個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

トランプが大統領になればいい社債が出るのか考えてみた

最近話題のドナルド・トランプ。下手するとアメリカ大統領になるかもしれません。shasaiwatchは最終的にヒラリーとの決戦となり、ヒラリーが勝利するという詰まらない予想を持っていますが、選挙は水物。何があるかわかりません。そこで、トランプ大統領が誕生した暁に、我々社債投資家は手ぐすね引いて待つべきか、それとも震えて換金売りすべきか、考えてみたいと思います。

トランプの主張ははっきり言って相手のあることについて思い付きと大衆ウケで話し、後で大混乱を招くというもので、メキシコとの壁にしても、日米韓安保体制への反対にしても、外交で初っ端からおおきく躓き悪い連中を喜ばせそうな印象です。そもそも日本に核武装を要請してアメリカの負担を下げようなど、アメリカの立場を考えれば荒唐無稽、その核がワシントンに向くことを考えない愚策中の愚策でしょう。マヌケなトップを持つと苦しむのは国民であり、ましてやアメリカ大統領の影響力は強い。世界に大きな影響を与えることになるでしょう。

さて、そうした状況をアメリカ人が選択してしまった場合はどうなるのでしょう。世界の自由主義圏は肝を潰すでしょう。ロシアや中国では祝賀会が開催されるでしょう。そして、ロシアの南下政策が始まり、中国は海に乗り出します。日本、韓国、台湾、フィリピン、トルコ、ウクライナなどの中露と対立する国々は軍備を強化しようとします。一方株式市場は混乱に陥るでしょう。平均株価は下がりますが、軍需関連企業は伸びるものと思われます。株式市場から資金が流出し、債券市場へ向かうことでしょう。債券市場はというと、クレジットリスクを意識しスプレッドが拡大。需要と供給が一致して良い社債が出るものと思われます。しかしながら、あくまでこれは資金需要の拡大やインフレ率の上昇を受けての金利上昇ではなく、危機を意識したスプレッドの拡大ですので、社債投資家としては胃を痛める日々が続くことになるでしょう。米国内でも大統領の思い付き発言を受けて胃を痛める人が続出。製薬会社の株は買いかもしれませんね。

しかし、こうした状態は長く続くことはないでしょう。トランプは自らの失言連発のため影響力を低下させることになるでしょう。そして、共和党系の政治力のある連中がトランプを影で支える振りをしながら実質的に政権を乗っ取る形をとるでしょう。米国政治はその後もトランプの発言で混乱を続けながらも、裏で操る人々の力によって何とかかんとかバランスを取り、安定化していくことでしょう。ただし、次の選挙でトランプの再選はなく、共和党は民主党に政権をひっくり返されて長い低迷期を迎えると思います。こうした中、社債市場は安定感を取り戻しつつも、かつての低金利は戻ってこず、クレジットリスクと軍事費だけが少し上昇した社会がやってくることでしょう。

結論としては、トランプ大統領の誕生は社債の金利を引き上げる効果があり、それも就任直後が最もリスクを上げる可能性が高く、その後落ち着くであろうため、就任直後に金融市場がパニックを起こした時を狙って買え!が結論です。低金利に悩む我々社債投資家は、トランプ大統領の誕生を灯明上げて待ち望むべきです。トランプの後も世界があると信じるならば


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうええから、お前らホウボウ以外の事書けないのか? 荒らしはお前らやぞ。ちょっとは頭を使えや

無記名債さん | URL | 2016-05-06(Fri)21:11 [編集]


老害の鮑防へ告ぐ!

金輪際、他人のブログへのタダ乗り投稿はやめなさい

見たくもない自己満足の文章を毎日見せられるのは

あまりにも不快なことである

無記名債さん | URL | 2016-05-06(Fri)20:08 [編集]


アホとちゃう。「鮑防」は16日まで書き込まない
って宣言しとるがな、ねつ造したらあかん。

無記名債さん | URL | 2016-05-06(Fri)20:07 [編集]


天然鮑防退治は成功したようです。

皆様、ご協力ありがとうございます。

でもほかに話題も無いんだよねぇー(笑)


無記名債さん | URL | 2016-05-06(Fri)18:23 [編集]


そろそろ天然記念物の株式日記が来る時間ですぞぉー(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-06(Fri)16:43 [編集]


ブログの秩序と品格を高く維持し続けられるよう、ウォッチ氏には心して努力して欲しいと願っています。そのためにも心ある方はスルーをお願いします。

ちょっとアクの強いウォッチ氏ですが貴重なブログです。今は社債投資時期として緩く閑散としてしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。

無記名債さん | URL | 2016-05-06(Fri)11:21 [編集]


老害の鮑防へ告ぐ!

金輪際、他人のブログへのタダ乗り投稿はやめなさい

見たくもない自己満足の文章を毎日見せられるのは

あまりにも不快なことである

無記名債さん | URL | 2016-05-05(Thu)22:27 [編集]


明日からまた何もなかったように鮑防日記が始まるのかぁー・・・


無記名債さん | URL | 2016-05-05(Thu)21:05 [編集]


鮑防という得体のしれぬ妖怪が出没するようになってから

ここはずいぶんと荒れ果てたもんだ

まともな社債も一切出なくなった今、そろそろ潮時じゃろう

無記名債さん | URL | 2016-05-05(Thu)17:47 [編集]


トランプ大統領・まじで誕生しそうな勢い(笑)

どうする日本・・・
どうする俺たち・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-05(Thu)14:59 [編集]


このスレはぜんぶ俺の自演

無記名債さん | URL | 2016-05-05(Thu)09:20 [編集]


老害の鮑防へ告ぐ!

金輪際、他人のブログへのタダ乗り投稿はやめなさい

見たくもない自己満足の文章を毎日見せられるのは

あまりにも不快なことである

無記名債さん | URL | 2016-05-04(Wed)05:39 [編集]


暫く振りに覗いてみると
思った通りキチガイ老人の糞溜めと化してるな(笑)
施設への保護もしくは死亡届けが出たら教えてね(笑)

それにしてもほんまのキチガイやん

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)23:15 [編集]


岡三、マネックスもやってない
どこに眼をつけてんだか??

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)10:05 [編集]


MRJ
はよ飛ばせよ

四葉重厚さん

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)00:26 [編集]


ぬ室も
あぐらかいていたら

すっぱ抜かれるぞ

この あほめが

時代錯誤

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)00:23 [編集]


ニッコウは
もとからして
ポイント制なし

時代遅れ

ミスター遅れ

顧客軽視の現われ
代表証券会社

ま~~
元々
三菱系列該者

駄目な系列会社は
元から絶たなきゃ駄目

岩崎弥太郎が泣いている
戦争にも負けていっるしね

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)00:09 [編集]


おまけにまぬけに
日光は
ポイントの 歩の地も無く
やってないし
顧客軽視も 

好い加減にしいや

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)00:05 [編集]


大和
みずほはやってるぞ

ば==か

無記名債さん | URL | 2016-05-03(Tue)00:03 [編集]


日興はやってないゾ

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)22:34 [編集]


国債キャンペーンは
何処でもやってるよ

野村なんか
ポイント制も無いし

全然魅力なし

アホな連中が
多すぎる

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)21:09 [編集]


老害の鮑防へ告ぐ!

金輪際、他人のブログへのタダ乗り投稿はやめなさい

見たくもない自己満足の文章を毎日見せられるのは

あまりにも不快なことである

             鮑防を追放する会一同
            (ただ今新規会員募集中)

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)18:43 [編集]


↓↓↓↓「野村の国債キャンペーン、今月までだそうです。」
5月になってからの書き込みで「今月」と書いているけれど、
てことは5月はキャンペーンあるってこと?
書き間違えで、先週時点の話で、先月でもってもうおしまい
ってことじゃないの?
野村は去年の2月から、2月、5月、8月、11月は
キャンペーンなしってパターンだったんだけどね。
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-5464.html

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)17:42 [編集]


こうなると誰が本当の鮑防だかわからなくなりましたね。
インターネットって本当に面白いですね。
そしてヒマな人も多いですね。(笑)
私は一体どこへ行ってしまうのでしょうか?・・・


鮑防 | URL | 2016-05-02(Mon)15:50 [編集]


間違いがありました。
鮑防は -724400 の -1188600 です。
許してください。

鮑防 | URL | 2016-05-02(Mon)15:34 [編集]


本日 日経は -518.67 の 16147.38
鮑防は -732400 の -1196600 です。
麻生太郎の口先介入はやるだけむだですね。
未曾有をミゾユウとよむのは許せますが、前場をマエバ
とよむのは財務大臣の資質がありません。
ところで、誰ですか?
私のなりすましで休戦宣言をしているのは?
私は原則日に一回相場観を書きます。
それ以外は偽物です。

鮑防 | URL | 2016-05-02(Mon)15:29 [編集]


野村の国債キャンペーン、今月までだそうです。
来月は、やらないのでいかがですか?って電話がありました。
ご参考までに。

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)15:18 [編集]


うぅぅーあぁぁー株価がぁー・・・

16000円割れ寸前・・・

鮑防さん今日の報告待ってますぅー

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)09:09 [編集]


老害の鮑防へ告ぐ!

金輪際、他人のブログへのタダ乗り投稿はやめなさい

見たくもない自己満足の文章を毎日見せられるのは

あまりにも不快なことである

             鮑防を追放する会一同

無記名債さん | URL | 2016-05-02(Mon)04:12 [編集]


私が何人いるんでしょうか(笑)
老人の楽しみを取らないで下さいよ。
これが唯一の楽しみなんですから・・・
今日の15時過ぎにまた結果を書きますよ。

鮑防 | URL | 2016-05-02(Mon)00:21 [編集]


訂正 15日→16日
書き込まないと書いたのにね。
もう次は絶対16日です。

鮑防 | URL | 2016-05-01(Sun)23:57 [編集]


ご提案のように15日の相場終了まで一切の
書き込みを停止します。
以降の「鮑防」名義の書き込みはアラシのしわざ
と考えてください。
15日まで、彼らの「板にふさわしい建設的な書き込
み」をROMするだけにしておきます。
それでは二週間ほどおやすみをいただきます。

鮑防 | URL | 2016-05-01(Sun)23:53 [編集]


くだらぬ暴言やコピペにうんざりされている方も
多いと思います。そこで
「鮑防」氏に5月16日(月)まで書き込みをしない
ように要請します(つまらぬやり合いを止めるため)。
「反鮑防」諸氏?にはその間、この板にふさわしい
情報提供と論議をお願いします(批判するばかり
の方々ではないでしょうから)
16日までに板が充実してくるようならば、たとえ
「鮑防」氏がどうあろうと無視できるわけです。

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)23:01 [編集]


「鮑防を追放する会一同」方々へ
 実名でお願いいたします(笑)
 まあその勇気はないな
   こう書く俺もないけどな(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)21:23 [編集]


No more 鮑防!!

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)17:53 [編集]


老害の鮑防へ告ぐ!

金輪際、他人のブログへのタダ乗り投稿はやめなさい

見たくもない自己満足の文章を毎日見せられるのは

あまりにも不快なことである

             鮑防を追放する会一同

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)15:09 [編集]


麻生、為替は投機的極めて憂慮している。米政府、秩序立っている。日本を為替政策の対象国とする。

明日は株全面安、円105円突入か。
社債はしばらく凍結で、ドル預金するかなどうですか?

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)10:58 [編集]


鮑防の書き込み、私は好きだ
富裕層の包み隠しない運用話が聞きたい
特にうん千万単位の社債の情報は有益だ

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)02:39 [編集]


先物900円下がってる。15000円割れはもうすぐ。

無記名債さん | URL | 2016-05-01(Sun)00:40 [編集]


>すべて実名で、真面目に話し合うように
>なれば良いですね。馬鹿げた書き込みが
>一掃されて、責任有る情報が書き込まれ
>るようになるでしょう。

>無記名債さん

何だこれ
大嘘つき

お前だよ

無記名債さん | URL | 2016-04-30(Sat)21:40 [編集]


すべて実名で、真面目に話し合うように
なれば良いですね。馬鹿げた書き込みが
一掃されて、責任有る情報が書き込まれ
るようになるでしょう。

無記名債さん | URL | 2016-04-30(Sat)21:32 [編集]


SBI プレーオフは
如何ですか

10年で
年0.25%です

5年で0.4%の
近鉄 オリックス
買っておいて良かった

謝意ウヲッチ様は
非買い推奨でしたよね

世の中の金利の動向に
無関心なんですか?

如何ですか

皆さん
この前に書かれているのは
偽者ですよ

気をつけてください

無記名債さん | URL | 2016-04-30(Sat)21:14 [編集]


世の中には変な人がいますね。
偽名を使ったり、荒らしで連続投稿をする者が
正しいのですか?
そういう者をかばう人がいるからネットは荒れる
のです。

無記名債さん | URL | 2016-04-30(Sat)16:54 [編集]


今まで真剣に、このコーナーを見ていた自分がバカだったと
やっと気づきました。
これじゃテレビの情報番組の方がハイレベルだわ!

無記名債さん | URL | 2016-04-30(Sat)15:00 [編集]


>痴ほう症の人生負け組老人が、この板で迷惑徘徊

ナイス表現!!


無記名債さん | URL | 2016-04-29(Fri)17:20 [編集]


大ばくちの始まりじゃぁ! 負ける気がせん。

無記名債さん | URL | 2016-04-29(Fri)16:26 [編集]


いまや、管理人が、精神的に開店休業状態。なにも
やる気がなくなってしまったようだ。鮑防とかいう、
痴ほう症の人生負け組老人が、この板で迷惑徘徊を繰
り返しているのに、注意も出来なくなっている。
 管理人も痴ほうかな。

無記名債さん | URL | 2016-04-29(Fri)11:39 [編集]


鮑防さん、あなたが原因で荒れてるんだよ!

他人のブログを日記代わりにするのは止めなさいね。
人間長くやってるんだからわかるでしょ

この状態を奥さんに見せてみぃーよ(笑)


無記名債さん | URL | 2016-04-29(Fri)09:49 [編集]


私の前に書かれている人ニセモノですのよ
みなさん、気を付けてください

無記名債さん | URL | 2016-04-29(Fri)01:08 [編集]


私の前に書かれている人ニセモノですよ
みなさん、気を付けてください

無記名債さん | URL | 2016-04-29(Fri)01:07 [編集]


私の前に書かれている人ニセモノです
みなさん、気を付けてください。

無記名債さん | URL | 2016-04-28(Thu)22:08 [編集]


もう、このコーナーも終わりだわ×

無記名債さん | URL | 2016-04-28(Thu)17:52 [編集]


本日 日経は -624.44 の 16666.05
最後が6なら面白かったのに・
鮑防は -609400 の -464200 です。
日銀なんかをまだ頼っているダメな相場、やっぱり15000円割れがよいようです。
現地ガイドさんすごい顔が利いて、警備ラインなんか無視して通してもらえるし、通行制限のある道も別恪[なにしろパトカー先導]ですいすい、いろいろな施設でも知り合いばかりで、やあやあで通過です。警察学校が長いせいかほとんどの警官が教え子のようです。
正直な所スペイン・イタリア・トルコなんかはコネ次第でなんでもありのようですね。

鮑防 | URL | 2016-04-28(Thu)17:22 [編集]


私の前に書かれている人ニセモノです
みなさん、気を付けてください。

鮑防 | URL | 2016-04-28(Thu)17:21 [編集]


本日 日経は -594.51 の 16164.16
鮑防は -330400 の -728400 でした。
暴落の割に損が少ない・・でもマイナスはマイナス
期末お化粧買いがなくなって実態が出てきたのでし
ょうね。民主党時代に逆戻りか・。
また長い冬眠にはいるのかなと思います。

鮑防 | URL | 2016-04-28(Thu)17:21 [編集]


私の前に書かれている人ニセモノです。
みなさん、気を付けてください。

鮑防 | URL | 2016-04-28(Thu)17:20 [編集]


本日 日経は -624.44 の 16666.05
 最後が6なら面白かったのに・・
鮑防は -609400 の -464200 です。
日銀なんかをまだ頼っているダメな相場、やっぱり15000円割れがよいようです。
現地ガイドさんすごい顔が利いて、警備ラインなんか無視して通してもらえるし、通行制限のある道も別恪[なにしろパトカー先導]ですいすい、いろいろな施設でも知り合いばかりで、やあやあで通過です。警察学校が長いせいかほとんどの警官が教え子のようです。
正直な所スペイン・イタリア・トルコなんかはコネ次第でなんでもありのようですね。

鮑防 | URL | 2016-04-28(Thu)17:11 [編集]


>特に元警察幹部の現地ガイドさんのおかげで、す
べてフリーパスでした。

元警察幹部ってそんなに権力あるの?

無記名債さん | URL | 2016-04-28(Thu)09:58 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノですよ。
みなさん、気を付けてくださいね。

無記名債さん | URL | 2016-04-28(Thu)00:24 [編集]


人の文をコピーして、またそれを否定するだけ・・
知的障害のある人でしょうか?
精神障害と言ってもいいでしょうが。

無記名債さん | URL | 2016-04-27(Wed)20:07 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノですよ。
みなさん、気を付けてくださいね。

鮑防 | URL | 2016-04-27(Wed)17:31 [編集]


本日 日経は +32.10 の 16906.54
鮑防も -56100 の +13000 と代わり映えなし
スペインはセビリアの春祭りがメインです。
昨年はバレンシアの火祭りでした。
すごい人出だから・・という話しでしたが
3組6名の客に、添乗員・日本人ガイド・現地ガイド・運転手が随行して迷うわけもなくという旅行。
特に元警察幹部の現地ガイドさんのおかげで、す
べてフリーパスでした。
土産は嫁さんがたくさん買い込みましたが・・・

鮑防 | URL | 2016-04-27(Wed)17:23 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノですよ。
みなさん、気を付けてくださいね。

鮑防 | URL | 2016-04-27(Wed)17:22 [編集]


本日の日経は -86.02 の 17353.28
鮑防は -245800 の 145200 です。
なぜか荒れ狂って偽物ごっこをされている方が
おられますが、私は原則日に一回だけです。
新しい社債が出たときだけは別に載せますが。
今日はFCCの優待案内が来ました。年2回で
春は茶、冬はミカンです..

鮑防 | URL | 2016-04-27(Wed)17:21 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです
みなさん、気を付けてくださいね。

鮑防 | URL | 2016-04-27(Wed)17:20 [編集]


本日 日経は -62.79 の 17290.49
鮑防は -113600 の 31600 です。
逃げ相場というところでしょうか。
本日コカコーラウェストを売却、イーストとの統合で高騰していました。でも統合がすめば低落のうえに優待も劣化しそうです。イギリス旅行の費用程度はもうかりました。
そしてまた支店からソフトバンクの既発債を買わないかと、2.5→1.7 の奴です。ソフトバンクは相続などの換金売りで結構頻繁に出てきます。だぶついているといってもいいくらいですね。鮑防的にも飽きてきているので買いません。

鮑防 | URL | 2016-04-27(Wed)15:14 [編集]


リコール隠し、燃費不正、測定方法違反・・・何も変わっていなかった体質、変えられない体質、車は命を乗せて走る高速移動体、三菱自動車はマーケットから退場するべきだと思います。
高品質な自動車メーカーは、他に多く存在し、使用者にとって不都合はありません。

無記名債さん | URL | 2016-04-27(Wed)14:12 [編集]


三菱自動車は自主廃業やろ?
米国から天文学的な罰金取られたら
払えない。
フォルクスワーゲンと規模が違う

無記名債さん | URL | 2016-04-27(Wed)06:19 [編集]


此処で改めて質問します

社債ウオッチ様の言う
良い社債の定義を
教えて下さい

是非お願いします
破綻の危機にあった
City債は
それを回避できたことから
良い社債だったのでしょうか?

是非是非
お願いいたします

無記名債さん | URL | 2016-04-26(Tue)23:03 [編集]




黙れ 小童!

無記名債さん | URL | 2016-04-26(Tue)20:42 [編集]


本日の日経は -86.02 の 17353.28
鮑防は -245800 の 145200 です。
なぜか荒れ狂って偽物ごっこをされている方が
おられますが、私は原則日に一回だけです。
新しい社債が出たときだけは別に載せますが。
今日はFCCの優待案内が来ました。年2回で
春は茶、冬はミカンです

鮑防 | URL | 2016-04-26(Tue)19:04 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです
みなさん、気を付けてくださいね

鮑防 | URL | 2016-04-26(Tue)19:03 [編集]


本日 日経は +32.10 の 16906.54
鮑防も -56100 の +13000 と代わり映えなし
スペインはセビリアの春祭りがメインです。
昨年はバレンシアの火祭りでした。
すごい人出だから・・という話しでしたが
3組6名の客に、添乗員・日本人ガイド・現地ガイド・運転手が随行して迷うわけもなくという旅行。
特に元警察幹部の現地ガイドさんのおかげで、す
べてフリーパスでした。
土産は嫁さんがたくさん買い込みましたが

鮑防 | URL | 2016-04-26(Tue)19:03 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです
みなさん、気を付けてください

鮑防 | URL | 2016-04-26(Tue)19:02 [編集]


本日の日経は -86.02 の 17353.28
鮑防は -245800 の 145200 です。
なぜか荒れ狂って偽物ごっこをされている方が
おられますが、私は原則日に一回だけです。
新しい社債が出たときだけは別に載せますが。
今日はFCCの優待案内が来ました。年2回で
春は茶、冬はミカンです。

鮑防 | URL | 2016-04-26(Tue)16:43 [編集]


本日 日経は +32.10 の 16906.54
鮑防も -56100 の +13000 と代わり映えなし
スペインはセビリアの春祭りがメインです。
昨年はバレンシアの火祭りでした。
すごい人出だから・・という話しでしたが
3組6名の客に、添乗員・日本人ガイド・現地ガイド・運転手が随行して迷うわけもなくという旅行。
特に元警察幹部の現地ガイドさんのおかげで、す
べてフリーパスでした。
土産は嫁さんがたくさん買い込みましたが・・

鮑防 | URL | 2016-04-20(Wed)15:15 [編集

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)23:35 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです
みなさん、気を付けてください。

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:20

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)23:31 [編集]


ろそろそ
クンバトフソ債の
借換え社債が出るんじゃないか
5000億円募集中

10年1%とかで 笑

格付け 財務がどうであれ
社謝意魚地様は
大買い推奨でしょ

ニケシュさん
げんき アローラ アロ アローナ
アローラ アララ

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)23:24 [編集]


毎度
荒れてますな

得ることなし 笑

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)23:00 [編集]


小便話には
もう 秋田

得るものなし

無記名債さん

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)22:57 [編集]


本日 日経は +208.87 の 17572.49
鮑防は +344000 の 424800 です。
上がってますね。なぜでしょうね。
↓さんのおっしゃるとおり、どう使うかですね。
私の場合は海外旅行ですね。
偽鮑防さんがおられますが、私はこの「日記」と
社債の通報しか書き込みませんので、あとは他の
方です。まあそれも良いかと。

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)22:56 [編集]


もう
時代遅れなんだよ

観念しな

何を寝ぼけてる 

いいかげんにしろ
 怒

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)22:52 [編集]


掲示板の管理人さん、しっかりしてくださいよ。
長年積み上げてきた、貴方に対する私たちの親しみ
と信頼の気持ちが、もろくも崩れていきますよ。
管理者として、くだらない投稿には、もっと毅然と
した態度で臨んだらどうですか。
 シティの時は充実していた。懐かしいですねえ。
  

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)22:43 [編集]


本日の日経h

500000000000000000000000000000000000000000000000000000000000円です

う○



祖~御法度

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)22:43 [編集]


本日 日経は -133.19 の 17439.30
鮑防は -2212000 の -1787200 です。
三菱自動車に大きくやられました。
先週さすがに底だろうと思って買ったのですが
さらに下がってしまいました。
昔、板東英治さんの番組でビンゴゲームに当たって
もらった三菱ミラージュに今も乗っています。
私はかなり前に現役を退きましたが、愛車の
ミラージュは今も現役です。
このブログで私をいじめる人とはちがって
素直でかわいいやつです。

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:21 [編集]


本日 日経は -133.19 の 17439.30
鮑防は -2212000 の -1787200 です。
三菱自動車に大きくやられました
先週さすがに底だろうと思って買ったのですが、
さらに下がってしまいました。
昔、板東英治さんの番組でビンゴゲームに当たって
もらった三菱ミラージュに今も乗っています。
私はかなり前に現役を退きましたが、愛車の
ミラージュは今も現役です。
このブログで私をいじめる人とはちがって
素直でかわいいやつです。

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:21 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです
みなさん、気を付けてください。

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:20 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです。
みなさん、気を付けてください

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:19 [編集]


本日 日経は -133.19 の 17439.30
鮑防は -2212000 の -1787200 です。
三菱自動車に大きくやられました。
先週さすがに底だろうと思って買ったのですが、
さらに下がってしまいました。
昔、板東英治さんの番組でビンゴゲームに当たって
もらった三菱ミラージュに今も乗っています。
私はかなり前に現役を退きましたが、愛車の
ミラージュは今も現役です。
このブログで私をいじめる人とはちがって
素直でかわいいやつですね

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:19 [編集]


本日 日経は -133.19 の 17439.30
鮑防は -2212000 の -1787200 です。
三菱自動車に大きくやられました。
先週さすがに底だろうと思って買ったのですが、
さらに下がってしまいました。
昔、板東英治さんの番組でビンゴゲームに当たって
もらった三菱ミラージュに今も乗っています。
私はかなり前に現役を退きましたが、愛車の
ミラージュは今も現役です。
このブログで私をいじめる人とはちがって
素直でかわいいやつですね。

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)19:18 [編集]


私の前に書かれている人はニセモノです。
みなさん、気を付けてください。

鮑防 | URL | 2016-04-25(Mon)17:59 [編集]


本日 日経は -133.19 の 17439.30
鮑防は -2212000 の -1787200 です。
三菱自動車に大きくやられました。
先週さすがに底だろうと思って買ったのですが、
さらに下がってしまいました。
昔、板東英治さんの番組でビンゴゲームに当たって
もらった三菱ミラージュに今も乗っています。
私はかなり前に現役を退きましたが、愛車の
ミラージュは今も現役です。
このブログで私をいじめる人とはちがって
素直でかわいいやつです。

鮑防 | URL | 2016-04-25(Mon)17:57 [編集]


日経は本日 -133.19 の 17439.30
鮑防は -33800 の +391000
なぜ上がるのか・下がるのかよくわからない
もうすぐ決算ラッシュになるのではっきりするかも
連休は広島のウサギ島へ行こうというお誘いが
今頃宿がとれるのかというとキャンセル補充だった

鮑防 | URL | 2016-04-25(Mon)17:47 [編集]


海老伝助

くっだらね

無記名債さん | URL | 2016-04-25(Mon)00:34 [編集]


限られた1%の特別階層が代理人をたて租税回避地を利用している実態が暴露された。噂を現実化した「エビデンス」が出たのには世界に衝撃が走った。

超々富裕層は、専門家を雇い世界ネットワークを通じさらに貪欲に資産を膨らませている実態が白日の下にさらけ出された。

ああ私も租税回避地を利用できる資産を持ってみたいものだ。

無記名債さん | URL | 2016-04-24(Sun)10:25 [編集]


パナマ資料にはたくさんの日本の企業・銀行や
政治家などのものが含まれているそうです。
既に日本のマスコミには入手していますが
選挙が終わるまでは叩くなという圧力に負けて
いると海外の報道で笑われているようです。

無記名債さん | URL | 2016-04-23(Sat)23:50 [編集]


小便話には
もう 秋田

得るものなし

無記名債さん | URL | 2016-04-23(Sat)23:02 [編集]


好きなこと・・・金を貯めること、金を増やすこと

いやなこと・・・金を使うこと、金を出すこと

無記名債さん | URL | 2016-04-23(Sat)04:13 [編集]


本日 日経は +208.87 の 17572.49
鮑防は +344000 の 424800 です。
上がってますね。なぜでしょうね。
↓さんのおっしゃるとおり、どう使うかですね。
私の場合は海外旅行ですね。
偽鮑防さんがおられますが、私はこの「日記」と
社債の通報しか書き込みませんので、あとは他の
方です。まあそれも良いかと。

鮑防 | URL | 2016-04-22(Fri)15:13 [編集]


もう年考えたら資産額がどう増えようが関係ないでしょ?
どう使うかでしょう、死ぬまで。
どう遊ぶかということ。

無記名債さん | URL | 2016-04-22(Fri)15:04 [編集]


ニセ鮑防が出現したのですか・・・わたしも有名になりましたね(笑)
この年になってなんだかワクワクしてきましたよ。
インターネットって本当に楽しいですね。
株の評価額やはり下がっていますが、全然気にならなくなりましたよ。

鮑防 | URL | 2016-04-22(Fri)12:22 [編集]


東海東京フィナンシャル・ホールディングス 2016年12月1日満期 円建社債 6ヶ月 年1.50% 2016/05/24-05/31

鮑防 | URL | 2016-04-22(Fri)10:56 [編集]


↓の二件の「鮑防名」の書き込みは本人では
ありません。誰かの騙りです。

鮑防 | URL | 2016-04-22(Fri)10:50 [編集]


ありがとうございます。多少お役に立ってるのかな?
なんだか嬉しいですよ。インターネットって楽しいですね。
でも今日は株が下がりそうですね。まあいいか・・・

鮑防 | URL | 2016-04-22(Fri)08:54 [編集]


スペインから帰ってきて誰も書き込みしなかった掲示板がとりあえず書き込みがあって良かったね、さいなら。

無記名債さん | URL | 2016-04-22(Fri)08:10 [編集]


暇 お7はは

洋梨 

無記名債さん | URL | 2016-04-22(Fri)00:42 [編集]


 ↓ 迷惑だね~。 管理人さんも、社債に関係ない投稿は
カットして欲しいものだ。もっとも、社債関連のニュース
が、あまりにも少ないのが最大の問題。

無記名債さん | URL | 2016-04-21(Thu)22:40 [編集]


私はまだ死んではいませんよ
孤独なじいさんをあまりいじめないでくださいよ。
これからもここを日記帳代わりに利用させて
いただきますね・・・悪しからず(笑)

鮑防 | URL | 2016-04-21(Thu)22:00 [編集]


ホウボウよ、あの世へ逝ったんじゃなかったのか?

無記名債さん | URL | 2016-04-21(Thu)21:36 [編集]


本日日経は +457.08 の 17363.62
鮑防も余録があって+136900 の +80800です。
なぜ上がるのかよくわからないし、
上がってもこの程度ではうれしくないし
まだスペインぼけの頭では・・・

鮑防 | URL | 2016-04-21(Thu)17:00 [編集]


¡Qué bien!
¡Que suerte!

無記名債さん | URL | 2016-04-21(Thu)00:43 [編集]


本日 日経は +32.10 の 16906.54
鮑防も -56100 の +13000 と代わり映えなし
スペインはセビリアの春祭りがメインです。
昨年はバレンシアの火祭りでした。
すごい人出だから・・という話しでしたが
3組6名の客に、添乗員・日本人ガイド・現地ガイド・運転手が随行して迷うわけもなくという旅行。
特に元警察幹部の現地ガイドさんのおかげで、す
べてフリーパスでした。
土産は嫁さんがたくさん買い込みましたが・・

鮑防 | URL | 2016-04-20(Wed)15:15 [編集]


鮑ボウさん。

スペインはどんな旅程ですか?ー

小生は、25年以上前に、マドリッドーバルセロナに出張したことが有るのですが、最近スペインの歴史をカジリ始めまして、、、。

無記名債さん | URL | 2016-04-20(Wed)10:08 [編集]


う○こ、お帰り、お土産は?(笑)

無記名債さん | URL | 2016-04-19(Tue)23:38 [編集]


スペインから帰ってきてほんのりとしていてすっかり
株のことなど忘れていました。高額な旅行でしたが、
それなりに優待されて大満足。次は6月初のイギリス
です。
株価は大変動していた様子ですが。
本日の鮑防は -69100 の 9981600 です。
まあもう期待しては居ませんがね。

鮑防 | URL | 2016-04-19(Tue)15:39 [編集]


う○こ

無記名債さん | URL | 2016-04-16(Sat)22:08 [編集]


金と命を秤にかけりゃ
金が重たい守銭奴の世界...

無記名債さん | URL | 2016-04-16(Sat)15:21 [編集]


月曜日、株価はどうなっちゃうんでしょうか(心配)


無記名債さん | URL | 2016-04-16(Sat)13:28 [編集]


2045年に人工知能(Artificial Intelligence ; AI)が人間の知能を超えるとされている。その驚異的AIがさらに自ら進化したAIをつくり出すといわれている近未来社会。

職種の殆どが無くなっているか入れ替わっているであろう社会、AIが主役の社会、役に立たない人間は駆逐されるのかな ターミネーターI will be back。

無記名債さん | URL | 2016-04-16(Sat)10:04 [編集]


寝ます

無記名債さん | URL | 2016-04-15(Fri)22:44 [編集]


もう
トタンプは過去の人です
基地外

資質無さ杉

無記名債さん | URL | 2016-04-15(Fri)22:30 [編集]