個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスの個人向け社債金利決定0.92%

オリックスが発行する個人向け社債の利率が決まりました。0.92%です。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:0.92% 発行総額:200億円 社債額面:100万円 募集期間:平成23年7月29日~平成23年8月9日 格付け:A オリックスはそろそろ個人向け社債の販売を考え直した方がいいです。個人向け社債の利点は、ネットで販売することで販売コストを節約し、その分を金利に上乗せすることで資金を集めるものです。そういうモデルは既に出来上がっています。そのモデルを半ば無視してかかる低金利の社債を発行するというのは時代遅れです。 投資判断は買い非推奨です。アメリカのデフォルトが当面なくなったことを抜きにしてもです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://shasai.seesaa.net/article/217842237.html
そこそこ触れてるよ。

無記名債さん | URL | 2011-08-07(Sun)00:25 [編集]


全く別の話題で申し訳ありませんが、7/26.27に大和で募集されたエルピーダメモリのCBについては全くこのサイトでは触れられていなかったですね。
CB自体が取り扱い対象外なのか、条件が問題外だったのかどちらでしょう?
僕は一瞬大和にお金移しましたが、条件読んで、辞めました。

akkey66 | URL | 2011-08-06(Sat)22:39 [編集]


オリックス、楽天ポイントが倍に・・。
売れてない様ですね。

無記名債さん | URL | 2011-08-03(Wed)23:22 [編集]


なぜ?安愚楽牧場って大物の息かかってるのですか?

無記名債さん | URL | 2011-08-02(Tue)16:24 [編集]


今朝の細野(原発担当大臣)の会見では
安愚楽牧場も東電の賠償スキームに入れるとか言ってた。実現性、または救済する必然性があるかどうかは別にして

無記名債さん | URL | 2011-08-02(Tue)14:01 [編集]


低金利時代、安愚楽牧場に何回手を出しそうになった事か・・・(資料請求はあるじゃんのはがきで2回もしている)、今度ばかりは手を最後まで出さなかったので本当に助かった。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)22:03 [編集]


  ↑
ゼロで済むというか最初からゼロであること(=払ったお金が全部相手に移転すること)が予定されているんでしょうね。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)20:07 [編集]


スマイルファンドといって年配当18%の凄いものが今募集中です。
投資(投機)対象はFXとか日経平均225とか先物取引が中心だそうです。
このヘッジファンド、ある意味では安全かも。というのも、先物で失敗すれば巨額の損失を蒙るところを投資元本ゼロで済ますことができすからね。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)19:55 [編集]


記事書かないといけないですねえ。
一言だけコメントするとすれば、さっさと預託法から金融商品取引法に根拠法を変えておけばこんな事態にはならなかったはず。詐欺を働いていたかどうかは現時点では分からないけど、アホだなあというのが第一印象。

shasaiwatch | URL | 2011-08-01(Mon)19:42 [編集]


あるじゃん、じゃらんもリクルート。
商工リサーチの情報もyahooで出始めて、gooとかで投資している方が質問されているようですが、何にどう投資(投機)したのが理解されてから行われているのではないのかとふと疑問にかんじました。
仕組みは複雑さは感じませんでしたが、情報開示には不備が多数あるとは感じます。
商工リサーチで債権者向けのコールセンターの電話番号のっていますので該当者の方は問い合わせてみてください。

通りすがりさん | URL | 2011-08-01(Mon)19:26 [編集]


安愚楽牧場の3万人の会員、ご愁傷様です。福島原発事故に伴うセシウム汚染牛肉問題の影響だから、国と東電に補償求めてみるとか。
そもそも担保も信用もない危うい投資先ですから補償なくても仕方ないと思うけどね。本当に牛のオーナーなら可能性はありそう。
安愚楽より、オリックスはずっと安心。

ただ星人 | URL | 2011-08-01(Mon)19:20 [編集]


安愚楽牧場は円天と同じだったのね・・・。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)19:19 [編集]


ちらっと見たことあります。
出版社も責任問われそうな感じですよね。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)18:59 [編集]


↑衝撃的なニュースではないでしょうか、結構雑誌(じゃらん?)にも大々的に宣伝していたので被害がものすごいように思います。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)18:45 [編集]


こんなニュースありました。
コメントお願いします。
「安愚楽牧場」が経営悪化 原発事故の牛肉価格下落で
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080101000478.html
原発事故を理由とした資金繰り悪化となっていますが、
「負債総額は3月末時点で約619億円」となっているので、
3.11の前にすでに「ねずみ講的ビジネス」が限界にきていたということでしょうか。

無記名債さん | URL | 2011-08-01(Mon)17:37 [編集]


