個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:2年
金利条件:0.70%~1.00%
発行総額:50億円
社債額面:100万円
募集期間:平成28年4月4日~平成28年4月13日
格付け:BBB

SBI債きたあああああああああああ!!!!!!!!

あああああ・・・0.70%~1.00%?

あのー、SBIさん?


・・・・・・

なんと申しましょうか。我らの希望SBI債までもが黒田のボケナスのせいで金利が下がってしまいました。まあね。今2年物の国債が-0.23%ですから、それに比べれば1%近いスプレッドが乗っていておいしいことは分かります。でもね!SBI債といえば、短期高金利ネット販売というこれからの債券販売をリードする社債でしょう!スプレッドとかそういうことは度外視でしょう!それをたった50億、金利を値切って募集ですか?

でも投資判断は買い推奨です。正直、資金の行き場に困っているという現状があり、SBIホールディングスの財務内容から見て、2年以内に逝ってしまうということも考えにくく、積んでおく場所としてとらえれば、買っておく価値はあると思います。

正直、こういう状況に嫌気がさしていますが、いつかインフレは来る、いつか金融不安は来ると信じてじっと我慢の日々です。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またはずれた
抽選になってから全敗
でも今回は悔しくない

無記名債さん | URL | 2016-04-08(Fri)23:23 [編集]


あったてもうれしくもなし はずれてもくやしくもなし
これがマイナス禁裏か
クロダ はよ やめろ!

無記名債さん | URL | 2016-04-06(Wed)22:31 [編集]


別に当たっても外れてもどっちでもいいやというおみくじ感覚で
申し込み案の定外れ。そうかよいよしと思ってたら、そこに
大和から取れたとの連絡があり複雑な気分。
わたしゴミ客なんですけれどね。誰だガセネタ書き込んだのは。

無記名債さん | URL | 2016-04-06(Wed)20:21 [編集]


当たったけど、なんか嬉しくない

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)20:11 [編集]


また、外れました。次回もエントリーだけはしてみようか…

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)20:06 [編集]


画面の注文照会で約定となってればOK?

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)18:03 [編集]


500ハズレ
抽選になってから一度も当たってません

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)16:59 [編集]


約定出来ずorz
まぁ最大で2,000人しか約定しないもんなぁ

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)16:15 [編集]


もう!?

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)16:13 [編集]


約定出来ず

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)16:00 [編集]


マイナス金利という異次元時代の到来で、出てくるもの5年0.3%程度、1.0%なんて期待できない。そんな中、お金には常時働いてもらう主義なので、申し込みました。

希望額通りましたが。

無記名債さん | URL | 2016-04-05(Tue)15:59 [編集]


そう、期待せず買っといて抽選ハズレたら悔しくて
ゾロゾロ出てきて結局グズグズ愚痴る(笑)
それもまた楽し。

キチガイさんのデマにもめげず
社債のみ取引でも買えるし(笑)
大和で申込んだら一部購入できたので抽選ハズレても多少諦めつくかも

無記名債さん | URL | 2016-04-04(Mon)22:07 [編集]


どうせお前ら、こっそり申し込んでいて
抽選が終わったらゴソゴソ出て来るんだろ

無記名債さん | URL | 2016-04-04(Mon)21:35 [編集]


200申し込みました。
GWは会津若松に行きます。

無記名債さん | URL | 2016-04-04(Mon)20:25 [編集]


シャッタァップ!

無記名債さん | URL | 2016-04-03(Sun)22:26 [編集]


で、皆さん、申し込まれるんですか?

無記名債さん | URL | 2016-04-03(Sun)19:05 [編集]


シャーラップ!

無記名債さん | URL | 2016-04-02(Sat)20:37 [編集]


↓おっしゃる通りです。
いかに資産を減らさない様にするかが鍵です。
で、考えるとラップは証券会社にとって有利で
顧客には不利なことは明らかです。

無記名債さん | URL | 2016-04-02(Sat)17:57 [編集]


下の方でラップ口座をおすすめいただいた方、ありがとうございます。

ラップ口座は、勝手な思い込みかもしれませんが、それこそ丸め込まれそうで、まったく選択肢に入れておりませんでした。一度検討してみようと思います。

証券会社の前担当者が関西に転勤で、古くからある企業の創業者一族等、超富裕層のお客様専門の部署に異動になると挨拶がありました。そこでは、いかに増やすかより、資産を守ることが主眼になってくるとのこと。

ラップ口座で融通がきくということは、お父様が資産家さんなのでしょうか・・・私は・・・食い物にされないよう気を付つけなければ・・・

ありがとうございました。

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)21:27 [編集]


みずほから何度か着あり。いづれも仕事中で出れず・・・
もしかするとSBI債取り扱ってるのですかね~??

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)20:06 [編集]


社債ウオッチ様
久々拝見しました。(虫の知らせ!?)
結局どこで購入できて、希望or抽選なのか、詳細教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)19:54 [編集]


これがバカ売れなら今後SBI債も同程度の金利...
いよいよキビシイ時代やで

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)11:53 [編集]


みんな見送りちゃうんか〜!

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)11:41 [編集]


抽選は超ーー高倍率になるでしょうね

当たった方は今年の運を使い果たす・・・kamone


無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)11:34 [編集]


んじゃ~~~へそくりだけ
抽選に参加してみようかな。

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)11:26 [編集]


買えるなら買っとくよ。

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)11:22 [編集]


ぷっ、いらんわ

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)11:20 [編集]


↓ほんとね~~~
いらないわ~~

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)10:58 [編集]


0.75%だよ
ケチりすぎだろ

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)10:38 [編集]


SBI債 大和から音信不通で連絡なし
債権残高、夫婦で1億4,000万、、、、
初めからいらないのでいいけど、、、
代わりに他の証券化商品1,000万の勧められたけどいらない。

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)10:25 [編集]


SBIホールディングス債ですが、すでに大和では特定顧客に配分予定済みという理解でよろしいでしょうか? だとしたら無駄な期待は止そう。

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)09:58 [編集]


>ついにGPIFも、日本株を売って米国の国債と株を中心に運用

疱坊 はよ売り払いな

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)08:56 [編集]


自分も水曜 大和から勧誘もらった。ゴミ客なのに売れないのかな?

無記名債さん | URL | 2016-04-01(Fri)00:58 [編集]


「年度末の株価は、3月期決算企業の財務内容に影響する。野村証券の試算では、上場1725社(金融を除く)の保有株式の含み益の合計は約16兆円で、1年前より約4兆円(約20%)減る見込みだ。」そうだ。

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)22:11 [編集]


今年に入って3ケ月連続、しかも毎週毎週害人が売り続け、ついにGPIFも、日本株を売って米国の国債と株を中心に運用するとのこと。それ、だれが買うねん??????

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)21:09 [編集]


口座開設時の個人資産欄を10億円以上にしといてよかった
おかげで計2千万円ほどの社債保有だけでも人間扱い(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)21:08 [編集]


証券会社が人間の格付けをする。
人間扱いは一握り

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)20:53 [編集]


こんなの恩着せがましく大和から貰ったら
後が大変、証券化商品の勧誘がうるさそう
そこまでして購入価値があるのかな~~
SBIで当たればいいくらいの程度だと思うけどね。

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)20:39 [編集]


単なるキチガイでなくてよかったね(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)18:41 [編集]


妄想が現実にならず怒るだす
完全なボケ症状の始まり
病院へgo!

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)18:38 [編集]


疱坊ジジイは死んでもいいよ

ウザいんだよお前!!


無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)17:57 [編集]


ネンキン、ユウチョ、カンポ、ニチギンの支えがなくなったんかな?

無記名債さん | URL | 2016-03-31(Thu)17:28 [編集]


本日の日経は -120.29 の 16758.67
ところが鮑防は +107600 で -398000
メガバンク上げの逆行です。 
今日は絶対上がる日と思っていたが、もう日本死ね
という方向ですね。


鮑防 | URL | 2016-03-31(Thu)17:10 [編集]


どう考えても抽選に当たらないな。

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)22:05 [編集]


しゃべったんじゃね~~よ
かきこ しただけじゃん

アホとは
お前のことだ
この慌て者
よく内容を精査してから
カキコしてくださいな

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)21:25 [編集]


内密だからしゃべっちゃダメだよ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)18:20 [編集]


もうしゃべってもいいんですね。大和さんから、内密にといわれていただきました。

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)17:59 [編集]


発行額が少ないですからね・・・
いろいろ有りーのですな。

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)17:23 [編集]


大和は既に完売配付済みですか、だからHPにも出ないんだね。なるほどこれがマーケットメカニズムというやつなんだ。

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)17:12 [編集]


本日も 日経は-224.57 で 16878.96
鮑防は-267700 で -505600 です。
企業業績も減益つづき 年度末崩壊へ
「改憲もアベノミクスも崩れ去り
夢と知りせば覚めざらましを」というところ。
SBIは抽選ですね、少なくとも表面上は
大和より公正という所ですね。
私は参加しませんが。

鮑防 | URL | 2016-03-30(Wed)16:59 [編集]


SBI証券抽選来ました
上限は500万円也

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)16:39 [編集]


SBI-HD債券は大和ではすでに完売
一般公募せず、株で損をさせた顧客に
配分したらしい。だから待っていても
でません。  担当者確認済み

鮑防 | URL | 2016-03-30(Wed)10:50 [編集]


遅い返信ですが・・・
我が家では、何社かの証券会社の、いわゆるラップ口座にお願いしていますので、オススメします。
曽祖父の代から付き合いのある大手証券には、父は金融資産の2割程度はお世話になっています。ここでは評判はイマイチのようですが、欲しいIPOはいつももらえたり色々融通がききます。その証券会社も含めて、年2%程度で回ってますが、十分すぎる回りですし、個別株を数百銘柄管理するより、手間も省けて安心ですよ。代々所有している株以外は、両親は遊びで売買していますが、支店ノルマもあるようで協力はしているようです。
私は勤務先の銀行の財形中心、妻は共済の積金中心のため、株は遊び程度で債権は私鉄債が2000万程度ですが、私鉄債はここでは不人気のようですね。
これ以上は皆さんのアドバイスも参考にしてください。

無記名債さん | URL | 2016-03-30(Wed)00:17 [編集]


取り敢えず電話で予約したよ。

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)23:55 [編集]


今回のSBI-HD債券は少々異例
今までなら発売期間以前から大和や
SBIのサイトにでていのだが、
現在ごらんになればわかるように
なにもない。たしかにEDにはでてい
るが・・・
悪く勘ぐると公募せずに、優良顧客には
め込むのかも。
たかが50億だから瞬間蒸発だろうから。

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)22:40 [編集]


メバルの煮付けは美味いなっ!

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)19:16 [編集]


女に惑わさるな
学校の教科書は意味がない
っていうやつでしょう

未だに右手で握って妄想しながらゲリゾーとか言ってるアホとか
教科書で金と権力手に入るなら学校の先生なんかやってないでしょ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)17:57 [編集]


>「中学生まで添い寝を求めてふとんに潜り込んできた」「小学校時代の宿題は私が左手で代筆していた」

これが安部さんがうけられた帝王学ですか?


無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)17:42 [編集]


帝王学知らんのか〜!?
そこそこのお金持ち?のオヤジでも息子が高校生ぐらいになって
まだならそう言うお店に連れてくぞ

因みにSBI債
SBI20
大和30

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)16:56 [編集]


EDINETもしらないド素人(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)16:52 [編集]


>中学入学前後で女性与えるのは常識だよ

うそつかれるのもほどほどに

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)16:02 [編集]


本日 日経は -30.84 の 17103.53
鮑防は -237900 の -244600 です。
配当落ちを無難にこなしたと株屋はのたまっていま
すが、所詮下落は下落、敗走を転進と称した大本営
と変わりません。本日をプラスにしてこそ見通しが
開けるのですから。
SBI-HDの社債、どこにもでていません。まさかガセ
情報かもね。エイプリルフールはまだですよね。

鮑防 | URL | 2016-03-29(Tue)15:39 [編集]


配当落ちこなして順調にスタート!

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)15:08 [編集]


帝王学
中学入学前後で女性与えるのは常識だよ
ご存知なかった?そらシンコクヤデーアホなん?
勉強しましょう(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)14:25 [編集]


イヨー ホメゴロシー(大笑)

添い寝やなしに 同衾やて そらシンコクやで(大笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)14:13 [編集]


寂しく一人寝で一生懸命勉強してここでクソみたいな書込みしてるアホと
無駄な勉学要領よくこなして中学から同衾楽して総理大臣(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)12:04 [編集]


ゲリゾーの母親代わりだった女性(乳母)の独占インタビューを公開しており、そのなかで「中学生まで添い寝を求めてふとんに潜り込んできた」「小学校時代の宿題は私が左手で代筆していた」など、“男として恥ずかしい過去”も暴露されていて、確かにゲリゾーのイライラが募る内容かもしれない.
クソ回数もゲキゾー。

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)11:25 [編集]


SBI債なんですか? 小田急なんですか?

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)10:43 [編集]


でも品格はクソだけどね(笑)

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)10:42 [編集]


5千万や6千万の金融資産なんてミドルクラスじゃん、ここにはいねえ~よ。
ここはアッパークラスのビリオネアの集まり、ミドルは場違い。

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)10:14 [編集]


そういえばSBIHDの社債、いっこうに募集され
ませんね。大和もSBIでも。

鞄防→鮑防です。

暴落・暴騰また楽し、今みたいな膠着がいちばんイヤ
ですね。株主優待の案内がどんどん来て、今7件の到着待ち。5~6月には50件ほど来ますが。株は上がらなくてもいいわ、減配・無配とか優待廃止は困りますが。

鮑防 | URL | 2016-03-29(Tue)10:03 [編集]


マイナス金利のせいでジジイのアシコシはヨレヨレ、ココロはボロボロ。2%のインフレ目標達成のため、なけなしの預金金利をマイナスにつきおとせば、貧困老人は息絶える。たったの5千万や6千万の金融資産で安心しきっているオヤジどもよ、あっというまに、下流老人転落よ。次の選挙は、添い寝ゲリゾーにとって、キビシー ぜ。

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)08:40 [編集]


ジジイじゃない・・・ナンパをかわして歩くのがたいへんなおねいさんなのに・・・

どこもかしこもダメってことなのかな。自力でがんばろっ

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)08:11 [編集]


株価が早く暴落すればいいのに...

その時の鞄防のコメントが見たい...

多くの人がそれを願ってるi-180
 
 

無記名債さん | URL | 2016-03-29(Tue)04:36 [編集]


人間「欲」が無くなったら終わりじゃよ。ヘイ・ボーイ!


無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)22:08 [編集]


ヨクノカワつっぱった 貧相なカモジジイー トージョー


 

 

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)21:37 [編集]


さあ明日から3月優待権利落ち株

買いまくるぞぉー・・・


無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)18:21 [編集]


減らなきゃいいならタンス預金で決まり。
但し火元戸締は確実に!

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)17:23 [編集]


カモが ネギしょって トンデキターーーー

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)17:21 [編集]


社債もショボショボなので。

行き場のない資金のすべての面倒を自分でみるには、労働者には時間が足りない。証券会社のちゃんとした担当に資産の1割分くらいを運用してもらってみようかと思う。国債キャンペーン利回り以下の利回りなら余所に行くという条件で(厳しいなら、減らなきゃいいくらいでも)。

ここは経験豊富な方が多そうなのでお尋ねします……どこかいいとこありませんか? もしくは、担当者の選択基準でも。担当の個人の力量によるというのは置いておいて。

ぎりぎり富裕層くらいなので、野村さんは優秀な人多いけど、上客も多いからそれくらいじゃ袖にされる(?)とか、高級住宅地の支店だと相手にされない(?)とか……残念ながら仕事の都合で高級住宅街に賃貸住まい中……(泣) なにか経験則ありましたら。

これまで、近い順に、みずほ証券、SMBC日興証券、大和証券とおつきあいしてみたけど、みずほ証券は口座開設直後から、私よりわかってないじゃん!プラス、事務手続きもダメダメだったので即解約(まもなく支店も閉店)。SMBC日興証券も、担当何人か変わったけど、いずれもわかってないなぁという感想で、フェードアウトさせて解約する予定。今のところ大和さんが一番まとも。でも、わかっていないから多くは語っていない感はある。野村さんは最近口座開設してみたけど、電話さえかかってこない(>_<)

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)16:42 [編集]


本日 日経は +131.62 の 17134.37
鮑防は +94100 で -6700 です。
やっぱりダメでしたね。
GPIFは莫大な損を出し、
企業も持ち株の評価損で大幅減益です。
「さようならアベノミクスと自民党」になる年かも
個人的にはそうならないよう望みますが。

鮑防 | URL | 2016-03-28(Mon)15:18 [編集]


最終利権日なかなかいい感じで閉めた。

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)15:08 [編集]


でもどこにも広告が出ていません。
現在は、大和にもSBIにも

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)12:15 [編集]


でも、買います。

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)11:27 [編集]


過去300億ほど発行していたのに、たった50億ってどゆこと?
そこには必然の理由がある?

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)09:46 [編集]


サルのアタマでわるかったな。
ブタズラ ハゲチビ ビョウーキもち

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)07:44 [編集]


第6回SBIHD債が償還日まで1年10ヶ月だけど、実勢利率が1.5%くらいある。
中間利率0.85%というのは、いくら何でも低すぎるんじゃないでしょうか?

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)05:47 [編集]


マイナス金利は止めろ とか単純過ぎるよな、猿の頭。

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)01:40 [編集]


配当利回り考えるな。

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)01:32 [編集]


こっそり額面1億の社債を発行した直後だから、
個人向けは無いかなと思ってたけど出すのな。

しかしなぁ・・2年間この金利で回すなら、
既発債買ってた方が良いような。単価高いけど。

無記名債さん | URL | 2016-03-28(Mon)01:12 [編集]


みんな敬遠、嬉ピー!

無記名債さん | URL | 2016-03-27(Sun)23:58 [編集]


主様、小田急電鉄って書いてるよ。


無記名債さん | URL | 2016-03-27(Sun)23:36 [編集]


発行総額が小さいので今回は様子見の発行と見た。
人気がなければ、そのうち1%超えの社債が出るだろう。
ソフトバンクの時みたいに低利率の社債をあわてて買うと後でバカを見るよ。

無記名債さん | URL | 2016-03-27(Sun)23:25 [編集]