個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

RBSが個人向け社債発行!

ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました、 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年 金利条件:1.30% 発行総額:30億円 社債額面:10万円 募集期間:平成23年7月28日~平成23年8月2日 格付け:A+ SBI証券が販売します。 所要のためとりあえず概要だけ書いておいたら更新する前に完売してしまったようです。投資判断が買い推奨だっただけに残念です。SBI債も今後徐々に金利水準を切り下げていくでしょうし、こういう中期でそこそこ金利のいい社債は拾っておきたかったです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どのような理由から「くそ」判断されましたか?余程スターの財務内容が悪くても現状数年で倒産の可能性があるのでしょうか?ご意見賜りたいのですが。

無記名債さん | URL | 2011-08-06(Sat)20:12 [編集]



はっきり言います。クソ金融商品です。

無記名債さん | URL | 2011-08-05(Fri)15:37 [編集]


東京スターが自社劣後債&国債のファンド出すそうですがどうでしょうかね?http://www.tokyostarbank.co.jp/products/increase/investment/star_sub_11-09/index.html

無記名債さん | URL | 2011-08-04(Thu)22:51 [編集]


キター
「安愚楽牧場」が経営悪化 原発事故の牛肉価格下落で
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080101000478.html

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)16:35 [編集]


RBS 土曜日に購入しておいて良かった^^。
shasaiwatch様のコーナーのおかげで、素早く対処できました。
有り難うございました。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)14:07 [編集]


完売のようですね

DTS | URL | 2011-08-01(Mon)11:12 [編集]



新しい材料ではないですよね?

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)10:40 [編集]


大丈夫ですかね?
英銀ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)は
保有するギリシャ国債について、少なくとも8億ポンド(約1010億円)の
評価損計上を余儀なくされる可能性がある。 英紙タイムズ

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)10:35 [編集]


SBI証券のRBS債、締め切り間近の表示でてますね、金額30億なのに売れ残ってます、というか募集期間がなぜわずか6日なのか不思議です。1~2日で簡単に売り切れるだろうと安易に思ってるのか?、それともRBI側の細かく販売する攻撃でどんどん販売したいので期間を短くしてるのか?。いずれにしても個人投資家NO1のSBI証券でも完売できないということで、逆に社債についてそろそろ利率や条件の悪さをを見直す時期だと証券会社側や企業側も気付いてくれればいいんですが・・・ああ、締め切りはまだ明日ですがw

DTS | URL | 2011-08-01(Mon)07:54 [編集]


↑まあまあ、そう目くじらたてなさんな!!
ひとつの、ご意見じゃないですか。
楽しくやりましょうよ。

無記名債さん | URL | 2011-07-31(Sun)20:18 [編集]


ずいぶんとわがままと無茶を言ってるな
そんなとこカスタマイズできませんよ

無記名債さん | URL | 2011-07-31(Sun)17:34 [編集]


彗星さんの意見に納得です。
コメント欄をもっともっと大きくしていただければそれで解決かもしれません。
とりわけSBI債発行の記事のときはあっという間にそれで埋め尽くされ、他の記事への投稿コメントがあっという間にわからなくなってしまいますからね。

usako | URL | 2011-07-31(Sun)15:49 [編集]


syasaiwatch様、上記のコメントのIPアドレスからの書き込みを制限してください。よろしくお願いいたします。

無記名債さん | URL | 2011-07-31(Sun)15:30 [編集]


ブログ主さんが好きにやればいいと思うけどね
外貨建て社債やCBに興味がなければ、取り上げなくてもいいよ
我々は提案するのは勝手だけど、要望を出す立場じゃないと思う

無記名債さん | URL | 2011-07-31(Sun)12:59 [編集]


私は新しい記事への書き込みのほうが読みやすいのですが。「最近のコメント」欄をもう少し大きくしていただけると、とりこぼしがなくて助かります。

彗星 | URL | 2011-07-31(Sun)11:55 [編集]


自由人さんへ
最近海外商品の記事が多いのは海外商品が多いからだからでしょう。
ブログ主さんは国内新発債券もすべて記事にされておられますよ。私も開設当時からこちらのブログには大変お世話になっております。
あと、CBは私も情報を知りたいのですが、どうもブログ主さんはそこまではあまりご存知でないと以前のコメントでおっしゃっておりました。ですから、以前のCBは記事がありますが、最近のものは記事にされないようです。でも、コメントされる方の中には詳しい方もおり、ちょくちょくお世話になっております。ちなみに、エルピーダCBに関しては、「今日のまとめ」の記事のコメント欄にいくつかありますので、参考にされたらいいかと思います。
最後に、今回のように知りたいコメントなどを探すのがこのブログはちょっと大変だと思います。皆さんのほとんどの方が、最新の記事のコメントにどんどん直接関係ないことも記していきますので。やはり、以前のような「今後発行される新発社債」の記事(いつの間にか消えてしまっていますが、)のコメント欄に新発債情報をまず記載するのがいいのではないでしょうか。(ただ、これは、以前ブログ主さんに提案したのえすが、却下されました。)

usako | URL | 2011-07-30(Sat)23:59 [編集]


最近、RBSなどの海外商品ばかりの記事が
多いのはなぜでしょう?
エルピーダの社債や、各社のCBなどの国内
企業の新発債もどしどし取り上げて欲しいの
ですが。
企業の新発債を買うか買わないかの判断に
とても役立たせていただいたので助かってました。
是非ともお願いします。

自由人 | URL | 2011-07-30(Sat)19:48 [編集]


豪ドルは安くなってないですよ。安くなったらまとめ買いしておこうと思っているのに・・。昨年末に買った豪ドルの仕組債の評価このところ100.9から102です。

無記名債さん | URL | 2011-07-30(Sat)11:34 [編集]


円&スイスフランがバカ高、米$とユーロがバカ安、豪ドルも連れ安…来週は注目の一週間。
自ずと株価とも相関。
仕組債も外債も持ってなくて良かった。

ただ星人 | URL | 2011-07-30(Sat)07:26 [編集]


2千万突っ込んでしまいました。

無記名債さん | URL | 2011-07-30(Sat)06:49 [編集]


RBSに1千万以上突っ込むのは冒険でしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-07-30(Sat)04:38 [編集]


↑有難うございました。
一度挑戦してみます。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)22:38 [編集]


マネックスのHPから債券→既発行債券と進んで下さい。既発行の外国債券が中心ですが、偶に円建債券の案内も出ますので、根気よく少なくとも1日1回はチェックすれば、いつか必ず出会えますよ。
その時はお早めに。2・3日遅れると、たとえ買えても、利回りが下がってしまいます。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)22:00 [編集]


私もその既発債が欲しいです。
どこで申し込めばいいですか?

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)21:43 [編集]


RBSの既発債はどこに扱いがありますか。マネックスには見当たらないのですが。

mms | URL | 2011-07-29(Fri)21:21 [編集]


RBSならこれから続々と起債しますよ。
狙い目は既発債で、この前のマネックスから出た3年物の利回りは2.02%でした。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)19:25 [編集]


そうだよね、早とちりですごめんなさい。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)18:25 [編集]


マネックス証券の口座開設に間に合わなかったんです。
悔しい!!本日、口座開設完了のメール有り。
後は、郵便待ち(IDパスワード)です。
今回はSBI証券だから口座持ってます。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)17:23 [編集]


なぜ4年1.5購入しなかったのですか?

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)17:15 [編集]


shasaiwatch様 資金がだぶついています。
RBS 3年 1.3%
迷っています。買い推奨でしょうか?
ご教授願います。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)15:19 [編集]


オリックス 0.92
日生より良い会社か?

社債大好き | URL | 2011-07-29(Fri)12:00 [編集]


さてさて、ドルと株の買いシグナルがでてきたな。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)11:55 [編集]


マネックスのRBSは苦労したようですね。発行回数が多いとの指摘がありますが、全てが1回20~30億円程度の小額ですから、何ら問題はありません。三菱劣後債1回分の50分1以下ですから。
アメリカのデフォルトのことですが、誰もそんなことは起こるはずは無い、誰かがそれを防いでくれると思っている間に時間切れということになるのでは。それが起こればまさしく世界経済の破綻です。

無記名債さん | URL | 2011-07-29(Fri)10:58 [編集]


RBS発行回数多すぎ 個人的に怪しいと思う。一円も保有してない。
アメリカですが債務不履行になるかもしれない国が現在AAAなんて格付けもあって無いようなものと思う。世界中で金融大パニックの可能性も0では無い。日本もEUの国々もアメリカも借金返済出来ない。グローバル化が進みすぎて逃避する国も無い。次世代へ借金先送りもどこかで破たんする。お金がお金の役割を果たさないと人類は力の支配する世界になり核戦争が勃発し 人口減少 やがてケンしろうのような世界が起こったり サイドセブンを自ら建設し宇宙を開拓しないとクワトロに粛清される。
黒毛和○オーナー制度は放射能汚染稲ワラとかで大変なのでは?
5000番目取りたかった 10000番目は狙って連続投稿します 貴重な情報ありがとうございます。

社債大好き | URL | 2011-07-29(Fri)10:40 [編集]


