個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

イオンモールが個人向け社債発行!

イオンモールが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:7年
金利条件:0.57%
発行総額:300億円
社債額面:100万円
募集期間:平成27年9月7日~平成27年9月17日
格付け:A-

皆さんに予告していました通り、パソコンを買い替えました。まだ操作に慣れませんが、早い!早い!これまでのクッソ重いパソコンなど投げ捨ててしまいたい!

さて、そんな快適な環境下で実に残念な社債を見ることとなってしまいました。金利が低すぎます。投資判断は買い非推奨です。

昨今の投資環境は、社債投資には不向きです。金利が低く、高値掴みをする可能性が高い状態です。shasaiwatchは最近、株で損失が出たことや、どうも出費がかさむこともあって、今年は消費をする年なのだと考えることにしました。既にパソコンのほか、テレビも買い替えましたし、携帯も変えました。車はもう買い替えたので当分ないとして、掃除機もそろそろ限界が来ているし、エアコンも10年以上使ってる。インテリアも気になってるところがあるので、久しぶりに大塚家具とニトリとイケアをハシゴしようかなんて考えています。

え?イオンモールで買えって?それも悪くないけど、こんな社債を出したからには正義の鉄槌を下さなければ気が済まないので、今回は買い物もイオンではやりません。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広告のお問い合わせ

個人向け社債ウォッチ!運営者様度々の御連絡大変失礼致します。

アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様の管理されておりますサイトをいつも閲覧させて頂ております。
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、今一度ご検討頂き、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。


朝倉 | URL | 2016-01-21(Thu)15:54 [編集]


SBISLのコーポラティブハウスローンファンド15号の話題はなしですか?

無記名債さん | URL | 2015-09-15(Tue)18:55 [編集]


アベの嫁もひどいもんでっせ

深夜 泥酔し、オトコの首筋にチュー
シンゾーは、朝食を岸信介そっくりの母親ととっていると女性週刊誌は報じている。
原発再稼働反対、東北の海岸をコンクリートの巨大手堤防でかためることも反対。夫の取り巻きに未成年買春ホモ議員がいることも気に食わないのかな

無記名債さん | URL | 2015-09-15(Tue)09:01 [編集]


>ソフトバンクは逝ってしまうのか、、、、

記事をよく読みましょう、かつ財務内容を理解する努力を。

無記名債さん | URL | 2015-09-15(Tue)05:35 [編集]


>みずほ とどっちがひどい???

支店にのりこんだ あんたは偉い
みずほにしろ、大和にしろ とどのつまりは
担当者の資質、レベルの問題 頭脳と育ちの違い
まぁ、常識の通る人間はほんの一握り
自分のお金は自分で運用 これに限るね
長期の病欠だの籍だけあるだの←幼稚園レベル
これだけ目まぐるしく変化する金融業界、完全に乗り遅れ証券会社なことだけは間違いない。

無記名債さん | URL | 2015-09-15(Tue)05:31 [編集]


ソフトバンクは逝ってしまうのかちゅう記事の準備を。

無記名債さん | URL | 2015-09-15(Tue)02:05 [編集]


ソフトバンクもひどいもんでっせ。

ソフトバンク、膨らむ借金「11.6兆円」の重圧
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150913-00083202-toyo-bus_all

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)23:43 [編集]


大和もひどいもんでっせ。

電話で売り注文だしたところ、勝手に売らず。
電話でうけつけた女の子になんでやと電話したら、なんと課長が、独断で女の子にウルナと命令したとのこと
支店にのりこんでいったら、いんぎんぶれいな次長がでてきて、これからうります 担当の課長はかえます とぬかした。

大阪北の大U支店の実話や。

みずほ とどっちがひどい???

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)21:38 [編集]


タメ口若手営業マンとかおるから呆れるよねぇ

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)21:33 [編集]


↓初めのうちは、私もそうでした。
最後まで、そうであることを願います。
小さな支店が大型店に吸収されたころから
おかしくなり始めました。
いったい、誰が指示してるのかと疑いを持ち始め今では
相手にするだけ無駄と悟りました。
「君子危うきに近寄らず」というやつです。
火傷されませんように。

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)20:15 [編集]


みずほ証券は、さほど取引ないにもかかわらず、いい案件まわしていただいてます。
脚をむけては、寝られません。
これからも、よろしく お願いね

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)19:46 [編集]


みずほから他社へ移管して正解でした。
大和、日興、野村、モルガンに口座がありますが
それは、それは一流ですよ、比べものになりません、はい。
それにしても、恐ろしい所と確認できただけでも幸いです。
大事な資産をこんな所に(みOほ証券)怖くて置いとけません。

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)14:54 [編集]


たしかにみずほ証券のでたらめさには空いた口がふさがらないことがある。一度窓口で社員が「うちの会社糞ですよ」みたいなことを言った時そうとう内部はひどいと思った。

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)14:45 [編集]


P.S

ちなみに、前任者すべて退職。
初めから、「退職しました」 と 何故言えない?

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)14:28 [編集]


またもや担当者 長期病欠2ケ月あまり、、、、、
前の人も、その前の人も病欠数ケ月、、、
どうなってるの?みOほ証券、、、、、
しかも数ケ月も病気欠席というのに電話に出た女性ケラケラと
笑い声で「要件、受けておきますよ^^」と「席だけ、あるんですが」
空いた口がふさがりません、メインの証券会社はD証券だからいいけど、恐ろしい会社だと思った。他社では考えられない流れクワバラ、クワバラ。

無記名債さん | URL | 2015-09-14(Mon)14:25 [編集]


今日は昨日の半返し、それが礼儀でしょうね。

無記名債さん | URL | 2015-09-10(Thu)09:50 [編集]


寄りから500円以上さげて、中国が始まって、さらに下げ。
18000円キープは?
というのが今日の私の予想、9月10日朝。

無記名債さん | URL | 2015-09-10(Thu)08:33 [編集]


余剰資産がある人は寄付をしたらいかがでしょう
日本ユニセフなんておススメですよ
某香港人アイドルの豪邸がさらに立派になります

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)22:48 [編集]


今後株には手を出さんという大明神の御利益が出てきたみたいね、記録的な上昇。

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)19:38 [編集]


株が戻してきたので短期で儲けた人いるんじゃないか?

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)16:56 [編集]


大和ネクストの0.5%に一本
2週間で終了してしまったから残りは
チマチマ(100万ずつ)プレミアム・プラチナの0.3%で待機
もう面倒だから、どうでもよくなったw

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)11:04 [編集]


社債運用で11%!!アホ

インクリース・社債ファンドのキャラクターがせんだみつお!!
これってどう見てもあやしいよね?
http://gst-1.com/?gclid=CLuNqefJ6McCFQNwvAodX-kPsA

阪神 | URL | 2015-09-09(Wed)08:30 [編集]


中国銀行で円建ての1年定期が0.5パーのキャンペーン。
支店が少ないが。
日本語通じます。

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)02:42 [編集]


金曜日にドンと下がったところで大量買い!

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)01:09 [編集]


西京銀行の1.0%10年定期に入れます。結局これが一番良いようです。

無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)00:24 [編集]


ダウが上がってるんだから、今日は上がってくれよぉー


無記名債さん | URL | 2015-09-09(Wed)00:13 [編集]


如何で消化って

烏賊の勝手ですよ

我が道を行ってください

無記名債さん | URL | 2015-09-08(Tue)22:10 [編集]


短くとも黒田総裁の任期終了までは、投資価値のある社債が出ないのは2年前から覚悟していましたが、余剰資金がで増えるばかりです。外貨やか株などの資金以外を、いっそのこと個人向け国債変動10年を毎回1200万づつ買うというプランを考えています。1年後に確約してCP収入目的にすると6万×12=72でしばらく様子をみる。こうすればそれなりに流動性も確保できそうで、いい社債がでればその月は国債を購入をしないというおおざっぱなプランです。ばかみたいですが真剣です。いかがでしょうか。

無記名債さん | URL | 2015-09-08(Tue)22:09 [編集]