集]


↓アニキ

買あおりのチンピラどもは、本心から、ほざいてるんじゃなかとです。watch親分への義理立てでごぜーます。

ここは、あっしのカオをたてて、おおさめくだされ



無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)21:37 [編集]


株の買い煽りが見苦しいぞw

馬鹿でもない限り2万の時点で株はおりてるはず

戻り売りで大儲けできるよ・・・おそらくね

もはや完全に金の流れは変わったんだよ

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)21:07 [編集]


この世をば」わが世とぞ思ふ 望月の かけたることもなしと思へば

AA株満額の君

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)20:02 [編集]


流れてた既発円債を拾った
こんな時分ではなんかホッとした
よい社債をはよ~

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)19:21 [編集]


って、結局ポジショントークやん(^^)

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)19:04 [編集]


こんなところでポジショントークしてもねえ。
たまになんちゃらリートいいですよいう奴が出没しますが。
これは意外に戻りは早いかも、ショートカバーの踏み上げ相場で。
だいだい中国株は大幅下落を続けたし、
まあ2500ぐらいまで。
日本がつきあっても16500ぐらいとして、
後は好材料ばかりだし。
どう考えても買いですわ。



無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)18:54 [編集]


そういえばちょっと前に何か買われていたんでしたっけ
失礼ですが、株に関しては本当に曲げ屋なんですねえ…

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)18:29 [編集]


中国崩壊がこんなに軽微で済むわけない
と言い切る人は今空売り賭けまくってるんだよね
まさかの傍観じゃないよね
凄いよ頑張って!
応援してるよ!
信用取引は大きいからね♪

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)17:55 [編集]


中国リスクは織り込み済みいざ起これば狼狽
リーマンショックとは違いショックではないよ
株価乱高下を楽しもう儲けよう!

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)17:50 [編集]


散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ

明鏡止水

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)17:30 [編集]


まだこれからですよ。
中国株下落に連動して欧州株も下がっています。明日また500円ぐらい下げるかも

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)17:28 [編集]


中国崩壊がこんなに軽微で済むわけないやろw
まだまだ序の口、ホントの地獄はこれからよ

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)16:46 [編集]


ここも
アホ カモ  メクラ
達がいなくなったねえ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)15:25 [編集]


日本株大幅上昇、世界同時株安に日本が止め男。

「株安日本さあ大変」いう記事を用意していた、
週刊誌の記者連中、マスコミは、予定原稿がボツになって涙目、かわいそう。

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)15:11 [編集]


と言うことは新興国通貨買いですね!

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)12:23 [編集]


新興国通貨暴落 こちらのほうが はるかに 痛い。特に東南アジア諸国の景気は、一気に冷え込んだ。元切り下げが、パンドラのふたをあけたといえる。これで、アメリカ利上げとなれば、アジア通貨危機の再来でしょう。




















無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)11:32 [編集]


過去の失敗をいつまでも恨んでないで
反省して前に進もう!
進む種(銭)がもうないなら労働あるのみ
ここでボヤいてても惨めなだけ
ガンバレ

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)10:18 [編集]


可哀想な買わない買えない輩
そっとしとこう最終局面で買ってくれる最後の財源
で、またも大ヤケド?(笑)
それとも既にスッカラカン?

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)10:13 [編集]


↓ アホ カモ  メクラ

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)08:25 [編集]


日本の企業増益率が主要国で最高。日本株式のPBRなどバリュエーションは世界最低、割安さが際立っている。魅力的投資対象が著しく少なくなっている中で、世界投資家の日本株オーバーウェイトはさらに活発化する。

日本株が上がる理由はちゃんとある。

無記名債さん | URL | 2015-08-26(Wed)03:55 [編集]


確かにわからん
リーマンショックと違って
中国減速は誰もがわかってたのにこの狼狽

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)23:22 [編集]


AA仕込んだ金で押し目いれたら儲けれたろうに。
先のことはわからんね。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)23:10 [編集]


そやねAA株を買った大半の人が永久債のつもりで買ってるやろ

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)23:00 [編集]


とりあえず、戻りに入るんじゃないですかね?
NY上げてくるみたいですし。
それに、まだ、強い銘柄が結構あるので、16,500円は、しばらくお預けかな。
しかし、トヨタの株って、ほんと上がらないですよね。
ま、種類株買って、株に転換しようなんて思ってる人、あんまりいないとは思いますけど。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)22:42 [編集]


年金が300兆円つぎ込んだわけちゃうでぇ
年金は株式投資比率上げる前からずっと株式運用してるんやで
買えない輩は妬み過ぎちゃうか
個人投資家も随分買ってるし収益もあげてる
ヘッジファンドの一人勝ちみたいにおもてるけど
ヘッジファンドも運用失敗で結構破綻してはるで
何もせず愚痴る輩はさみしいもんやね

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)22:37 [編集]


>ネンキンが、株の比率をあげたのはいつからか 知ってるな?
>カブがあがる要素なんかあるか。

全く同感です。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)22:14 [編集]


↓同感。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)22:10 [編集]


第1回ほんと買っておいて良かった
トヨタの株価が低迷してる状況で第2回AA株の発行あればゲップがでるほど買い込みたい

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)22:08 [編集]


ネンキンが、株の比率をあげたのはいつからか 知ってるな?
10000円のころやないで。
おまけに、暴落の外国株も比率もグーンとあげたんや。

含み益はいつまでたっても含み益。クジラが、売れば、一気にさがるから売るに売れへんのじゃ。そんなカブなんぞもっててもしゃーないで。

日本のGDPは5四半期連続マイナス。実質賃金は25カ月以上連続マイナス。おまけに、来年は、消費税があがる。そこに、中国のバブル崩壊の爆弾。

カブがあがる要素なんかあるか。




無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)22:06 [編集]


AA株買わずに今現物株6700円買ったほうが良かったかもね

なんせ日銀&年金は10000円から買い上がってきてるから
膨大な含み益だよ
いつ売るかは知らんけど30000円超えたら少しづつ手放すのかな?

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)21:22 [編集]


↓自分も野村まで出かけたかいがありました。
リーマンから、そろそろ何か起こると思ってました。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)21:15 [編集]


トヨタAA株、ゲップがでるほど買ってて正解

明鏡止水

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺




無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)20:11 [編集]


現物が17000円台で引けた後、日経先物が上昇、18200円で、
欧州も上昇。今晩のNYも上昇でしょう。

中国は3000切ったし。割安の日本株はどう見ても買い。
年金の判断は正しいと思う。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)19:14 [編集]


年金ぶち込んだとかって、これからどうなるん?
年金も株もお先真っ暗?

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)18:58 [編集]


スレ主の記事、わずか数日前のものなのに
今読むと遠い過去のようだ・・・

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)18:22 [編集]


底だと思って買ったらさらにマイナス1000円w
そんな人おおいやろな、今日は笑ってもーたw

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)17:37 [編集]


ここらで勘弁してほしい
16500はあまりにも深過ぎる

今晩のNYに期待しょっ!

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)16:41 [編集]


やっぱり16500円ぐらいじゃないか?
中国の下げ率の方がかなり大きいわけだから、
上海指数で2500ぐらい?

しかし、住友商事、結構えぐい下げ方ですね。
大明神の祠ができますね。




無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)15:58 [編集]


ネンキンが先物を爆買し天井つけたところで、みすかされたように、世界中のヘッジファンドから売り浴びせられて大損。

ひとのぜになら、ボロマケしてもええんかい?
何兆円ふっとんだんや?

グリーンピア なんてかわいいもんや。




無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)15:43 [編集]


売り注文が約定するから安心してたけど
今見たら下げ止まりどころか
ド偉いことになっとる
今日はツイてた
やっぱり怖いなぁ〜

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)15:40 [編集]


確かに気付いたら半分売れとった(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)11:41 [編集]


寄りで買って、もう売っちゃった。
すんごい爆戻し。

また明日買うw

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)11:37 [編集]


昨日買った
今日も買った
さぁどうなる?

NISA枠はとっくにない

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)11:32 [編集]


相変わらず何もしない臍曲がり(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)11:28 [編集]


パニックを懼れてアベが大量の年金資金を
ぶちこんだと聞きました。
まあ下がりすぎると今までの資金も溶けるからね。

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)11:19 [編集]


祭りは終わったよ。
「絶好の買い場といつも後で聞く」

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)11:13 [編集]


そろそろ下げ止まり?

投資残高がアベノミクスでの収益分なんだから
どうという事は無いはずなのに
この一週間で含益がドンドン消えていくとはちょっとキツ過ぎる
精神衛生上良くないなぁ

下げ止まらないのはshasaiwatch氏がナンピンしてるから?(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)10:16 [編集]


死屍累々

住商 売った?

こんなもんではすまんぞ




無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)09:21 [編集]


メクラがおおすぎ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)08:24 [編集]


IPOキャンセルするわ

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)06:40 [編集]


昨日買ったヤツwww

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)01:09 [編集]


下がっても16,500円くらいじゃないんですかね?
ゆうちょ上場控えてますから、これ以上下げるようだとバズーカ出ると思います。
結局のところ、NY次第でしょうかね?

無記名債さん | URL | 2015-08-25(Tue)00:24 [編集]


キツイなぁ〜
マイッタなぁ〜
ツライなぁ〜
キビシイなぁ〜

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)23:57 [編集]


円が117円台に急騰。
なんでリスクオフの動きで円が買われるか?
それが世界の日本に対する評価や。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)23:43 [編集]


↓またキチガイがかきこんでます。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)23:39 [編集]


年金、日銀の損は天文学的数字。
アベ と クロダ はローヤにぶちこめ

中国はバブル破裂で国家存亡の危機。
日本もそのうち、年金破たん 円暴落


戦車大好きのおぼっちゃんソーリよ、戦争法案 やってるときか 


無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)23:28 [編集]


アベノミクス崩壊というなら、
日経平均株価が8000円を割った時では?
民主党がやってたら今頃5000円でっせ。

贅沢言うたらあかん、今週中に付くかも知れない15000円台でも、
とってもありがたい水準や。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)23:13 [編集]


シカゴの日経先物が現在 17485
ちよっと前は 17230 だった。
暴落だ。魔の週間。場合によっては
15000円まで落ちるかも知れない。
アベノミクス完全崩壊だ。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)22:32 [編集]


日経平均が225円とは? デノミですか?
ほんとうに225円になったら日本株式なんかないよ

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)21:50 [編集]


日経平均が225円になったら全力買いします。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)21:29 [編集]


政権がもたなければ、命もとられる。となれば、なんでもありでしょう、
尖閣やられますよ。
その時の日本株への影響は、日経が10000円では収まらないよ。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)20:46 [編集]


政治は共産主義 経済は資本主義 鄧小平は、ええとこどりをねらったはずだったが、無限欲望・弱肉強食の資本主義が、フクシマの原発のように制御不能となり,バブル破裂。共産党1党独裁体制まで脅かす結果となった。

文化大革命のとき、ちょっとでも体制批判したものは獄門張付けになっていた。ところが、内陸部にすんでいた鄧小平の母親だけは、あけすけに体制批判していたことが知られている。

鄧おばさん、今天国で、どうつぶやいているか知りたいもんや。

中国大動乱は、リーマンショックとは比較にはならない暴風を日本にかます。nikkei 10000円は覚悟しよう。



無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)20:40 [編集]


株価低下
金利上がらず
企業の内部留保潤沢
良い社債も出ない
って事になったりしてね

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)20:34 [編集]


久しぶりの長文、感動しつつ笑かせてもらいました
やっぱ自虐ネタうまいわ。
これから真のおいしい社債が出る事も願う。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)20:02 [編集]


今日のNY次第だが、先物は17000円台、もうすぐ。
明日17000円台スタートはほぼ決定。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)19:40 [編集]


歴史の転換点かな。
中国もここまでか。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)19:15 [編集]


先週空売りしてた人がひとまず勝利者
買わない人は傍観者

明日はどうなる?
売買してる人はスリル満点♪

それにしても下げ相場は儲かっても楽しくないよね

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)15:53 [編集]


これは買えない人が勝利者やわ、まだまだ落ちる

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)13:55 [編集]


なんとか証券のストラジストとかいう馬鹿連中は
そうはずれ、下値めど19500とか、反発し20000を
試すとか、妄言としかいえない。
恥ずかしいだろうな・・・それとも鉄面皮
それと日本直撃を予告した台風15号、
だんだん経路が日本海側にそれていますぜ。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)12:53 [編集]


買えない人はいつも買えない。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)12:48 [編集]


楽しい暴落日。でもあと一つが下がらず買えない。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)12:29 [編集]


買いたい優良銘柄に限って一時逆行高になったりしてなかなか思うように下げてくれない。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)12:17 [編集]


株式会社ふくおかフィナンシャルグループ第6回無担保社債(社債間限定同順位特約付)
3年 0.20-0.40% 2015/09/07-09/18
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)11:57 [編集]


この期におよんで、買うアホ
マクロがみえてないな。

オレは、中国で騒乱・革命がおこることすら予想している。
暴徒鎮圧には、米軍が協力するよ。


無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)11:10 [編集]


まだまだ中国の下げ余地がいくらでもあるよ

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)11:09 [編集]


買い場だと思う。
今回は中国経済の実需の予想以上の落ち込みを心配しているだけ。
リーマンショックの時のような、金融システムの崩壊懸念は一切ない。
年金の買いは大成功でしょう、日経平均株価がまた1万円を切って、どんどん下がるなら話は別だ。
もう少し下がったら買い場だと思う。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)10:35 [編集]


やった・・、寄りつきの暴落に乗じて、予定して
いた3銘柄を希望価格以下で購入した。全て配当は
3%以上の安定銘柄だから普通は大きく下がらない
ありがたいことだ。

無記名債さん | URL | 2015-08-24(Mon)09:44 [編集]


和牛手法 思い出す

即刻申し込んで

美味しく食べようよ ね 

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)22:39 [編集]


みんなで大家さんは、元本返還が1年以上遅延しているものが出てるらしいよ。

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)22:30 [編集]


みんなで大家さんから、プライベート大家さん西伊豆なるものが届きました。
利率8%とのことですが、めっちゃ怪しいですが、どう分析されますか?

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)21:17 [編集]


なんかきちがいのような書き込みもありますね。

明日から始まる1週間、結構正念場ですね、高見の見物ですわ。
中国、3500からさげますかね。

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)20:22 [編集]


デマはもう少し精確に

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)18:45 [編集]


謝罪じゃなく銭やん

プラザ合意は竹ちゃんやで

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)18:44 [編集]


謝罪が足りないニダ

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)18:16 [編集]


>パロって最後にオチつけた管理人なりの単なるユーモアのつもりだろうと思ってしまった。

え?違うんですか?
笑わせてもらいましたけど・・・。

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)14:20 [編集]


なんだなんだ、もうちょっとパロディネタについて
盛り上がってるとおもいきや・・w

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)12:41 [編集]


管理人様の300万円の損や、ドケチリタイヤ氏の高級車1代分の損などJAL123便に乗って自衛隊に撃墜された520名の無念さに比べれば何でもありません。墜落後に50名も生きていたのに特殊部隊に口封じのため殺された人達の無念さ。講演中に毒殺された佐宗氏の無念さ。その後、弱みを握られた中曽根内閣はプラザ合意を受入れ、アメリカに搾取を重ねられた悔しさを我が同胞は肝に銘じるべき。

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)11:16 [編集]


24日19000円割れはどうも確実なようです。
ひどい連中は来週中に18000円割れとも・・・
ハゲタカはすでに逃げの体勢で空売りで稼ぐつもり
年金資金等を食い荒らそうと身構えていると。
わかっていてもアベ君は郵政上場のために年金資金
を溶けさせねばいけないわけですし。
個人は18000円割れまで首をすくめているのが上場
でしょうね。話題の住商も1000~1100円台まで下が
る可能性がありますね

無記名債さん | URL | 2015-08-23(Sun)10:43 [編集]


原文はこれ↓ね

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)23:43 [編集]


最近、本来の趣旨と違う形で盛り上がってますね、ここ。
“お気の毒に‥‥”と思いつつ、楽しませてもらってます(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)23:35 [編集]


寂しがり屋の北の刈上げデブがはしゃいでる
最近めっきり注目されてなかったからねぇ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)22:57 [編集]


同情の声が多いですね。管理人さんの人徳でしょうか。私なんかはどうせ例の談話(・・・先の大戦では300余同胞の命が失われました。祖国の行く末を案じ、家族の幸せを願いながら、戦陣に散った方々。終戦後、・・・)をパロって最後にオチつけた管理人なりの単なるユーモアのつもりだろうと思ってしまった。

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)22:07 [編集]


気の毒に...
株は辞めた方がイイね
自分も我慢して買わ無いでいるよ
今はイイけど、未来永劫株で儲ける自信は無いからね。
プロの投資家で無い限り、ギャンブルと同じで一度良い思いをしたら買ってしまう麻薬と同じだからね。

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)21:31 [編集]


月曜日24日は残念ながら19000を割るでしょうが、逆神大明神の記事がでたことにより、近いうちに再び2万円台に。

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)20:15 [編集]


逆神たる主が「株に全力する以外の道はありません」と書いたのが、すべての始まりであった。

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)17:48 [編集]


15カ月連続GDPマイナス。24カ月以上連続実質賃金マイナスが、アホノミックスの実像。国民は、生活実感のよさなど、まったく感じてない。

株だけが官制相場でひたすら買い上げられていていたが、これも、バブル崩壊 。管理人談話までだす事態にいったった。

おぼっちゃん右翼 アベは、もともと、経済などわからんし興味もない。今や本性むきだしに、不人気の戦争法案まっしぐら。まわりの右翼だけが、拍手喝采。

おけけのはえかけた中学生になっても、女ざかりの乳母と添い寝。年中下痢の軟弱あおびょうたんは、強いものへあこがれる。まあ、三島由紀夫をみるようやな。あのむくみ、下痢退陣もちかいか・・・・・


無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)17:12 [編集]


心配するな単なる調整♪

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)15:26 [編集]


つまり昨日、株で300万円やられたってことでいいのかね?

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)14:56 [編集]


こんな長文書かなくていいから、
月曜日に全保有株成り売りして、全力でドテン売りしてくれればええんやで

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)14:12 [編集]


> 株さんざんもうやめだと言いながら、最後はこう書いておられる理由がよくわかりません

下の二択・三択の件もそうですが、管理人さんが書いていることに一貫性や整合性がないのは今に始まったことではありません。
そろそろ慣れませんか?

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)13:53 [編集]


月曜日19000円割れ確実になりました。
めでたいめでたい、大口は利確済みで、優待株しか
残っていないので下がっても影響なし。
18000円を割れば買い場だわ。資金十分。
期待してます。
本当は良い社債があれば良いのだけれど。

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)13:13 [編集]


それはさておき、郵政上場にあたっては、皆が買いたくないと言っているので、安値で高配当になったところを全力したいと思っております。その決意であります。

管理人さん
株さんざんもうやめだと言いながら、最後はこう書いておられる理由がよくわかりません。
株も社債もリスクがありリターンがあり、すべては自己責任ですから、管理人さんの責任もないですね。
でも最近の言動はぶれているので、社債のみに特化されることを願います。ソーシャルファンディングはよりよいプログはもうあります。債権のみでやられたほうが、良いと思いますがどうでしょうか?

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)13:11 [編集]


>本来であれば株を売って社債に変えるか、運用方針変更で株に>全力するかのどちらかなのでしょうが、社債が出ない以上、株に全力する以外の道はありません。

この二択でこの結論はおかしかったですね。
以前なら、休むも相場という三択目を書いていたようにも思います。
http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-1208.html
>休むも相場です。来たるべき祭りに向けて口座を揃える等、種まきにいそしむ時期です。

祭り、踊る阿呆に見る阿呆、
確かに見ているだけも阿保なので、踊るのはいいですが、踊らされちゃいましたね

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)12:55 [編集]


管理人談話―何のために出したのか(アカ日新聞)
社債投資こそ日本の道だ 逆神の連鎖を断ち切れ(右翼新聞)
管理人談話を踏まえ何をするかだ(誤報新聞)
shasaiブログの修正から決別を(侮日新聞)
住商の教訓胸に未来を拓こう(ナベツネ新聞)

無記名債さん | URL | 2015-08-22(Sat)12:25 [編集]


