個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ソフトバンクが個人向け社債発行!

ソフトバンクが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはSBI証券

発行要項
償還期限:7年
金利条件:1.75%~2.35%
発行総額:4000億円
社債額面:100万円
募集期間:平成29年3月3日~平成28年3月15日
格付け:A-

ソフバン債登場です。かなりの大規模起債で当ブログとしても注目はしていますが、shasaiwatchは現在精神を病んでおり、回復期間中のため財務内容を読み込んで答えをだすだけのパワーがまだありません。

というわけで投資判断はしません。皆さん自己責任でレッツゴー!

ちなみに、パッと思いつくことを箇条書きにします。
・国内携帯電話市場3強の一角であり、営業キャッシュフローはバンバン入ってくる
・とはいえ、設備産業で投資をガンガンやらないといけない業種
・ソフトバンクの場合、それに加えて孫正義がガンガン買収をするので財務が良くない
・アリババ株の含み益があれば結構盤石だけど、その後どうなったっけ?
(売ったのは知ってるけど、財務を見る気力がない)
・スプリントは買って売るわけだけどその辺で財務どうなん?
(気力が(ry)
・7年て下手すりゃハゲ死ぬぞ?死んだらソフバン終わりじゃね?後継者は?
・7年2%って結構悩みどころ。長期待機組は突っ込んでいくべきだが、全財産つぎ込んで五輪後は?
・景気動向は現在、バブル後期みたいな状態。そろそろ不況来るか。その時金利は?

というわけで、後は自分で調べてください。私もそろそろ投資再開を考えます。




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソフトバンクばんざ~~~~い。

無記名債さん | URL | 2017-03-29(Wed)10:44 [編集]


ソフトバンクの優勝予想が大半どころか.あっとう
3年は安泰ソフトバンク社債

キラーカーン | URL | 2017-03-28(Tue)22:46 [編集]


関電の原発再稼働だ。
配当も復配し25円(通期50円か)
今日関電株を購入した人は大もうけだな。
1000株当たり20万は確実だし、配当ももらえるし
判決は再稼働可と予想されていたが
正直私は度胸がなかった。即日復配になるとは
思えなかったからだ。

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)21:00 [編集]


どっちでもええなら
コメントするべからず

変なコメントすると
あほな日本人が増えるから
止して

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)12:05 [編集]


↓そんなことどっちでもええやん
あほらしい~~
で 自分は勉強してると言いたいんか?
低脳丸出し(笑)。

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)12:01 [編集]



格言じゃなくて
仏教用語だろ

勘違いも甚だしい
ヨク勉強せえや

なさけない

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)11:46 [編集]


「因果応報」昔からの格言

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)10:37 [編集]


なるようにしかならない
それだけ

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)09:15 [編集]


成功者はたいがい、栄達は自分の才能、努力のせいと思い込む。

失敗者はたいがい、凋落は環境や他者、悪運のせいと思い込む。

そのどちらも正しくはない。すべては因と縁による明滅にすぎない。

無記名債さん | URL | 2017-03-28(Tue)05:04 [編集]


才能があり努力したものだけがむくわれる格差社会
寄生虫 貧乏人 病人はくたばれ

勝ち組の高笑いがひびく、美しい国ニッポン バンザイ

無記名債さん | URL | 2017-03-27(Mon)08:27 [編集]


O脳×能
脳ある若鷹は爪隠す
脳なし老いぼれはハゲを大きく見せようとする

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)23:20 [編集]


買うものに困って、その一般事業債に手を出してしまいました。相場より随分高い値で、まあいいかとその時は思いましたが、あとで冷静に計算して正直後悔してます。

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)20:21 [編集]


NHKはサブチャンネルでインタビューも含め放送延長して欲しかった
BSもある

さとのきせ | URL | 2017-03-26(Sun)20:21 [編集]


本当の資産家ほど、ドケチというのは真実

金融資産1億以上 年金・配当・利金・家賃だけで月50万以上が資産家の最低条件やろ

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)17:14 [編集]


ここは無法地帯になったので
琴しょう菊、礼はしなさい!
勝敗云々不快であった

セミリタイア、配当金生活 | URL | 2017-03-26(Sun)14:48 [編集]


×脳O能 でした間違えました、すみません。

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)10:50 [編集]


本当の資産家は、ここで何をいくら買ったなんて
コメントしません。
脳ある鷹は爪隠すです。

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)10:47 [編集]


SBI債は、結局売れ残ったのですか?

無記名債さん | URL | 2017-03-26(Sun)10:39 [編集]


ソフトバンク社債の内容を

TJシン | URL | 2017-03-26(Sun)09:17 [編集]


3っつ下の
コメント


何を 鬼の首を取ったような~~

苛立ち?

とてもお金持ちの
コメントとは 思われませんね
ブハハハは
了見が 狭すぎるは~

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)22:27 [編集]


明日、3月26日は、先の沖縄戦で慶良間諸島に米軍が初上陸した日。

軍民合わせ1500名が戦死。うち「集団自決」によって560名の島民が親子兄弟親戚で殺しあうという悲劇があった。

死にきれずに血まみれの島民のとどめをさした若者は、戦後沖縄本島で牧師となった。何年か前、その牧師が、帰郷するTV放送があった。おれの母親を、弟を妹を殺したのは、あいつという島民の怨念のなかでの故郷。

平和は、なによりも大切です。
合掌

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)20:53 [編集]


まあまあええとしして アホのバカのといいなさんな

クロダだけはアホ

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)17:24 [編集]


↓バカ!
2月申し込みまでは5万円だったんじゃ。
ちなみに0.5%も0.4%も正しくない。

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)15:11 [編集]


情弱!

昨年暮れまで
1000万で0.5%
年明けから0.4%じゃ

5万円の損
国の個人向け国債
販売奨励金が減ったんだよ

俺は 資金の振り向け先が
なかったので
12月に申し込んで0.5%ゲットじゃ 笑

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)14:27 [編集]


↓5千万、国債
お金もち~~~
羨ましい。

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)13:59 [編集]


お国のために、年初から個人国債5千万ほど買いました。

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)13:17 [編集]


特に今年は、国内外の銀行社債の繰り上げ償還が目白押しだと思います。ここのみなさん、千万単位でブタ積み状態が膨れ上がることでしょう。タンス預金じゃあ。

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)12:50 [編集]


>自己資本比率の規定が変わって、劣後債は
 あまり有利ではないとのことで、これから
 も望み薄とのことです。

既発の社債にも何か不都合な影響がありますか?

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)11:22 [編集]


ソフトバンク社債関連のみ

B.ブロディー | URL | 2017-03-25(Sat)10:57 [編集]


主がいないので荒れてますね。
SBI債はやっと完売?
池田債は償還し、次は出ないとのこと
自己資本比率の規定が変わって、劣後債は
あまり有利ではないとのことで、これから
も望み薄とのことです。
一般事業債は個人にはこないのと、低利で
魅力がありませんしね。
債券冬の時代はまだまだ続きそうです。

無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)10:49 [編集]


そうじゃそうじゃ

ジジイババアもアホもバカも病気もちもチビもがりがり亡者もハゲもデブも前科もちもなにかいてもえんんじゃ

マイナス金利が諸悪の根源



無記名債さん | URL | 2017-03-25(Sat)09:17 [編集]


ジジイババアは出て行け(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)21:40 [編集]


カゴイケなんかになんの関心もない。
今の関心は28日の大阪高裁の判断
関電の原発再稼働がみとめられれば
配当も再開する。
そうすれば1500円は堅いなと

ほんとうはまともな社債を買いたいがね・・・
ないものはしかたがない

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)21:19 [編集]


ここはジジイババアの落書き帳

まあ介護施設の設備というてもええ

それにしても、世の中キレ気味の高齢者だらけ というのは本当や

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)17:48 [編集]


そうだ!そうだ!
何を書くか人のかって
読みたくないなら出ていけ。

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)17:35 [編集]


マイナス金利のせいでろくな社債がないから、みな、好き放題書くのじゃ。

百家争鳴それでええ

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)17:18 [編集]


相変わらず覗きに来てる馬鹿発見!
関係ないこと何度も書き込んでる認知症はお前やで(笑)(笑)(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)15:16 [編集]


↓社債と関係ないことをしつこく書くな
認知症ヤロウが

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)14:34 [編集]


安部婦人は、頭がかなりよくないことだけは確実です。
姑さんと犬猿の仲なのも納得、、、、、
変な人を妻にしたもんです、一国の主が、、、、、、。
日本の恥です。

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)14:05 [編集]


SBI債、まだ売れ残り、28日までに完売しないだろう。
[恥だから27日ぐらいに完売と出るだろうが]
買う人はもう買ってしまっているわね。
次回は1年0.5 か 2年 1.0 ぐらいになるかな

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)12:58 [編集]


堂々と清濁併せのむカゴイケを見直した。
まさに右翼の大将、文部大臣にしたい人物じゃ。

100万円は、まったくのでたらめとの感触をもったのはおらんのじゃないか?田原も同じ見解のようじゃ。全体の構図は、みえてきたな。

それにしても、時事通信のタサキとかいうじじいは見苦しい。

アキエは聖心女子専門学校卒とのことじゃが、あの時代専門学校があったのか?聖心女子大とどうちがうのか?

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)11:10 [編集]


早稲田ががり勉タイプとは笑止、学歴では東京一工が衆目の一致するところ、あとは本人次第だ。

渡した受け取っていない、言った聞いていないとかこれって物的証拠がないのでうやむやで終了です。夫人はわきが甘くゴッドマザーからきつくお叱りを受けたと思います。

それにしてもロッキード事件以来久しぶりに楽しいテレビを見させていただきました。録画し何度も繰り返し見るつもりです。でもあの事件に比べたら配役の重量感がまったく異なります。

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)10:22 [編集]


経験上ワセダ、京大は変人が多く、普通のサラリーマンには向かない

無記名債さん | URL | 2017-03-24(Fri)03:19 [編集]


自殺ないか?

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)22:39 [編集]


カゴイケ問題終了、ガス抜きが終わってあとは
倒産するだけ[週刊誌が2~3週騒ぐが]
民進も共産もなにも新ネタがない。
あとはアベがとぼければなんにもできない。
俺個人は事実はカゴイケの言うとおりだとおもう
が、なんの証拠もないのでは終わり。
アベもあの舞い上がった馬鹿嫁をなんともできな
い情けない男なんだが・・・

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)20:30 [編集]


今朝の新聞ニュースレセプト債の補償金9割に支払いと出て他人事ながらほっとしている。全員にこないだろうか。今月中に8億円とある。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)20:17 [編集]


クダラン

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)19:48 [編集]


しかも営業→人材研修は、全く異なるキャリアへの異動であり、営業部門での仕事に関して、何か大きな問題があったことは確かです。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)19:42 [編集]


会社によるかも知れないが、教育係はほぼ間違いなく左遷ですよ。
通常、出世コースは開発系など、新しいことを考えたり、それを実践する仕事です。
教育係は利益を生む出す仕事ではないのでまったく評価されません。
恐らく、受験勉強だけが得意のがり勉タイプだったのだろうと推察いたします。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)19:34 [編集]


カゴイケサイコーやった

今日ゴルフにいったが、みんなTVみてたな

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)18:03 [編集]


客受しないので内勤閑職(教育係)
出世の道途絶える

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)16:29 [編集]


大和証券で、やっと気に入った担当者にめぐり合い
一部債権を移管してO億にしたところで東京に転勤
頭のいい青年だった(早稲田)、娘婿に欲しいくらいだった
東京で新人教育の担当になったとか、、、、、
やっぱり出きる人間は頭ひとつ抜き出ていると思った。
自分の目に狂いはなかった。
あの青年はきっと出世するに違いない。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)15:25 [編集]


一部のネットトレーダーは除いて、大半の投資家は
信頼できる担当者と末長いつきあいを望んでいるん
じゃないの。暴利はないが着実にというのが個人。
今日本の銀行やファンドラップとか言っているのが
それだが、日本の場合は金融機関だけに都合の良い
詐欺的なものだからだめだが。
もちろんアメリカでも地方の資産家の話だが、日本
の中小証券会社はほんの一部を除いて怪しすぎるの
が問題だね。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)12:28 [編集]


前時代的やねぇ〜
ネットの時代とか言うてるのに
そろそろ担当者AIちゃうのん?
死後も永遠に利殖してくれるよ

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)11:24 [編集]


担当の交代はうっとうしいね。
アメリカなどは親の代から同じ人と取引などが
ざらだそうだ。お互い知り合った仲だから、
くだらない投信やもうけ話は持ってこない。
そこは日本とは大違いだね

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)11:03 [編集]


プレゼントなんて若い人同士なら、ほほえましいけど
あとは、意味ありだね(下心有り)。
証券会社の担当者交代の挨拶も鬱陶しい。
タオル1本で鯛はつれません。
もっぱらお断り組み。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)10:47 [編集]


↓同意。
ただ、自分の場合はどういう相手からもらうかということだけ
じゃなくて、「モノ」に対する喜びの閾値が若い頃とは全然違う
ということもある。いまはもっぱら「コト」ですわ。

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)10:29 [編集]


自分が若い頃はプレゼントは何でもうれしかったが、今は20代前半の若い女の子からのプレゼントならうれしいが、それ以外(男とか年増女から)は正直言ってウザイと思う。
世間の人々はプレゼントやお歳暮をもらってうれしいと思うのかな?

無記名債さん | URL | 2017-03-23(Thu)01:11 [編集]


SB SBI

SBSBI

S&p

インド人も びっくり

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)21:56 [編集]


今度
ホテルで
ホタルを鑑賞しませうね

って書いてあった

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)21:52 [編集]


バースデープレゼントのメッセージカードには何て書いてあったのかな??

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)21:06 [編集]


NIKKEI官製相場に、外人は愛想つかして、みな去った。

日銀マイナス金利ムリクリ国債相場から、三菱UFJ銀行は離脱。

チビクロダ、はよやめろ。

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)20:56 [編集]


池田泉州劣後債償還

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)20:55 [編集]


400円以上下がったのになにも買えない。
やはりまともな銘柄はたいして下がらないのだ。
あと1000円は下がらないとだめか。
ところでSBI債はまだ残っている。

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)20:31 [編集]


下げ過ぎ

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)12:44 [編集]


↓↓だから、とっくにSBI証券に移管したよ
株2,800万

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)10:08 [編集]


今日は株が暴落。高配当銘柄を安く買えるかな?
楽しみ(*^_^*)

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)08:54 [編集]


>選ぶのは客の自由、昔と違いネットが主流だから
客が証券会社を選ぶ時代になってきている。

言いたいことが支離滅裂。
ネットが主流なんだから社員のレベルは関係なかろう。
手数料が安くてホームページが充実していることが重要
であり、社員がどうのこうのと言ってる時点で時代遅れ。

無記名債さん | URL | 2017-03-22(Wed)04:11 [編集]


>支店長からバースデープレゼントが来る?

そんなの裏があるに決まってるでしょう
「はい、ありがとう。」と受け取った後が怖い
とんでもない墓場にはまらない様にご注意を。

無記名債さん | URL | 2017-03-21(Tue)13:50 [編集]


いろいろな証券会社を経験したけど
やっぱり野村は一味もふた味も違う、社員のレベルが
格段に上、他社と比べ物にならない。
一番ひどいのが、みずほ話にならない。
幼稚園と大学生くらいの差がある。
選ぶのは客の自由、昔と違いネットが主流だから
客が証券会社を選ぶ時代になってきている。

無記名債さん | URL | 2017-03-21(Tue)13:43 [編集]


↓魅力がない、ただそれだけ。
ソフトバンクと違い償還を危惧しているわけではない。

無記名債さん | URL | 2017-03-21(Tue)12:12 [編集]


36回SBI債が売れ残っているが、なぜ?

無記名債さん | URL | 2017-03-21(Tue)11:03 [編集]


それは取引とか客とか関係なく
愛だな愛♡
ちゃんと応えるように!

無記名債さん | URL | 2017-03-21(Tue)08:52 [編集]


支店長からバースデープレゼントがくる→気色悪、げーだな

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)23:29 [編集]


支店長からバースデープレゼントがくる
ここの住民でそういうことある人いる?
プレゼントがくる年とこない年がある
違いは?
自慢じゃないです

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)22:11 [編集]


野村の若手の社員の質は、他の証券にくらべ、頭一つぬけている。なぜかな?支店長は、まったくそうは思わないが・・・(長年みてての感想)

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)22:06 [編集]


自分もプラチナなんだけど
今回のソフバンは無視された
野村で買ったからいいけど
野村の方が気分いい。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)21:18 [編集]


1億以上の金融資産をもつ世帯数は百数十万世帯。全世帯数の2%程度。ある意味飽和状態。ここの読者は、まさにその階層だが、コメントをみるかぎり、大手証券にたいする不満は結構ある。これにまじめに取り組む証券会社が、将来生き残ることになるのだろう。それは、大手証券かネットかはたまた別のッチャネルか・・・

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)18:24 [編集]


コンプライアンス違反でっせ。
ゴミには、なにしてもええの?
アホか

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)17:59 [編集]


勘違いしている人へのアドバイス...
D証券で満足の行く対応を期待するのだったら、少なくともプラチナであることが必要。
本人確認をした時にモニター画面の目立つ所にステージが表示されるらしいからね。
おれはプラチナだけど、社債の購入でも何でも希望通りにならなかったことはない。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)17:39 [編集]


証券マンのうち評価Aの剛腕営業には、上客をあてがう
評価Bには、一般客をあてがう。
評価Cには、カス、ゴミをあてがう。

ただ、株式移管が紙一枚で簡単になった今日この頃、あんまし、客を客ともおもわずなめていたら、一気に夜逃げされて、やがて、さびれてゆくのも事実。


無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)17:38 [編集]


残高O億でも手数料を落とさないから(債権だけ)
ゴミ客扱いなんだと認識した。
いいんだゴミで!!増やすより守り体制だから、、、、
償還さえすれば文句ないのだ。
上客扱いなんて、してもらう気持ちは毛頭ないから。
証券会社の機嫌取りなんかしてる暇はない。
まもなく70代だから。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)16:19 [編集]


大手証券ですら、しばき隊が部長になる
水準なんだから、窓口の女の子に期待し
てはいけないよ。包茎さわぎの不動産屋
の女の子よりは上だろうが

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)15:51 [編集]


相手も客を見るからね
コメント見る限り自分で思うほど大した人間じゃないんだよ

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)15:35 [編集]


いままでのコメントをみた感想

証券会社の新入社員の研修は、もっと厳しくやること。お客様に迷惑をかけるレベルにあることを、幹部は認識する必要がある。

昔とは、くらべものにならないくらいの商品知識、世界経済その他広いの知見が必要なだけでなく、コンプライアンスの徹底も必要。それよりなにより、誠実・正直・一生懸命努力する人間・商人に育てること。

さらに大きな問題は、管理職以上の古手の幹部の教育の徹底。損失補てんの不祥事以来の意識がまったくかわってないのが多数。数字をあげさえすれば手段はとわずの傲慢さが身に沁みついている。結果、どれもこれも、偉いやつほど人相が悪い。子供に進める職業ではない。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)13:10 [編集]


やはり慶応経済じゃないとね、蹴って国立だけど。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)11:20 [編集]


大和証券の有能な担当社員(早稲田卒)が東京へ転勤してから
女性に担当が替わり、これが礼儀知らずの最低で、、、、、
てんで話にならない比較すれば、赤ちゃんと大人くらいの差。
そろそろ終活で何社かにある債券その他を大和にまとめようと
考えていたのだけれど、これではダメだと悟った。
担当者のレベルの差は侮れないと痛切に感じた。
こんなところへ、まとめたら大変なことになる。
最後の砦、日興さんは大丈夫であって欲しい。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)11:08 [編集]


今時電話で株式売買とは相当な資産家か時代遅れの輩
まぁ電話注文(普通は成行注文)なら売買タイミングは証券会社側の思惑が普通
グズグズ言う方がどうかしてる

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)10:16 [編集]


支店に直接くるって中年~ジジイがほとんど
良家の若い女がそんな脂ぎった男を相手にす
るわけがない。妄想、妄想。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)09:49 [編集]


大和証券の某関西の支店にTELで出した売り注文が売れてない。なぜかとTELしたら、うけた窓口の女性が課長が売るなといってとめたという。支店にのりこんでいったら、慇懃無礼な次長がでてきて、慇懃無礼に事実をみとめあやまった。それ以上は、問題にしなかったが、ソノテイドのショーケン。

無記名債さん | URL | 2017-03-20(Mon)09:40 [編集]


ソフトバンク社債、2017秋に出そうだ
5年,2.55が相場

B.ブロディー | URL | 2017-03-20(Mon)09:24 [編集]


担当嬢は店頭では上司がいるのでおしとやかだけど、お見送りするふりをして外に出てから本性を出して迫って来ます

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)23:56 [編集]



ま~
世間知らずの
お嬢様 お坊ちゃまですので
お客への対応は

おそっちゃま

絶対やっては
いけないって言うよりも
消費者相談センター行きって言うよりも
法に触れる

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)22:51 [編集]


ありえない
お話がある

株の注文を
約定を間違えて
泣きついてきた証券レディーは
SN証券営業マンだった

なんと 間違えて
注文したのに
お客に待ち合えた注文を
飲んでくれという
電話だった

後にも先にも無い
前代未聞の
世間知らずの電話は
自身での 伝説になっている

その後
証券レディーは
退職している

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)22:13 [編集]


↓どおりでSMBCの社員は女性も男性も品があるんですね
特に女性は、いいところのお嬢様っぽい感じの人が多い訳です。
納得、言葉使いもお上品です、あれは一日で出来上がるものではありません。育ちです、昔から氏より育ちと言いますからね。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)21:01 [編集]


支店部員に分配?1流どころは、カネモチのボンボンかオジョウしか採用してないから、千万や2千万ぽっち、だまって親が買うんじゃ。
問題は、オジョウに手をつける中年オヤジだらけなこと。証券などソノテイド。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)17:31 [編集]


臨時福祉給付金のお知らせの時期がきました。2年半分だそうです。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)16:53 [編集]


売り残せば支店の成績に響き社員のボーナス査定、昇進等々に響くからね
最後はできる範囲で支店部員に分配覚悟だよ

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)14:53 [編集]


所詮支店の事情
支店配分の残りを融通し合ってくれればいいのにねぇ
SMBCは本部取り崩しっぽいけどね

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)14:49 [編集]


ここは最低1000万円からの社債投資の場なんです。百万単位は場違いですぞ。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)13:55 [編集]


D証券なんか、ソフトバンク子供みたいに「まだ分かりません。」とオウム返しのように言うだけ、、、、、
しびれを切らせて野村にTEL、即1,500確保して貰った
大きいところは、やっぱり違うと思ったよ、、、、、
ぎりぎりの14日にD証券から電話があって
挙句の果て「資金が間に合わない、お客がいて500どうですか?」と、、、、、
なめるのもいい加減にしてだわ(笑)。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)12:58 [編集]


↓続き
利率が上がったのに乗り換えない人が過半だとも言っていたわ。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)10:21 [編集]


金曜日に担当に電話してソフトバンクの話を聞いてみる[もちろん他の話のついでという体裁で]
10%ほど売れ残ったみたいです。他社では20%売れ残りもあったとか。
次回の発行が難しくなったと思うと言っていた。引き受けた売れ残りは、いろいろなルートで結構捌けるので在庫にはならないそうですが。
結論は「もうお腹いっぱいなんですよね」でした。

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)10:18 [編集]


ごめんなさい

昨日掘られて
穴のアナが
大きくなってしまいました

メンゴ 笑

無記名債さん | URL | 2017-03-19(Sun)00:33 [編集]


ええ年していつまでこんなしょーもないこと、のたくってんねん

ケツのアナがちっこすぎるぜ

オトコらしいショーブせんかい!

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)20:09 [編集]


ええ年こいたアホ同士でケンカすんな(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)18:07 [編集]


JALとシャープより、いや同等かソフトバンク社債
なら5年2.3が妥当

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)17:58 [編集]


「福岡ソフトバンクホークスボンド」なら8496
タオルよりユニをつけてくれ

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)17:56 [編集]


2年1.0%SBなら即日完売もあるか

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)17:53 [編集]


東芝、SB、格付けがジャンクの大企業

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)17:51 [編集]


国債金利の上昇とわずかに比例か、SB社債2018

大日本帝国 | URL | 2017-03-18(Sat)17:48 [編集]


やっぱり覗きに来ている馬鹿な君(笑)

こいつは暇で脳無しのクズ(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)17:45 [編集]


今は株高が続いているから短期売買の1円抜きが成り立つ。
だいたいそういう人は一度に数千万、億単位で建てるから相場が急落した時は身ぐるみはがされて退場になる。
リーマンの頃なんか自己破産者が大量に出たよね。
大火事のブログを見ている分には大変面白かったけど。

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)15:23 [編集]


って言うかそれがデイトレーダーの基本でしょ

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)13:17 [編集]


30才代で株投資だけで生活してるという人の
ブログをよんでいたのだけれど、ものすごく
短期[数日]で売買するのだね。しかも数十円
上がった[でも1万円にもならない]と言って
利益確定する。日当をかせいでいるだけの投資
というのもあるのだなと感嘆。

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)12:00 [編集]


やっぱり覗きに来ている馬鹿な君(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)11:26 [編集]


3000億以上ソフトバンク社債償還時期には必ず次のを発行するが
個人としては償還後、時系列的に乗り換えられるのだろうか

100万寄付は真実か | URL | 2017-03-18(Sat)11:20 [編集]


ハイブリッド社債の利金だけで、無職生活が18年出来ている、あと32年
働かないでいい
後半7年は年金も加わる

ベネズエラ | URL | 2017-03-18(Sat)11:11 [編集]


また、更なる馬鹿が登場した
(笑)を書く馬鹿、消え失せろ

ローランボック | URL | 2017-03-18(Sat)10:59 [編集]


それでも覗きに来る馬鹿な君(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-18(Sat)09:55 [編集]


ここはSBi債ではない
語りたい馬鹿ども達

ローランボック | URL | 2017-03-18(Sat)08:54 [編集]


通信キャリアの時代は終わり、アマゾン、グーグル、フェイスブックがインフラを支配する
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010002-wired-sci&p=1

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)23:42 [編集]


第34回0.7% 約2時間
第35回0.48% 約2日
今回連休中に完売する?

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)22:32 [編集]


SBI債、1週間くらいで売り切れるかな。
以前なら瞬間蒸発[20分の時もあったな]なんだ
けれど。
今デモ1年1.0%なら即日完売もあるかな

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)22:10 [編集]


↓そこの御客さん、ここは1枚1000万円単位で売買するセレブたちの憩いの場ですよ

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)15:02 [編集]


初債券。SB債は100万円の余裕はなく見逃してましたが
SBI債は2年10万円からなので買ってみました。

ところで気になったんですが、日本格付研究所(JCR)の
格付けBBBの2年債が0.5%(SBI新発債利率)
格付けA-の残2.5年債が約0.75%(SB既発債利回り)

これがよく分からない・・・
普通格付けが低いほうが金利が高いと聞いたんですが
どうして逆転してるんですか?

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)12:40 [編集]


金余りなので、SBI債を少しだけ買っておこう。
夕方まで待って、残っているなら買う。
それまでに売り切れていたらそんなもんかと
あきらめる。その程度の債券だと思う。

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)12:13 [編集]


カゴイケー おもろいオッサンやー オバハン がんばりやー

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)11:51 [編集]


sbiはちっとも盛り上がらんなw

無記名債さん | URL | 2017-03-17(Fri)07:31 [編集]


前回0.48今回0.5ちょっと上がったなっ!

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)21:12 [編集]


ここは、SBIのポットではないだろう
フォンドボーディナーカレーだろ

剃っても剃ってもジョリ脇の妻 | URL | 2017-03-16(Thu)20:56 [編集]


ハゲ祭りも終わり。世間の注目は。トーシバと安部記念小学校。毎日TVおもろいな

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)20:21 [編集]


幾程買うか悩むなぁ〜

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)19:03 [編集]


無リスク資産:SBI債10口100万円買って、2年間で受け取れる利払い金1万円。
リスク資産:ETFのインデックスファンド新興国債券(1566)2口10万4千円前後で買うと、2年後に受け取れる分配金総額1万2千円以上。株式と同じ売買手数料と譲渡損益あり。

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)17:42 [編集]


0.5%wwww
マイナス金利導入前の定期預金レベルじゃねえか
こんなことならSB買っておきゃよかったな

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)17:08 [編集]


SBI債もとうとう並みの債券に成り下がってしまった。魅力激減でパスです。これでは口座維持の意味なしです。

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)16:43 [編集]


東芝買うぐらいなら週末費う

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)15:27 [編集]


どう考えても東芝だろ

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)15:12 [編集]


SBI債を買うか東芝を買うか
うーん悩みどころだ

無記名債さん | URL | 2017-03-16(Thu)15:00 [編集]


SBIの業績はまあまあだから、
数百万単位の小銭で買って置いたらどうかな?
1000万ぐらいまでならね。
確かに0.5は低利だけれど、政府の借金を考え
ると日銀は低金利を死守すると思うし、当面
すごい債券が出るとは思えないわ
高利の債券をねらう人は海外の企業のものを
ねらうしかないよ

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)22:58 [編集]


死にかけのじじいはそういうな

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)22:55 [編集]


10年さえ割とすぐ来るんで1年なんてあっという間だよ

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)21:33 [編集]


0.5か、2年
パスだな

こうちゃんたむら | URL | 2017-03-15(Wed)19:23 [編集]


SBI債50%とハゲバンク債50%の債権がほしい

金利 1.25% 満期 4.5年

だれか組成せえや。

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)17:46 [編集]


2年拘束とちゃうで
社債は2年以内でも自由に換金可能
国債は1年以内の中途換金はでけへん

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)16:44 [編集]


なかなか冷静な判断やね!

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)14:59 [編集]


↓0.6%だったら買うのですが、2年拘束で0.5%では
条件が悪くなってしまった現在の個人向け国債キャンペーンに
比べても実質的にはほんのちょっとですが見劣りするので
私はパス。

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)14:04 [編集]


第36回SBI債 2019年03月29日満期 2年 0.50% 2017/03/17-03/28
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-6422.html

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)12:44 [編集]


「おじいさんはラクダに乗り、父は車に乗り、自分はジェット機に乗っているが、孫はまたラクダに乗るだろう」とアラブの王様が言っていました。

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)10:55 [編集]


地上げ屋はその程度の事しか出来ん
どうせ4年でサヨウナラ〜

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)10:49 [編集]


そのさいは、いったん破綻して、シッレと再起。トランプは、何度もその手をつかってるぜ。

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)10:24 [編集]


トランプに続いてサウジ国王と謁見とは、いやはや恐るべしやり手だよ。ペッパー君7年ガンバ!

社債金利は固定だから金利感応性はないだろうけど、借り換えは必ずやってくる、その時金利が上がっていたら厳しいだろうね。

無記名債さん | URL | 2017-03-15(Wed)09:44 [編集]


世界屈指の巨額債務会社の社債は大リスク

風が好きな小田和正 | URL | 2017-03-14(Tue)21:33 [編集]


長文の内容はピカイチ

凡人の文化はマネ。立派な意見をまねすることは社会の進歩をうむ。

アホども、オリジナリティーの意見があるならきいてあげるぜ
いうてみ

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)16:31 [編集]


えー!コピペだったの?
理路整然とした長文文体に、ちょっと感動してたのに。
もしや主様が無記名で。。?イヤイヤまさかそんなことは。。。とか
考えたのに。あほらし

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)16:18 [編集]


ネットの書込みを無闇矢鱈に信じちゃダメダメ
オマケに感謝しちゃったらダメダメ
自分が騙されたからといって他人を引き摺り込もうとしちゃダメダメ

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)15:42 [編集]


http://eurotyden.com/2016/03/26/post-85/
平田和生の詐欺商材 

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)15:20 [編集]


詐欺師っぽい平田和生の書評を信じるか
実績?ある詐欺師孫正義を信じるか
まぁ詐欺師の書評ほど信じやすいんだが

まるっぽ貼り付けするぐらいならリンクでええやん
https://zuuonline.com/archives/142820

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)12:57 [編集]


皆さんご静粛に!!!
善意でコメントをアップして下さったんですよ
(長いコメントの方は、、、、、、)
少なくとも私は感謝しています。
他の人も勉強になっていると思いますよ。

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)10:37 [編集]


勿論機関も個人もポートフォリオの許容範囲内で買っている
無尽蔵な株式投資でオケラになった長文貼付くんのようにならないと言う教訓は初心者への忠告にはなる。
ありがとうオケラ君

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)10:04 [編集]


実際法人も手は出している

ましてや銀行の巨額融資なくして現在のソフトバンクは無い
ええ加減な記事に慰められる買えないオケラ

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)09:47 [編集]


お礼はいいってw
他人の記事をコピーして貼り付けておいてw
著作権の侵害だよアンタ

無記名債さん | URL | 2017-03-14(Tue)09:17 [編集]


べつにお礼はいい。法人が手をださないわけがわかりましたか?

無記名債さん | URL | 2017-03-13(Mon)23:14 [編集]


↓勉強になりました。
証券会社関係の方のコメントですか???
買ってしまいましたので、7年間無事を祈ります。

無記名債さん | URL | 2017-03-13(Mon)21:47 [編集]


高利率で個人投資家からの人気が高い「ソフトバンク社債」は、今回も募集開始すぐに完売となったようだ。

低金利時代において2%を超える円建ての社債は魅力的に映るかもしれないが、リスクを正しく理解出来ているだろうか。

■即完売の「福岡ソフトバンクホークスボンド」

ソフトバンクグループが、3月3日から募集開始した第51回無担保社債は、愛称「福岡ソフトバンクホークスボンド」だ。発行総額は4000億円、利率は年2回配当で年率2.03%(税前)。償還は7年後の2024年3月15日となっている。

仮に1000万円を投資すれば、年間20万3000円の利子が付き、7年で利子総額は142万1000円となり、7年後には1000万円の元本が戻ってくる(利子に対する税金は考慮せず)。元本は償還まで引き出し不可だが、3月と9月の年2回の利率はいつでも引き出し可能。資産家にとっては、為替リスクもないこの債券は、年に2回ボーナスをもらえる高利回りの円定期預金的な感覚で投資できるため人気があるのだろう。

募集は3月3日から15日までだが、SBI証券のHPを見る限りすでに完売だ。知名度が高く利率も比較的高いため、過去のシリーズでもほとんどが募集開始で瞬間蒸発するほどの人気となっている。

過去の「福岡ソフトバンクホークスボンド」で発行残高があるものは、第39回1000億円、第43回4000億円、第45回3000億円、第46回4000億円、第47回1000億円、第48回3700億円があり、今回の4000億円を入れると2兆円を超す残高があり、個人向けに人気が高い。

今年は3月10日に第41回の利率1.47%の「福岡ソフトバンクホークスボンド」3000億円が償還された。おそらく償還された資金の大半は、利率が上がっていることもあって、今回の第51回「福岡ソフトバンクホークスボンド」に乗り換えたのではないかと推測できる。

メガバンクの預金金利が0.01%、国債の流通利回りがマイナス金利の時代に、2%を超える金利は魅力的に映る。さらに、急な資金需要が出たときでも、社債を担保に証券会社からすぐに借り入れることが可能で、使い勝手もよさそうだ。

■「高利率=高リスク」 理解できていますか?

なぜソフトバンク債は、これほど高い利率なのだろう。金融の世界では、ハイリターン商品はハイリスクなのがあたりまえだ。

ソフトバンクは、孫社長のもと拡大路線をとってきた。国内での拡大だけでなく、2013年には米携帯3位のスプリント社を約1兆8000億円で買収、16年には英半導体設計大手ARM社を3.3兆円で買収するなど海外でも攻めの経営をとっている。さらに、今年は10兆円のソフトバンク・ビジョン・ファンドを立ち上げることを表明している。

攻めの経営の結果、ソフトバンクグループの有利子負債は、16年9月末で14兆2998億円となっており、16年3月末比で2兆3774億円増えている。いわばソフトバンクは、「日本一の借金会社」だ。

ソフトバンクの16年3月期の最終利益は4742億円。過去最高益だが、なんと同社の有利子負債は過去最高の最終利益の30倍に達する。個人で言えば、年収470万円程度の人が1億4300万円の借金をもっているようなイメージだ。これが個人であれば気が気ではない状態だろう。

債券投資では、発行体が破綻して投資資金が償還されないことが一番のリスクだ。その破綻リスクを見るために投資格付がある。

格付けは、スタンダード&プアーズ(S&P)では、一番破綻懸念が少ないものをトリプルA(AAA)としており、国債では現時点ではドイツ国債などがAAAだ。米国債はAA+、日本国債はA+である。

BBBまでの各付けの債券を投資適格債として比較的リスクの低い債券としている。それ以下のBB以下の格付けを投資非適格債、もしくはハイイールド債、ジャンクボンドなどと言い、投資適格債とは区別している。

ソフトバンクの信用格付けは、日本の格付け機関である日本格付研究所(JCR)ではA-ながら、世界の格付け機関であるS&PではBB+、ムーディーズではBa1となっており、世界的には投資非適格債としてみなされている。

格付けBB+は、国債の格付けで言うと、インドネシアやロシア、ポルトガルに相当する。ちなみに、インドネシアの5年から7年の国債の利回りは7%台だ。 社債は通常、国債よりもさらに利回りは高くなるため、ソフトバンクが世界の金融市場で2%の金利で資金調達することは難しいだろう。

社債は、銀行預金のように銀行が倒産しても預金保護制度のペイオフの対象にはならず、発行体が倒産しても保護されない。

孫社長ほどのカリスマ経営者がいなくなったときの経営リスクは大きい。有利子負債が大きいということは、何かで金利が急騰した場合、ソフトバンクの返済負担が大きく増えるということだ。JALやシャープといったかつての優良会社が破綻し、東芝が苦境に陥っている。大企業といえども7年後には何が起こるかはわからない。

個人向けの社債で償還までの持ちきりを前提にしているため、途中解約の流動性のリスクもある。何らかの理由で償還前に途中解約をしなければならない場合は、理論値より低い値段で売らなければならない可能性があるだろう。可能性は低いもののソフトバンク債にはリスクもあることを理解した上で選択いただきたい。

無記名債さん | URL | 2017-03-13(Mon)20:49 [編集]


天下の悪政マイナス金利で、カネはじゃぶじゃぶ。おまけに、GPIFと日銀が買いまくって、株高、土地高の官製バブル。

かたや、消費は19か月連続マイナス。
電機の春闘は、ストもうたずにたったの1000円で妥結。物価連動の年金は、4月からマイナス0.1%の引き下げ。

投資もせず給料もあげん、ぼろもうけの大企業の内部留保は360兆円突破。
アホ経営者は、ハゲを見習え!


無記名債さん | URL | 2017-03-12(Sun)09:52 [編集]


債券の利金と優待のみで20代
から27年生きている
今回もSBは見送った
ジャンクだからだ

無職生活 | URL | 2017-03-11(Sat)23:52 [編集]


資金

株高で資金ダブついてるからみんな買えるだろ!そんなに率が上がるとは思えない。

無記名債さん | URL | 2017-03-11(Sat)22:14 [編集]


くさっても野村 光かがやくノムラ
野村のお客様になることが男のステイタス

無記名債さん | URL | 2017-03-11(Sat)15:41 [編集]


野村の実力からして早期にさばけたこと確実です。今後も継続して発行されるでしょうから、自分のセオリーに従い購入していきます。一気には皿に盛らない。

無記名債さん | URL | 2017-03-11(Sat)13:32 [編集]


野村に600万予約して400しか取れなかった。パンフレット配っているN証券とはNikkoのこと?

無記名債さん | URL | 2017-03-11(Sat)12:44 [編集]


一部の支店の事情
本当の富裕層がいないSBI証券で400億円が1週間で完売
次回は今回より条件悪化必至

無記名債さん | URL | 2017-03-11(Sat)11:19 [編集]


大口顧客からのカラ予約が、いっぱいキャンセルされたとさ。
ゴミ客に、ゴーイン押しつけようとするも、ゴミがしらんぷり

無記名債さん | URL | 2017-03-11(Sat)10:39 [編集]


4000億のかなり売れてないようだ
電話攻撃3社
2017,2018、2019
率上げてくるだろう

B.ブラジル8515 | URL | 2017-03-11(Sat)01:57 [編集]


仕事終わって帰ってきたら
ポストにN証券からの封筒が・・・

中は ソフバンの社債のパンフレット

うわ~
いらね

何で今頃なのって
すぐ思った

よっぽど余ってて
困ってるんだわ きっと

証券マンには
なしのつぶてで
白を切るつもり

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)22:21 [編集]


 FXや株は短期で多く儲けられる可能性があり魅力だが、常にチャートなどが気になりリスクに耐えなければならない。それに対し社債は大きく儲けることはできないが確実性が高く、精神的にも楽。




ららら | URL | 2017-03-10(Fri)20:07 [編集]


1.9億無事償還された
運用先が困る
次が出るまで優待銘柄を買いあさる

K.コワルスキー | URL | 2017-03-10(Fri)19:33 [編集]


償還期限:5年
金利条件:1.74%
発行総額:4,000億円
社債額面:100万円
募集期間:平成25年6月4日~6月19日まで
格付け:A(JCR)の償還待ってます

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)15:05 [編集]


その来年出るだろうソフバン
今回より少しでも利率が高かったら買うつもり。

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)13:37 [編集]


ソフトバンク2000万、本日無事償還されました。
みなさんご協力ありがとうございます。
来年の1000万もよろしくお願いいたします。

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)12:04 [編集]


↓鼻たれ小僧。

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)08:03 [編集]


6文っていくらなん?
高齢の方の貯金って良い趣味やんw

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)07:39 [編集]


何億も資産抱えたまま墓場に向かうの空しくね?

三途の川の渡り賃はたった六文でいいはず

無記名債さん | URL | 2017-03-10(Fri)07:09 [編集]


自由に生きて行ってください

知ったこっちゃ無い

どうぞ ご自由に


ホラフキ イチドウ ノ 会より

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)22:54 [編集]


2017,2018、2019とソフトバンク社債の償還が始まるが本当に償還してれるのか
その3.1億の資金をどうすべきか、3パくらいの先が必要
死ぬまで無職で年800万で生きてゆく

ワフーマクダニエル | URL | 2017-03-09(Thu)22:27 [編集]


営業1人あたり投信を買ってくれる客って数十人もいるもんなんですか?

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)17:28 [編集]


証券マンの給料で、歩合はどうなってるんや?

まあよくのつぱった、じいやんやばあやんをだまし、
偉そうなバブル紳士やヤクザにペコペコ

因果な商売やな

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)16:21 [編集]


大口の客よりも、投資信託を数十万円ずつ
買ってくれるカモのほうがありがたい。
そういうカモを数十人抱えると成績が抜群
によくなる。
大口の債券客は確かに大きいときはあるが
けっこううるさいし、損をさせるとさらにうるさい
なんと言っても投資信託が最もだましやすいのだ。

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)16:13 [編集]


証券会社の新入社員は、客の預かり資産見て、世の中に金持ちってこんなにたくさんいるんだなと思うんだろうか。

大手なら1億越えるのはざらにいるだろうが、ざらといっても個人客の何%くらいなんだろう?予想としては1%くらい?

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)15:16 [編集]


フェィク連発ってか。

ソフバンで暫しざわつきましたがエピローグです。みなさんお疲れさまでした。また元気でお会いしましょう。

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)13:26 [編集]


玉石混交 真偽不明
ただほんとうのこともあるようや

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)08:40 [編集]


2億と言ったものだけど、おそらく証券に2億3億置いてる層だと、普通の客では起こらないことが2つ3つあると思う
その1つはたまに書き込みする人がいてとても参考になっていた
まあ、自分みたいな子金持ちは嫉妬される対象ではないし、自分たちの資産やらポートフォリオをここの人たちはぶっちゃけトークしてもいいと思いますよ
本当の金持ちはやはりbillionからだと思います

無記名債さん | URL | 2017-03-09(Thu)01:04 [編集]


ホラ吹き大会
もう 終了いたしました

証拠を示せ

風説の流布は
犯罪

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)23:29 [編集]


5.5億を5パーセントの時につぎ込んだので
10年程無職の44歳、これからも利息で生きれる

ワフーマクダニエル | URL | 2017-03-08(Wed)21:40 [編集]


オレは 2億5千万のうち、ハゲ債は1000万までときめている

役員年金が80歳まで毎年1000万。100歳まで生きたら、厚生年金だけで不安

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)21:25 [編集]


自分と同じようなアホがいて安心しました!
資産2億、ソフトバンク9,000万弱です

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)21:04 [編集]


アホでしょうね。
特定の所につっこみすぎです。
分散投資が基本です。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)20:52 [編集]


一億保有

2.5% 2000万円
2.13% 5000万円
今回 3000万円 購入

私はアホでしょうか?
因みに資産額は上記を含め22,000万円です。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)20:45 [編集]


2018は7000億超の発行があるはず、2.5以上
じゃないとさばけない

手入れしてもジョリ脇彼女 | URL | 2017-03-08(Wed)19:31 [編集]


↓↓買えないオケラ?(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)19:07 [編集]


結局付き合いで購入したが、いまとなってはハイブリット債ひいては購入した人がありがたいな

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)17:23 [編集]


今頃、証券会社が、TELするのは、ゴミ客。

上客のキャンセルやら売れ残りの押し込み

どっかの料亭の、刺身のつまの使いまわしとおんなじ



無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)17:17 [編集]


今朝、大和から200万のうち100万しか
お取りできませんでしたという連絡がありましたよ。
支店でだいぶ状況が違うんですね。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)15:40 [編集]


大和からソフトバンク買えって電話
まだ相当あるらしいので必死だったが断った。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)15:23 [編集]


買えないオケラ買わないチキンの戯言は放っておきましょう(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)13:58 [編集]


あちこちのおばあさんが千万単位でだまし取られるニュースを見るにつけ、ましてやここでは千万単位の資産保有は当たり前の世界です。虎穴に入らずんば虎子を得ず、数百万など問題ないない。資産の数%ではないでしょうか。

某証券から申し込み通り取れましたと連絡あり、状況を聞くとほぼ瞬間蒸発だったようです。私にファクトチェックの術はないが。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)13:53 [編集]


法人が手をだそうともしない、こんなハゲ社債が、小金持ちにそれなりに人気になるのは、強引なクロダのマイナス金利のせい。

いびつな金融政策が、日本を滅ぼす



無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)08:20 [編集]


自分はバブル世代なんだが定額貯金が6%ぐらいあって月10万注ぎ込んで満期まで持ってた。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)06:36 [編集]


20年前に既に定期預金金利が1%未満で、上がる時に備えて短期スパンで預け替えをするのが王道と思われたが、まさか20年後はもっと下がるとは。
これから20年後もまさかのおかわりかもね。

無記名債さん | URL | 2017-03-08(Wed)00:55 [編集]


今後数十年間は
借換え祭りじゃよ

そんなに人気あるのなら
ソフバン株に投資した方が よくね

そんな 長いスパンで
バーストしたら
一発退場

のるかそるか
それは 未来のみ知る

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)23:46 [編集]


これだけコメントがつくあたり、なんだかんだ言っても人気債券なんだね。

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)22:13 [編集]


みずほ売れてないの?

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)22:01 [編集]


タメ口でダラダラ喋る営業マン勢揃いのアナリストランキングNO.1証券はまだ売れてないのに

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)20:41 [編集]


SBI証券恐るべし!

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)20:38 [編集]


ハゲが買ったんとちゃうか?

400億なんぞ、アリがイナゴのみこむ ににたり 

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)20:29 [編集]


SBIって不思議証券。
他大手証券は店舗、ネット共発売日に完売したのに。(大和はしらん)

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)20:18 [編集]


SBI完売しました。

j | URL | 2017-03-07(Tue)19:36 [編集]


SBI ソフトバンク社債。
ようやく完売したな。

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)19:36 [編集]


SBI、まだ売ってるじゃんw

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)18:07 [編集]


うちの担当なんか2000万の償還分について
なにも言ってこない。きても断るが、
こないのは有り難い。
最近担当が変わったので気がついていないのかな

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)16:03 [編集]


野村から目論見書届いた。他証券はまだ。仕事が早い。  
東芝の5年4%たっぷり買ったら不眠症になりそうやな
ソフバンは今のとこ安眠や。

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)15:13 [編集]


コンニャク どこぞないか?

なあ、おばはん

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)14:01 [編集]


1口だけ買う ネタで

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)12:47 [編集]


仮にのご質問にはお答えできません

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)11:51 [編集]


仮に東芝が5年4%500万円で起債したら買う?

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)10:45 [編集]


次は無いので冬眠…zzz

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)10:42 [編集]


ハゲ債、終わった

次 いこや

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)10:37 [編集]


↓失礼、SBI優良顧客の間違い

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)09:55 [編集]


ここで他人の動向見て一喜一憂してるSBIユーザーのバカも忘れずに(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)09:51 [編集]


↓野村の客はバカということか

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)09:48 [編集]


そもそも今回のSB債は償還分を乗り換えさせる目的での起債なんだよ
営業部隊をもつ野村とかは乗り換えを上手くさせるから売れる
けど、店頭じゃないSBIのネット証券の客は自分の頭でちゃんとリスクリターンを考えて購入を考えるからまだ売れ残ってるってことじゃね

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)08:43 [編集]


http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-953.html
誰か魚拓お願いします

shasaiwatch | URL | 2017-03-07(Tue)08:29 [編集]


 ○○証券の41回SB債が満期になるのをうっかり忘れてた。で、担当美女から電話があり満額を51回債購入にあてることに。そもそも今回興味なかったのに、これで一件落着。まだ余ってるんですね-。

無記名債さん | URL | 2017-03-07(Tue)04:39 [編集]


今後、2019の9月までに1超2000億の社債償還額がある
少なくともこれ以上の個人向け社債が発行だ
今回販売低迷につき、2.5パーはいくだろう

ザシーク | URL | 2017-03-06(Mon)22:03 [編集]


↓しつこいのは、みずほに決まってる(笑)。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)20:49 [編集]


どことは言わないが、某証券会社の必死の販売攻勢が凄い。
遂に購入してしまった。
このところの株高で資金もだぶついていることだし、まあいいか。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)20:29 [編集]


余りまくってんな
当然だけど
よくこんなの買うなあって思ってたもん

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)20:29 [編集]


SBI債はいつ出るの?

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)20:23 [編集]


うんにゃ、野村はしらんが
大和は相当余っているよ。
ダイレクト[10%程度]だけ完売

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)19:59 [編集]


AA株600もってるが今回の償還金は見合わせた。
のむさん御免。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)19:00 [編集]


リーダーの重要な責務の一つとして、次のリーダーを育てることがある。ソフバンにとっては特に注目で、これが今後のこの会社への評価の分かれ目になると思ってる。まあ、7年は大丈夫でしょう。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)18:55 [編集]


野村と大和は完売か
SBIは・・。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)17:58 [編集]


野村はティファニーNY本店
SBIは、北関東3県のアウトレットモール 客もみずに仕入れすぎ

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)17:42 [編集]


SBI本日も完売しませんでした。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)17:35 [編集]


まあ支店次第だよ
まだ余ってると言っていた

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)15:38 [編集]


>支店ごとの配分、事情、思惑もあり、、、、、、

なるほど納得、私は大都市駅前の大型店です。
やはり野村は、一味もふた味も違いますね。
一番を野村2番を日興にしようと思います。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)15:24 [編集]


支店ごとの配分、事情、思惑もあり一概には判断できまん
支店長のバカさ加減、優柔不断も影響するしね(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)14:22 [編集]


AA株で自分の扱いランキングは既に学習のはずだが。へとへとは未だになんの音沙汰もなし。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)14:13 [編集]


今ならSBIでいくらでも買えますけどwwwwww

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)14:03 [編集]


>ソフバン債で希望額をねぎられるとしたら相当なショックだろうな

D証券に希望額を値切られるどころか1,200欲しいと言ったのに
なしのつぶてで、音沙汰なし、しびれを切らして何回も電話するも「分かりません」の一点張り。
頭にきてN証券に頼んだら即、満額確約(初期の段階)。
ちなみにN証券は数千万の残高しかありません。
D証券は夫婦でO億残高、この差は後の取引で考える。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)13:42 [編集]


野村は、別格官幣社。ここから満額もらえたということは、客として認知されたという意味。SBIなど、有象無象

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)13:11 [編集]


野村と三菱と日興で予約して買った。
野村は500万だけ減額されたわ。やっぱ野村の客が一番多いんかね。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)13:07 [編集]


ソフバン債で希望額をねぎられるとしたら
相当なショックだろうな
ソフトバンク以上の信用不安があると想われているんだから

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)13:04 [編集]


SBI証券完売間近が長すぎる

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)13:00 [編集]


現代の記事読んだけど、「孫が死ぬとやばい」「全財産ぶちこまずに資産の一部で買おう」とかの当たり前のことしか書いてなかった

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)11:56 [編集]


野村から満額の連絡 ありがとう

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)11:54 [編集]


みなくともわkるやろ 

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)10:33 [編集]


週刊現代の結論は?

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)09:11 [編集]


最初冗談で完売できなかったりしてとか言ってたけど、これ本当に完売できなかったりして

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)08:54 [編集]


週刊現代に『ソフトバンクの個人向け社債 買うべきか、やめておくべきか』という記事が載ってるようです。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)08:28 [編集]


甘すぎるネ
せっかく掛かった獲物をタダで帰すわけない

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)06:45 [編集]


3ヶ月後に個人向け国債に戻します。これだとキャンペーン減額分補填できるので。

無記名債さん | URL | 2017-03-06(Mon)06:12 [編集]


三井住友信託3ヶ月1%退職定期

年率にすると
たったの0.25%
税引き後 0.2%以下です ハイ

個人向け国債買った方がよくね

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)23:42 [編集]


ところで、ハゲは、コレ、いくら買ったの?

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)22:51 [編集]


自社株売りだね〜
下がったら買うよ配当3%超
値もすぐ戻すしね

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)19:31 [編集]


きだ完売していませんね。数日かかるかな。
そうそう明日は三井住友銀行の株が暴落しますよ。
空取引の方は追証対策を忘れずに

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)16:22 [編集]


この借金会社は自転車操業状態だから売れなければガンガン金利上がんだろ。慌てる乞食は貰いが少ないってね。

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)15:17 [編集]


先が怖いと敬遠してるのにもっと先まで待つ勇者(笑)

いや、たった数か月待つだけでもっと良い条件が出そうなんだったら待つ方がいいでしょ
そもそもこんなジャンク債買う人間が先を考えてるハズも無し、アフォだろうし

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)14:58 [編集]


ソフバンが潰れるなら日本経済なんて終わってるよ

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)14:53 [編集]


先が怖いと敬遠してるのにもっと先まで待つ勇者(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)14:32 [編集]


むしろ今回の不人気のおかげで次回以降が楽しみだね
今回はキャンセルして待つのが賢者だね

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)14:14 [編集]


全能なる神から啓示があった、購入しろと。これは天声なのである。

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)14:00 [編集]


↓まったく意味がわからない。
自分だけ納得せずに、読んでいる第三者にも
わかるような書き込みをしてくれ。

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)12:26 [編集]


ハイブリド債の利金で20年弱飯喰っているが、このままあと30年生きるのか
ブルネイに明日行ってみよう

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)11:03 [編集]


今後、2019の9月までに1超2000億の社債償還額がある
少なくともこれ以上の個人向け社債が発行だな

B.ブロディー | URL | 2017-03-05(Sun)10:51 [編集]


 孫氏は自分のカリスマ性を薄め、速やかに、”普通の大企業”に移行させる責任がある。

 一人の人間の思惑で、会社方針や投資が全て決定するのは大企業ではない。

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)10:03 [編集]


3ヶ月後から営業攻めで訪問、電話でノイローゼ
くれぐれも精神的にお大事に
御愁傷様

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)09:00 [編集]


銀行の思惑にはめられただけであり、別に太っ腹でも何でもない

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)08:00 [編集]


今回償還金と個人国債73中途換金を
三井住友信託3ヶ月1%退職定期に預けます。
退職すれば退職金以外の資金でもOKで退職1年以内なら
異なる資金なら何度でもOKという太っ腹

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)07:40 [編集]


この売れ行き芳しくないソフトバンク社債を
5億円購入申し込んで断られた、という
自称「資産家」の投稿あり。
よっぽど証券会社に嫌われているんだろうねぇ。


無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)07:32 [編集]


そんなことは言われんでもみんな分かってる

無記名債さん | URL | 2017-03-05(Sun)00:25 [編集]


だから
孫さんも 人の子だ

生身の人間

カリスマを持った社長が
ずっと健康ならいいけど
そうじゃなかったら
どうなの?

代わりのスピーカーと
カリスマ性を持った次期社長が
現れるの?

良いか悪いかは別として
名物社長といわれない日本の企業で
業績上げている企業の方が安心なんだよ

例えば 花王 任天堂 大東建託
蜜日東京UFJ 東日本鉄道とかの
社長名言える?

それで 良いんだよ
ソフバンは
そこが逆にネックになると
思ってる

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)23:08 [編集]


>購入額は500万と小額、迷ったがキャンセルしないことにした。

良かったですね、この債権は久々の拾い物だと思いますよ。
7年でソフトバンクが潰れる確率はゼロだと思います。
孫氏は半端でない大物人物です。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:59 [編集]


但し GS社債は
1000万単位での売買

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:41 [編集]


イッちゃん美味しいのは
ユーロ危機のときの
期間10年のGS社債
2.75%を持ってる

GSといえば
THE America

財務長官は GS出身といって良い
単価は 格付けも高いから
中値で 110円前後

本当のお金持ちは
この様な案件に投資をする

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:37 [編集]


25年のハイブリッド債を買った度胸のある
人もいるのだから、7年などなんだ・・
25年・・・ドツボだな

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:19 [編集]


A-の債券で
どうしてソフバンの利率
ダントツなの?

国内債券でA-で
10年で1%越えは全く在りません

昨今1%越える利率の債券で
10年くらいで肉薄しているのは
ルペン候補が暗躍する
フランスの銀行
BPCEで1.8%

腹腹時計

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:19 [編集]


もしネットだけで400億完売すれば、対面営業の意味なし

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:16 [編集]


ソフトバンク自体は日銭がはいるから
7年後も持つと思うが、孫さんがあちこち
手を出しすぎるのが不安だ。
東芝のような地雷をふまないだろうかとか
中内ダイエーのように崩壊しないか・・・
地道にやれば大丈夫なんだが、
でもそれなら資金は不要でこんな起債も不要だな
でも買いましょうね。
私の償還資金になるのだから。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:16 [編集]


>SBI証券で購入手続き済みのキャンセルは
 完売になる前ならキャンセル出来ます。


 購入額は500万と少額、迷ったがキャンセルしないことにした。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:14 [編集]


SBI証券で購入手続き済みのキャンセルは
完売になる前ならキャンセル出来ます。
・取引>円貨建債権>注文照会「注文履歴画面」から取り消し出来ます。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)22:00 [編集]


全然売れてないから月曜キャンセルしよう。。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)21:51 [編集]


>出来ます。

SBI証券で買ったが、具体的にはどのようにすればいいのですか?

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)21:32 [編集]


↓出来ます。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)21:24 [編集]


一旦、買ったソフトバンク債のキャンセルはできるの?

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)21:14 [編集]


午後9時現在まだSBIで買えます。
野村1000億はともかく、みずほや日興に700億は
さばけるのか・・・
抱え込みになるのかな?
そうあると次は相当好条件でないと・・
来年の償還分が心配になってきたわ。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)20:58 [編集]


2019は9月末までにSBはすくなくとも
社債 1兆2100
出 さないと
償還額まかなえない

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)20:47 [編集]


月曜 支店担当営業からどんなTELがあるかのう

満額くれても複雑 ちょびっとなら腹がたつ

得のあるオトコか人間力がためされる

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)20:09 [編集]


2017は9月ごろSBは社債
出す、2018,2019の2年は量産で出さざるをえない
償還額

ディクザブルーザー | URL | 2017-03-04(Sat)19:07 [編集]


M証券は、2月22日に確約だった。
今回は、1口だけ買った。
主力資金は、株式に投資していく。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)18:38 [編集]


4000億いうたら、1千万円の債権を4万人が買わないとはけない。
日本で10億以上の金融資産をもつ大金持ちは5万世帯。このクラスは、ハゲバンクなど相手にせず。

10億以下1億以上のカネモチは、百数十万世帯。このクラスから、どれだけの信任を勝ち得ているかで勝負は決まる。

蛇足ながら、残りの5500万世帯は、息してるだけの生物。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)17:36 [編集]


今回の募集額4000億円、老舗企業の東芝が7000億円で
父さんの危機。
 ソフバンは大丈夫なのか?

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)16:42 [編集]


振込詐欺でとられるくらいならと
おじんおばんが買っちゃうんじゃないか?

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)15:54 [編集]


同じです。いつもはMから条件決定の連絡があるが今回なし。捌けないゆえ新規の勧誘で忙しいのか?

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)15:03 [編集]


オレは3社に分散して予約したが、なんの連絡もないので、SBIで全量買った。月曜は、cancel。ソフトバンクは、金融資産の10%以下を徹底。



無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)12:18 [編集]


>週明けから売り込み電話がかかってくるぞ

そうなんですか、、、、
なら問い合わせした時に「まだ分かりません」の一点張りで
感じの悪いものの言い方をせずに「分かり次第連絡します」と
言えばいいのに、早々と”債権出ます”のメールを客に送信しておいて、、、、、
SBIで、とっくに買いました、社員教育がなってませんな。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)12:11 [編集]


買えない買わない理由を見つけ出し自分を納得させる臆病者が大勢とみた。チャレンジャーはいないのか?

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)11:45 [編集]


3月4日午前10時現在販売中
でもSBI分は完売するよ。
問題は大手証券会社の支店分だな、
週明けから売り込み電話がかかってくるぞ

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)10:04 [編集]


SBIまだ買える。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)07:58 [編集]


ハイブリッド債がしんがりを務めてくれるから、今回の分は大丈夫だろう。
いざと言う時はハイブリッド債の4700億円とアリババを原資にして、他をすべて返済してから終わってくれればいい。

無記名債さん | URL | 2017-03-04(Sat)00:56 [編集]


SBI
こんな深夜になっても
売れない

SBI抱え込み決定

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:52 [編集]


完売は土日に持ち越しですね。
ひな祭りは、おわた。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:48 [編集]


ハイブリッド早期償還10年組の方が、ヤバクね。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:46 [編集]


JCR A-としてますが、数段甘い格付けです。
やはりS&P BB+が、妥当ですね。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:41 [編集]


まだ売れ残っとるw

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:39 [編集]


いくいく
もっと

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:20 [編集]


まじで2.5償還まではもってくれよ
そしたら潰れても構わんからさ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:13 [編集]


やってる やってる!
v(´・∀・`*)v

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:08 [編集]


SBIホームページ
「完売間近」 消えないんですけど

質問
夜は やってないんですか?
いらないけど 気になってね~~ 笑

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)23:05 [編集]


おつかれさま~~す ウシシシシ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:54 [編集]


断る理由を一生懸命探す。
ごくろうさん。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:51 [編集]


利率約2%のソフトバンク社債は買いか?

2017/3/1 雑感


いつもの新人証券マン君から電話があり、今回はソフトバンク社債を紹介されました。



期間は7年
利率は仮条件 税引前で1.75%~2.35%

「たぶん2%くらいで落ち着くのでは?」

という話です。

債券格付けは
日本の格付け会社JCRではA-予定。

2%という利率は、この低金利の世の中でかなり魅力的ですが……

2015年度の財務諸表で、
ソフトバンクは株主資本利率が27.84%とかなり高いです。
因みにNTTドコモは株主資本利益率7.44%です。

要するに借金でレバレッジをかけて高成長を遂げている会社ですから、金利上昇や景気悪化で業績悪化するリスクが大きい気がします。

さらに自分自身がソフトバンクから格安SIMに乗り換えて本当に良かったと思っているのですから、

↓ 詳細はこちら

今後どのように事業発展していくか未知数です。

これが期間1年だったら購入するかもしれませんが、シャープや東芝の現状を見ると、7年後に世の中がどうなっているか、さっぱり予測できません。

そんなこんなで、この商品の購入は断ろうと思います。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:41 [編集]


一般庶民は
破格の好条件の投資話に
騙し取られたニュースは 後を絶たない

銀行に百万円預けても
年税引き後 1,000円にもならない

そこがミソ

スターアジア投資法人は
売り出し価格10万円で
1年間8万円台だったが
このたび 10万円越えで
配当はなんと 8.55%です
http://yahoo.japan-reit.com/

値上がり益と 増配
やめられんです 美味過ぎて ウシシシ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:36 [編集]


「トランプ氏との会談で、ソフトバンクの評価が変わるわけはない」と、冷ややかに見るアナリストも少なくない。ソフトバンクは「日本一の借金王」だからである。



出典
ソフトバンクグループの有利子負債は14兆円超で、さらに幾何級数的に増える見通し|ニフティニュース



















一時は借金ゼロを目指したが、13年の米携帯電話スプリントの1兆8000億円の買収を機に得意の攻めの経営に転じた。16年9月には英アーム社の買収を完了した。



出典
ソフトバンクグループの有利子負債は14兆円超で、さらに幾何級数的に増える見通し|ニフティニュース



















その結果、16年9月30日時点の有利子負債は14兆2998億円。3月末から2兆3774億円増えた。今後、サウジ政府系ファンドと組んで設立する10兆円ファンドに5年間に2兆6000億円出資する。有利子負債が幾何級数的に膨れ上がっていくのは確実だ。



出典
ソフトバンクグループの有利子負債は14兆円超で、さらに幾何級数的に増える見通し|ニフティニュース



















「スプリント社には現在も約3.7兆円の有利子負債があります。孫社長は1兆円の資本増強をするか、それともかつて失敗した業界3位のTモバイル社との合併を図るか、同社を救済するための決断を迫られていたのです」



出典
ソフトバンク借金14兆円でもトランプ相手に大盤振舞いの理由 - ネタりか



















同社は18年末までに1.7兆円超の社債償還



出典
ソフトバンク格下げ警戒、債務増でムーディーズ-英社買収完了 - Bloomberg



















ひたすら攻め続けてきた孫氏は、意味深長な言葉を発している。

「すってんころりんと転ぶかもしれない。しかし、めざしたものがそこにあれば、死ぬ5分前に、ああ楽しい人生だったな、はるかに有意義な人生だったと、思える気がする」



出典
ソフトバンクグループの有利子負債は14兆円超で、さらに幾何級数的に増える見通し|ニフティニュース



















ソフトバンクのハイブリッド債が売れない

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:26 [編集]


S&P
格付 BB
投機的

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:19 [編集]


本当のお金持ちは
この様な案件に投資しない

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:15 [編集]


孫さんの
後継者は誰もいないの?

危ない会社だね

身に何かあったら
どうなるか 想像出来ない

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:10 [編集]


大和証券がいつまでたっても「まだ解りません。」だったので
SBI証券でさっさっと購入しました。(2,000)
ネットのほうがサッパリしてて、安気に取引できました。
債権だけの客は用がないということでしょうか???
夫婦でO億あるのにプンプン!!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)22:05 [編集]


21時35分現在完売せず。
会社勤めで欲しかった人には朗報
でももうソフトバンクも限界がきている
前回のふざけた起債では膨大な売れ残りが
でて証券会社が損を被ったらしいし。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)21:37 [編集]


大手証券のネット販売は10%以下だから即完売するが
支店ベースでは売れ残っている。
SBIはネットが大半だから残っているのだ。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)21:33 [編集]


恐らく400億円の内、300億円をはけた所で完売間近を出しているのでは?
ところが、買いたい人間の多くはすでに買ってしまっているわけで、ここからがなかなかさばけない。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)21:17 [編集]


まだ完売じゃないのか、なんだこれ
こんな時間のかかったの初めてだな

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)21:02 [編集]


SBIで、今200 買ってやったぞ。

けど、完売になっとらん

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)20:31 [編集]


「完売間近」の表示が出てから、かなりの時間が経ちましたが
完売になりませんね。
笛吹けど踊らずですね。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)20:28 [編集]


SBIはまだ申し込み出来ますね
これからのソフバンを7年保持するのはつらいです
1%前後の2年ものあたりが欲しいです

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)20:08 [編集]


証券界のハナテン中古車センターって...

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)20:04 [編集]


今回はまんまとだまされたようじゃの。
今年のベストディール賞は第51回ソフトバンク債で決まりじゃな。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)19:50 [編集]


そんなに売れとるんか〜い(驚)
お父さんタオルくれるんか〜い(嬉)

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)19:19 [編集]


大和ダイレクトが先に完売とは珍しや
SBIも完売間近

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)19:07 [編集]


証券会社は既発債は最低でも1%以上利益をとっての
買取だぞ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)18:30 [編集]


N村證券、
300万の申し込みで、100万確保できたとの
連絡がありました。

都心部では、申し込みが殺到しているとのことでした!!!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)18:25 [編集]


野村とか三菱ufj、日興は朝に完売したしな。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)18:16 [編集]


SBI証券で完売間近が出たぞー
誰だ、売れてないって言って不安心を煽るやつは

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)17:56 [編集]


こりゃ本当に売れてないな。
毎年有利子負債で数兆円飛んでいくし、負債は雪だるま式に増えている。
次回から調達コストが跳ね上がるぞ。今回は見送りだな。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)17:44 [編集]


今ハゲタオル

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)17:39 [編集]


やっぱりタオルは今治だよね。手触り快適感が歴然と違います。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)17:37 [編集]


お父さんソフトバンクタオルくれるよ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)17:19 [編集]


1000万円買ったんだから今治タオル10枚は欲しい

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)17:17 [編集]


お父さんグッズくれへんのか〜い!
ケチ!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)16:54 [編集]


新生銀行債(3.54%) 500GETしたときは、営業に菓子折りもっていった。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)16:35 [編集]


大和も売れ残りか?完売がでないぜ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)16:32 [編集]


野村ですら1000億円なのにSBIが400億円やで
そら大変やろ
みんなが買わなきゃ買わないならキャンセルだ!
カスタマーセンターに電話しよ!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)16:21 [編集]


夕方なのにまだ売れ残ってるな
ほんまに大丈夫かよ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)16:03 [編集]


新生銀行債の時は競争がすごかったな

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)15:51 [編集]


大和ダイレクトも余裕で買えました。
待って待ってつながったら完売だった頃が懐かしいです。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)15:38 [編集]


まだ買えるよ。自分は買えません。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)15:25 [編集]


そんな高値で買ってくれる債券じゃないからこの条件
デマに惑わされてはダメダメ
いずれにしても売る気なら先に全証券会社自分で当たってから購入考えないと
ダメだよ(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)15:21 [編集]


もう売ること考えてるアホ(笑)
買わなきゃ良いのに(笑)
    ↓
単価が上がれば売るという選択肢があるということ。
1000万売って20万近く手取りが違うのに無視できるほど
私は太っ腹ではない。
それより何故7年にこだわるのか理解不能。
債券投資は貯金ではない。

ジャンク債投資家 | URL | 2017-03-03(Fri)15:15 [編集]


もう売ること考えてるアホ(笑)
買わなきゃ良いのに(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)15:05 [編集]


債券の買取価格がいい証券会社ってどこなの?
証券界のハナテン中古車センターみたいな

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)14:59 [編集]


まだ完売してないこと考えると、2.03%て絶妙な設定ということですね。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)14:48 [編集]


変なニュースが出ているね。

ソフトバンクグループが下げ幅拡大。経営破たんした米家電チェーン「ラジオシャック」ブランドを存続させるため、その所有者がスプリントと設立した合弁会社「ゼネラル・ワイヤレス・オペレーションズ」について、破産法適用の申請を準備していると、ブルームバーグが伝えている。(トレーダーズ・ウェブ)

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)14:34 [編集]


第2回 ソフトバンクグループ 社債(劣後特約付)
某証券会社では買取価格 102.44で売却可能。
尚、そこはネット販売もしてますが前回も数日は余裕で購入可能でした。

どうして、SBI証券のような買取価格がとんでもなく悪いところで皆さん慌てて買っているのですか?

ジャンク債投資家 | URL | 2017-03-03(Fri)14:16 [編集]


まだ売れてないのかよぉ><
きゅんせるできるのかな?
心配になってきたよ><***

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)14:15 [編集]


まだ完売になってない。
やめときゃよかった!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)14:12 [編集]


そもそも客層が違うんだから1週間ぐらいかかるって
飛び切りの条件でもないし
なに焦ってんの
なに安心してんの(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:51 [編集]


SBIは次は0.38で2年とかだろうなぁ

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:30 [編集]


夕方までかかったことあったし

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:29 [編集]


ほんと売り切れないなw
心配になってきたじゃないか

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:24 [編集]


冷静に考えてやっぱ見送りで正解だわ
7年2パーじゃリスクとリターンの対比で割り合わんよ

私はとりあえずこれの利率10分の1のSBI銀行の定期預金にします
いい社債でたらいつでも現金化して買えるしね

ではさようならw

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:20 [編集]


完売間近がなかなか出ないね
いつもなら早めに完売間近を出して完売間近になってからが長いのに

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:08 [編集]


今回の売行き次第では次の利率をもっと上げなければ行けなくなるよね。
そして景気の先行きが思わしくなくなった時に格付けがワンランク下がり投資不適格社債となり債券価格が暴落する。
果たして7年も持ちこたえられるかな?

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:05 [編集]


おいおい、SBIの分配わずか400億1時間たってもまだ売れ残ってるよ・・・
これ全社で4000億、売り切れるのかね

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)13:00 [編集]


朝待機してて肝心の12時前に昼食に出かけちゃって、やっちゃったと思ったら余裕で買えたぞ。倒産でもするの?恐いわ。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:54 [編集]


今1000万余裕で買えたぞ。
朝からPCの前で臨戦態勢だった人
お疲れ様。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:51 [編集]


7年3%劣後債カモン!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:46 [編集]


完売まじかの案内さえ出てないぞ
こりゃ人気ないってこと?

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:44 [編集]


1000万申し込んちった
今までのも合わせて資産1/3禿に預けたことになる

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:41 [編集]


12:00~12:06の間、お申込画面にアクセスしづらい状況が発生しておりましたが現在は解消しております。

ワロタ、これまさか殺到してる感じの演出だったんじゃないよね

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:40 [編集]


今申込んだんだけどナニコレ恐い
マイナス金利時代で銀行預金が無駄な時代になんで売れ残ってるの?

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:37 [編集]


今回のは景品つかないの?

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:24 [編集]


20分経過
まだ売ってるね

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:20 [編集]


SBI債が2年で0.48とかになっちゃったからね
おそらく低金利は続くしSBに流れるのはしょうがないね

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:19 [編集]


やれやれ買えましたフー
お昼食べます^^。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:19 [編集]


5年ならまだしも7年はねえ
2024年償還とか長すぎだわ
つか売り切れるのこれ??

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:17 [編集]


どのくらいの期間(時間?)で売り切れるのか
次回の購入の参考にしたいから暇な方がいたら監視しておいて

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:15 [編集]


7年で2パーセント買うとかw

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:14 [編集]


やっぱり買ってしまいました。少し

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:11 [編集]


システム障害復旧したようで
申し込み完了

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:09 [編集]


注文無事完了
よかったよかった

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:07 [編集]


システム障害、殺到しすぎ
買いたいのは分かるがお前ら少し落ち着けw

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:04 [編集]


システム障害って表示されて申し込みできない

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:03 [編集]


システム障害?

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:02 [編集]


システム障害!!

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)12:02 [編集]


孫って60歳か?
普通の会社なら定年退職の歳だしなあ・・
ここから先出るソフトバンク社債は利率上げていかないと売れなくなるよね
2.5パーセントの持ってるし、まあいいや、パスだな

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)11:46 [編集]


野村は償還分の半分は取れると担当者から前々から言われてました。
下衆のかんぐりですが、残りの半分は新規顧客勧誘か、株や投信で損している人のご機嫌伺いの餌としてまくのだと思います。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)10:49 [編集]


野村減らされた!
償還分2000万予約で1000万に減らされた。あかんかった分は
キャンセル待ちって言われた 今のとこ野村では瞬間蒸発だった。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)09:55 [編集]


「金は寸分たりとも休ませない」これが俺のモットーだ。

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)09:32 [編集]


熱狂は、まったく ないな

冷え切った空気蔓延

関心は他人がどううごくかだけ・・・

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)09:22 [編集]


SBI 大和へ全力TEL

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)07:59 [編集]


REITスターアジア投資法人

持分優良物件売却で
配当8%越え

株価も8万円台から
10万円越え

ソフバン2%で7年ね
チャンチャラ まずい
此処で ソフバンどうのうこうの
ナンセンス
一体 何処を見てるの?
社債中毒?

もう一杯の 中毒の方
緑高青汁より
REITの 方が 美味しいよ 
あほらしゅうございます ヌハハハハ
おつかれさま~~ず 笑

無記名債さん | URL | 2017-03-03(Fri)01:55 [編集]


>資産の1/5以下の人は買うべし。

資産の1/5がソフバンて大丈夫かい??

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)22:43 [編集]


よう買わん輩の言い訳、わざわざ書込まんでええで(笑)

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)21:55 [編集]


償還組みですけど
買いますが、それがどうしました???

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)21:02 [編集]


新規人が意外と買ったりして、償還組は買わねー

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)20:35 [編集]


もうお腹いっぱいということなんだよ。
ソフトバンクと心中する気はないので。
まだ持っていない人や、資産の1/5以下の
人は買うべし。まあ7年後まで持つだろう。
ハゲもまだ67才だ。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)20:32 [編集]


ハゲバンクがハゲトラバンクに化けるぞー

GPIFも10%もの大株主

一蓮托生 なんまいだーーーー

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)20:20 [編集]


今回はパスする人多いね
売切ることができるかな

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)20:11 [編集]


5年以下で高格付の社債は0.2%未満だよ
SBI債も0.5%切ってるし
孫くん死ねば成長は止まるが安定経営
ソフトバンク倒れればみずほ共倒れ

まぁ待って待って待ち続けましょう
7年後には高格付け高金利の社債が発行されるような日が来るかもよ

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)19:18 [編集]


 今回のソフトバンク債については、当初、全力投球で購入準備をしていたが、土壇場に来て、パスすることになりました。
その主な理由は、
 ➀期間が長い。
 ➁ソフトバンクの多額の借金。
 ③トランプ政権に接近し過ぎていること。
 ➃SBI債の年内発行に期待。
 ⑤孫氏が60歳と高齢であること。
 ⑥格付けがイマイチであること。
 ➆自身が高齢であること。
 ➇現在の金利はボトム圏、今後の金利上昇が懸念される。

  などを総合的に判断した結果によるものです。

 少し、名残惜しい気持ちもありますが、「これでいいのだ。」と自分自身を勝手に納得させています。^^

 購入される方に幸多きことを祈ります。^^

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)18:41 [編集]


長期休養で開眼したのか、shasaiwatch氏がようやくまともな分析をしてくれた。
ご指摘の点を重く受け止め、今回の社債はスルーします。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)17:05 [編集]


400億円分即日完売は無理だろう
来週一杯かかるんちゃうか?

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)15:10 [編集]


「明日(3/3)12:00から“先着順”で販売いたします」とは相当評判が悪かったようだ。焦らせて完売をねらわねばいけないわけで。
でもSBIでは即日完売するでしょう。
完売してください・・・私への償還資金ですから。
自転車操業は倒れたらおしまい

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)14:45 [編集]


ここ10年ソフトバンクとSBI以外ろくな社債でなかったしな。
SBIももう普通のしょぼい利率に収まったしw

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)14:26 [編集]


今年で8年目の景気拡大局面があと7年続いてくれるんなら迷わず買いなんだがな。
各国ともお金を大量に刷れば景気は拡大するということを知ったからまだまだ景気拡大局面は続くかも知れないね。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)13:45 [編集]


2.03%なら買います、いつまで待っても
社債でなかったから、有難いです。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)13:34 [編集]


先行き不安から消費を手控え、たとえ消費税を上げないと言ってもね。また、インフレ2%を達成し、物の値段が上がるから人々はその前に消費するなどという机上の空論もせん無いことです。日本の終焉は近い、孫さん総理大臣になりその天才的先読み間で日本を救ってください。些少ですが社債購入に協力します。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)13:17 [編集]


S&P BB+
ムーディーズ Ba1
投資適格債じゃないから2.03%は割に合わねえよ
もう1ランク落ちれば投資不適格債になり利率が跳ね上がるから
もう少し待ってもいいんじゃねえの?

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)12:41 [編集]


孫さんが亡くなったらサラリーマン社長が無難な会社にするから財務はよくなるんじゃない?成長余地はなくなるんだろうけど

もじゃ | URL | 2017-03-02(Thu)12:13 [編集]


SBI配分取りすぎちゃうか?
完売までどれぐらいかかるやろ?

ここはそれほど高齢者はいないと思うけどどいなんや?

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)11:29 [編集]


個人も2.03%

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)11:20 [編集]


東芝社債

下のほうで、

東芝60回 78.65で 処分しました。
エルピーダを思い出したので

とありましたが、東芝社債を80円前後で額面1000万程度なら買ってみたいのだが、個人でも買えるのだろうか?

ジャンク債投資家 | URL | 2017-03-02(Thu)11:19 [編集]


2.03%(但し法人向け500億分)
個人も同じと思われ

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)11:13 [編集]


売れてないな
電話勧誘がまだ来る

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)10:56 [編集]


自分も2箇所に予約入れてる。
1箇所だけ確約もらったけどN証券は減らされるかも。
今回は機関投資家向けも発行されるらしいね。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)10:32 [編集]


オレなんか2重3重に重複ヨヤクしてるけど・・・

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)09:48 [編集]


証券会社の配分の発表がない。各証券会社の予約数をもちよって、きめるのかな? 出足がわるければ、利率はアゲ。良ければ、サゲ。

4000億簡単やないで。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)09:46 [編集]


これで年金も安心やね。
株の運用割合を増やしたGPIF、大英断や。

無記名債さん | URL | 2017-03-02(Thu)04:52 [編集]


>みずほの営業が相変わらず鬱陶しいのだ。

ここは昔から低レベルで有名だよ!!
子供だましのようなキャンペーンで釣って、、、
まあ、大和、野村、日興と同じラインに並ぶことは不可能。
なんとかなるように望むこと自体無理なこと。
あなたが変わる方が手っ取り早いですよ。
大きい所へ鞍替えですね。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)22:19 [編集]


7年間塩漬けにする余裕があるのなら
その金で高級ソープめぐりした方がよっぽど有意義だと思う
人生一度きりだよ

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)20:02 [編集]


2.07%?決定なのかな
もっと上がらんかなー。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)19:32 [編集]


みずほの営業が相変わらず鬱陶しいのだ
ここには真っ当な営業マンがいないようだ
なんとかならんのか?

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)19:30 [編集]


7年は耐えられんな。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)18:55 [編集]


ソフトバンクG債 2.07%程度になりそう

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)18:54 [編集]


今迷ってる人間が7年間不安にならないはずがない。
というわけで見送ることにした。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)18:07 [編集]


↓仰るとおりですね
70代では億も使い切ること不可能ですよね、、、、
あ~~~迷います。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)17:23 [編集]


72歳で償還されても病院代ぐらいにしかならんぞ
7年間で使えよ!
その方が幸せだ

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)16:23 [編集]


65歳前後は危険でしょうか??
7年後、生きてるつもりですが、、、、
だからD証券は、いつまで待っても「解りません。」の
返事だけだったのか1,700頼んだのに、、、、、
反対にN証券は「承りました。」と好返事でした。
天と地ほどの差を感じました。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)16:16 [編集]


みんなソフトバンクを買いましょう。
トランプの演説でも名指しで出てくる企業ですよ。
毒をくらわば皿までの心境でいきましょう。
倒産しても何割かは戻ってきますよ。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)15:15 [編集]


通信関係に注ぎ込んでるうちは
大丈夫やろ。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)10:41 [編集]


またまたソフバンアメリカに投資
攻撃は最大の防御とばかりに漕ぎに漕ぎまくる投資会社であった。私ですか勿論申し込みました。高々数百万円ですよ。

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)10:04 [編集]


利率が決まってからでは遅いと言われた。これって釣りか?

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)08:03 [編集]


3月2日 2.13%

無記名債さん | URL | 2017-03-01(Wed)02:35 [編集]


65歳超で買う奴おらんて

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)22:51 [編集]


不謹慎だが7年後の償還前に亡くなるシニア世代もそれなりにいるんだろうね

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)21:58 [編集]


って事は金利は中央値より上?
SBI証券で完売までどれぐらいかかるか?

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)21:46 [編集]


オレも全証券会社から勧誘のTELがあったぜよ

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)20:53 [編集]


ソフトバンクの格付けは [ S&P  BB+ ]だから、迷ってる人は多いと思います。

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)20:33 [編集]


ソフトバンク、珍しくDとNとM3つから連絡あった
それほど売れてない?

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)18:04 [編集]


昨年の経験からすると暴落をひたすら待つ

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)16:25 [編集]


ソフトバンク社債7年間2%か。株配当金ニーサ買付け2%台銘柄選択か悩ましい。

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)16:02 [編集]


要は、ハゲバンクの死命は、ハゲがにぎってるのではなく、街のじじい、ばばあ の気分次第ちゅうことや。

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)13:40 [編集]


国債キャンペーン 大和も減額してきたわ

http://www.daiwa.jp/products/pdf/bond/170223.pdf

無記名債さん | URL | 2017-02-28(Tue)12:46 [編集]


ソフバンは見送り、国債キャンペーンに全力投入したが正解

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)21:06 [編集]


「ソフバンは見送り全力投入した」
意味不明ですね。

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)20:56 [編集]


野村が3月4月国債キャンペーン早々に減額してきた。
50000→30000他も追随だろう。来年6月43回も出すだろうから
ソフバンは見送り全力投入した。

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)18:37 [編集]


>ソフトバンク 7年 300億円程度
>法人さんはソフバン債の買い意欲はなしですな

個人が4000億買わずば、41回債3000億の償還は焦げ付くのかな?

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)17:26 [編集]


そういやあ東芝60回社債という爆弾があったね。
平成30年7月期限で、たった0.4パーセントという
ゴミだった。他1800億の無担保社債もでている
はずだ。持ち主は地獄だろうね。
ソフバンの未来かもしれない

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)10:32 [編集]


東芝60回 78.65で 処分しました。
エルピーダを思い出したので。

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)09:55 [編集]


何度も書込みするするような事か?
それとも痴呆?

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)09:23 [編集]


ソフトバンク 7年 300億円程度
法人さんはソフバン債の買い意欲はなしですな

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)08:36 [編集]


ボロショーケンはかやのそと

無記名債さん | URL | 2017-02-27(Mon)07:36 [編集]


もう、だいたい確定してますよ
確約でとれましたN証券です。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)22:30 [編集]


配分発表がおくれてる理由わかるかな?

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)22:21 [編集]


証券会社への配分、発表まだなんだ
多そうなとこに追加注文しようかな。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)16:11 [編集]


地元では代々資産家
ある程度以上の富裕層が反社会的勢力と貧困層から思われても仕方ないが
地域ではそこそこ貢献してます
もちろん預入資産も結構あるしね

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)14:46 [編集]


>5億円申し込んだら断られた
>預入資産は約40億円なのだが...

反社会的勢力。
断られてもやむなし。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)14:08 [編集]


↓実によくわかる解説をありがとうございます。
このまえ○○電鉄社債を売ったときの疑問が氷解しました。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)11:22 [編集]


評価単価より買い取りは相当低いです。買い取り価格は証券会社により異なります。高いところに移して売るのもあり。前回変な債券が発行されたとき、1年くらい前に購入した劣後債を1千万売却、100を割りましたが、1年間の配当を考えると10数万のプラスでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 確かにそうですね!
 残高報告書などに掲載されている債券価格は、あくまで「参考価格」のようなもので、証券会社の「買取価格」ではないようです。通常、買取価格は証券会社に問合わせしないと判明しません。
 この買取価格は、債券の表面利率や残存年数、発行体の格付けなどによって違うようですが、ソフトバンクの場合、2%のクーポンの5年物債券で3年程度経過した時点での参考価格との乖離は、1.5円~2.0円程度と思っています。

 つまり、参考価格が100.91円であっても、実際に証券会社が買い取ってくれる価格は、99.41円~98.91の範囲内にとどまるだろうと思われるのです。
  
 債券を購入したら償還までキープしたい。
 しかし、いろいろな事情で中途売却せざるを得ない状況もあろうかと思います。この場合、せっかく、高レートの利金を貰っていても中途売却時に安く叩かれてしまえば結果的には、時間と投資の無駄になってしまいます。

 いずれにしても、100.91円が買取価格でないことが分り、大変参考になりました。これらを踏まえて、再検討します。ありがとうございました。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)10:59 [編集]


5億円申し込んだら断られた
預入資産は約40億円なのだが...
因みに40代、使っても減らん。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)10:03 [編集]


評価単価より買い取りは相当低いです。買い取り価格は証券会社により異なります。高いところに移して売るのもあり。前回変な債券が発行されたとき、1年くらい前に購入した劣後債を1千万売却、100を割りましたが、1年間の配当を考えると10数万のプラスでした。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)09:49 [編集]


釣りかどうかなんてわからんやん
世の中にはソフバンに数億という、大金持ちがいるのかもな。
投資っぽい事をやってみたい、なんか怖いから中途も選択肢の一つってやつか
うらやましい。。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)08:46 [編集]


一年に1000万使っても安泰でしょ・・・以下略

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)08:12 [編集]


下にある70歳の作文、最後の最後で「数億円」と
書いたところで「釣り」とわかってしまいましたね。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)05:58 [編集]


第45回のソフバン社債は12月末で101.1232円となっていました。

無記名債さん | URL | 2017-02-26(Sun)05:41 [編集]


数億も投資できる金があるなら
そのままキャッシュにしておいて
楽しく使っていきなさい
札束はあの世に持って行けないよ
70過ぎた人間が
わずかな金利を稼いでどうする

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)22:46 [編集]


第48回のソフバン社債は、予定価格が現在と同じで、2.13%で決定し、日興で現在100.91円となっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さっそくのコメントありがとうございます。
 確認ですが、100.91円とは、日興の買い取り単価のことですか?  それとも日興の販売単価のことですか?
 恐縮ですが、再度のコメントをお願いします。

 もし、買い取り単価であれば、中途売却前提での購入メリットは十分にあると考えます。

 また、今回のレートは2%で決まりそうですか?

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)22:34 [編集]


社債を中途売却前提購入ってどんな旨みがあるんですか?

旨みというよりは、安心を買うと言う意味があるのだと思います。

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)22:20 [編集]


第48回のソフバン社債、ダイワでは、現在いくらするのでしょうか。

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)22:16 [編集]


第48回のソフバン社債は、予定価格が現在と同じで、2.13%
で決定し、日興で現在100.91円となっています。
70歳であれば、ギリギリ購入OKだと思います。
2年程度保有すれば途中売却でも元本割れはないと思われます。

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)22:14 [編集]


釣りなんだろうけど
社債を中途売却前提購入ってどんな旨みがあるんですか?

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)22:06 [編集]


 今回、ソフトバンク債の購入を検討している男70歳。

 年令的に償還まで生きられるか分らないので、中途売却を前提に検討中ですが、中途売却する際、幾ら位で売却できそうなのかで悩んでいる。

 中途売却時の経済情勢にもよりますが、3年程度経過すれば、恐らく、99.50円程度で売れるのではないかと思っています。 甘いでしょうか?  

 あるいは、今回は購入を止めて、今後、年内にも発行が予想される短期のSBI債を狙った方がよいでしょうか? それとも、年齢的に金融取引はもう行わない方がよいのでしょうか?

 ちなみに、購入検討額は数億円程度を考えています。

 皆さんの誠意あるコメントを頂きたい。

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)21:52 [編集]


嫌韓ではないんだが孫正義が在日であること


これが彼の行動と切っても切れない


ソフトバンクの犬が本当に日本人のつもりなら何をやらかしても不思議でない

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)21:08 [編集]


諸君 ゆめをみよう。ハゲにかけよう命まで

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)19:58 [編集]


即座に全額償還!

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)17:07 [編集]


破たんすると実際どうなるの?
社債、ぜんぜん帰ってこないの?

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)12:14 [編集]


私は、過去にマイカル社債の破たんを経験しているのだ。投資適格だった普通社債が破綻前に3500億円もありそれが・・・残った残余財産の処分はしょぼいものであった。しかあ~し、今回も懲りずに申し込んだのであった。7年間でストレス耐性をつけるを。

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)10:35 [編集]


個人の勝ち組は見送り、負け組が手をだすんかな

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)09:23 [編集]


機関は相手せずをどう判断するかやな

無記名債さん | URL | 2017-02-25(Sat)08:03 [編集]


投資は60歳までと思っているがNISA講座で株取引している大半は60歳以上らしいね
使えよ!

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)21:41 [編集]


担当によると2%位みたいね
伝説のソフトバンク5,1%で社債デビューしたがあれはたしか1年とか2年だったような
かれこれソフトバンク計6,000のマニア
でもそろそろ潮時かな
これから7年ってイメージできない
というか7年はダメだろ

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)20:33 [編集]


15兆円の借金王の自転車操業資金という見方も一理あるな

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)17:46 [編集]


↓はい、1,200万申し込みました。
正確には、償還分をそっくり乗り換えるだけ(笑)。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)16:25 [編集]


まあ、7年以内に倒産することはないだろう。
東芝でも何とか踏みとどまりそうだからね。
今余裕資金がある方は、購入しないと、後で
後悔するよ。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)16:10 [編集]


7年間の資金拘束で流動性が恐ろしく低いのが難点。
損益通算リスクヘッジ用及び株式投資用に最適なのだが、貧乏性なので、株式の2倍以上の現預貯金を保有してないと安心していられない。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)12:45 [編集]


債券暴落のハイパーインフレ
を予想でなぜこれ買うの(笑)
支離滅裂(笑)

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)11:23 [編集]


7年後といったらお祭りオリンピックも終わり景気低落、日銀の国債爆食も結論が出ている頃だろう。

株、債券暴落のハイパーインフレで超円安と予想、であるもののこの運用難で数百万円程度購入の申し込みをしました。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)11:16 [編集]


大和は既に引き合いが大勢居るのか来年の43回償還時にも出すだろうから今回はやめときだってさ。減額されるんで国債キャンペ薦められたよ。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)10:32 [編集]


どうせソフトバンク債は売り切れるのだ。
売れる間に危機感を持っている人は償還を
うけて逃げれば良いのだ。
投資は自己責任です。
私の見解ではソフトバンクは孫君の生死は
ともかくあと5年はもつだろう。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)09:40 [編集]


おれとおんなじレベルの記事じゃな

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)09:12 [編集]


主様!ヒントだけでもありがとうございます。
今回もう前償還分をそのまま、今回分につぎ込んだ後なんで
もし絶対買っちゃダメ、って判断だったら悩みまくりでしたよ。

去年償還された銀行劣後債も、普通預金で眠ってるし
主様の次のジャッジ楽しみだな。

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)07:32 [編集]


一生やってろ

ソフバン債
借換え祭り

どおおん ノドン うどん

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)00:19 [編集]


7000万突っ込む人

中途半端 じゃ

一億 と 言って欲しかった
別に7千万なんて 羨ましくもない
一銘柄に 7千万なんて
ナンセンス
綱渡りが好きなんだね 笑

俺は
やばいとみて
ソフバンからは
撤退した

孫さん
痴呆の方は大丈vかa?

無記名債さん | URL | 2017-02-24(Fri)00:16 [編集]


ソフバン社債買う馬鹿信じられな~い
みたいなつぶやきをホリエモンが言っておりますな

無記名債さん | URL | 2017-02-23(Thu)23:51 [編集]


主様、お体を大事になさって下さい。
当方は、少しだけ注文いたしました。


無記名債さん | URL | 2017-02-23(Thu)23:27 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトバンク社債は買いか?

【利率2.03%】ソフトバンク7年物の社債を発行 みなさんこんにちは、月のマグマです。 今日は株では無く社債投資の話からです。 ソフトバンクグループが期間約7年間の無担保社債を発行することがわかりました。 商品概要・募集日程(予定) 商品名 ソフトバンクグループ株式会社第51回無担保社債(社債間限定同順位特約付) 年率(税引前) 2.03%(税引後1.617%) 申し込み単位 100万円以上...

株式投資の王道でお金持ちになるまでの記録 2017-03-02 (Thu) 21:40