個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

パナソニックが4000億円の社債発行か?

世界の松下電器産業が三洋を買収するため、4000億円を上限とした無担保社債を発行する予定とのことです。効力は12月27日から。
ソースはロイター

松下キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

パナソニックが一晩でやってくれました。4000億円でTOBのためとなると、我々個人投資家にも多少はばら撒いてくれるものと信じています。是非ともパナソニックさん、個人向け社債を発行してください!

さて、冷静な目で今回の社債発行を見ると、社債購入側にとって有利なものになると思われます。松下は明らかな資金使途があり、しかもある程度急いで資金を集めなければいけません。そうなると、たとえ天下の松下といえども、一定のプレミアムを付けて発行せざるをえないでしょう。

そこで、機関投資家向けよりも金利の安い個人向け社債ですよ!パナソニックさん!金が要るって言っても1~2か月の余裕はあるんでしょ?早く発行しましょうよ!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する