個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

SBIが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:2年
金利条件:0.70%
発行総額:200億円
社債額面:10万円
募集期間:平成28年5月24日~平成28年6月3日N
格付け:BBB

我々のオアシスが見つかった!
SBIが久しぶりに生きのいい社債を発行してきました。といっても1%を割っており、社債投資家にとっては決して好条件とは言えません。

財務内容は既に皆さんご存知の通りで、決して超優良とは言えないものの、2年でどうこうなる企業ではありません。また、昨今の経済情勢を踏まえると、個人の不動産投資が急増するなど好景気の終わりを告げるニュースが飛び込んできており、今後債券への投資というのは有利になる可能性が高いといえます。

過去の低金利時代にも言われていましたが、こういう時期、短期で高金利でそれなりの安全性があるもの、当時はキャンペーン定期預金などでしたが、こうした資産に投資し続けることが結果的に良かったということになることが多いものです。こうした観点から、SBI債の発行はずっと待ち望んでいました。投資判断は買い推奨です。

懸念の買い方ですが、SBI証券の独占販売になります。こういう時のために事前にネット証券には口座開設をしておくべきです。SBI証券によると、25日16:00より、先着順、上限なしでの受付ということです。ただちに資金を移動させ、15:55頃からパソコンの前でF5連打ですね。参戦します。皆さん、頑張りましょう!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みずほの10年債は、話題にもならなかったですか。。

無記名債さん | URL | 2016-06-16(Thu)06:56 [編集]


おーい!
キヤノンホルダー!
3000円割ってるぞー、生きてるかー?

無記名債さん | URL | 2016-06-14(Tue)12:43 [編集]


何ともならん

スルーしてちょ 笑

ニャニャニャニャニャン

無記名債さん | URL | 2016-06-06(Mon)00:13 [編集]


このロングコピペ野郎なんとかならんか
「ほうほう」のほうがはるかにましだわ

無記名債さん | URL | 2016-06-05(Sun)17:12 [編集]


大丈夫

ペッパー君が
窮状を救ってくれでせう

処で
ペッパー君は
今 どうしているんでしょうか?

売ってるのかな=?

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)23:28 [編集]


資産売却の
原資が底をついたら
尻拭いさせられますね

高利率の代償は
元本がどうなるか
心配です

ナンマイダブツ

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)23:19 [編集]


まあ、思ったことをすぐやる行動力はあるよね。
それがどちらに出るかはわからんけど・・・

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)23:09 [編集]


ソフトバンクは資産売却を通じて債務負担の軽減に動き出した

つまり
誤算のために
穴埋めしてるんですよね

後は
清算 まっしぐらです

投資家に迷惑を
掛けないで下さい

お願いしマスダニ

私はとっくの前に
撤退シヤした

ヤッホー スッキリ ニャニャニャニャニャン

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)22:40 [編集]


ソフトバンクは資産売却を通じて債務負担の軽減に動き出した。社債投資家はこの動きを歓迎するものの、孫正義社長が売却益を使ってさらなる買収に乗り出すのではないかとの不安も抱いている。

  ソフトバンクグループは1日、電子商取引で中国最大手のアリババ・グループ・ホールディングの保有株式の一部を売却することを明らかにした。2日の発表によると追加分も含めて売却額は計89億ドル(約9750億円)相当になるという。手元流動性を強化し、債務負担を軽減するのが狙い。

  2020年償還のソフトバンクのドル建て債は過去3年の最高値を付けたほか、クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)はこの4カ月で半分以下となった。しかし、ブルームバーグ・デフォルト・リスク・モデルの試算によれば、来年の債務不履行確率は依然0.4%ある。NTTドコモは0.028%。



  朝日ライフアセットマネジメントの中谷吉宏シニアファンドマネジャーは、ソフトバンクのアリババ株売却について「保有株式の含み益をキャッシュに換えることで、財務体質を強化していくのに使われるのは好意的に受け止める」としたが、「孫社長のことだから別の投資を考えているのではないかという心配もある」と話した。

  事情に詳しい関係者によると、財務体質の強化に向け今後も資産売却が続く可能性が高いという。米通信大手スプリントの買収を受けて、ソフトバンクの債務は過去4年間に5.6倍に膨らんだ。スプリントは7年連続で損失を計上し、今後3年で100億ドル(約1兆1000億円)の債務が返済期限を迎える。

  ソフトバンクの小寺裕恵広報担当は、アリババ株売却による調達資金は有利子負債の返済に充当するほか、一般事業目的に活用していくと述べたが、それ以上のコメントは避けた。

è
スプリント

  ソフトバンク債を保有するパインブリッジ・インベストメンツ債券運用部の松川忠部長は、他のニッチな事業に気を取られることなく、スプリント再建に専念してもらいたいと指摘する。



  資産構成の見直しを主導するニケシュ・アローラ副社長は、アリババ株の売却益で日本ヤフー株の買収を準備するとの見方を紹介した2日付日本経済新聞朝刊の報道を否定した。

  発表資料によると、株式売却により連結純有利子負債と調整後EBITDA(利払い・税金・減価償却・償却控除前利益)の比率(米スプリント分を除く)は3月末時点の3.8倍から3.3倍程度に改善する見込み。

  ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、アリババ株売却はソフトバンクの格付け「Ba1」に影響を与えないとし、格上げにはさらなる債務削減が必要と指摘している。

  BNPパリバ証券の中空麻奈チーフクレジットアナリストは、アリババ株の売却益を使って「どうするのかを見極めないとこの件について正確な判断をするのは難しい」と指摘。「今マイナス金利だからといって社債ばかりに偏ってはいけないと思う」とし、アリババ株売却は「資金を作るバリエーションとしてやっているのだったら文字通り良いことだ」と話した。

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)22:32 [編集]



ソフトバンクグループは3日、中国の電子商取引最大手、アリババ・グループ・ホールディングの保有株の売却額を総額100億ドル(約1兆900億円)まで拡大すると発表した。

  発表によれば、アリババの米国預託株式に転換される証券を11億ドル分、追加で売却した。2日の発表では、売却額が89億ドル相当になると発表していたが、同証券を追加取得する権利を持つ機関投資家が、権利をすべて行使した。

  ソフトバンクは米通信子会社のスプリントなどを負債によって買収し、事業を拡大させてきた。3月末で約12兆円の有利子負債を抱えており、市場の懸念材料となっていた。2月に自社株買いを発表した際も、原資に新たな負債ではなく保有資産の売却資金や手元資金を充てるとしていた。



  発表資料によると、財務の健全性を示す連結純有利子負債・調整後EBITDA倍率は3月末の3.8倍から3.2倍程度に改善することが期待されるとしている。この数値にスプリントの分は含まれていない。

  エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、調達した資金は「有利子負債の返済に使われると考えられる」と述べた。大型買収の資金となる可能性については「スプリントの立て直しが終わらないとできない」と分析し、新たな投資先に「リソースを割くのは得策ではない」と話した。

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中T












あわせて読みたい







39,551句から栄えある1位が決定!発表記念動画も公開中

第29回第一生命サラリーマン川柳[提供リンク]









栄養ドリンクをやめて話題の疲労感軽減ドリンクを飲んでみた結果

日本予防医薬[提供リンク]









今年「買わない方がよい車」13モデル発表、米の複数調査から判断

Forbes JAPAN









こんな「ルイ・ヴィトン」は見たことなかった! 話題の特別展は6…

Pen Online



































More From Bloomberg




•ソフトバンク社長の弟も億万長者に-ガンホーの孫泰蔵会長


•ソフバンク:今後も資産売却、アローラ氏が財務強化主導-関係者


•米ヤフー、ソフトバンクの買収標的にも-アリババ株手放せば



Recommended by Yahoo! JAPAN












無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)22:26 [編集]


アメリカの
競争社会を見くびっては
いけません

ソニーもドコモも東芝も
苦い経験があります

愚者は経験に学び
賢者は 歴史に学ぶ

これです
孫さんは
前者の代表格です

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)22:09 [編集]


れば・たら・結果論者の見本ですね

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)21:38 [編集]


スーパーセル株も
売却と 続いております

TモバイルUSのM&Aで
躓いた段階で
勝負ありでした

SBがスプリント売却しようとしても
今や 二束三文ですね
スプリント買収は
明らかに失敗でした

毎年 有利子負債金利3700億円でも
何とか食べていかれるのは
皆様の 
ドメスティックな割高の
携帯料金体系から
支払いの際
補填されているんですよ

ソフトバンクは
スプリントを買収せずに
ユーザーにぶっちぎりに割安な料金体系を提示して
国内の地歩を磐石にしていれば
政府の掲げる
携帯料金低廉化の要求に対しても
時流に乗ったのではないかと
悔やまれます

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)21:34 [編集]


ソフトバンク、730億円でガンホー株9割売却
どうも金詰まりのようだ・・・・(泣)

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)19:37 [編集]


絶対儲かる

個人型確定拠出年金は絶対儲かるのに何でみんなやらないの?

阪神 | URL | 2016-06-04(Sat)10:53 [編集]


基本はスルーで
アクセス数増えればブログ主様の収入増えるだけ
主様、「荒れろ荒れろ、もっと荒れろ」・・・(笑)

無記名債さん | URL | 2016-06-04(Sat)09:06 [編集]


キチガイがキチガイたる所以
キチガイだけに
キチガイには気がつかない
キチガイには治せない
あぁキチガイ

無記名債さん | URL | 2016-06-03(Fri)23:43 [編集]



日米で携帯電話事業を展開するソフトバンクグループが、米携帯子会社スプリントの再建に手間取る中で、ソフトバンクの抱える債務水準に投資家らは懸念を強めている。

  CMAによると、ソフトバンクの5年物クレジットデフォルトスワップ(CDS)は今年95bp(1bp=0.01%)上昇。8日に350bpと、5年ぶりの高水準となる360bpに近づいた。これはマークイットiTraxx日本指数の年初来上昇幅の4倍強に相当する。

  ソフトバンクは金融機関を除き日本企業で2番目に高い負債を抱えており、投資家からはその資金をスプリント再建に充てるべきだったのではないかとの声も聞かれる。ソフトバンクの株価は1月に、同社が2013年にスプリントを買収して以来の安値を付けた。同社は10日に15年10-12月期の連結決算を発表する。



è
  BNPパリバ証券の中空麻奈チーフクレジットアナリストはソフトバンクについて「一番の懸念材料はスプリント」だと指摘。スプリントの収益回復が、「孫正義社長が言っていたようにはうまくいっていないという見方が強くある」とし、外国人ほどそうした見方をしていると話した。

  ソフトバンクは13年にスプリントを約220億ドル(会社発表で約1兆8000億円)で買収した。その後スプリントの赤字が膨らみ、米携帯電話会社3位の地位をTモバイルUSに明け渡したこともあり、ソフトバンクのホームページによると、スプリント保有株の時価総額は1兆63億円に落ち込んでいる。

  ソフトバンクの信用リスクはiTraxx日本指数の構成銘柄の中で、不正会計問題に揺れる東芝に次いで2番目に高い。

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中T












あわせて読みたい







外国株の注目銘柄は?投資のプロが動画で解説。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券[提供リンク]









内臓脂肪は落としやすい!その理由って?

ライオン [提供リンク]









問題:乳酸菌とビフィズス菌は、実は同じモノである?

日清ファルマ株式会社[提供リンク]









SEO順位にも影響!Web担当者なら知っておきたい「常時SSL/…

株式会社シマンテック[提供リンク]



































More From Bloomberg




•ドルは120円に上昇へ、日銀は6月にも資産購入拡大の可能性-RBS


•ゴールドマンが円安予想を撤回、日銀の追加措置まで上昇と見込む


•日経平均の「不気味」な動き、リーマン序幕なぞるパターン-チャート



Recommended by Yahoo! JAPAN















無記名債さん | URL | 2016-06-03(Fri)22:17 [編集]


ソフトバンクグループは3日、中国の電子商取引最大手、アリババ・グループ・ホールディングの保有株の売却額を総額100億ドル(約1兆900億円)まで拡大すると発表した。

  発表によれば、アリババの米国預託株式に転換される証券を11億ドル分、追加で売却した。2日の発表では、売却額が89億ドル相当になると発表していたが、同証券を追加取得する権利を持つ機関投資家が、権利をすべて行使した。

  ソフトバンクは米通信子会社のスプリントなどを負債によって買収し、事業を拡大させてきた。3月末で約12兆円の有利子負債を抱えており、市場の懸念材料となっていた。2月に自社株買いを発表した際も、原資に新たな負債ではなく保有資産の売却資金や手元資金を充てるとしていた。



  発表資料によると、財務の健全性を示す連結純有利子負債・調整後EBITDA倍率は3月末の3.8倍から3.2倍程度に改善することが期待されるとしている。この数値にスプリントの分は含まれていない。

  エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、調達した資金は「有利子負債の返済に使われると考えられる」と述べた。大型買収の資金となる可能性については「スプリントの立て直しが終わらないとできない」と分析し、新たな投資先に「リソースを割くのは得策ではない」と話した。

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中T












あわせて読みたい







今月の注目ファンドは?投資のプロが動画で解説。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券[提供リンク]









消費者が知ることのなかったリフォーム金額の本当の話

優良工事店ネットワーク[提供リンク]









日本の英語教育は意味がない?日本人が英語を話せない理由が唖然

SPRING[提供リンク]









つけたら後悔してたかも…!やめてよかった“子どもの名前”ま…

暮らしニスタ[提供リンク]



































More From Bloomberg




•ソフトバンク社長の弟も億万長者に-ガンホーの孫泰蔵会長


•ソフトバンク信用リスク、約5年ぶり高水準、スプリント再建難航


•米ヤフー、ソフトバンクの買収標的にも-アリババ株手放せば



Recommended by Yahoo! JAPAN











ソフトバンクグループは3日、中国の電子商取引最大手、アリババ・グループ・ホールディングの保有株の売却額を総額100億ドル(約1兆900億円)まで拡大すると発表した。

  発表によれば、アリババの米国預託株式に転換される証券を11億ドル分、追加で売却した。2日の発表では、売却額が89億ドル相当になると発表していたが、同証券を追加取得する権利を持つ機関投資家が、権利をすべて行使した。

  ソフトバンクは米通信子会社のスプリントなどを負債によって買収し、事業を拡大させてきた。3月末で約12兆円の有利子負債を抱えており、市場の懸念材料となっていた。2月に自社株買いを発表した際も、原資に新たな負債ではなく保有資産の売却資金や手元資金を充てるとしていた。



  発表資料によると、財務の健全性を示す連結純有利子負債・調整後EBITDA倍率は3月末の3.8倍から3.2倍程度に改善することが期待されるとしている。この数値にスプリントの分は含まれていない。

  エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、調達した資金は「有利子負債の返済に使われると考えられる」と述べた。大型買収の資金となる可能性については「スプリントの立て直しが終わらないとできない」と分析し、新たな投資先に「リソースを割くのは得策ではない」と話した。

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中T












あわせて読みたい







今月の注目ファンドは?投資のプロが動画で解説。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券[提供リンク]









消費者が知ることのなかったリフォーム金額の本当の話

優良工事店ネットワーク[提供リンク]









日本の英語教育は意味がない?日本人が英語を話せない理由が唖然

SPRING[提供リンク]









つけたら後悔してたかも…!やめてよかった“子どもの名前”ま…

暮らしニスタ[提供リンク]



































More From Bloomberg




•ソフトバンク社長の弟も億万長者に-ガンホーの孫泰蔵会長


•ソフトバンク信用リスク、約5年ぶり高水準、スプリント再建難航


•米ヤフー、ソフトバンクの買収標的にも-アリババ株手放せば



Recommended by Yahoo! JAPAN


























































f Share on Facebook t Share on Twitter l Share on Linkedin d Share on Reddit g Share on Google+ m E-mail


h
















s











































.









ソフトバンク:アリババ株を追加売却、総額1兆円超-財務健全化




天野高志


2016年6月3日 19:38 JST

更新日時 2016年6月3日 20:07 JST



fShare on FacebooktShare on Twitter


h











Blue Arrow
株式に転換される証券を11億ドル分、追加で売却

Blue Arrow
機関投資家が追加で取得する権利をすべて行使









fShare on Facebook

tShare on Twitter


h



lShare on LinkedIn

dShare on Reddit

gShare on Google+

mE-mail


ソフトバンクグループは3日、中国の電子商取引最大手、アリババ・グループ・ホールディングの保有株の売却額を総額100億ドル(約1兆900億円)まで拡大すると発表した。

  発表によれば、アリババの米国預託株式に転換される証券を11億ドル分、追加で売却した。2日の発表では、売却額が89億ドル相当になると発表していたが、同証券を追加取得する権利を持つ機関投資家が、権利をすべて行使した。

  ソフトバンクは米通信子会社のスプリントなどを負債によって買収し、事業を拡大させてきた。3月末で約12兆円の有利子負債を抱えており、市場の懸念材料となっていた。2月に自社株買いを発表した際も、原資に新たな負債ではなく保有資産の売却資金や手元資金を充てるとしていた。



  発表資料によると、財務の健全性を示す連結純有利子負債・調整後EBITDA倍率は3月末の3.8倍から3.2倍程度に改善することが期待されるとしている。この数値にスプリントの分は含まれていない。

  エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、調達した資金は「有利子負債の返済に使われると考えられる」と述べた。大型買収の資金となる可能性については「スプリントの立て直しが終わらないとできない」と分析し、新たな投資先に「リソースを割くのは得策ではない」と話した。

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中T












あわせて読みたい







今月の注目ファンドは?投資のプロが動画で解説。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券[提供リンク]









消費者が知ることのなかったリフォーム金額の本当の話

優良工事店ネットワーク[提供リンク]









日本の英語教育は意味がない?日本人が英語を話せない理由が唖然

SPRING[提供リンク]









つけたら後悔してたかも…!やめてよかった“子どもの名前”ま…

暮らしニスタ[提供リンク]



































More From Bloomberg




•ソフトバンク信用リスク、約5年ぶり高水準、スプリント再建難航


•ソフトバンク社長の弟も億万長者に-ガンホーの孫泰蔵会長


•米ヤフー、ソフトバンクの買収標的にも-アリババ株手放せば



Recommended by Yahoo! JAPAN




























無記名債さん | URL | 2016-06-03(Fri)22:06 [編集]


コールセンターに
電話してくだせー

聞く相手を間違えると
トンでも無い事になる

こんな処で質問するなんて
投資家として向いていない

無記名債さん | URL | 2016-06-03(Fri)21:45 [編集]


今回初めてSBI債権買ったのですが
保有資産評価の詳細画面で以下のようになっているのは何ででしょうか?
証券に入金しなかったせいかと
ハイブリッド分を入金しようと思っても出来ませんでした。
余剰金をさらに入金した方がいいですか?

現金残高等(合計)
0
SBI証券口座分
-2,000,000
SBIハイブリッド預金
2,000,000

無記名債さん | URL | 2016-06-03(Fri)21:21 [編集]


巨像が再び大型M&Aに動き出す?

持ち株の売却や今年度中に個人向け社債を4000億~5000億円規模で発行する見通しにより、キャッシュ1兆円超を確保するようです。借金をテコに規模を広げる「レバレッジ経営」を再加速させるのでしょう。

次に発行される社債は金利低下が確実でしょうから悩みますね。

無記名債さん | URL | 2016-06-02(Thu)14:01 [編集]


下記は
希望的観測

世界経済に変調を来した時に
クンバトフソは
耐えられるかい?

有利子負債11,000,000,000,000円
借り上げ利息
6%としても
年間 6600億円

ま~
毎年 5000億円
社債発行して
個人透視家が 払い込めば
なんとかなるんでしょ

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)22:10 [編集]


大丈夫、多少の利率で社債を買ってくれる人が
いる間はね。あと5年はもつと思う。
今からソフバンを買う人達はどうなるかわからないが

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)16:51 [編集]


借金を借金で返す自転車操業ですか?阿里巴巴を28%(時価評価6兆円超)保有してても、株価は上下するし、そもそも一体どれだけの借金総額なんですか?

ここの殆どの方はソフバン社債を保有していると思うけど、私も持っている。もしもの時を想定し自己責任でと言うしかないね。今後もキャッシュ需要からバンバン発行してくると思います。

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)13:17 [編集]


コピペキチガイ再来

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)12:50 [編集]


ばかみたいにコピペしたよ。。
スマホが無い人もいるんだ。

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)12:20 [編集]


ソフバン社債来年3月か…それまでヒマだな

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)12:17 [編集]


ばかみたいにコピペするなよ。
スマホでみている人もいるんだ。
リンクを貼っておけばよいのだ。

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)11:21 [編集]


中国の電子商取引最大手のアリババ集団が急落した。通常取引を前週末比1.03ドル(1.3%)高の82.00ドルで終えた後、一時3%近く安い79ドル台後半に下落した。筆頭株主のソフトバンクが米東部時間31日夕、少なくとも79億ドル(約8700億円)相当のアリババ株を売却すると発表した。株式需給の悪化を嫌気した売りにつながった。
 アリババ株の売却で調達する資金は有利子負債の返済に充てる。提携関係は維持するという。これにより、ソフトバンクによるアリババ株の保有比率は現在の約32.2%から約28%に減る。

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)07:15 [編集]


ソフトバンク、アリババ株一部売却で7800億円ゲット

保有株比率は32%→28%へ

手持ち資金はいずこへ

無記名債さん | URL | 2016-06-01(Wed)06:58 [編集]


コピペ
スクロールするのに
疲れました アハハハ

ソフトバンクグループ(株) コマーシャルペーパー - - 42,000 42,000
第36回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2016年6月17日 1.000 100,000 99,982
第42回無担保普通社債 2017年3月1日 1.467 70,000 69,938
第41回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2017年3月10日 1.470 300,000 298,957
第40回無担保普通社債 2017年9月14日 0.732 10,000 9,986
第39回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2017年9月22日 0.740 100,000 99,852
第35回無担保普通社債 2018年1月25日 1.660 10,000 9,988
第43回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2018年6月20日 1.740 400,000 397,795
第45回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2019年5月30日 1.450 300,000 297,608
第46回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2019年9月12日 1.260 400,000 396,497
第47回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2020年6月18日 1.360 100,000 98,919
第44回無担保普通社債 2020年11月27日 1.689 50,000 49,850
第1回劣後特約付無担保社債 2021年12月17日 2.500 400,000 393,792
第2回劣後特約付無担保社債 2022年2月9日 2.500 450,000 442,811
2020年満期米ドル建普通社債 2020年4月15日 4.500 2,485百万米ドル 277,330
2020年満期ユーロ建普通社債 2020年4月15日 4.625 625百万ユーロ 78,951
2022年満期ドル建普通社債 2022年7月30日 5.375 1,000百万米ドル 110,982
2022年満期ユーロ建普通社債 2022年7月30日 4.000 500百万ユーロ 62,834
第48回無担保普通社債
(福岡ソフトバンクホークスボンド) 2022年12月9日 2.130 370,000 365,529
2025年満期ドル建普通社債 2025年7月30日 6.000 1,000百万米ドル 110,921
2025年満期ユーロ建普通社債 2025年7月30日 4.750 1,250百万ユーロ 157,167
2027年満期ユーロ建普通社債 2027年7月30日 5.250 500百万ユーロ 62,797
小計 3,934,486
スプリント Sprint Corporation 7.25% Notes due 2021 2021年9月15日 7.250 2,250百万米ドル 250,800
7.875% Notes due 2023 2023年9月15日 7.875 4,250百万米ドル 473,274
7.125% Notes due 2024 2024年6月15日 7.125 2,500百万米ドル 278,258
7.625% Notes due 2025 2025年2月15日 7.625 1,500百万米ドル 166,942
Sprint Communications, Inc. 6% Senior Notes due 2016 2016年12月1日 6.000 2,000百万米ドル 228,186
9.125% Senior Notes due 2017 2017年3月1日 9.125 1,000百万米ドル 117,175
8.375% Senior Notes due 2017 2017年8月15日 8.375 1,300百万米ドル 152,808
Export Development Canada Facility (Tranche 4) 2017年12月15日 5.914※1 250百万米ドル 28,120
9% Guaranteed Notes due 2018 2018年11月15日 9.000 3,000百万米ドル 367,908
Export Development Canada Facility (Tranche 3) 2019年12月17日 4.164※1 300百万米ドル 33,677
7% Guaranteed Notes due 2020 2020年3月1日 7.000 1,000百万米ドル 118,404
7% Senior Notes due 2020 2020年8月15日 7.000 1,500百万米ドル 173,618
11.5% Senior Notes due 2021 2021年11月15日 11.500 1,000百万米ドル 140,716
9.25% Debentures due 2022 2022年4月15日 9.250 200百万米ドル 25,979
6% Senior Notes due 2022 2022年11月15日 6.000 2,280百万米ドル 254,072
Sprint Capital Corporation 6.9% Senior Notes due 2019 2019年5月1日 6.900 1,729百万米ドル 198,603
6.875% Senior Notes due 2028 2028年11月15日 6.875 2,475百万米ドル 260,812
8.75% Senior Notes due 2032 2032年3月15日 8.750 2,000百万米ドル 240,571
Clearwire Communications LLC 14.75% First-Priority Senior Secured Notes due 2016 2016年12月1日 14.750 300百万米ドル 36,374
8.25% Exchangeable Notes due 2040 2040年12月1日 8.250 629百万米ドル 73,749
小計 3,620,046
その他 100 100

合計

7,554,632

[注]※1
変動金利で設定。利率は2016年3月31日時点


2015年7月1日、ソフトバンク株式会社はソフトバンクグループ株式会社に社名を変更しました。また同日ソフトバンクモバイル株式会社はソフトバンク株式会社に社名を変更しました。2015年7月1日時点で既存の国内社債の銘柄名は、新しい社名に基づいて銘柄名を変更しています。


ソフトバンクグループ株式会社の発行する無担保普通社債(外貨建普通社債含む)はソフトバンク株式会社の保証が付けられています。












IR情報

ソフトバンクとは


説明会資料・動画


業績・財務


株主向け情報


株式・社債について

株価チャート


株式基本情報


株式の状況


配当情報


自己株式の取得


保有株式株価情報


社債情報


株式分割の履歴


格付情報


アナリストカバレッジ



コーポレート・ガバナンス


IRニュース




IRカレンダー 閉じる
2016年6月23日2016年3月期 期末配当支払い開始2016年6月22日第36回定時株主総会有価証券報告書(第36期)提出IRカレンダー

最新IR資料ダウンロード 開く










よくあるご質問と回答 開く






関連リンク 開く
(別ウィンドウで開きます)
(別ウィンドウで開きます)
(別ウィンドウで開きます)



お問い合わせ 開く





注目ページ
1.株主優待制度
2.説明会資料・動画
3.株主向け情報
4.業績・財務
5.有価証券報告書・四半期報告書

2016年4月1日~30日


CSR

事業を通して人々の幸福に貢献するため、ソフトバンクグループだからこそ担える役割を果たしていきます。
CSR

CSRレポート 2015
(PDF形式:4.80MB/15ページ)



各種デバイスからの閲覧

企業情報アプリケーション


各種デバイスからの閲覧



メールマガジン登録

プレスリリースやソフトバンクニュース、ソーシャルメディア公式アカウントで紹介した情報などをお届けします。

メールマガジン

電子公告
IR受賞実績
「IR情報」アンケート
「IR情報」サイトマップ


無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)23:46 [編集]


http://kabu-press.com/bunseki/softbank-ded/

あんたも
よっぽどメデタイね

寝床で
枕抱いて 寝な ニャニャニャニャン

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)23:41 [編集]


まぁ4年1.1%なら売れるやろなぁ
みずほ証券では捌き切れんやろうけど(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)23:21 [編集]


これは
動物保護法に抵触しかねない
フォアグラと一緒でセう

腹一杯食わせた後に
〆られて
美味しく食べられるんだよ

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)22:17 [編集]


当然
機関投資家は買えないね

個人のみが頼り ニャニャニャニャナン

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)21:58 [編集]


社債と言う
生命維持装置が
働かにゃなきゃ
即死状態の会社

此処の主は
何度言っても
SB買い推奨ですから
メデタイ

此処をノーリスクと考える
社債投資家を
何回 回転させるんだろう?笑

もう お腹
はち切れんばかりでしょうに 笑

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)21:56 [編集]


1.1%位とか言ってるけど売れるんかいな?

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)18:53 [編集]


本日の日経記事にソフバンの社債情報が載ってたね。みなさんお待ちかね比較的高金利の社債ですが、流石にマイナス金利で下がりそうですよ。ここは資金需要が旺盛だわ。金利に飢えているので無条件に飛びついちゃうかも。

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)17:08 [編集]


アベノミクスで確かに円安株高となり、一部の大企業が儲け社員の給料も上がった。でも99%は中小企業なんですよ。そこの社員の給料が上がって初めてアベノミクスは成功し景気の実感を私たちは感じるのです。そこから個人消費が伸びるのです。

活気のなくなった成熟社会、どうしたら日本はリバイバルするんだろうね。このままでは日本死ねと言われる前に沈没ですかね。

小手先はもう通用しない。私は、リスクに積極的にに挑むような人材の育成や、起業する人材、海外留学する人材など人への教育投資に税投入してもらいたいと思う。これしかない。資源のない日本は人的資源のみですよ。逆に今の政治家、企業トップが余りにも情けないと感じています。出でよ現代の上杉鷹山。

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)11:04 [編集]


トランプリスクがはっきりする11月まで、
株や仕組み債に金突っ込む奴、
無謀というか頭悪過ぎ。

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)03:09 [編集]


消費税をやめて老人税を作れ

無記名債さん | URL | 2016-05-31(Tue)00:18 [編集]


消費税は上げませんが
年金・健康保険・介護保険料は大幅増額します。
それらは64才以下の人達の負担になります。
特に60才以下のね・・・
消費税のほうがまだ老人達から徴収するので公
平なのですが。

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)23:20 [編集]


逆説的に言うと
日本のローカルな話じゃない

世界経済の行く末を
左右するグローバル化した経済の問題だ

尤も 消費税増税否 延期で以って
財政の懐具合ががどちらに転ぶかは
机上の計算であろうが
差し引きどちらが有利なのかが問題だ

消費税先送りで嬉しいとか
そんな問題では全く無い

ギリシャ国民の苦労が
押し寄せるかもしれない

SBIの格付けは 甘ちゃんのJCRやR&IでBBB-
クンバトソフは S&PクラスでBB-だろう

最上級のトヨタでも
S&Pで A-かBBB+だわ

後は恐ろしいジャパンプレミアム復活

所謂
池に落ちた犬を叩け です

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)22:07 [編集]


>世界有数の債務国 日本

世界有数の債権国 日本

に訂正します
メンゴ

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)21:49 [編集]


リーマン
一説では75兆円で
あのざま

GDP世界三位の日本が
財政破綻すれば
海外に移住しようが
何しようがその影響は
地球誕生以来の大恐慌

世界有数の債務国 日本は
その清算に
地球上のあらゆる国から
資産を売却せざるを得ないでしょう

もう その結末は
おわかりですね

コザカイ対策なんて
無理無駄の典型です

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)21:46 [編集]


だいたい老人が一番金を持ってるのに何でそいつらに金を配らにゃならんのだ?
金がなくなれば生活保護者になればいいだけの話だろ。
役員年金がどうのこうのと言ってるじじいや海外旅行が趣味のほうぼうとかいう痴呆症のボケ老人に貯め込んだ金を出させるシステムに替えるべきだ。

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)18:23 [編集]


消費税は2年半先送りではなく、2年半後に検討程度にしておけば良いものを、出来ないことは約束しないこと。政権も変わってますよ。
2020年プライマリーバランスを均衡させるなどとほざいていますが、これは正しく画餅です。誰だって料金増や増税は好まない当たり前、そこに付け入る選挙目当ての衆愚利用政治の典型です。本来日本の展望を語りそのための施策を理解していただき断行するのが政治家だと思います。嫌われても将来の孫・子の代のためにね。どこを向いて政治してるの、選挙選挙選挙だね。

ということで、日本が急死or衰弱死かなのでそのための対策は着々と打つ必要がありそうです。

余談ですが、先日歯医者で前のご老人が会計で数十円と言われ支払ってましたが、はあ数十円って? 未来を担う若者にこそ税金を使って欲しいです。

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)15:03 [編集]


日本が破たんしたらインターネットなんてやってられないよな
お前ら今のうちに飽きるまで書き込みしろよ(大笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)13:22 [編集]


福祉の充実なんかいらないから、消費増税したお金を
全額借金返済にあててほしい。
このままだと借金は2000兆、3000兆と膨大に
ふくれあがるよ。
将来が恐ろしい。

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)11:04 [編集]


日本は少子、超高齢社会で人口減少に突入した、所謂成熟社会だ。名目成長3%GDP600兆など画餅は明らかです。

ハッキリしていることは、借金1000兆円の中さらに消費税先送りで財政は劇的かつ破壊的な帰結をもたらすことになるだろうと予想する。日本は先進国での破綻先進事例となると思います。まともに考えてこんな状態がいつまでも続かないと考えるのが至当というものでしょう。

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)10:09 [編集]


消費増税やってもやめてもいっしょだと思うよ。
8%に上げたから経済が停滞したとか言ってるバカが
いるけど、結局、買いたいものがない、ただそれだけ。

無記名債さん | URL | 2016-05-30(Mon)01:14 [編集]


だからどうしたいの?
君の意見が書いてないよ・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)23:24 [編集]


マスコミがふれたがりませんが、
現在日本には200~300万人の引き籠もり男女が
棲息します。
年令は十代から五十代で中年が過半です。
こういう連中は現在は親の収入や年金に寄生し
ています。
しかし親の世代はあと10~25年で消滅しますから、
この連中が無年金の高齢者として残存するわけです。
特に田舎に多い引き籠もりがどういう社会不安を
引き起こすでしょうか。
この板の方々にも子供がそういう状態になってお
られる方もいると思いますし、
2ちゃんを始めとしたネットにはそういう連中が
多く存在しているわけです。

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)22:50 [編集]


じゃ
社債投資に みきりつければ
良いじゃん

社債の時代はおわた
それだけの話

スルーしてちょんまげ

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)21:32 [編集]


足元をみてねぎりやがるな、金貸しは
株式会社三井住友フィナンシャルグループ第9回無担保社債(実質破綻時免除特約及び劣後特約付)10年 0.469%決定

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)19:36 [編集]


生活保護を半減
高齢者特定健保廃止、3わり負担化
高額医療の大幅制限
を実施したらなんとかなるよ。
そうそう「死ねと言うのか」と言ういつもの連中が
でてくるから、「死んでください」と返す勇気が
アベちゃんやアソーにあったらね。

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)19:34 [編集]


消費増税先送りでどうなる?

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)18:52 [編集]


10万円単位でしか売ってへんし
機関じゃないので1億円単位のは売ってくれへんし
しゃぁないやん

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)17:20 [編集]


こいつら金持ちじゃないよ
SBI債を10万円単位で買い漁ってる雑魚中の雑魚だよ

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)13:18 [編集]


マイナス金利で不労所得の当てが外れ殺伐としたうっぷん晴らしの場と化してしまいました。

金持ち喧嘩せずじゃよ。こういう時期は、保険の見直し共済に変えるなど日々の暮らし、支出の総点検をする時期じゃよ。有益な情報交換の場としたい。

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)10:47 [編集]


REITキチガイにキヤノンキチガイ。

次のキチガイは何だろう?ホリエモンカードはどうだ?

無記名債さん | URL | 2016-05-29(Sun)03:11 [編集]


↓↓クソみたいな日本語解説どうもです。
言い訳にしか聞こえん
あっ!聞こえんが間違ってるとか解説されるなっ
言い訳にしか読めん
これでええんかな?(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-28(Sat)21:59 [編集]


今のところTOPIXコア30銘柄で配当利回り第1位はキヤノンで、4.79%。
この掲示板で推奨したのは3000円台前半の頃だったので、現在3100円台前半ということで6月の配当取りに向けて一応成功ということになる。

無記名債さん | URL | 2016-05-28(Sat)17:48 [編集]


あやしげな会社の社債を買って喜んでいる
連中が株はあぶないとよ・・・
危機が来たとき社債は逃げられないんだよ。

「高配当がええ会社かどうか・・・」
お前日本語が読めないのか、「まともな会社」で
と書いてあるだろうが

無記名債さん | URL | 2016-05-28(Sat)16:53 [編集]


株でインカムゲインの話をするのは、キャピタルが取れないヘタクソばかり。どうせ、投信のタコ足配当で喜ぶキチガイだろう。

暴落も暴騰もないのが良いところ?
馬鹿じゃねえの?お前、暴騰しても売らないのかよ。ヘタクソのくせ、塩漬けで身動きがとれませんと正直に言えよ。

無記名債さん | URL | 2016-05-28(Sat)07:46 [編集]


高配当がええ会社かどうかの判断基準とは笑えるなぁ

無記名債さん | URL | 2016-05-28(Sat)00:50 [編集]


株の配当で1%を切るところは相当ダメな会社
だろう。今まともな会社で3%以上の所はいく
らでもある。株も16000~17000だから暴落も
暴騰もしない良い所だ。
今は債券の時代じゃないよ。
もし徹底的に暴落するようならSBIやマネッ
クスなんかが生き残れるわけもないし。

無記名債さん | URL | 2016-05-27(Fri)23:09 [編集]


自分の国は自分で守る。
これでいいじゃん。
いざという時は俺も竹やりで戦うぞぉー
来たれ自衛隊へへへ・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-27(Fri)11:49 [編集]


トランプリスクおもろい。
日本の防衛費3倍?
大暴落

無記名債さん | URL | 2016-05-27(Fri)07:15 [編集]


「瞬殺」はラッキーバンク。
10パー案件

無記名債さん | URL | 2016-05-27(Fri)02:23 [編集]


相手にしない方がいいよ。
約定日の翌日に暴れるのは、
大抵、買いたくても買えなかった可哀そうな人だから。

無記名債さん | URL | 2016-05-26(Thu)18:10 [編集]


一番レベルが低いのは、その某@川崎ブログで
次は関西人でもないのに「やなぁ」などと使う輩

ネット中におかしな関西弁が溢れてるから
ホントの関西人は使わなくなってる

もし関西系の人が今ネットで関西系の言葉で書きこんだら本当にセンスを疑うw

無記名債さん | URL | 2016-05-26(Thu)17:00 [編集]


>>確かにレベルの低い長い書き込みやなぁ

こっちの方が低いと思うなw


無記名債さん | URL | 2016-05-26(Thu)16:41 [編集]


確かにレベルの低い長い書き込みやなぁ

無記名債さん | URL | 2016-05-26(Thu)13:51 [編集]


ここまでのコメントが74だから同じような内容扱ってるブログより
注目されているのだと思う。自分もここを先に見ることが多い
前々回まで、某巨大掲示板に発売発表と同時に今までどこに隠れてたのかと思うほど
SBI銀行のスレに書き込みがあったのだが、今回は分裂した2つのスレに昨日21時30分からの
書き込みで3件……SBIグループはSBIカード改悪に続いて、銀行の方も改悪で
スレの住人も入れ替わってるよう。まあ、前々回は完全な乞食が多くてSBI債買うような
少しは金がある奴が出てくると、それに発狂した奴がSBI銀行のSBI債専用別スレ作るほどだから
前回でSBI債買う層は呆れて消えた……今は銀行改悪でデビット乞食に入れ変ったよう

それで一昨日、他の債権ブログ検索して覗いてみたら某@川崎ブログに
>今回の第34回SBI債は円建てなので、為替変動に無関係ですし、
なんてレベルの低い事書いてがあった、前に取り上げた為替に変動する債権に向けた
記事なのかもしれないが、読むほうが無知だったら他のSBI債が円建てではないようにも
取れるので、『第1回から今回の第35回まで一貫して「ユーロ円建社債」です。
ユーロ円建社債には為替リスクはありません。』と書きこんだら消されたw
まあ、そんなブログだから今日まで他に1件も書き込みがないのだろうけど……

SBI債は第32・33回と連続当選してて、第32回の償還が4月27日だったので
今回の34回はタイミング的にベストなので買った
確かに日銀のゼロ金利政策を受けて、ゆうちょがマイナス金利の社債出してて
第8回 SBIHD社債 2年 0.75% 4月27日の時点で予想はしてたけど
あのSBI債が前回の1月と比べて、金利半分・期間倍は酷いよね

無記名債さん | URL | 2016-05-26(Thu)05:02 [編集]


あら、今日も日経平均上がりそう
がんばれ任天堂!!

無記名債さん | URL | 2016-05-26(Thu)02:07 [編集]


世界的な低金利時代。

当面、好条件の商品は出ないよ!!  ^^





無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)23:31 [編集]


買いもせんのにウダウダ書き込む頭の悪いのは多いな(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)21:46 [編集]


パソコンの前で連打?
しなくて良かったわけね。
当たり前や。
世の中そんなに頭の悪い連中は多くない。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)21:31 [編集]


数時間で200億完売なんだから、上出来じゃね?
ネガティブな書き込みウケるwww

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)21:25 [編集]


何だ神田言っても完売したし

条件が良い社債は当分出ないだろうし
金余ってるからなぁー
結局買っちゃたよ(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)21:05 [編集]


結果からして微妙だったということが白日にさらけ出された。つまりこれより条件が悪いと捌けないということじゃね。俺は高みの見物だった。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)20:53 [編集]


結構、完売まで時間かかったね~。予想外でした。200買。

北黒 | URL | 2016-05-25(Wed)20:03 [編集]


買えなかった…(;_;)
せっかく就業時間終わってダッシュで帰ってきたのに

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)18:47 [編集]


10億2回買う人間がいれば、すぐになくなるよ。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)18:36 [編集]


買い物から帰ってきたらやっと完売。

瞬殺しないのなら、販売期間後「完売しませんでした」
の方が反省して条件改善してきそうだけど、そこまでではなかった。
まあ抽選になる数回前までは、余裕があったし、初めの頃は何だこれって感じだったw
3月のSBIHD社債抜きで考えると、前回の1月と比べて、金利半分・期間倍だからこんなものだろうと思う。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)18:20 [編集]


売り切れました。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)18:16 [編集]


拍子抜けした。
完売間近ってメッセージ出たけど、仕事終わってから普通に五時半頃買えた。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)17:57 [編集]


がはは、、、瞬殺って無茶言いなさんな。
人気がないことは発行者がよく知ってるって言っただろ(笑)
今回は飛びついてくれればもうけ物というスタンスで発行されたハズレ商品だよ、ば~~カたちめ。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)17:45 [編集]


>だから一回の上限10億円買ったてば

よくある後出しw
でも、いいよ。そういうことにしておこう。

それより、ループからまだ出れない奴いる?
ほんとに完売しないw

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)17:32 [編集]


100万円買いました!

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)17:25 [編集]


だから一回の上限10億円買ったてば(笑)
嘘は言ってないんだけど

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)17:21 [編集]


>買いますよとりあえず上限の10億円入れました。
10億円は1回の上限だよ。嘘はもっと上手くw

考えないで注文しようとすると、ループしまくるw

完売が遅いのはループしてる奴らが多いからだと思う。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:57 [編集]


余裕で買えたけどまだ完売しないね・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:57 [編集]


余ってるのに買えません。
何故でかわかる方いらっしゃいますか?

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:46 [編集]


200億買った!
って人でてこないな

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:45 [編集]


買いますよとりあえず上限の10億円入れました。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:25 [編集]


ここの住人だけで200億掃けそうだなw

貧しいおいらは500万だけ

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:24 [編集]


3億持ってる人は、SBIHDなんか買わんでしょう。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:19 [編集]


リートさんの効果で問題なく買うことができました
リートさんありがとうございました。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:18 [編集]


3億6千万円約定しました。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:16 [編集]


簡単に買えました。
情報ありがとうございました。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:13 [編集]


リートキチガイのおかげで購入者激減か!?、リートキチガイ様様(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:09 [編集]


とりあえず1000万完了
あいてたら追加でもいいか

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:07 [編集]


さすがに余裕で買えたね

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)16:05 [編集]


これまで全て抽選で落とされた恨みがあるので今回は回避することにしました。
個人向け国債キャンペーンでさっさと現金貰います。
皆さんがんばってください

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)15:50 [編集]


少なくとも追記されたのは、銀行のハイブリッドか証券の方に2桁ぐらいの億の入金があって
証券の思惑とは違うんだろうな。機関投資家が100億入金して来たなら笑うw

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)15:41 [編集]


みんな億単位なんだなw
これは数秒で売り切れるの必至

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)15:19 [編集]


上限なしだから、2回に分ければ問題ないw

俺なんか3回に分けなきゃいけなくなったw

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)14:54 [編集]


そんなばかな、20億円用意したのに。
2回に分ければ買えるかな?
誰かお分かりの方、教えて。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)14:49 [編集]


なお、1回あたりの申込上限金額は10億円とさせていただきます。 ←追記されたw

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)14:46 [編集]


3月末の第8回 SBIHD社債 2年 0.75% 50億円 抽選の申込状態からの判断が、
今回の第34回 SBI債 2年 0.70% 200億 先着順、上限なしだから、
興味はどのくらいの時間で売り切れるかだけ。俺は買うよ。

抽選でも無いのにディスってる奴がいるのが意味不明……先日のマネックス債0.60%に全力で逝っちゃったか、
キャンペーンに釣られて10年国債、1年キャンセル予定で買ったか、それとも今回も
2010年の第20回SBI債 1年 1.76% 100億 先着順のときのように、
3分以下で売り切れると予想してるのか……それくらいしか思いつかない。
まあ、何の動機も無いのに、ただ悪く言いたい捻くれた奴も少しはいるんだろうがw

売り切れまでどのくらいかかると予想してる?やっぱり3分以下?10分?1時間?

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)14:31 [編集]


発売前のこーゆー情報戦・心理戦がいいんだよなぁー
なんかドキドキしてきた
さすがSBI債
パパ今日はがんばるよぉー

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)13:35 [編集]


アクセスできたときには、もう終わってんだろうな、w

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)13:16 [編集]


心理戦おつですw

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)12:46 [編集]


やっぱりやーめた。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)12:39 [編集]


「先着順、上限なし」ということは人気がないってことだな。
こういうのは事前調査で発行者がよく知っている。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)12:33 [編集]


心配性の人はフトンかぶって寝ていなさい
わざわざ書き込まなくてもいいのよぉー

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)12:33 [編集]


マイカルが破たんした時は前年に信用格付けA-で社債を発行してたよね。それがあれよあれよという間に格付けが落ちて行って、破たん後は元本の10%くらいしか返済されなかった。わずかな利息に目がくらんでBBB格の社債を買うことがどれだけ愚かなことか。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)12:28 [編集]


ひさびさの先着で手が震えてきた。。
うまく入力操作しないとなぁ
前回抽選は桁間違えて入力して失敗したからな

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)11:58 [編集]


毎回〃発売前の情報戦

コメント読んでるだけで笑ってしまうね
本当におもしろい

億り人さんは2千万ぐらい失っても何とも思わんでしょ
本人が買いたい額を買えばいいんですよ

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)09:57 [編集]


みんな小銭の利息もらうのに必死だなあw

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)09:42 [編集]


MRIインターナショナルの自殺の奥様の記事、私も見ました。
同じ元銀行員として心が痛み、その記事何度も読み返しました。
私も、2000万はちょっと怖いので、100万くらいにしときます。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)09:15 [編集]


> 私が1000万円、妻も1000万円。計2000万円で参戦予定です。

うちならそれはちょっと怖いかな、万が一2000万失うと真っ青になるよ。

MRIインターナショナルで4000万円失って自殺された奥さんがいましたよね。元銀行員だったそうですよ。

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)07:08 [編集]


REITには
東京オリンピックという
強力な後ろ盾がある

後 
2~3年は
高騰するのが
J-REIT市場だ

コンマ以下の
債券は
2%前後の 社債を出した会社の
尻拭いの
借換債に群がる
クソ投資家だ ニャニャニャニャン

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)00:59 [編集]


> 私が1000万円、妻も1000万円。計2000万円で参戦予定です。
>とはいっても、日中は仕事で忙しいのでスクリプトで注文するだけなのです>>が・・・・。

そうでかア

潰れたら
2千万 吹っ飛びますよ

個人向け国債キャンペーン
一年で0.6%ですよ

今後の消費増税延期とか
実施とかで

延期となれば
SBI債は
日本国債の格付けがワンノッチ下げれば
BBB-になりますよ

そうすると
機関投資家は
投資対象から
外さなければならなくなります

相変わらず
此処の主様は
好い加減な記事を書きますね

なんせ
逆神様ですから
恐れ入ります 

もう好い加減な
コミットメントは
容認できません

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)00:25 [編集]


ウエルカム
ウエルカム 笑

どうぞ
IREITの お部屋へ ニャニャニャニャニャン

無記名債さん | URL | 2016-05-25(Wed)00:06 [編集]


痴呆のほうぼう爺がいなくなってほっとしたのも束の間、

また変なのが住み着いたぜ(大笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)23:49 [編集]


>今回も瞬殺だろう。
>10秒もつだろうか

早漏ですか?

何故 こんな低金利の社債に
瞬殺なのか

社債と共に
心中してください

此処の主は
逆神ですけど

情弱なんですね
アンテナが無いと
航路を 間違えます

J-REITの投信は
買いやすく
尚且つ
個人向け社債とは
比べようも無く高金利です

勿論
外債とは違って
為替リスクも無いです

それで
利率は 年5%前後が
ゴロゴロです
正に 宝の山ですね

バスに乗り遅れては いけません

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)23:37 [編集]


タカラレーベン インフラ投資法人は
投資家に欠かせない
トレーダーズウエブのIPO ウイークリーリポートでも
熱視線を浴びているとの記事です。
国策ファンド 第一号と言う事で
購入出来なかった投資家や保険業、郵政等、も場中でも
買ってくるものと思われます。
バスに乗り遅れては いけません。

ではウイークリーレポートを どうぞ。
http://www.traders.co.jp/ipo_info/report/report.asp

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)21:16 [編集]


興味もないのに毎日此処を覗きにくるマヌケがおるな(笑)
リートキチガイのあなたご苦労さん(笑)

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)20:08 [編集]


 私が1000万円、妻も1000万円。計2000万円で参戦予定です。
とはいっても、日中は仕事で忙しいのでスクリプトで注文するだけなのですが・・・・。

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)19:58 [編集]


今回も瞬殺だろう。
10秒もつだろうか。

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)19:55 [編集]


タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は2016年5月16日(月)~5月20日(金)です。上場予定日は6月2日(木)です。

新規上場する市場は東証インフラファンド市場です。記念すべき初上場のインフラファンドです。想定価格は100,000円(1単元10万円)です。

開価格ベースでは、分配金利回りは5.80%程度になる見込

所謂 初物です。

利率0.7%の債券が魅力ですか?笑
インフラファンド創設は国策でもあります。
もう全力で申し込み、希望通りの配分がありました。ニンマリ

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)16:29 [編集]


「いつやるか? 今でしょ!」でお馴染みの東進ハイスクール現代文講師、林修氏。東大を目指すコースを中心に、予備校生から圧倒的な支持を得ている人気講師だ。トヨタのCMに出演後は、金スマ(TBS)にも登場するなど、昨今はメディアの注目も集める。20年以上、学生を見続けてきた話題のカリスマ講師に、昨今の若者や受験事情について聞いた。

 * * *

――東大でも学力低下が問題になっているんですね。最近一部で、東大と京大の就職差が話題になりましたが、学力的にはいかがでしょうか。

林:受験勉強面だけで言えば、特に文系では、今や完全に京大は東大の下ですね。関西のおもろいヤツが京大に行くとか、そういう個性の面での違いはもちろんあると思いますけどね。

 差が付いた原因はいろいろ考えられます。一つは、受験においても、東京一極集中が加速していることですね。情報化が進み、移動も便利になるなかで、東京だけが突出してしまった。僕は年200日ほど出張して、いろいろな地域を見て、それを実感しています。そんななか、京都の洛南高校とか奈良の東大寺学園とか、以前は京大合格者の人数を増やそうとしていた関西の名門校も、東大へシフトチェンジしています。

 それから、一橋大学が上がっていることもありますね。これも東京一極集中が背景にあって、東工大なんかも上がっています。で、相対的に京大が下がっている。

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)15:32 [編集]


株式会社みずほフィナンシャルグループ第9回無担保社債も来ました。
社債ラッシュですねw

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)14:02 [編集]


週刊ダイヤモンド 「学閥の王者慶應三田会」だと。日本を動かす慶應勢、日本経済の裏に三田会あり。

そんなに凄いんか慶應は、蹴らずに入学しとくんだったかな。

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)12:57 [編集]


しれーっとあかつきもきてたんですね。
これは前回非推奨だからスルーしときます。

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)10:40 [編集]


マイナス金利じゃ仕様がない
余ってる金あるからそれぶち込むわ

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)10:37 [編集]


4か月で条件悪くなりすぎだろw

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)10:12 [編集]


資金移動完了
明日の本番に失敗しないよう、今PC点検中(笑)
瞬殺はないと思うけど、24時間以内で完売でしょうね・・・

何だ神田言うやつが出てくると思うけど、全額これに投資するわけじゃないからね・・・

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)10:07 [編集]


へぇリートいいなぁ 
買っちゃおうかなぁ?

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)09:47 [編集]


利回り5%以上 ざら

http://yahoo.japan-reit.com/

しかも10万円以下~10万円前後で
楽に購入できますよ

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)09:25 [編集]


SBISLサービサーズローンファンド2号

SBISLサービサーズローンファンド2号は6%だって、5分で完売か?

阪神 | URL | 2016-05-24(Tue)09:00 [編集]


ほうぼう妖怪が消えたと思ったら今度はREITキチガイか。
スーパーグローバル大学崇拝じじいは死んだのか?

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)08:39 [編集]


REIT指数は頭打ち。今から買うなら、壮絶なババ抜きを覚悟せないかん。
こんなところで買い煽っても無駄。

無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)05:39 [編集]


リートリートってうるせえなぁー
宣伝費払えよ(笑)


無記名債さん | URL | 2016-05-24(Tue)00:08 [編集]


そう言や~
今朝の日経新聞に

J‐REITへの
資金流入が
過去最高と 報じられていましたね

これも
時代です
時流に乗らにきゃ
バスに 乗り遅れますよ

無記名債さん | URL | 2016-05-23(Mon)23:11 [編集]


それにしてもこの低金利の時代
フォローの風どころか
逆風

こんな世の中は
やっぱ
REIT投資です
少額からでも
投資信託で購入できますから

資産を増やすのなら
J-REITがお勧めですね
美味過ぎです

投資しておいて
良かった ♪

債券とは
この御時勢
おさらばしてました

先見の妙ですね♪
2年 0.7%
いらね
ムハハハハ ニャニャニャニャ~~ン 
ご苦労さん 笑

無記名債さん | URL | 2016-05-23(Mon)23:06 [編集]


