個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

1023.gif
本日のシティ24回債の価格は、96.26円、利率は4.210%となりました。先日と比べ68銭の上昇です。

6日続伸!シティ大勝利!
いよいよ3%台が見えてきました。そろそろ25回債がアップを始めるころですね。一度は発行中止になったものの、日本市場からの資金調達を諦めているはずはないので。

ところで、悪いニュースも。
円高が進んでいます。シティ債は円建てで発行されていますが、シティグループはアメリカの企業なので、円高になると為替差損が発生し、償還しなければいけない額が増えます。2000億円近く発行しているので、為替が10%円高に振れるともうそれだけで2億ドルの差損になる計算です。カウプシング銀行もこれでデフォルトしました(一応デフォルトにはなってないみたいですが、受け皿銀行を作って事業を承継させるなんてことをしているので、おそらくデフォルトするでしょう)。

いくら流動性が低いとはいえ、悪いニュースが続くのに価格が下がらないのはいい傾向ではありません。明日はさすがに下がるでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する