個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

東海東京FHが個人向け社債発行!

東海東京フィナンシャル・ホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:1年
金利条件:0.41%
発行総額:17.58億円
社債額面:100万円以上10万円単位
募集期間:平成27年10月5日~平成27年10月28日
格付け:BBB+

東海東京の起債です。社債市場の慈雨ともいうべき起債で、おそらくは人気を集めるでしょう。今後株式市場が崩壊して証券会社が壊滅的な打撃を受けるというリスクを考えても、この条件は魅力的です。

しかし、投資判断は中立とします。というのも、ブルームバーグよりこんな記事が。ソフトバンクのCDSが上昇しているようで、ソフトバンクの起債が期待できる環境になってきました。景気が足踏み状態に移行しつつある中、ここはグッとこらえて社債購入資金は貯蓄モードでもよいのではないでしょうか。買いたい人は止めません。たぶん無事償還されます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分も年明けに下がってから購入するつもりです。

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)22:19 [編集]


出た!透視家!?

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)17:24 [編集]


郵政は公開直後はすこし上昇、そこでプロは売り抜ける。情弱で善良なジジババは安心してホールド、その後徐々に下がって割れてしまうというパターン。
配当狙いの方は1月以降に下がってから購入するとよいと思います。

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)12:20 [編集]


国策に売りなし
3場所 賭場開帳の大親分 初回は、勝たせてくれるよ

無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)22:23 [編集]


人は天の上に天をつくらず 天の下に天をつくらず
セッシ・ボン社会 ニッポン

無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)21:44 [編集]


当たるかが問題だが直ぐ売れば小遣い程度儲かるんじゃ?
野村によればゆうちょが人気らしい。みんなよく調べてるね。

無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)20:46 [編集]


郵政 昨日 3社1000株ずつ500万申し込みました。余裕かとおもいきや、結構な人気

無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)07:54 [編集]


証券会社店頭は郵政で大混雑。
老害や、ほっとけ。
どうせ上がらん。

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)22:53 [編集]


益々、社債と関係ない方向へと進んで行ってる
方向違いついでに、、、、、
誰か、郵政の話題、お願いします。
あまり、人気がないというか、そんなに値上がりしないみたいですね。

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)22:28 [編集]


天は人の上に人をつくらず 人の下に人をつくらず
世襲社会 ニッポン

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)22:22 [編集]


だから~

田中角栄は
中卒だよん

悔しかったら
総理になってみな

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)21:14 [編集]


  内閣の顔ぶれを学歴からは判断できないよ。
 以前は、東大を初めとするいくつかの大学出身者で
 占められていたが、近年は、学歴の裾野が広がって
 きている。上場会社の社長は、昔は国立出身が大部
 分だったが、この15年ぐらいは慶応がずっと1位、
 東大が2位、早稲田が3位となっている。たしかに、
 いまのところ伝統ある10校ぐらいで全体の50%
 以上を占めているが、この比率も変わっていくよ。
 明らかに学歴は多様化している。  学歴ではない、
 人物だよ、大臣も社長も。


  

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)19:59 [編集]


↓社債と何の関係があるの?

お前こそ低能なんだよ!

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)14:04 [編集]


第三次安部内閣学歴低下の印象。

東大4、慶應2、上智2、早大1、神戸1、防衛1、ジョージタウン1、中央1、法政1、学習院1、青学1、成蹊1、日大1、専修1、高卒1

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)13:05 [編集]


下の方のかた↓、↓↓ そんなことより
意見でも書いたらどう?

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)10:57 [編集]


wwwwww と 笑  きもい!

無記名債さん | URL | 2015-10-08(Thu)08:24 [編集]


wって書く人って…
いつも思いますが、いたいですよね。。

wは省略していいと思いますよ。

もり | URL | 2015-10-08(Thu)01:28 [編集]


>100万買うなら、100億ある人じゃないと

これって正気ですか、笑いの誘いですかw

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)22:08 [編集]


そうだね
資産の0.01%にすべきだよね
100万買うなら、100億ある人じゃないと

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)21:46 [編集]


ソフトバンクと、あの大手、大和証券とほぼ同等の格付けです。

資産の1%だの5%だのと言ってる方は定期預金へどうぞ(笑う)。

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)21:05 [編集]


>以上、資産の5%をソフトバンク債に投入して、そのあと投資不適>格になって後悔している私からの愚言でした


 ソフトバンクに5%も投資している人がいることが驚きでした。1%でも危険な水準だと感じます。私はリスクを考えて資産の0.1%程度に留めてあります。

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)19:32 [編集]


ソフトバンクに6,000万程債権、持ってるけど
な~~~も心配してないよ はい。

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)12:32 [編集]


ソフトバンクはユーロ建てでは4.5%
で起債しています。1単位10万ユーロ
ですが。

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)08:39 [編集]


リートはいきなり潰れたりするからなあ。
過去にもあったよなあ、名前忘れたけど。

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)02:59 [編集]


禿電は今のまま利益を出し続けないと、一瞬で傾くよ
買うなとは言わないけど、買ったとしても総資産の1%未満にすべき

以上、資産の5%をソフトバンク債に投入して、そのあと投資不適格になって後悔している私からの愚言でした

無記名債さん | URL | 2015-10-07(Wed)01:00 [編集]


>買いたい人は止めません。たぶん無事償還されます。


この文は東海東京FHの事?それともソフトバンク?

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)21:18 [編集]


>買いたい人は止めません。たぶん無事償還されます。


この文は東海東京FHを事?それともソフトバンク?

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)21:17 [編集]


日本郵政の勧誘が来ているが、あまり話題にならないし、いいことづくめのような話に簡単に乗っていいのか悩むところ。

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)19:56 [編集]


ゲイツがいなくなれば...
ジョブスが死ねば...
幸之助が、宗一郎が、大が
なるほどね(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)14:43 [編集]


孫さんを勝手に殺さない(笑)。↓↓

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)14:04 [編集]


ジャパン・ホテル・リート投資法人第5回無担保投資法人債
(投資法人債間限定同順位特約付)7年 0.82% 2015/10/07-10/22
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)12:27 [編集]


孫さんが引退もしくは死ぬし
もうソフトバンクは買えないよ

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)10:56 [編集]


株価は底打ちか、全力買いする時かなあ。
安値で結構買ってるけど。
TPP大筋合意で弾みがついた。
増益率は際立って高い。
原油価格の下落は企業減税と同じ効果。
まだまだ割安水準。

逆神大明神は絶対口をはさむな!

無記名債さん | URL | 2015-10-06(Tue)01:34 [編集]


