個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ジャパン・ホテル・リートが個人向け社債発行!

ジャパン・ホテル・リート投資法人が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:7年
金利条件:0.82%
発行総額:60億円
社債額面:100万円
募集期間:平成27年10月7日~平成27年10月22日
格付け:A

投資法人債は久しぶりです。金利もそこそこスプレッドが乗っていますが、どうやら売れ行きはイマイチのようです。こういう債券は分析のしがいがありますよね。平成27年6月の半期報告書があるので、見ていきましょう。

このリートは、総資産が2200億円ほどのリートです。そのうち2000億円ほどがホテルへの投資であり、200億円ほどがキャッシュ、そして若干が営業用の資産といったところ。また、純資産が1200億円ほど、有利子負債が900億円ほど、残りがその他の負債といった、比較的シンプルな財務構造になっています。長期借入金の返済ピッチがやや早いのですが、昨今の金融環境下であれば銀行は借り換えに応じるでしょう。また、純利益は350億円、減価償却費は130億円と大きく、年間の分配金を加味してもなお、資金に余裕のある状態です。ご丁寧にウェブサイトには借入金の返済予定まで書いてあり、当面返済に苦労することはなさそうな感じです。

投資判断は買い推奨とします。金利水準や期間は若干不満が残りますが、これ以上待機資金を膨らませるのも得策ではないでしょう。ここは行きます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

26日月曜日19000円台でのスタートですね、久々に。
So what?

無記名債さん | URL | 2015-10-25(Sun)01:40 [編集]


ほ~
それで

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)22:59 [編集]


なんか株上がってきた。
郵貯とかの条件は18000円台で決められたもの。
11月4日に19000円台になってれば、初値で売っても10パーセントぐらいもうかるのでは?
まあストップ高はあり得ないが。
もってれば、多くのパシブ投信が組み入れるし、
日経平均に入れば、さらに上がる、p(^_^)q

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)21:40 [編集]


ゆうちょの初値をあてれば、プロと認定

おれは、1660円。

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)20:05 [編集]


そりゃ良かった

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)16:00 [編集]


既発債か老人ジジババかソフトバンクかゴールドマンか
知りませんけど、ここは情報の場と思い、ただコメントしただけ
とんでもない方向に話が飛んで行ってますね(笑)
2.5%の件、買ったとも喜んでいるとも書いてないですよ
はい、小生はバランスを重んじているので丁重にお断りしました。

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)10:37 [編集]


 イギリスは、そうやって、しぶとく生き延びてきたのだよ。
 老婆と豚。お互い利用価値のある相手を利用する、合理的
 だよね。昔、イギリスで研究生活を送ったことがあるが、
 とても暮らしやすかった。腐っても鯛。

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)10:27 [編集]


チャイナマネーに媚びる英国。
ほんまに腐ってしもたのか?

無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)09:21 [編集]



↓ 既発債買わんかの大合唱?  こちらは、「お持ちの既発債
  売りませんか」の連日電話。現在保有の債券のプレミアム、
  全部で1,000萬超。随分上がってきたものだ。年明けか
  らは、差益に20.315%の課税。ほんと、売りたいけれど、
  それで何を買う?






無記名債さん | URL | 2015-10-24(Sat)00:05 [編集]


ココハ

コジンムケ謝意

うおっし です 笑

下部の話は

他でどぞ 笑

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)23:20 [編集]


GSの債券がたかが109.5エン になって喜ぶ輩(笑)
結果オーライなら
当時の外債、日経平均がいくらになったと思う?
日本のメガバンクの株価だけでも倍以上になったで
勿論配当は3%超え
カタカナしか理解できない頭脳では理解できないのかも(笑)
ある意味シアワセ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)23:09 [編集]


今時

6年2・5%の商品で
喜んでいる お人

いつから
耄碌 爺ババの
掲示板になったんだ 笑

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)22:44 [編集]


>欧州危機時のゴールドマンサックス10年で2.75%は条件悪すぎ(笑)

イマ ナカネ

109.5エン

ボロット 1,000,000のリエキ

クヤシカッタラ

カッテミナミ

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)22:38 [編集]


ソ○トバンク

リパッケージサイ
10ネン 3.5%

タダシ ショウカンマデ

バイバイ デキナ~イ

デモ 2.5%ヨリ

ダイ コウジョウケン

コジンムケシャサイウヲッヒ

ダイスイショウ

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)22:35 [編集]


イワンの

イラン

ドコノショウケンガイシャデモ

キハツサイ

カワンカノダイガッショウ

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)22:31 [編集]


欧州危機時のゴールドマンサックス10年で2.75%は条件悪すぎ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)22:30 [編集]


ソフトバンクの既発劣後債やろ

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)22:27 [編集]


ハイリスク

マリリンモンロー

ノーリターン

オレハ セッタイニ カワン

ウマイハナシニハ ウラガアル

ワシハ 

ゴールドマンサックス

10ネン 2.75% 

アッタヨ

オウシュウキキノトキニネ

2.5%ッテ???

ガハハハ

ソウホウノ メイガラヲアキラカニ

シテクダサイナ

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)21:52 [編集]


>あほか?

その、あほです。
信じてもらわなくても結構
証券会社の証券化商品でなにも不思議じゃないよ
どこの証券会社でも、やってる商品だよ。

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)21:44 [編集]


永久債やで!

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)21:42 [編集]


洗剤では
アリエール

6年 2.5%アリエナーイ
潰れかかった 会社銘柄? 笑

まっとうだったら
兆速蒸発

そうとう
やばい 罪券

皆さん
騙されないように
注意しませう

10年国債で
0.3%のご時勢なのに
あほか?

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)21:37 [編集]


2,000万で2.5%の債権6年ちょっとで勧められたよ
10年はいくら優良顧客でも長いと思うよ。

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)21:23 [編集]


10年でなぜ好金利かと思えば最初の10年が2.5%の永久債だったね

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)18:51 [編集]


1億円は厳しい

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)18:27 [編集]


優良顧客は手にはいるのがこの世界

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)17:47 [編集]


デマじゃない。ただし、個人向けじゃないよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO93148930T21C15A0EE8000/

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)14:32 [編集]


ごめん本当やった
10年2.5%1億円

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)14:31 [編集]


デマやろ
あっても0.2%半ばの間違い

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)14:28 [編集]


↓ソースはどこ?

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)13:40 [編集]


三菱UFJが社債発行か、金利は2%半ばのようです。

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)12:57 [編集]


↓↓ サイコロ  丁半賭博

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)09:29 [編集]


ドラギでこんだけ効果があるから、
黒田の時が楽しみ。

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)08:35 [編集]


ちょっと何があったの?
教えて。
日本時間4時35分23日。
NYダウ340ドル、日経先物500円近くの上昇。

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)04:36 [編集]


ジジババが死に絶えても新しいジジババがいるけどな。

無記名債さん | URL | 2015-10-23(Fri)00:15 [編集]


マイナンバーカード失くすたびに再申請で新しいマイナンバー(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)23:09 [編集]


マイナンバーのおかげで、株も債券も預金もすべて洗い出しができて資産課税が始まるわ。
軽減税率のおかげでインボイスも徹底され商工業者も締め上げられて、財務省が夢見る税金国家が完成。
あとはジジババが早く死に絶えてくれるのを待つだけだ。21世紀中期以降は安定した[貧乏人天国]日本になるぞ。

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)22:51 [編集]


会社ぐるみなわけないやろが!
って何と幸せな"世の中の人"(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)22:24 [編集]


世の中の人とは
あなたも 含まれるということで
宜しいでしょうか?

それとも
甜菜ですか?

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)22:00 [編集]


世の中、ほんまに頭の悪い奴が多い。なんで旭化成建材が関わった3000件を全部報告させる必要がある?こんなん会社ぐるみなわけないやろが!不正杭打ちに関わった現場監督の41件で十分やろ。一人の警察官がどろぼうしたら、「警察官をみたらどろぼうと思え」いうの同じ。

まあ大臣の指示なら、バカ大臣というべきだろう。官僚が付いてて、
殿御乱心とか言えなかった?




無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)18:45 [編集]


家の近所に大学教授の退職者いるけど
町内の行事(清掃)どころか組長もやらないのに
敬老のお祝いだけ毎年ちゃっかり受け取る変人いる。

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)11:49 [編集]


小生は役員年金(80歳まで)1000万と厚生年金と個人年金で
1500万。それに、株と社債の配当でいくらになるのかな?退職金&役員慰労金は、億越え。老妻は、役員年金がなくなった時のために、せっせと積み立て定期しておろ。大学の同期も役員になったもんは、だいたい、にたりよったりだな。

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)08:27 [編集]


仕組み債とソーシャルレンディングの高金利と、ゼロインフレのおかげで、
いくら使っても元本減りませんわ。

実質でみても。

一生懸命使ってるですが、自分のため、世のため、
人にめ。
こんな生活してたら、万一事故で死んでも、天国行きは決まりや。

無記名債さん | URL | 2015-10-22(Thu)04:02 [編集]


まああほな奴も確かに多い。

無記名債さん | URL | 2015-10-21(Wed)20:53 [編集]


ブログのコメント欄をSNSと呼ぶのはアホだろうねw

無記名債さん | URL | 2015-10-21(Wed)10:08 [編集]


たしかに。このSNSも、アホのふきだまりですね。

無記名債さん | URL | 2015-10-21(Wed)08:41 [編集]


人間はアホです。殺人事件と戦争は永遠になくなりません。

無記名債さん | URL | 2015-10-21(Wed)08:36 [編集]


人間は徐々にだが賢くなっていく。
リーマンショックみたいのとか、
サブプライム債権問題といういうなことは、
今後起こりにくくなっている。
心配するならのなら、富士山の噴火の方がよっぽど心配。
まあ後は、中国の尖閣絡みでの自衛隊との衝突。

これがあれば、さすに日経平均は1万円を割るやろう。



無記名債さん | URL | 2015-10-21(Wed)05:36 [編集]


魑魅魍魎の世界へ

ようこそ

アッハアッハアッハ

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)23:22 [編集]


リーマン・ブラザーズ





移動先: 案内、 検索


リーマン・ブラザーズ
Lehman Brothers Holdings Inc.

Lehman Brothers.svg

種類
株式公開企業

市場情報

NYSE LEH 2008年9月18日上場廃止


略称
リーマン・ブラザーズ

本社所在地
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
ニューヨーク州ニューヨーク市セブンス・アベニュー745
北緯40度45分38秒 西経73度58分58秒

設立
1983年12月29日(創業1850年)

事業内容
株式および債券のセールス、トレーディング及びリサーチ
投資銀行業務
アセット・マネジメント
プライベート投資運用
プライベート・エクイティ

代表者
リチャード・S・ファルド・ジュニア
(会長兼最高経営責任者)

資本金
224億9000万ドル
(2007年11月30日当時)

売上高
590億0300万ドル(2007年度)

総資産
6910億6300万ドル
(2007年11月30日当時)

従業員数
2万8556人(2007年11月30日当時)

決算期
11月30日

主要株主
AXAおよび関連会社 7.2%
ClearBridge Advisorsおよび関連会社 6.53%
FMRおよび関連会社 5.87%
(2008年2月15日当時)

外部リンク
www.lehman.com(英語)
特記事項:2008年9月15日、連邦倒産法第11章の適用を申請
テンプレートを表示





リーマンHDが本社を置くタイムズスクエアビル
リーマン・ブラザーズ証券株式会社
Lehman Brothers Japan INC.


種類
株式会社(清算法人)

市場情報
非上場

略称
リーマン、LBJ

本社所在地
日本の旗 日本
〒106-6131
東京都港区六本木六丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー
北緯35度39分37.3秒 東経139度43分44.5秒

設立
2006年12月16日

業種
証券、商品先物取引業

代表者
桂木 明夫(代表清算人)

資本金
441億3300万円

従業員数
約1300人

決算期
3月31日
特記事項:2008年9月15日、金融庁より業務停止命令(9月26日まで)。9月16日、民事再生手続開始申立て。2008年11月29日解散し、清算法人となる。
テンプレートを表示





ニューヨーク世界金融センタービル(2001年まで入居)
リーマン・ブラザーズ(Lehman Brothers Holdings Inc.)は、かつてアメリカのニューヨークに本社を置いていた大手投資銀行グループ。"Lehman" の英語での読み方は通常「レイマン」だが、この場合は「リーマン」と発音される[1]。

ドイツ南部から移住したアシュケナジムユダヤ系移民、ヘンリー、エマニュエル、マイヤーのリーマン兄弟によって1850年に創立され、米国第4位の規模を持つ巨大証券会社・名門投資銀行の一つとされていたが、2008年9月15日に連邦倒産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を連邦裁判所に申請し倒産した。世界金融危機顕在化の引き金となり、世界経済に大きな影響を与えた(リーマン・ショック、後述)。倒産するまでAAAの格付けを受け、世界経済の中枢とも言える存在であった。


無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)23:12 [編集]


創業時の資金集中[編集]

LTCMはソロモン・ブラザーズ(現在はシティグループの一ブランド)で活躍していた債券トレーダーのジョン・メリウェザーの発案により設立され、1994年2月24日に運用を開始した。このファンドはFRB(アメリカの中央銀行)元副議長デビッド・マリンズや、マイロン・ショールズとロバート・マートン[1]といった著名人が取締役会に加わっていたことから「ドリームチームの運用」と呼ばれ、当初より12億5000万USドルを世界各国の証券会社・銀行などの機関投資家、富裕層から集める事に成功した。メリウェザー自身は25億ドルの資金を集めることが目標であった[2]。

出資者は多岐にわたる。後述する救済融資に参加した金融機関の他、香港土地開発局、シンガポール政府投資公社、台湾銀行、バンコク銀行、クウェート国営年金基金、イタリア銀行、住友銀行[3]などがLTCMに投資していた。著名人では、ハリウッドエージェントのマイケル・オビッツ、ナイキのCEOであったフィル・ナイト、ベアー・スターンズCEOのジェームズ・ケインなどが多額の資金をLTCMに提供した。さらにはセント・ジョーンズ大学、イェシバ大学、ピッツバーグ大学なども資金を提供したことから、いかにLTCMが世間から期待され信用されていたかが伺える。

当初4年間の成功[編集]

LTCMは金融工学、すなわち統計学的な最適解であるシンプレックス法を資金運用に駆使した。その運用方針は、流動性の高い債券がリスクに応じた価格差で取引されていない事に着目し、実力と比較して割安と判断される債券を大量に購入し、反対に割高と判断される債券を空売りするもの(レラティブ・バリュー取引)であった。コンピュータを用いて多数の銘柄について自動的にリスク算出、判断を行って発注するシステムを構築した。また、個々の取引では利益が少ないことから、発注量を増やし、レバレッジを効かせて利益の拡大を図った。その後、1995年にはM&A、1996年には金利スワップ取引、1997年には株式やモーゲージ取引のように、流動性が低く、かつ確実性の低い市場取引にも参入していった。

特定の市場や国などに攻撃を仕掛けるマクロファンドと異なり、市場に対して中立的な方針をとるこのファンドの運用は1998年初めまで成功し、当初の投下資金は4年間で4倍に膨れ上がった。平均の年間利回りは40%を突破した。結果としてLTCMへの信用が高まり、資本金65億USドル程度の会社が、UBSなど各国の金融機関の資金1000億USドルを運用するところまで規模を拡大した。

経営危機[編集]

しかし1997年に発生したアジア通貨危機と、その煽りを受けて1998年に発生したロシア財政危機が状況を一変させた。アジア通貨危機を見た投資家が「質への逃避」を起こしつつあった所へロシアが8月17日に短期国債の債務不履行を宣言した事により、新興国の債券・株式は危険である、という認識が急速に広がり、投資資金を引き揚げて先進国へ移す様になったのである。LTCMはロシアが債務不履行を起こす確率は100万年に3回だと計算していた[4]。 LTCMの運用方針では、この新興国に対する投資家の動揺は数時間から数日の内に収束し、いずれ新興国の債権・株式の買い戻しが起こることを前提としており、それに応じてポジションをとった。これらの経済危機によって生まれた投資家のリスクに対する不安心理は収まらず、むしろますます新興国・準先進国からの資金引き上げを加速させていった。先進国の債券を空売りし、新興国の債券を買い増していたLTCMの経営は深刻な状態となった。

結果としてLTCMの運用は破綻し、資産総額が下がり始めてから約8ヶ月の間で1994年の運用開始時点の額を下回り、1998年9月18日頃には誰の目にも崩壊寸前である事が明らかとなった。損失の合計46億USドルの内訳は、ゴールドマン・サックスの調査で明らかになった[5]。特に巨額であった項目を掲げる。
ロシアなどの新興市場で4億3000万ドル
相場の上下に直接賭けたポジションで3億7100万ドル
ペアトレードで3億600万ドル
David Modest[6]による株式指数・ボラティリティ・トレード[7][8]で13億1400万ドル
債券裁定取引の16億2800万ドル(LTCMで最もコアだった取引)

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)22:56 [編集]


勝手に増資

株主はどうしようもない

俺が何したって言うんだよ

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)22:48 [編集]


政府意向に逆らうな

でも
株式市場を取り仕切っているのは

地球規模の 国家間の
地政学的 経済的リスクが

いつ 降り注いでくるかって事


ボロコクワナゲンと
あざヒガゼイが

直近では
目新しいね 笑

もう
浮かばれない

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)22:32 [編集]


俺は
ドラえもんと 誕生日は同じじゃ

何でも アリじゃ

勿論
西暦∞までは
経済的苦労は
問題外で
いつまでも億万長者じゃ

文句あっかんべ~~~

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)22:27 [編集]


ゆうちょで別にもうからなくていいのです。120歳まで長生きしてもつかいきれないぐらいのお金はあります。年末ジャンボたからくじと同じ娯楽です。

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)22:22 [編集]



一寸先は 闇の闇

個別銘柄に焦点が当たっている
ばかりじゃない

地政学的リスク
LTCM破綻 リーマンショック
チャイナリスクなどなどの要因で
市場全体が 大震災に見舞われる

上場時までと
上場後の市場リスクは覚悟せよ

絶対が無い分 当りも外れも
在るのが株式市場



諸行無常の
金が鳴る

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)21:54 [編集]


善人尚もて往生をとぐいわんや悪人をや

南無阿弥陀仏





無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)20:11 [編集]


自分にとって”カチン“とくる言葉ってのは
大事みたいですよ→後々プラスになる。
反対に、いいことばかり言う人→後々マイナスになる。
汝の敵を愛せよ って言葉もあるしね。

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)17:33 [編集]


もてるものともたざるものの一番の差は、心の豊かさ

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)17:05 [編集]


みのるほど首を垂れる稲穂かな 金持ちけんかせずでまいりましょうや

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)17:02 [編集]


これから安倍政府の佳境が始まる
1000株なら損しても蚊が刺したくらいだから
別にいいんじゃない。

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)15:15 [編集]


〈本物の投資家は絶対 買わない〉

本物か何か知らないが「武士は食わねど
高楊枝」みたいに偉そうにするな。

結局はIPO当選者は儲かるんだよ。
俺かい?三菱UFJモルガン・
スタンレー証券でゆうちょ銀行
1000株だけど割り当てあったよ。

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)14:42 [編集]


国策って(笑)
上手くいかなければ知らん顔
上手くいけば俺が俺が
所詮他人の金、おこぼれ貰えれば万々歳(笑)
先のことなんか知ったことか!(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)09:09 [編集]


本物の投資家は絶対 買わない。

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)09:04 [編集]


絶対に失敗できない天下の国策銘柄について、マチのシロートさんが、アレコレ浅はかなトコヤ談義。国家としてストーリーは、きまってるんだよ。

無記名債さん | URL | 2015-10-20(Tue)08:05 [編集]


ゆうちょ銀やかんぽ生命の予想配当が・・・という記事があるが、単なるトラタヌじゃないか、実際の所はまったくわからない。
購入できた人は上場後、数週間で売り逃げなさいよ。証券会社の担当は「損はしないと思いますよ、早く売ったら、相当下がったらまた買い戻すのもありですね」とアドバイスしています。

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)22:34 [編集]


意味不明

精神混濁

うんこまみれ の 事か?

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)22:23 [編集]


郵政3社のIPO、今まで株さえ無縁だった素人さえ応募した結果、1000株あたりが上限と言われたが、慎重すぎると思われようが万一のことを慮って、取りあえず日本郵政とゆうちょ銀行200株ずつ引き受けた。まずは銀行の方は確保。
これでネットでの市場買付の場合、優に5倍の資金量はあるので、暴落してもそこに混ぜてしまえば、何とかなるかもしれない。

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)22:09 [編集]


SBIで落選 だれじゃ 不人気というておったのは?

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)20:33 [編集]


東電が社債発行だって?

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)20:00 [編集]


大丈夫、政府が最初は買い支えてくれるから、多少は上がる、ほとぼりのさめないうちに売ればプラスにはなるよ。大手証券で売り買いすると手数料が大きいから気をつけてね。

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)17:21 [編集]


2000株の配分ありがたくいただきました。

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)16:58 [編集]


すぐ売ると言っても、買ってくれる人いるの?

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)16:30 [編集]


政府欲を出したな、郵政のこの価格なら年末には確実に
価格割れするわ。買った方は公開後すぐ売らねば大損す
るぞ。すぐなら多少もうかるだろう。

無記名債さん | URL | 2015-10-19(Mon)15:17 [編集]


TVで株式上場のCM 気合入ってるな

無記名債さん | URL | 2015-10-18(Sun)08:46 [編集]


これね、年明けに、ど~~んと下がるから(予測)
配当狙いなら下がってから買うのも有りだと思うよ
某証券会社のベテランが、これは値上がりは見込めないと
言ってたよ、長生きしてずっとホールドする気ならいいけど
初心者が手を出して最初の段階でプロにボコボコにされなきゃいいけどね。

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)22:25 [編集]


素直が一番でしゅ

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)20:27 [編集]


案外公募割れとか。
昔みたいに幹事が露骨に買い支えるいうのも難しいで。

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)17:52 [編集]


泣く

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)12:56 [編集]


毎年の減価償却費の割に、キャッシュが少ない。
その分、借入金の圧縮に使ってるならいいのだが、LTVも決して低くない。
この先物件が経年で陳腐化したらどーすんの?

ダルシム | URL | 2015-10-17(Sat)10:41 [編集]


1億円総活躍社会

無記名債さん | URL | 2015-10-17(Sat)08:29 [編集]


早い話が人気無し?、どんぐり。

無記名債さん | URL | 2015-10-16(Fri)14:58 [編集]


簡保が1番人気という意見もおおい。

無記名債さん | URL | 2015-10-16(Fri)13:12 [編集]


私もゆうちょ銀行、買収します(金があれば)

無記名債さん | URL | 2015-10-16(Fri)00:17 [編集]


アホノミックスで濡れ手に泡でぼろもうけした、自称セミプロは、理屈こねて郵政みおくり。何の恩恵もなかった、田舎の小金もちが、素直に買って着実な利益にあづかる。これで、あいこかな。、

無記名債さん | URL | 2015-10-15(Thu)19:18 [編集]


下振れ景気おかまいなく、NIKKEIは、ガンガンあがる。外人の総売りを爆食するネンキンの頼もしさよ。ユウチョは、確実にもうかる予感。

無記名債さん | URL | 2015-10-15(Thu)11:50 [編集]


自分もゆうちょ銀行、買います(当たれば)。

無記名債さん | URL | 2015-10-15(Thu)11:34 [編集]


ゆうちょ銀行買います。

無記名債さん | URL | 2015-10-15(Thu)08:21 [編集]


16000円台で買わして、お願い

無記名債さん | URL | 2015-10-15(Thu)00:35 [編集]


小生も後悔と反省の人生です。

無記名債さん | URL | 2015-10-14(Wed)13:09 [編集]


ほんと下衆でした 反省します。↓↓↓↓

無記名債さん | URL | 2015-10-14(Wed)11:01 [編集]


3社の中では、郵貯銀行が1番人気だが、-----//

無記名債さん | URL | 2015-10-13(Tue)22:00 [編集]


なんだ
この やり取り

下衆

無記名債さん | URL | 2015-10-13(Tue)21:33 [編集]


黄金で心を汚さないで。黄金の花はいつか散る

無記名債さん | URL | 2015-10-13(Tue)20:18 [編集]


億あるから、ガツガツしないんです、はい。
こんなのに飛びつきません
皆さんにどうぞ、、、、、。

無記名債さん | URL | 2015-10-13(Tue)10:51 [編集]


あと2回のIPOひかえて、初回は確実にもうけさせる。国策にうりなし。アベチャン、クロチャンを信用しないあなたは不幸

無記名債さん | URL | 2015-10-13(Tue)08:04 [編集]


郵政より、もっと魅力のある会社
いっぱいあると思うけど、、、、、
年明けに、ど~~~と下がったら配当狙いで買う予定。

無記名債さん | URL | 2015-10-12(Mon)22:19 [編集]


一人 100株縛りなら
1000万人の買いが必要

とても上がるとは思えない
せいぜい2~3%が逃げ場

手数料取る
胴元 証券会社が
一番の勝者

無記名債さん | URL | 2015-10-12(Mon)21:35 [編集]


オレ 2万株注文。 妻1万株注文 手堅く500万GET






無記名債さん | URL | 2015-10-12(Mon)20:28 [編集]


いや郵政上がらんと思うな。
政府がどうこうできるとか 、証券の自己売買部門に買わせるーーーー
とかいう話は昔の話。

無記名債さん | URL | 2015-10-12(Mon)18:51 [編集]


どうみても国鉄より郵政のほうがまし

いまごろ、財務省、郵政、野村の剛腕悪巧みどもが、BBの中間結果みながらどんなはめこみ話をしているのか。

初日、パッシブ型投信はだまってても成り買い。アクティブ型投信、証券自己、生損保など、日本の証券/機関投資家全社に全力で買わせるやろな。

10%もあがればちょうちんがつき、とどめは、ネンキンの全力買い。

翌朝の新聞各紙、TV各局にはシロート株主の喜びの顔顔顔
他方、抽選堕ちの怨嗟の声声声

こんなシナリオかな?

無記名債さん | URL | 2015-10-11(Sun)11:04 [編集]


郵政三社は政府が必死で煽っているし、証券会社は提灯をもっているが、ベテランの投資家や担当者はすこしも乗っていない。でも田舎の素人達への売り込みは成果が上がっているそうだ。私としては売り出して数ヶ月で下落して割れるだろうから、配当狙いで少し手をだしてみるつもり。

無記名債さん | URL | 2015-10-11(Sun)10:14 [編集]


>絶対、アゲルよ。

アガルではなく アゲル ね。wwwwwww

無記名債さん | URL | 2015-10-11(Sun)07:38 [編集]


必要のないリスクヘッジは無意味
資金は有効に回そう!

無記名債さん | URL | 2015-10-11(Sun)00:55 [編集]


ソフトバンク債は、利回り重視で投機として買うのはありだが、
リスクヘッジにはならんわな

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)22:59 [編集]


日本のGDPは2年連続マイナス。ところが、NIKKEIは、ミニバブル。ユーセイも、お上にかかれば、おんなじ。絶対、アゲルよ。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)21:09 [編集]


政策に売りなし

まあ、おかげ参りまいりじゃな

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)20:59 [編集]


・日本郵政
ゆうパック事業→赤字が続き、ハガキ、封筒インターネットの影響で減少、宅配便はヤマト運輸、佐川急便の二社で80%の圧倒的なシェアを占めている。
・ゆうちょ銀行
預金残高は177兆円でUFJの120兆の1.5倍の規模であるがリスク資産への投資制限が多いため上手く活用できない。
・かんぽ生命
少子化で国内の生命保険の事業の見通しは厳しく契約残高は右肩下がり、ここも業務の制約がある中で収益を上げられるか?

よって、配当が高いとしても株自体が値下がりしてしまっては
本末転倒。

中国発の世界同時株安、、、中国は、まだ何か出てくる可能性大
アメリカが利上げするか、しないかと不安定
これだけの規模の会社になると世界経済の影響も無視できない
チャレンジする勇気のある方はどうぞ。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)20:54 [編集]


大赤字の郵便事業
収益力のないメガバンク
人口減少の保険事業

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)19:40 [編集]


新3本の矢は最初から折れてる?
旧の方は今から有望!

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)19:36 [編集]


新3本の矢 郵政 ゆうちょ銀行 簡保

旧3本の矢 ソフトバンク 東芝 東電

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)17:27 [編集]


>担当者無茶苦茶やなぁ即刻変更してもらいましょう。

同意、仮にも証券担当者、リスクはどの商品でもゼロではない
購入者が判断して(財務状況などなど、、、)自己責任で買ったもの
「不必要にリスクを膨らませるだけ、、、」は低レベルの発言
担当者の発言で、人となりを判断できるのも、この世界
だと思う。もっと言えばソフトバンクが、そんなに危険なら
みずほ銀行が何故、多額の融資を続けているのかという
疑問にたどり着く、「感謝までして鴨になる」この意見に賛同。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)15:20 [編集]


7年0.82% 私的にも有り得ないお断りしました。
来年どこぞの種類株発行を期待しています。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)14:23 [編集]



勘違いでした。
取り消します。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)11:44 [編集]



抽選なのに完売ですか?
ちょっとわかりにくいなぁ。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)11:43 [編集]


日興のオンライントレードは完売になっちょる

オンライン分の配分は少ないんでしょうね 多分・・・


無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)10:53 [編集]


売れ残りそうな悪条件の物件を買わせる
まんまと嵌る(感謝までしちゃう)優良顧客(または鴨)

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)08:11 [編集]


ソフトバンク債売るときは売っといて(笑)

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)08:04 [編集]


wwwwwwwwwww 笑 笑 笑

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)07:45 [編集]


↓↓
どこが無茶苦茶なんや?
ソフトバンク債のリスクを指摘した担当者は良心的やないかえ!
クソ素人がほたえてんやねえよ!!!

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)02:07 [編集]


7年で年率0,83か、あり得ん。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)01:22 [編集]


担当者無茶苦茶やなぁ即刻変更してもらいましょう。

無記名債さん | URL | 2015-10-10(Sat)00:34 [編集]


来年度から株と公社債の損益通算が可能になるので、郵政3社の株式を購入し万一下落した際のリスクヘッジとしてこの社債を抱合わせに勧められた。
ソフトバンク債の方が利回りがよいのではないか、と質問したら、あんなBB以下のジャンク債ではヘッジどころか不必要にリスクを膨らませるだけですよ、と言って笑われた。

無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)23:38 [編集]


ま~ま~
此処は 金利次第で
買い推奨だから
めでたい

主は
証券会社 勤務の回し者だと
思う

100%
信じるな

無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)22:37 [編集]


大地震で
どうなるの?

考えたこと
ある?

保障されるのなら…

保険の査定と
自家の査定は 違うからね

7年後償還なの?

買い推奨?4
甘くないか

主は 甘いね

一 シティーより


無記名債さん | URL | 2015-10-09(Fri)22:31 [編集]