個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスが個人向け社債発行!

オリックスが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:0.45%~1.45%(平成23年7月29日条件決定) 発行総額:未定 社債額面:100万円 募集期間:平成23年7月29日~平成23年8月9日 格付け:A ないわ。 2~3ヶ月に1回ペースで個人向け社債を発行しているオリックスですが、今回は5年で0.95%程度の金利になる見通しです。前回は4月で4年1.11%。正直なところ、4年1.11%でも大概だと思っているのに、5年で1%を切るとなるとさすがに投資する気が失せます。自分を何様だと思っているのでしょうか。少なくともニッセイ証券化社債や三菱の劣後債程度はつけてくるべきでしょう。それでも買い手は限られます。 投資判断は買い非推奨ですが、楽天証券がネット販売するということは頭に入れておいてもいいかもしれません。楽天証券もここにきてようやく個人向け社債のネット販売に追随してきた感があります。今回の社債に限らずとも、今後いい個人向け社債の販売があるかもということを考えると、とりあえず口座を持っておいてもいいのではないでしょうか。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「ないわ」には大爆笑しました。
0.92とは、ますます「ないわ」ですね。

無記名債さん | URL | 2011-07-30(Sat)02:39 [編集]


0.92できまったみたい

無記名債さん | URL | 2011-07-30(Sat)01:25 [編集]


今は、風林火山の山。
年度内にCitiあたりから円建サムライ債がくるのを待とうホトトギス。
でもまたドッキドキ。

ただ星人 | URL | 2011-07-28(Thu)22:24 [編集]


↑おっしゃる通り。
同感です。これからもアドバイスお願いします。

無記名債さん | URL | 2011-07-28(Thu)10:46 [編集]


今は投資はやめて動かないでいるのが一番です。アメリカやギリシアの八月危機の行方を見定めてからで十分です。どの債券も買う価値はないと思います。株も待ったほうがよいのでは。

ロビン | URL | 2011-07-28(Thu)08:31 [編集]


