個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東電の社債発行ってそりゃないだろ

来年度から東電が社債発行を再開すると伝えられています。来年度、東電は持ち株会社制に移行し、社債を発行するのは送配電事業を担う会社ということですが、問題となるのは「どこが賠償金を支払う義務を負うのか」。

東電は、逝ってしまうのかシリーズでも書きましたが、実質的に大幅な債務超過の状態にあり、賠償金を国から補助を受けて支払うにしても、補助金を返還するのに100年以上かかる見通しです。賠償金を支払う義務のある会社の社債は絶対に買えません。

ただ、送配電事業会社ではなく、持ち株会社が賠償金を支払う義務を負うとなった場合、親会社から無理を言われるリスクはあるにしても、金利次第ではありかもしれませんね。個人向け社債になるかどうか分かりませんが、情報を待ちましょう。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お前がノウナシ愚民大将なっ(笑)

無記名債さん | URL | 2015-11-12(Thu)18:18 [編集]


>従順なだけなのは愚民です

アホのアベを選んだのも愚民です。愚民にはアホ大将がよくにあう。



無記名債さん | URL | 2015-11-12(Thu)17:06 [編集]


太平洋戦争も国策
中国の南沙諸島埋め立て尖閣採掘も国策
北朝鮮の邦人拉致も国策
さすが国際人、国策だから全て容認(笑)

無記名債さん | URL | 2015-11-12(Thu)11:59 [編集]


従順なだけなのは愚民です。

無記名債さん | URL | 2015-11-12(Thu)11:55 [編集]


マイナンバーは、国策。不満をぬかす非国民は、でていけ。

無記名債さん | URL | 2015-11-12(Thu)07:58 [編集]


大量のマイナンバー通知が郵便局に到着
保存場所が...
仕分け作業で忙殺中もうしばらくお待ち...
あっ!年賀状!!!
忘れとった!!!(笑)

無記名債さん | URL | 2015-11-12(Thu)01:34 [編集]


マイナンバー、社員の誰にも来ない、ふざけてる。
これで年末調整はともかく新年の調書提出ができる
はずがない。パート・バイト多数の確認作業をなん
と考えているのだ、バカ公務員どもめ。
おまえら正月返上で働けというのか・・・

無記名債さん | URL | 2015-11-11(Wed)23:03 [編集]


ウケる〜(笑)

無記名債さん | URL | 2015-11-11(Wed)14:51 [編集]


やだよこれ以上金融緩和して、SBI債が0.3%とかになるのは勘弁してほしい

無記名債さん | URL | 2015-11-11(Wed)11:31 [編集]


まあはっきりいってアホですな。
金融緩和に反対するのは。
藤巻はメンバーちゃうしなあ。
金融緩和で100歩譲って、2パーを超えるインフレになってもええやん。
もしそうなったら、金持ちがより多く負担して、国の借金を返すのと同じやから。
株も上がって、みんな幸せちゅうこっちゃ。

無記名債さん | URL | 2015-11-11(Wed)05:11 [編集]


超低金利政策は国策の根幹。日銀政策委員会で、ただ、ひとり、超金融緩和に反対する信念の委員がいるが、まさにドンキホーテ。

辺野古移転は、今や最重要の国策。一番反対してた漁師がいつのまにか、ダンマリになった。県民総反対のなか、辺野古3地区の区長が、いつのまにか賛成にまわった。なんでかなあ??ええことあるんかなあ。




無記名債さん | URL | 2015-11-10(Tue)17:15 [編集]


ファーストリテイリングの格付けは、ダブルAなんでまったく期待できません。取り敢えず個人国債で5万円ゲットしかないね。

無記名債さん | URL | 2015-11-10(Tue)11:18 [編集]


今は株でしょ。円安、低金利だし。但し、短期で逃げた方がいいかも。

無記名債さん | URL | 2015-11-10(Tue)05:18 [編集]


年末年始のSBI債期待、ダメだったら個人向け国債かな
大和の一ヶ月定期+キャッシュバックキャンペーン復活して

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)22:47 [編集]


規模より問題は利回りじゃぁ!

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)21:54 [編集]


できない!


無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)21:40 [編集]


[東京 9日 ロイター] - ファーストリテイリング<9983.T>が早ければ年内にも初の公募社債を発行することが9日までに分かった。複数の市場関係者によると、発行総額は1000億円以上になる見通しで、今年度の国内社債の発行としてはトップクラスの規模となる。

期待・・・でき・・・ないかな???

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)20:09 [編集]


四国電力の0.2%債など、話題にもならないですね。

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)19:28 [編集]


だれにもわかりません。聞くだけムダです。

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)17:10 [編集]


もう国内債券は低金利で魅力薄、ドル預金を考えていますが、ドル円の中期見通しをご教示下さい。12月に米国の金利が上がりそうです、上げると思う。

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)15:38 [編集]


郵政3社も、公募時ならいざ知らず、ここまで割高になると、だれも買いたくないのが本音。国策もヘツタくれもないw
高くなれば、みんな我先に売るが普通だよ。


無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)09:55 [編集]


眼力(笑)

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)09:35 [編集]


5年7年10年とかそんな細かく見通せるわけないだろ
失せろ嘘つき
死ねゴミクズ

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)03:16 [編集]


ソフトバンク社債は一億近く買ってるがさすがに10年はパスした。
私の眼力では5年7年が見通せる限界。まあ、98%平気だろうが。
あと、最近欧州の銀行のリパッケージ債勧誘きた方おりますかね?
一時は5年で3%弱のがかなり来ましたが最近なくなりました(泣)

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)01:48 [編集]


条件だけみて一緒にされちゃ困るんですけど。ソフトバンクのほうは信用リスク以外はないんだから。怖いこというな。

無記名債さん | URL | 2015-11-09(Mon)00:41 [編集]


 

3%

10年売買出来ない

リパッケージ債

条件は いっしょ

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)22:02 [編集]


お金というのは、インフレで毎年価値がおちることは、だれでも知っている。

忘れがちなのは、毎年年取るごとに、お金は、減価するということ。すなわち年取れば、足腰がきかなくなり、食べられなくなり、目がみえなくなり、耳がとうくなり、入歯になり、老醜がめだつようになる。もちろん、タタナクナル。

そうなれば、お金がいくらあっても、ろくにつかいようもなくなる。神様は、うまいことしとるぜ。


無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)19:59 [編集]


レセプト債 医療関係の詐欺みたいですね
3%、、、、この時点でおかしいと気づかないとね
自分も某証券会社から8%の債権の話が最近あったけど
べらぼうな金利の裏側は危険度もべらぼうですからね
美味しい話は絶対、向うから歩いてこない!!

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)16:25 [編集]


真っ当に運用してたら良かったけど
ほぼ最初から詐欺目的でしょね
酷いね。

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)16:23 [編集]


レセプト債4社が破綻、227億円償還不能か

コメントをお願いいたします

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)15:48 [編集]


レセプト債って何者?



無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)15:23 [編集]


確かにね
神社とか行けば銀杏も落ちてるし、0億でも十分だね

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)13:03 [編集]


今年も、あと少し、、、、、
リタイア組としては夫婦だけの暮らしにO億あれば十分
来年からは、セコセコ資産運用に、ない頭を使うより
足、腰を鍛えることに神経を使うことにします。
よって、郵政関係が年明けに下がっても知らんぷりします。
年老いて、欲はよくないですね(笑)。

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)10:46 [編集]


年金の株買いは、結果として、大成功みたいですね。
株価も堅調。

無記名債さん | URL | 2015-11-08(Sun)07:44 [編集]


お呼びじゃないよね
お呼びでない

これまった
失礼しやした

ガチョーん

無記名債さん | URL | 2015-11-06(Fri)22:17 [編集]


原発問題はどうなっているのでしょうか?

子供もいるので、色々と気になります。
私はこんな感じで小遣いを稼いでいます。
是非暇な時に覗いて下さい♪
http://urx.red/p4kD

仲良くなれたらなとおもいます。

エリカ | URL | 2015-11-06(Fri)19:36 [編集]


あとは正月をどうむかえるかだけやな。
今年はおしまい

無記名債さん | URL | 2015-11-06(Fri)17:05 [編集]


郵貯祭り終了かな、まともな個人フォルダはもうにげたはずだから、実害はないだろうが、簡保では欲をかき過ぎた人もいるかな^_^

無記名債さん | URL | 2015-11-06(Fri)16:11 [編集]


最近良いことないけど、週刊ダイヤモンド世界で戦える「最強大学」ランキングで、総合№1になった、やったね母校!

無記名債さん | URL | 2015-11-06(Fri)11:51 [編集]


野村證券は今月、個人向け国債キャンペーンを
行わないようです。

横並びから「一抜けた」したのでしょうか。

無記名債さん | URL | 2015-11-06(Fri)11:29 [編集]


めでたいことじゃあありませんか、
年金を溶かして、政府が個人投資家に利益配分を
してくれているのですから・・・
あとはいつ逃げるかという問題だけですよ。
専門家によると、あと2週間は大丈夫らしいですが
彼は政府の手先かもしれませんが

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)22:58 [編集]


アベノミックスも国策、郵政も国策
国策となれば、道理もへったくれもない。へつらわぬ庶民はふみつぶされるのみ。

国策に抵抗するには、勇気と根性と無限のエネルギーがいる。
今の日本で、国策に命をかけて抵抗しているのは、翁長知事のみ。造反有理・・この言葉の意味することは深い

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)22:23 [編集]


郵政IPOは、ひとつも当たりませんでしたので、初日に買って、今日売りました。
もし当選してたら、まだ売らないんですけどね。

でも、まだ上がるんじゃないですか?
国策ですし・・・そう、仕組んだとうりみたいですよ。

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)21:52 [編集]


郵政IPO価格、上場後のみとうしについては、財務省高官が直接。アベに説明し了解をもらったという確かな報道がある。すべてが国策としてしくんだとうりなのかな?

そういう意味では、↓ は的外れのドシロート談義

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)20:44 [編集]


かんぽは誰かが吊り上げて一儲けすればドッカーンと下げるんでしょう?

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)20:19 [編集]


ポジショントークが多いので、手を出すべきでないって言いながら、
いっぱい買ったんでしょう、たぶん。

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)20:08 [編集]


ここの住民で、郵政株の、ここまでの上昇 カンポにいたっては暴騰をいいあてたものはだれもおらん。なかには、手をだすべきでないというアホもいっぱいいたな。所詮、その程度のカモだますのは、カンタンやろな。

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)17:55 [編集]


いまさらに郵政三社の配当をみて愕然(確かめていなかった・・)、1%程度の低配当じゃないか。
こんな会社は長期ホールドする必要はない。
早く利確して逃げるべきだ。
2.5%(実質2%)以下の株は価値なし。
しかもこれから大きく上がる可能性はないしね。

無記名債さん | URL | 2015-11-05(Thu)14:30 [編集]


優良株を割安で仕入れるには、一時的な減収減益が見込まれること、上限いくらならば買ってもいいかを予め決めといて確率を重視こそすれ株価は予想しないこと、一発勝負を避け多少の損失は節税と考えて厭わず、空売りの買い戻しと買い下がりのための資金量が潤沢であること。

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)23:48 [編集]


郵政三社は予想どおりの展開ですね。
ホルダーは近々に売却して利確を
政府が年金を溶かして買ってくれますよ。
12月~1月には低落して落ち着きますから配当・優待
ねらいの方はその辺で買い込みましょう(NISA
にするのもよいですね、問題は優待が未発表なので
最低株数を何株にするかです)

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)21:58 [編集]


他人の成功は、いっしょに喜んであげましょう。
人への思いやり、言葉つかいにも気を付けましょう。
みんなで心豊かな人生をめざしましょうよ。




無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)20:37 [編集]


不安になったら直ちに売却!

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)19:57 [編集]


SBI債持っているが心配です。

 SBIホールディングスの2016年3月期の決算は、純利益が半減見込みとのことで、このところの株価が冴えません。
 SBIホールディングスの債券は売却した方がよいでしょうか。shasaiwatchさんのコメントをお願いします。

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)19:33 [編集]


東電株が5倍でも負け組?
ちびちびトヨタ種類株で勝ち組?
まあ人格差社会の下層輩のくだらん書き込み

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)18:58 [編集]


↓ 負け犬のひがみ(笑)

勝ち組 上げ潮のトヨタAAと郵政に資金集中
負け組 実質倒産東電と格下ハゲチビ社債をとりあい

ああ 格差社会日本 くたばるやつはくたばれ 

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)18:03 [編集]


たった1000株を初値売り。ちょっとしたおこづかい。残念ながら郵貯銀ですが。
しかし、今回は言えばいくらでももらえたね。
まあ上がるとは思わなかったが。

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)16:51 [編集]


まつたけいり神戸牛すき焼きも子供の年金が溶けている
と思えば苦いものだろうな。

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)16:46 [編集]


↓ ネギカモ予測 (笑)

全国のIPO当選家庭では、今夜はまつたけいり神戸牛すき焼きでお祝いやろう。アベチャン アリガトー

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)16:11 [編集]


あかんな、初日でこれか、かんほ以外は20パーセントに基準さげや、かんぽも30やな、これでは売り出し価格は12月までもたんな

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)10:22 [編集]


ゆうちょ 配分1000株 本日売却 手数料・税金のぞき15%22万のもうけ。

せこい社債など、やっとれん。

今年は、トヨタAA株とゆうちょで わが世の春
よか年をむかえられそうじゃ。ワッハハ








無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)09:48 [編集]


郵政、渋いな・・・、私は30%上昇で検討、50%で必ず売り逃げという計画だったのだが、行くかな?

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)09:23 [編集]


さあ郵政ホルダーはうまく売り逃げする機会だ。
欲を出しすぎたらダメだよ。
最初にもうける基準をきめておいて決断。
ずるずるすることが最悪だ

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)08:57 [編集]


かんぽはSTOP高の気配。8800円ということは、IPO売り出し価格2200円の4倍の気配。すざましい人気。

ゆうちょ銀行、郵政も堅調の気配。

国策に売りなし。株主・財務省・ノムラのたか笑いが、日本全国に響く。


無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)08:37 [編集]


これが3千万だったら買っていなかった。2千万だから速攻売り切れたのだと思う。3.025%は新生銀行の劣後債以来の高金利。ここのブログ主はこういうの知らないのかな。

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)01:05 [編集]


>>そんなおいしい話は庶民には届きません~。
うちは大口だからかも。それにしても2千万3%は電話来てすぐ申し込まないと無理だったみたいだ。みんな買うときは一瞬、そら条件が破格だもの。逃すわけないよ。

これで下の下の人よりソフバン多く持つことになったけど、大丈夫でしょ。前も償還されたし。私は利率が高ければ果敢にリスクを取りにいくというスタイル。寝ていたらカネは増えるよ。

無記名債さん | URL | 2015-11-04(Wed)01:02 [編集]


アチャー
お電気で

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)23:42 [編集]


ほんとですね↓
自分は、約8,000万程持ってます。
改めて見て(金額)ちょっとぞっとしました。
3社に分れて買ったので、ここまで膨らんでることに気づきませんでした。
孫さん、長生きしてね。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)22:43 [編集]


あまりおどしなさんな
ここの住民、ソフトバンク債をかなりの割合でホールド
してるのだから、つぶれる時は一緒ですわ。
SBIやマネックス・オリックスなんかの虚業よりは
ましなんだから。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)22:22 [編集]


私も勧められた

ソフバンリパッケージ債
ただ 10年間は 一切売買出来ない

相当やばい事態になっても
バイバイが出来ない

即刻 当然にして断った

スプリント B+ ソフバンBB+ ババ?の
各々の決算時期は
夜も寝られないから

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)21:29 [編集]


使わな損損!

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)19:11 [編集]


>ソフトバンクのリパッケージ債買ったぞ。2千万、3%。
そんなおいしい話は庶民には届きません~。
うちは先日、野村HDの既発債、1年ちょっとで0.96%くらいの話がありましたが、これも数時間で売れきれたみたいです。
みんなお金余ってるんですねぇ。
とりあえず、ちょっと余ってる分、スターに入れておこうかな。
それともゆうちょを買うか?w

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)18:52 [編集]


ソフトバンクのリパッケージ債券はユーロ建て4.85%を
分割したものだ。当然分離課税だ。
当然リスクはある。ソフトバンクが償還できない場合は
当然として、途中償還を可能とする条項や、為替差益に
よって大幅な損[当然スワップしているがそれでもカ
バーできない場合]が大きい場合は、実収入に限定され
る[つまり元本欠損が起きる]。
もちろん可能性は極めて小さいがゼロではない。
まあみんなソフトバンク債を買っているのだから
一蓮托生だがね。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)18:13 [編集]


まぁそれでも買いやすく小分けにしてくれて、利率も良いんだから買いでしょう。迷っていたら一瞬で売り切れてたよ。信用リスクだけだし。その海外で発売したときのその商品は買いではなかったというだけの話。こっちは美味しいとこいただくだけ。円建てで何の心配もなし。

それに国民の3分の1の人間が使う携帯電話の会社がつぶれるとは考えにくい。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)17:35 [編集]


>>税金も源泉分離課税じゃなく総合課税じゃないか?

確認してみるが、源泉分離だと思うよ。その口座の社債は全部総合口座の源泉分離になっているけどね。
円建てだし問題ないと思ったが。正確には3.025%かな。とにかく高金利だった。余剰資金には丁度良いよ。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)17:31 [編集]


ソフトバンクのリパッケージ債のもとねたは、今年夏、海外で販売した、ソフトバンクの6%の米ドル債たしか20万ドルが最少単元。海外在住の日本人や害人への売れ残りのバッタもの

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)17:24 [編集]


>ソフトバンクのリパッケージ債買ったぞ。2千万、3%。

自分は、2千万で6年か7年で2.8%と言われたけど
現ナマがない状態でお手上げ、手も出なかった。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)16:37 [編集]


ほんとブラジルはダメですよ!!
アメリカが年末に利上げしたら、、、ブルブル。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)16:31 [編集]


↓↓ブラジル経済は相当に危ない状況になっておるというのに、
ネタですか?預金保険外で1.4は3年ものだよ。
預金保険外でも下にあったANZ銀行3カ月なら、まあいいかなと思うけれどね。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)16:08 [編集]


オレは、ゆうちょ銀行1000株のゆくえが楽しみ。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)13:36 [編集]


東京よりブラジルだ、1.4%だよ。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)13:17 [編集]


東京スター銀行3カ月定期500万円以上1.0%(店頭限定、来年1月15日まで)ってのやってるよ。
まあ、ここはお金を他に動かす際の利便性がよくないが、
一応ご参考までに。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)11:49 [編集]


>>リパッケージ債

SPCのクレジットリンク債だわな?うーむやばいんちゃう

税金も源泉分離課税じゃなく総合課税じゃないか?

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)08:40 [編集]


ソフトバンクのリパッケージ債買ったぞ。2千万、3%。10年だが利率はええよ。飛ぶように売れたらしく、最初売り切れで買えなかった。

無記名債さん | URL | 2015-11-03(Tue)00:50 [編集]


>「気づいたら億だった」という程度だし
し、し、し、だらけで無我夢中の子育て時代が一番幸せだったのかも?

では 自治体とか国に
寄付だね

世間にお世話になった
せめてもの恩返し

年金も返上したら
若い世代の為に為り

やがて 少子高齢化も止まる

税金賦課とかじゃなくて
飽くまでも篤志家としてだったら
美しい国 日本じゃないか

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)22:27 [編集]


>もちろん10億円なんて持って歩けないが、1億円程度が限界だ。

ホラ吹きも良いとこだ
1億は 重量にすると
10Kg

お出かけには
ころころ 転がせる
旅行ケースを転がすのかい

難儀な話やナ 笑

それとも
宝くじ10億当った時を
想像して 書いてんの うん?


無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)22:22 [編集]


自分でも使わず死ぬ気がしてきました。
家を建て替えるのも面倒だし(何年住めるか考えると)
子供に今すぐやるのも、良くないし
「子孫に美田を残さない」と言うし
寄付するほど善人でもないし
「気づいたら億だった」という程度だし
し、し、し、だらけで無我夢中の子育て時代が一番幸せだったのかも?

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)15:11 [編集]


お金にほだされている人は、がっちりしてて使うことが出来ない。だから質素な生活で一生終わり、そして、子どもが相続税を払い世の中をリバランスすることとなる。

ここは億単位の資産家が集う場、億未満は静かに去りな。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)13:28 [編集]


その調子だと使わず死ぬね。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)13:16 [編集]


資産(不動産を除く)約3億だけだけど、、、
子供は独立したし夫婦二人だけだと、あまりお金掛からないから(年金も余る状態、駐車場代金が入ってくるし)
何千万の債権なんて買う必要ナッシング。
年明けにど~~んと郵政下がったら配当狙いで買うとしますか。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)12:38 [編集]


4日に郵政の上場がある。最初は政府が年金等を使って吊り上げるから手を出しては駄目。もちろんホルダーは売り払う(いつまでも持っていたら大損するよ)。一月ほど(できれば来年)たったら落ち着くから配当狙いなどの長期ホールドしたい人は買えば良いよ。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)11:23 [編集]


3000万遊ばせていたのでANZ銀行の3ヶ月物1.5%物に入れて来ました。満期時にいい社債出なる事を祈ります。もし出なかったら定期貯金のキャンペーン探しだな。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)10:26 [編集]


雑誌でお金持ち度のアンケートってのがあった。
「街を歩く時、現金をいくら持っていると不安ですか?」ってやつだ。
通常の人は10万円らしいな。
私は100万円くらいだ。もちろん10億円なんて持って歩けないが、1億円程度が限界だ。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)09:43 [編集]


やっぱり使うやろうな。10億まで行かなくても、リスク商品にも投資してるんで、結構金利配当だけで、2000万円ぐらい。
とすると、商品毎の多少のデフォルト考慮しても、
貧乏性なので、なかなか元本が減ってくれない。
一生懸命使おうと思って、いろいろ計画してますが。
まあでも、計画するのも楽しいし。

無記名債さん | URL | 2015-11-02(Mon)04:59 [編集]


10億円あったら資産増やす必要ない
必死で使うね(笑)

無記名債さん | URL | 2015-11-01(Sun)21:44 [編集]


1,000万の社債は、ちょっと手が出ないね。
資産10億あれば、話は別だけど、、、、。

無記名債さん | URL | 2015-11-01(Sun)20:42 [編集]


数億円持ってな2ー3千万円の社債は買えんわな
お金持ちに任せるわ。

無記名債さん | URL | 2015-11-01(Sun)17:03 [編集]


リパッケージ債は普通外国で発行された高利回り
債券(外貨建て)を利率ダウンして、小口分割し
て円貨建てにして顧客に販売する形式が多い。
倒産リスクはあるが為替リスクはないようにな
っている。ただ普通は1億円単位なので個人には
売らない。細分化しているのは販売がうまくいか
ない債券か、顧客へのサービス

無記名債さん | URL | 2015-11-01(Sun)16:34 [編集]


うちにも話がきます。↓
2,000万単位とか1,000万単位
ソフトバンクも、、、、、
証券化商品とか、、、、
どうしたものかね?

無記名債さん | URL | 2015-11-01(Sun)14:37 [編集]


証券会社からリパッケージ債の話がよく来る。
利率は2.0~4.5%、7年~15年
2千万~5千万単位だ。
銘柄は外銀や外国の一流企業、日本ではソフト
バンク程度のジャンク企業しかないが

無記名債さん | URL | 2015-11-01(Sun)14:19 [編集]


そんなことより、逆張りしたいので、そろそろ株の話をおねがいします。

無記名債さん | URL | 2015-10-30(Fri)07:23 [編集]


まああれだ。
お金持ってる人は、増やすことより、「使かわな、もったいない」という発想が、自分のため、世のためになるのでは?

無記名債さん | URL | 2015-10-30(Fri)03:10 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。