個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

ポーランド共和国の個人向け国債金利決定1.25%

ポーランド共和国が発行する個人向け国債の利率が決まりました。1.25%です。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:4年 金利条件:1.25% 発行総額:250億円 社債額面:10万円 募集期間:平成23年7月12日~平成23年7月17日 格付け:A- 極めて妥当な水準に決まりました。ポーランド共和国のサムライ債です。前回の記事でも言った通り、ポーランドは政府の財政状態がかなり危機的な状態(日本ぐらい危機的)にありますが、累積債務はまだドイツと同じぐらい健全です。このままポーランド政府が電球を取り換えるのに4名を割くなどの非効率を改めずw財政赤字が続くと5年後ぐらいにギリシャ状態になるでしょう。しかし、その前に今回買った人は逃げ切れるだろうとshasaiwatchは考えています。 投資判断は買い推奨です。ポーランド政府が日本政府よりも多少なりとも賢ければ上記の事態は回避できますし、償還期限近くなっても依然として電球を取り換えるのに4人使っていたとしてもどうにかなるでしょう。

コメント欄になんか必死厨が沸いてます。要警戒

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あまり人気がないのでしょうか?これだけの国の四年以内のデフォルトなどなりえないと考え2000万突っ込みましたが…

ガックン | URL | 2011-07-19(Tue)16:24 [編集]


てかコメント欄自体要らなくね?

無記名債さん | URL | 2011-07-15(Fri)19:02 [編集]


ある程度以下のコメントはスレ主さんが削除されてはどうでしょうかね。

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)21:47 [編集]


↑こういう主観的・感情的な必死厨にも惑わされないように。
あくまでも冷静・冷徹・客観的な自己判断と自己責任で。

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)14:58 [編集]


ぽぉー
ぽぉーぽ ぽ ぽ ぽ ぽ
ぽっぽ ぽ ぽ ぽぉ~
ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ
ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ
ぽぉー
ぽっぽ

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)14:08 [編集]


まだボーランドを勧めている輩がいますね。九電じゃないけれど、あんた大和の回し者かと言いたくなりますね。ほんとあんたは頭ポー・ランドですね!!

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)12:37 [編集]


デフォルトの可能性がゼロとは言い切ったね
まあ、経済情勢が急変しなければ大丈夫だと思うけど…

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)01:59 [編集]


↑上記の私は大和証券の関係者でなく、たんなるヨーロッパウォチャーに過ぎないので誤解なきように。

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)00:45 [編集]


ポーランド債のデフォルトの可能性は、この国のインフラ整備の拡充・若者のたちの高い教育水準に裏付けされた独自の高度な技術力と工業力・不況のヨーロッパの中での唯一高い経済成長率から見て、ゼロであると判断できます。
ユーロ圏でないことも、今やプラス材料になります。
従って、投資判断は買い推奨で間違いありませんよ。

無記名債さん | URL | 2011-07-10(Sun)00:31 [編集]


大和もよほど良い話が回ってこないようですね。ネット銀行の失敗と言い、三井住友と別れてからは、本当に良いことがありませんね。運に見放されたら、もうすぐ第二の山一ですかね。

無記名債さん | URL | 2011-07-09(Sat)23:32 [編集]


ユーロ市場があんな金融危機では、ポーランドなんて吹っ飛びますよ。そんな屑国債なら10%位金利をつけないと、危なくて買う馬鹿はいませんよ!!

無記名債さん | URL | 2011-07-09(Sat)23:24 [編集]


大和証券ですよ。
ポーランドは産業がありますからPIGSとは構造が違うと思いますが。

無記名債さん | URL | 2011-07-09(Sat)18:49 [編集]


証券会社はどこでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-07-09(Sat)18:38 [編集]