個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

中国電力が個人向け社債発行!

中国電力が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:3年
金利条件:0.10%~0.20%
発行総額:200億円
社債額面:100万円
募集期間:平成28年5月16日~平成28年5月27日
格付け:A+

中国電力が起債です。「ぐっとずっと。エネルギア ボンド」らしいですよ。日銀に買ってもらえない債と呼んでやりたいですw

ちなみに、「ぐっとずっと」というのは、今年から始まった中国電力の会員制サービスみたいですね。ポイント貯めるとか、ネットで電気の使用量見るとか、あまり他電力と比べて差別化されていないサービスです。「エネルギア」というのは子会社の社名の一部で、ネット接続だの光なんとかだのというこれまた微妙なサービスを展開しています。原発が動かないとなりふり構ってられないですね。

投資判断は買い非推奨です。マイナス金利で日銀が買い取ってくれるなら検討もしますけども・・・・・・
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4000万円あるなら
個人向け国債キャンペーンですね

一時所得20万円までなら
非課税です

年央跨いで
4000万 4000万ならどうでしょう
年40万円
手取りでいただけます

私は
そうしようと思います

こんなご時勢ですので
致し方ないですね

無記名債さん | URL | 2016-05-12(Thu)01:22 [編集]


↓と貧乏人が言っている。
飛びつく金もないのにね。

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)20:39 [編集]


マネックスは売上500億のちっぽけな会社だろ
国債でも0.5%もらえるのにたかだか0.1%の
プレミアで飛びつくハエのような人間にはなりたくない

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)20:17 [編集]


ヒマなんだからいいべ

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)19:54 [編集]


マネックス債完売しましたね。

ここはいつから人生を語るページになってしまったのだろうか・・・(哀れ)

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)19:16 [編集]


>インターネットは虚構の世界、、、、、

真面目にコメントしてる人に対して、“そのまま信じる人っていないよね(笑)”←これは失礼でしょう。
人柄が出てますね、信じたくなければスルーすればいいだけなのに
>HPの価値は無いでしょうに・・・・・
じゃ、見なければいいのに、、、、。

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)17:21 [編集]


社債の記事を書かないのなら、このHPの価値は無いでしょうに・・・


無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)15:17 [編集]


吹けば飛ぶような債券が売りきれるのだ。
吹けば飛ぶような資産を持った連中が大きいことを
言わないように↓
キチガイ老人とそれに興奮して馬鹿騒ぎしていた連中
は書き込まないようにね。

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)15:06 [編集]


キチガイ老人が一人いないだけで結構真っ当になるなもんやなぁ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)14:44 [編集]


↓ そんな吹けば飛ぶような鼻くそ債券はいらないよ。
↓ もう記事は不要。

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)13:30 [編集]


久々のマネックス債、「キャンセル待ち」になりましたよ。
じき「売り切れ」になるでしょうね・・・

主様の記事は・・・もう遅いか・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)10:26 [編集]


最近年金溶けたいうて騒ぐじじいいないな。

無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)10:14 [編集]


インターネットは虚構の世界。
いち個人が書き込んだコメント、すべてそのまま信じる人っていないよね(笑)
何も考えないですぐ信用しちゃう人はネット詐欺にあうよ・・・
信用できるのは金だけ


無記名債さん | URL | 2016-05-11(Wed)09:36 [編集]


追記

株では
あまりゲインはありません

そして母親は
貸間アパート&惣菜内職
下宿業もやっていて
今でも4人の子供を育て上げた
尊敬すべき母親だと思っております

そんな生活も
ありでしたが
自身は苦労したくない一新で
頑張って来ました

何より
自分の人生なのですからね
他人事ではないのです

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)23:05 [編集]


>だから↓さんの話は無理があります。

詳しく説明します
母子家庭の母親は
自身が就職してから転勤する前まで
同居期間が10年あり
転勤後はボーナス時のみ10万円を送金していました
その後、15年前に交通事故で
無念にも他界し その後兄弟で
遺産を等分しました

それを差し引いても
定年まで勤め上げて
年間にすると 年に400万円以上は
貯蓄と証券投資 主に社債関連に
回した結果です
後 終身保険は
掛け金が上がる前に
全期前納しました
予定利率が5%という
圧倒的に有利な保険で
大正解でした

独身持ち家無し
そんなこんなで
○億になります

こまごま説明
させていただきました

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)22:58 [編集]


>だから↓さんの話は無理があります。

書き不足でした、家は同居ですから家賃はでませんでした。
舅の借家が5件、駐車場代金の収入があります。
農業で野菜その他(果樹園、梅、ミカン、柿)
夫はサラリーマンでしたが、、、、、
全くの夫の収入だけでO億いったのではありません。
家賃、地代もろもろを含めてです。
説明不足でした、すみません。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)22:26 [編集]


正直にいいますが
 サラリーマン[大企業の]がコツコツと貯めても
 一億の金をためるのも困難です。
 相当危ない投資をしないと数億なんか貯まりません。
 だから↓さんの話は無理があります。

私は結婚してマンションをローンで購入し、38年間
勤務し、こつこつと貯金し、親の土地に自宅を建て
[幸いマンションは良い値で売れました]ました。
それでも退職時には5千万がやっとです。ローンが
ないのでまだ良い方だと思います。そして親の土地
を相続し、退職金を3千万もらって、資産的には一億
は超えたと思いますが、それが限度です。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)22:15 [編集]


>何が格差だ   母子家庭で育ち、、、、

気持ち痛いほど分かります、はい。
舅、姑と23歳でず~~と同居(10年後舅他界、姑健在)
月に10万、ボーナスは1割渡していました。
二人の子供を大学出して夫、5年前に定年退職しました。
子供は銀行員と商社に就職して一人独立しました。
同じく無駄遣いせず、コツコツ貯金してO億に届きました。
D証券の債権はO億になりヤレヤレです。
私のところも努力で富裕層の仲間入りをした類です。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)22:02 [編集]


マネックス500万円約定完了
償還されて遊んでいた資金を一応はめ込み完了
SBI債と違って抽選でないのがうれしい。
資金を移動させてそのあげくはずれというほど
腹が立つものはない。
たかが500万円だがすっとした。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)19:36 [編集]


何が格差だ

母子家庭で育ち
贅沢らしい贅沢もせず
親に毎月5万円ボーナス時
10万円を渡していた
年収も飛びぬけて多くも無く
少なくも無く
アーリーリタイヤ目指し
ひたすら血の滲む様に貯蓄に励んでいた
現在 独身ではあるが
そんな積み重ねで
世間一般で言う富裕層になった
リタイヤは止めて定年まで勤めるつもりである

何も楽して富裕層になったわけじゃない
頑張ったからこそなったんだ

何でもかんでも格差っていうのは
大間違いだよ
クソも味噌も一緒にしないで欲しい

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)19:10 [編集]


腐るほどカネ持ってるのに税金逃れする守銭奴の方がいじましいと思うけどね(笑)
心が貧乏なんだろなぁ〜(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)14:51 [編集]


タックスヘイヴンを利用できるような身分になりたいものだ。

0.6%超高金利社債に群がる諸兄、ああやれやれいじらしい。格差拡大は結局社会不安の種となる。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)13:44 [編集]


マネックス300万申込完了
金余ってるし、1年だから0.6でもまあいいでしょうね
倒産したら大江に脱いでもらうからokよ(笑)


無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)10:49 [編集]


でも今思うと、まあ完全な結果論に過ぎないが、仕組み債にしておけば良かった。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)09:03 [編集]


ゴールドマンのステップアップ債、五年満期、もう1年以内に。
月日の経つのは早いなあ。
金利は2.1パーセンチ、確か。

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)09:00 [編集]


インド輸出入銀行
1%の時2000万買っていたから
要らないって断った

欧州危機の時は
美味しかった
ゴールドマンサックス
10年2.75%だった
現単価は中値で111.50円

あと6年もある
こう云った社債をかなり持っていて
正解だった
あれもこれも 1000万単位だったけど

無記名債さん | URL | 2016-05-10(Tue)00:23 [編集]


今日みずほから
インド輸出入銀行の案内あった

残存期間約3年
0.75%1000万単位

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)23:30 [編集]


ジャパンネット銀行解約しちゃったんでクイック入金できないよぉー
住信SBIもクイック入金できるようにしてくださいよぉーマネックス証券さん・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)21:16 [編集]


1パー以下で何悩んでんねん?
2パーインフレが実現したら実質マイナスや。

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)20:31 [編集]


マネックス、0.7%だったら迷わず買うのだが、0.6%か。
個人向け国債をキャンペーンで1千万買うのと
比較するとなんとも微妙。。。。

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)19:56 [編集]


一応マネックスを500万申し込んでおいた。
一年くらいは大丈夫と思っている。
枠があれば約定するのかな?
先着順ならなんとかなるかな?
でもSBIでは抽選にいつもはずれる私として
は・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)19:35 [編集]


マネックス、迷うところだな0.6%(税引きだと0.48%以下)、30億なら明日で蒸発だろう
今から口座を作くる人は間に合わない。
私は幽霊口座はあるが、入金しても約定するかな?
マネックスでの実績は皆無だし。
いろいろやってがっくりしてもいいほど有利でもない
しね・・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)19:10 [編集]


マネックスグループ株式会社2017年5月19日満期円建社債
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-6117.html

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)18:24 [編集]


今日は株が上がったが、まあ日経15000〜16000台でうろうろしててくれたら、
仕組み債の5パーを超える金利でうはうはや。
8000円下回ったらちょっと泣くけど、

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)14:59 [編集]


だから
ご時勢に従ってるの

黒田さんも
追加緩和はいつでもやるって
言ってる時代だよ

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)11:10 [編集]


マイナス金利に社債とかリートとか頭悪いにもほどがある。
いつかマイナス金利は終わる。
その時に、社債、いやリートの価格は壊滅的な下落を被る。

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)06:23 [編集]


キヤノンや三井住友FG

持ち株
相当やらてるんで
デコイ作戦ですか 

その手には乗らないよ ブハハハ

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)01:06 [編集]


三菱自動車 日産 東芝 シャープ

日本経済の為に
頑張れ

応援している

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)00:58 [編集]


今年は
ヘッジファンドの稼ぎ相場だ

個人は手出し無用

アベノミクスですか 

今更次郎でしょう 笑

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)00:53 [編集]


下部だけは
手出しをするなって

じっちゃんばんちゃんが
言っていた

末代まで
その始末に困惑している

いいか
トランプは論外
クリントンは
中国よりだ

分かったか
この度素人!

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)00:49 [編集]


リートの買い時は1月までで、今更遅いよ。キヤノンや三井住友FGあたりを買った方がまし。リートが低迷していた頃こつこつ買った甲斐があった。推奨もしてさんざん批判されたが、結果がすべて、儲けてなんぼのもの。もっともらしい理屈など実践では何の役にも立たないのが、株式投資の面白さだ。

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)00:42 [編集]


変化していかなければ
生き残れない

無記名債さん | URL | 2016-05-09(Mon)00:01 [編集]


って言うか

対象=社債が
今時期 的外れ

今日も詰まらん記事だし
ドンキホーテにでも
買い物にでも
行くかぁ~さん

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)23:48 [編集]


マイナス金利の時代に

買い非推奨もクソな
コメントも無いだろうよ

くだらなすぎるの
分かりませんか

ナンセンス

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)23:45 [編集]


別に良いですけど

昔の感覚で
良い社債が出ないだとかなんて
アホな論評は今すぐ 止めよ
今の世の中 マイナス金利時代なのに
もう 時代遅れって言ってるの

REITだ
REIT

金融機関も
こぞって
投資してるよ

良い社債が出るって期待しているやつらは
総 ドッボン ウ○コ
ご時勢 無視では
資産がメーベリンク
沈み行く舟に乗ろうとしているもの
若しくは もう当分来ない
仮に2~3%の社債が出たとしても
不履行になった
旧マイカルの様な
危ない会社に投資しろって言うのか

私は投資しなかったけど
ノ○ラからマイカル債の葉書が来て
幾らなんでもこのご時勢に
3.75%だったと思うけど
応募はしなかった

正解だった

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)23:01 [編集]


はい、次の方どうぞ・・・


無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)22:43 [編集]


別に良いですけど

昔の感覚で
良い社債が出ないだとかなんて
アホな論評は今すぐ 止めよ
今の世の中 マイナス金利時代なのに
もう 時代遅れって言ってるの

REITだ
REIT

金融機関も
こぞって
投資してるよ

良い社債が出るって期待しているやつらは
総 ドッボン ウ○コ
ご時勢 無視では
資産がメーベリンク
沈み行く舟に乗ろうとしているもの
若しくは もう当分来ない
仮に2~3%の社債が出たとしても
不履行になった
旧マイカルの様な
危ない会社に投資しろって言うのか

私は投資しなかったけど
ノ○ラからマイカル債の葉書が来て
幾らなんでもこのご時勢に
3.75%だったと思うけど
応募はしなかった

正解だった

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)21:27 [編集]


勘違いしてないか、ここは個人向け社債の起債情報をウォッチする個人のブログです。気に入らないなら黙して去るのみ。
ブログ主さんに指図できる立場ではないでしょう。

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)13:44 [編集]


そうだ
そうだ~

REIT ウオッチに
ブログ名を変えろ!

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)00:53 [編集]


もうさ~
社債なんて ミスター遅れって
言ってるでしょ

もう 何回も言わせないでしょ

REITだよ
REIT
3%以上は 当たり前
5%近いのもあるぜよ~

時代は
REIT投資の時代なんだよ

解った

賢明な あなた

無記名債さん | URL | 2016-05-08(Sun)00:51 [編集]


