個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

クレディセゾンが個人向け社債発行!

クレディセゾンが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.30%
発行総額:200億円
社債額面:10万円
募集期間:平成28年4月11日~平成28年4月22日
格付け:A+

クレディセゾンが起債してきました。最近は起債ラッシュですが、ラッシュになっているというのなら金利で競争しないんでしょう。正直言ってこの金利で5年寝かせろと言って、誰が買うというのでしょう。投資判断は買い非推奨です。

エイプリルフールの記事で年賀状付きというネタを書きましたが、正直、ここまで低金利が続くと、金利は0とした上で株主優待のように何らかの優待を付与し、お中元・お歳暮のように送ってくれる社債というのもありだと思います。お金の置き場に困っている人はいるので、それなりの人気は出ると思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近の社債の利率はなめとんな

無記名債さん | URL | 2016-05-07(Sat)20:37 [編集]


金と命を秤にかけりゃ
金が重たい守銭奴の世界...

無記名債さん | URL | 2016-04-15(Fri)09:35 [編集]


地震・・・株価に影響あるんですかねぇー

せっかくいい調子で上がってきてるのにぃー


無記名債さん | URL | 2016-04-15(Fri)00:25 [編集]


ご苦労さん

検討しないわ
自分でバンバンしな

無記名債さん | URL | 2016-04-12(Tue)20:50 [編集]


個人向け社債ウォッチ! 度々の連絡失礼致します。
アドバンスエッジの朝倉と申します。
以前お送りさせて頂きました、メールのご確認をして頂けましたでしょうか。
運営者様と是非お取り組みをさせて頂きたいと、
強く思い再度ご連絡させて頂きました。

広告掲載に向けて一度詳しいお話・ご相談をさせて頂ければと考えております。

お忙しい所恐れ入りますが、ご検討の上ご返信頂けると幸いでございます。
何卒よろしくお願い致します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
広告担当:朝倉
会社名 :アドバンスエッジ合同会社
会社URL:http://www.ad-vance-edge.com/ <http://www.ad-vance-edge.com/>
住所  :東京都世田谷区太子堂4丁目4番2号
Mail   :info@ad-vanceedge.com <mailto:info@ad-vanceedge.com>
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝倉 | URL | 2016-04-12(Tue)13:19 [編集]


おいおい、エイプリルフールネタだったのかよ。気がつかないようなネタはよくないね。

無記名債さん | URL | 2016-04-11(Mon)21:14 [編集]


共産党の大親分 習近平くんが一族郎党で脱税
人民よ怒れ吊るせ(笑)
って笑いごとちゃうな

無記名債さん | URL | 2016-04-11(Mon)18:52 [編集]


ケイマンにペーパーカンパニーで節税?
超富裕層や大企業が租税回避地をどうやって活用してるんだろう? 知る由もない。 

資本主義の成れの果ての様相を呈してまいりました。

無記名債さん | URL | 2016-04-11(Mon)17:52 [編集]