個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスが個人向け社債発行!

オリックスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.25%~0.65%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成28年1月29日~平成28年2月9日
格付け:Baa1

熱が下がりません・・・明日精密検査を受けに行ってきます。自分が風邪をひきやすいということはよく自覚しており、相当に注意を払っているつもりですが、気温の急激な変化と無理めの仕事が重なったりするとそれでもテキメンやられてしまいます。

最近、社債情報の更新が遅いという批判はごもっともだと思います。しかしながら、異次元緩和の開始後、社債市場はバブル状態が続いており、今回のオリックス債にしても5年0.45%という冗談みたいな金利で発行されており、投資を考えるならば順番は後回しでもよいのかなと思っています。そんなわけで更新もゆったりしているわけで、速報を求める方には大変申し訳ない次第です。

現在の個人向け社債市場の状況は、「バブル状態が続いている」状態であり、こういう状況下で新発債を買うのはすなわち「償還期限までバブルが続くことを確信している」あるいは「バブルが崩壊して金利のいい社債がどんどん発行される中、値下がりした社債の評価額を見つめて償還まで胃の痛い日々を送るリスクを取る」ということに他ならないわけで、ある種のババ抜きです。株式のように逃げるのがたやすいものならばともかくも、社債や不動産のように流動性の低い資産に対し、バブル期に投資するのはなるべく避けた方がいいです。

とはいうものの、最近の株安でここに流れてくる人もいるでしょうし、このブログは続けます。とはいえ、今回の商品も投資判断は買い非推奨とせざるをえません。最近、余剰資金はイオン銀行に放り込んでいます。イオンカードセレクト会員だと、特別金利が付くし預金保険で守られているので安心です。ま、そのうちいい社債も出てくるでしょう。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むちゃいうたらあきまへん
人間、器も感度もひとそれぞれ
あんさんが、ひとなみはずれているだけや

無記名債さん | URL | 2016-02-10(Wed)08:03 [編集]


ボンクラチホウノアキメクラ

無記名債さん | URL | 2016-02-10(Wed)07:42 [編集]


なにがなんだか、それ程でもないのに何故かダメダメだよぉ〜
世界のみなさん落ち着いて〜

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)23:06 [編集]


レパトリの季節

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)21:17 [編集]


スマミセン

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)21:16 [編集]


貯蓄から投資への甘い誘いにのせられたジジババとドシロート、NISAは、飢えた害人の大虐殺の場。

小金もちのカモには、いずれカブはモドル今が買い時とウソ八百。おまけに、マイナス金利でおもいケツをけりあげ、そこなし沼に突き落とす。

いつかみた、証券ヤクザの手口




無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)20:55 [編集]


ってまだ地獄ちゃうし
振り出しに戻るなら日経8000円、ドル円が75円ね

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)17:18 [編集]


アホノミックスとは いまや 夢まぼろし
4年間、24時間輪転機まわして 札すってミニ資産バブルおこしただけ  GPIFを地獄への道ずれにしたのが許せん




無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)16:42 [編集]


マイナス金利導入したからこの程度で済んでるかもよ
但しメガバンクの株価下落は痛いよ
でもチャンスでもある。

にしてもそんなに円買わなくても
まぁ世界中の人が日本にお金くれてると思えばありがたや

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)16:02 [編集]


人世おわった
老後 まっくら
恨む クロ 

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)15:37 [編集]


どうにもならん、降参。
SBI債に当選してて良かった(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)13:27 [編集]


10年もの国債マイナス金利!!
NHK速報

社債は終わり 時代はFinTecです

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)12:49 [編集]


コノアホ何様(笑 笑 大笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)08:37 [編集]


コノアホ何様

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)08:35 [編集]


金融経済知識もないバカどもが戯れ言ほざいているな(笑)

中国経済減速→資源安→リスク回避株安、→円高

無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)06:43 [編集]


だから何?


無記名債さん | URL | 2016-02-09(Tue)00:24 [編集]


現在シカゴ日経先物 -384~-404円だ
ダウ先物も -243ドル だわ。

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)23:13 [編集]


ヘッジもかけられないおぼっちゃまGPIFが一番ボロボロ

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)21:34 [編集]


せっかく今日は年金溶かして少し上げたのに
またあしたは暴落だとよ。
欧州の金融機関はボロボロだとね。
UBS RBS ロイズ クレディ
なんか大丈夫かね

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)20:45 [編集]


民主党政権、菅、鳩山、野田/白川で
賃金上がらずも庶民に優しい超デフレ政策復活!?(笑)
おそろし(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)20:32 [編集]


実質賃金 4年連続マイナス

安部政権が誕生した2012年は、大企業の内部留保263兆円。
それが、昨年末301兆円。賃上げもろくにせずに、38兆円もためこんだ。今年は、なんと、法人税減税3兆円もやる。

世の中に、カネがじぇんじぇんまわらないアホノミックスの実態
アベ 、クロ はよ やめろ



無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)20:20 [編集]


今日の日経先物の買い手口、野村、大和、三菱、みずほ だとよ。
笑っちゃうね。
言うこと聞かなきゃこわんいんだ。


無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)20:06 [編集]


物産と住商は減配せず配当金据え置きなので、買うなら今のうちだよ。
権利落ち後はどうなるかわからないが、安いと思えば買い増せばいいことだし、今更予想などしても始まらない。
因みに信金中央の買い時はこれまでのところ権利落ち日が最有力。

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)12:05 [編集]


リーマンショック時を思い出せ、信金中央。

いいかげん安定なんてファンタジーだと気付けよ。この世界で安定なんて存在しないのさ、ベイビー。

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)11:39 [編集]


マイナス金利のゆく末だれにもわからない。
ただ、信金中央だけは、超安定配当の予想。

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)11:27 [編集]


素人ですが

<メガバンク株が買い時だよ今は>

素人ですが、メガバンクの 配当利率が高くなっているので、注目しています。しかし、収益が、これから悪化しても配当金は据え置き(変わらない)なのでしょうか?

ぜひ、ご教示ねがいます。

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)10:35 [編集]


2月は、害人による、GPIFとカモ個人の殺戮

無記名債さん | URL | 2016-02-08(Mon)09:00 [編集]


アホ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)20:56 [編集]


たかが30で天文学?(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)18:12 [編集]


GPIF 30兆円の天文学的損といううわさがでているが、ほんとうか???

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)17:14 [編集]


マイナス金利で死ぬのは本業を疎かにしてきたから。
そもそも地域の発展に寄与せず国からの利鞘抜くだけの寄生虫なんか存在価値がない。
それで地銀が死ぬならそれまでの話
フィンテックもあるし、地銀はいらない

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)16:02 [編集]


マイナス金利
まじめに働いてためた貯金の利子を、借金しまくってバクチしてるやつらに移転する措置

1990年以降の低金利も、なんのことはない、まじめに働いてきた庶民の貯金の利子を、バブルに踊ったバカ銀行の巨額借金のしりぬぐいのために補てんしただけ。

クロ アベ やめなよ もううつ手はないことみえみえ

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)12:51 [編集]


10年長期国債もマイナス突入か、個人向け国債ももう中止だね。

預金関係も社債もダメ、いよいよ株の配当利回りへとシフトですか。
金はどうですかね?

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)11:12 [編集]


信金中央 配当6500[記念を除く]2.89%
三井住友 配当150 4.37%
みずほ  配当7.5 4.12%
三菱   配当18 3.34%
 上記がつぶれたら諭吉さんの価値もないだろ
メガバンク株が買い時だよ今は
月曜日も株安で始まるしね。

無記名債さん | URL | 2016-02-07(Sun)09:25 [編集]


円高 米金利アップ 
米国債買うにはどうしたらええの?

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)17:31 [編集]


>信金中央減配の可能性は?

直近の決算みたがまったく問題なし

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)17:24 [編集]


年末に買ったSB7年債の時価評価額がジャンクのくせに101.21円に値上りしている。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)17:23 [編集]


まい金利は人類史上始まったとこだから
すぐにダメもないだろうね
長い目で見ないと
結果ダメかもしれないけど
取り敢えず手段が無いからね
不満があるなら共産圏に亡命すればいいよ
但し一部の特権階級ではなく底辺の庶民だよ
頑張ろうがサボろうが一緒
ズボラで愚痴ってる輩は幸せになれるよ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)17:04 [編集]


だから黒田氏ではダメなんだよ
まぁ、アベノミクスで株の恩恵を受けたから
ゴチャゴチャ言えた口じゃないけど、、、、
安倍さんは白川氏と意見が合わなかったからね
天秤に掛けたら黒田氏より白川氏の方に軍配ありだね。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)16:51 [編集]


信金中央減配の可能性は?

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)14:10 [編集]


個人向け国債CP(10年変動)は2月募集はN証券以外の5証券(ネット未確認)で、確認できた。各月1200万円の購入、1年後解約、再購入プランは途中挫折してしまうかな?
これができなくなるなら早めに0.5%長い定期などに預ける方法を考えないといけないかと・・・

流動性資金1500万円で株式両建て優待取プランは1%以上とれているけれど・・・、確実性資金の運用難は4,5年も続くのかしら?
 

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)13:25 [編集]


北朝鮮系ハナ信用組合1年物定期0.25%、2年物定期0.45%
10万円以上1000万円以内預金保険付き
まだ販売している。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)12:47 [編集]


1月29日前の28日に償還を迎えたオリックス債を当日に別社債
に預け替え出来たのはラッキーだった

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)12:16 [編集]


>>マイナス金利で銀行ウハウハ(笑)

間違い、マイナス金利で国債発行出来る財務省ウハウハ(笑)

読売ジャイアンツ→読売ヒロポンズ



無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)12:11 [編集]


おっと、バイアでなく、覚せい剤のバラマキ

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)11:12 [編集]


まあいうてみれば、60,70のばばあしかおらん慰安所で、バイアグラばらまいたみたいなもんや

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)11:09 [編集]


はっきり政策の手詰まりを露呈したと考えられます。そもそも金利を下げて人や企業が動くとお考えか、前近代的経済観念ですな。

日銀黒田さん、この方もう破れかぶれです。
ヤバイヨヤバイヨニッポン。道連れはごめんだあ。
安全な場所へ資産を移動させます。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)11:04 [編集]


いいこと言うねえ 
火あぶり獄門はりつけやね

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)10:32 [編集]


今回は黒田の完敗、もうダメポか
 株安
 円高
 地銀の崩壊
 信用不安拡大
 預金者の不信
  なにひとつ成果はない
  とくに黒田の地盤の財務省・金融機関を傾かせた点でもえ終わっているな。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)09:49 [編集]


ゴミのアホバカ意見は無視
相場の神様モルガン様のみとうしを聞きたい。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)09:16 [編集]


マイナス金利で銀行ウハウハ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)08:54 [編集]


日経平均は10000円割るまで騒ぐ必要ないやろ?
どうなったら、もっと大型の対策が出てくる。
今のうちは、株の安いとこりを拾うのと、
ソーシャルレンディングで金利をかせぐことや。

無記名債さん | URL | 2016-02-06(Sat)05:51 [編集]


>マイナス金利で銀行大虐殺


短絡的思考だよ
その理由を 考えてみてね

真正直な あなた

降り降参ね 笑

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)23:16 [編集]


マイナス金利で銀行大虐殺

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)20:31 [編集]


三井住友なんかは4%を超えるよ。
パニックしている今が買い時。
危ないソフトバンクなんかに投資する必要はない。

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)20:18 [編集]


変な日本語


無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)17:55 [編集]


地方や中小企業が苦しいと怨嗟の大合唱、でもねこれがニューエコノミー新常態だって、昭和の石頭じゃ理解できないんだろう。これが通常と理解すべし、もう過去に戻れない、そんな時代が到来したな。

長期金利過去最低の0.035%をつけた。個人向け国債も次回からは中止だろうよ。

いずれは預金等に課税の貯蓄税や亡くなったら死亡税、だって税金が足りないんだもん、このためのマイナンバー導入なのかと勘繰りたくなる。持てる者から取る、上げるとならざるを得ない日本社会。

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)13:41 [編集]


信金中央 30株 買いだしたよ~ん
売りがない

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)10:17 [編集]


年初 売りの王者 モルガン NIKKEI 16500円
東証売買の70%を占める害人のコンセンサス

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)08:16 [編集]


それがどうした?
超短期クソ見通しありがとう(笑)

無記名債さん | URL | 2016-02-05(Fri)00:10 [編集]


明日も下げみたいだ。
現在シカゴの日経先物 -315 16730
馬鹿株屋は17000を守れるとか書いているが

無記名債さん | URL | 2016-02-04(Thu)22:58 [編集]


マイナス所得税をやれ

無記名債さん | URL | 2016-02-04(Thu)17:14 [編集]


前任の白川氏とは格が違い過ぎて比較するまでない
黒田氏ではダメだ!!

無記名債さん | URL | 2016-02-04(Thu)16:13 [編集]


悪政 マイナス金利 クロダの暴走

無記名債さん | URL | 2016-02-04(Thu)13:35 [編集]


粛々と個人向け国債のキャッシュキャンペーンが消えてる。

無記名債さん | URL | 2016-02-04(Thu)11:57 [編集]


信金中央は株価暴落時の避難場所。
その代わり、相場全体が上昇し出すと逆行安になる傾向がある。

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)17:32 [編集]


>NISA大本命 信金中金は、強いな

この相場つきでも、プラス引けですね。

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)16:57 [編集]


確かに長い
でも10年間マイナス金利継続かもやで
中央値0.75%は最後の高金利?(笑)
まぁそれでも長いわな

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)16:30 [編集]


うーん、、、10年なげえ

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)15:49 [編集]


ようこそ‰の世界へ!
正しく異次元未体験ゾーンのマイナス金利、需要もないのに打つ手はあるんだという単なるアピールに終わってる。日銀だけではどうにもならないってば。

MMF、中国ファンド、窓販国債取りやめ、預金金利の更なる引下げ、法人の普通預金に手数料徴収・・・

不労所得を期待できない時代が到来した。
日本の財政破綻にそなえキャピタルフライトだな。

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)15:40 [編集]


三井住友トラスト・ホールディングスが個人向け劣後債発行

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)13:33 [編集]


アベ クロ 退陣
マイナス金利で自爆

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)11:29 [編集]


最初は専門家も「マイナス金利の影響を受けるのは、大企業や銀行のみ・・・」なんて言ってたけど、MMFや個人国債は販売中止だし、銀行預金の金利も軒並み下がってしまった。影響大だよ



無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)11:09 [編集]


NISA大本命 信金中金は、強いな

無記名債さん | URL | 2016-02-03(Wed)09:27 [編集]


なの ぴこ

ニュートリノには

重力があった

それにしても
主様は
いつまでたっても
逆神ですな

さらに
バブルだよん 笑

俺は
この主のブログの主張と
ギャグを イグ ブハハハ

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)23:59 [編集]


0.001%は0.01パーミル、0.1ベーシスポイントで
10ppmでもあるよ。

今後普通預金の利率はppmで表すと便利だね。
将来200ppmなんて利率の表示になるかもね。(=0.02%)

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)22:57 [編集]


国策にたてついてはならんぞ。しもじもは、だまってしTがうしかないのじゃ。それが、生きる知恵

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)21:57 [編集]


1グラムの1000の1をミリグラムという。
金利も1パーセントの1000の1をミリパーセント
と言うことを提唱。
0.001%→ 1m% でなにか癒やされる

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)19:11 [編集]


ソニー銀行 普通預金金利 0.001%・・・

0.01% じゃないよ 0.001% だよwww


無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)18:43 [編集]


定期1年❝1億円❞で手取り利息160円、こりゃ凄いや!

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)14:24 [編集]


カスみたいな金利ですが、日銀がマイナス金利言い出して長期金利が完全に死んでますので
買うことにしました。

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)12:22 [編集]


>2~6%はないわな

厚顔無恥
こう云うのを買う お人

更に
睾丸鞭

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)11:10 [編集]


クラウドファンディング2~6%とか、ここのアフィにいつも出てるけど、インチキレセプト債と同じ匂いがするw
レセプト債は利子3%と言っていたけど、マイナス金利の時代に2~6%はないわな

無記名債さん | URL | 2016-02-02(Tue)09:38 [編集]


日経平均株価が2倍になったのに相当下手うったのかな?

無記名債さん | URL | 2016-02-01(Mon)22:23 [編集]


個人的に考えると民主党政権のほうがよかった。
沈滞していたが円高で、低株価
海外旅行は安く行けたし
ブランド品や輸入品も安かった。
欲しい株もすぐ買えたし、配当率もよかった。
確かにアベノミクスで相場は賑やかになったが
トレーダーなど短期に売り買いする連中が
うけにいってるだけじゃないか
給与も実際はたいして上がっていないしね。
現在は老人にとってはマイナス
若者にとってはプラスマイナスゼロだね。

無記名債さん | URL | 2016-02-01(Mon)22:07 [編集]


株高だが、大半の企業の決算をみると
減益ばかりじゃないか、詐欺師黒田に
だまされ、預金金利低下で庶民の貯金
は目減りするばかり。
夏の選挙で自民党に鉄槌を・・・
でも野党はクズばかりだしな・・・

無記名債さん | URL | 2016-02-01(Mon)19:20 [編集]


社債の話題が無いので株の話を
    
株上がれぇー,株上がれぇー,株上がれぇー・・・

失礼いたしました。


無記名債さん | URL | 2016-02-01(Mon)17:19 [編集]


マイナス金利導入って、いくら何をしても需要の無い国内ではだめなのです! 分かるよね。

無記名債さん | URL | 2016-02-01(Mon)13:58 [編集]


SBI買って正解だったかな。
しかし、その分、株買うお金が無くなったw

無記名債さん | URL | 2016-01-31(Sun)18:53 [編集]


外貨預金でもやりますかね。円安傾向だし。

無記名債さん | URL | 2016-01-31(Sun)14:23 [編集]


大和証券、MMFなど新規販売停止 日銀のマイナス金利導入で
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016012901160&;g=eco

中期国債ファンドも中止か(笑)早くも影響が 確かに大和証券の口座にログインするとお知らせがあった(笑)

無記名債さん | URL | 2016-01-31(Sun)11:15 [編集]


奇策でもなんでもない。ドラギはすでにやって、効果を出してる。日銀黒田総裁、この人昔から確信犯だと思ってたが「マイナス金利」本間に頼りになるおっさんや。もう何十年も、「こういうことやるとハイパーインフレ」と主張してる藤巻健二?なんちゃらはまあ黒田の爪の垢でも。増えたじぇには物商品には向かわない。昔の理論が出来た時は違って、金融商品の種類規模が大きい。
じゃぶじゃぶのじぇには、金融資産に向かって、金融資産インフレ、みんな幸せ。
金融緩和の余地はまだまだ大きいし、とことんやるだろう。

無記名債さん | URL | 2016-01-31(Sun)06:24 [編集]


ハナ信用組合1年物定期0.25%、2年物定期0.45%
10万円以上1000万円以内
朝鮮系だが解約出来て預金保証があるだけオリックス債よりましか?

無記名債さん | URL | 2016-01-31(Sun)02:20 [編集]


主様
大きな節目ですから、今後の社債市場の展望を大家の視点からお斬り下さいませ。

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)22:10 [編集]


今や信金の定期預金年利0.5%でも高金利!
なりふり構わず朝鮮系信組ならもう少し高金利もあるよ
ググるべし(笑)

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)17:32 [編集]


↓信金の高金利定期預金?

いまどきそんなのあるの?
信用金庫どころか民族系信用組合でもいいよ。
紹介してよ。

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)16:50 [編集]


仕組預金も条件次第で一考の価値有り、但しこうなってはよい条件の物は出ないだろうね

取り敢えず信金の高金利定期預金に複数年振分け中(笑)

↓↓↓既発債云々は価格が上がる=金利が下がる(笑)
但し売却するならOK

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)14:54 [編集]


だからって仕組貯金、だめだよね?

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)14:38 [編集]


奇策と言う位だからもう日銀も手が無くなってきた。そもそももう金融・財政政策では日本経済は浮上しないよ。少子化対策に規制改革などの構造改革と企業の生産性向上、創造的な開発力が必要じゃね。

いずれにしても社債は冬眠だ。財テクは他手法を考えねば、ねばよ。

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)14:27 [編集]


ちょっと質問です。
マイナス金利導入により、新発債は、金利が下がりますよね。
そうなると、既発債に人気が出て、債券価格が上がるってことはないのでしょうか?
そうなるといいな・・・と思ってるのですが。そういうものでもないのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2016-01-30(Sat)12:20 [編集]


まさに凍死

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)19:29 [編集]


どうすんべ?

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)19:02 [編集]


日銀が当座預金マイナス金利をすると。
銀行は貸出先がないので
結果として債券を買いあさりますが、商売ですから信用の低い所には手を出しません。
そこで信用ある企業は0.5%以下でいくらでも社債が発行できます。
個人から金を集めるのは不良企業だけになるでしょう。
もう当分社債には希望がもてませんよ。

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)17:31 [編集]


プラス金利が付いてれば何でも良い(笑)

市場はパニックだそうです(笑)

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)16:09 [編集]


この際オリックスもお宝?(笑)

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)15:53 [編集]


10年物日本国債金利が0.09%に低下( ´∀` )

どうにもならん

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)15:04 [編集]


ですな。

無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)13:38 [編集]


日本銀行 ‏@Bank_of_Japan_j 44 秒44 秒前

「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」の導入 twme.jp/boj/01kn
https://twitter.com/Bank_of_Japan_j/status/692915273171636225

社債投資は終わりや




無記名債さん | URL | 2016-01-29(Fri)12:57 [編集]


↓ ご自分でお考え下さい

無記名債さん | URL | 2016-01-28(Thu)13:12 [編集]


既発債の提案とか(ホールもリテールも含めて)、ないのかな?

無記名債さん | URL | 2016-01-28(Thu)10:06 [編集]


発熱かわいそう・・・どうぞおだいじにv-298

無記名債さん | URL | 2016-01-27(Wed)12:25 [編集]


