個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ソフトバンク子会社の発行する優先出資証券配当率決定2.04%

ソフトバンクの子会社であるSFJ Capital Limitedが個人向けに発行する優先出資証券の配当率が決まりました。2.04%です。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:無期限(3年8ヶ月での償還を予定) 金利条件:2.04% 発行総額:2000億円 社債額面:100万円 募集期間:平成23年9月14日~平成23年9月21日 格付け:BBB+ その他:これは社債ではありません。仕組みを十分理解してから投資してください 配当率がかなり低めに決まりました。人気だったのでしょうか。ちなみに今回の優先出資証券は社債ではなく株式の一種なので、源泉徴収が20%ではなく10%です。うれしいといえばうれしいところ。ちなみに、これがどういう金融商品なのかということについては、前回の記事を読んで理解していただければと思います。理解できなかった人は買わない方がいいです。訳のわからないものに投資しないというのは投資の原則です。 さて、今回の優先出資証券は、ソフトバンクの劣後保証が入っているということで、事実上、ソフトバンクの劣後債に投資しているのと同じという話をしました。そして現状、ソフトバンクの財務内容は健全化に向かっており、今後も例え孫正義が死んだとしても、その寡占的な立場がただちに揺るぐ事はなく、優先出資証券の償還資金を調達できなくなるような事態には陥らないであろうとshasaiwatchは判断しています。 配当率が低めに決まりましたが、投資判断は買い推奨を継続です。割当額はみずほ証券が1600億、ドイツ証券が400億円です。これは若干の不安要素で、結構複雑な金融商品なだけにみずほ証券単独で1600億円も捌き切ることが出来るのでしょうか?またドイツ証券が引き受けた400億円はどこに売るのでしょうか?我々クズ投資家にも一部分けてもらえるとうれしいんですがねえ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソフトバンク3年前には5.1%の社債発行したが今となってっは夢のような話だ…
↓の話が何処からか知りませんか詐欺かもね?

無記名債さん | URL | 2012-07-28(Sat)02:17 [編集]


『年利5%の金利の社債に興味ありませんか?』
どうも電話帳から手当たり次第に電話してるもよう

色々渋っていると・・最後に出てきたのが「Sバンク」

インフラ整備が追い付かない「Sバンク」だと借金を返すための借金雪ダルマ式に増えて信用低下で利率UPなんじゃね
利率が高いほどヤバイ商品ですね

無記名債さん | URL | 2012-07-27(Fri)23:02 [編集]


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

株の投資の初心者 | URL | 2011-11-14(Mon)12:03 [編集]


アハハ、iphone5はなんとWimax対応かもとのこと。
いずれ年明けにはhspa+にも対応予定らしいけど、
ソフバンhspa+の1.5GHzは見込み薄。
これが本当ならどうやらauの圧勝かも知れませんね。
私は田舎在住でWimaxは電波が届かないので、蚊帳の外ですがw。
今晩の正式発表が楽しみです。

無記名債さん | URL | 2011-10-04(Tue)13:16 [編集]


ソフトバンク ばんざ~~~い!!!

無記名債さん | URL | 2011-10-01(Sat)14:33 [編集]


iPhone5はHSPA+対応との噂が浮上。
下り最大21Mbpsの高速通信規格です。
ソフトバンクHSPA+の周波数1.5GHzにiPhone5が対応すれば、
CDMA2000版iPhone(Au版)のデメリットも考慮すると
結局ソフトバンクの勝利、ということになるかも。
現状のSB3G回線2GHz帯と違い、1.5GHz帯はまだ回線が混雑していないし、
テザリングすらも解禁してくるかも。
そうなるとソフトバンクの一人勝ちも見えてくる。
(少なくともLTE普及までの間は。)
007z持ちの私としては、Ultra Speedの混雑を助長する商品の登場は
あまり嬉しくはないのだけれどw

無記名債さん | URL | 2011-10-01(Sat)09:12 [編集]


面白いこというアレな人が多いのぉ。

無記名債さん | URL | 2011-09-28(Wed)15:44 [編集]


理解不能な客に商品を売ることの大変さを痛感。
証券マンも苦労が耐えませんね。
・鈍感だの、、、、
・お間違いなくだの、、、、
SBI債のユーロ円債も理解できないんじゃ、、、、。
海外で手続きして国内で円債として発行した方が安くすむんですよ。
今回もこのパターン。

無記名債さん | URL | 2011-09-28(Wed)14:10 [編集]


鈍感なのね

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)22:52 [編集]


子会社経由(ペーパー会社)、、、、、とありますがあくまで税金の関係上のこと。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)20:00 [編集]


ソフバンが保障と目論見書に記してあります。↑

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)19:56 [編集]


数千万単位で買ってる人は(自分含む)ソフバンの
経営数字をちゃんと理解してる人(ある意味投資のベテラン。あおぞらB.Kを離した時のことも含め。)
iphone4だのiphone5だの、もう終わりだの、孫氏が死んだら潰れるだの←この程度の人=初心者
内容を理解してる人から見ると失礼ですが笑っちゃいます^^

今回はソフバンのことでは有りません。あくまで子会社が対象となります。お間違いなく・・・

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)19:18 [編集]


auのiphone発売の後に金利決まってたらいくらになってたんだろ?
結局買わなくて正解・・
ソフトバンク潰れないにしても、買った人はほんとなんというか、
タイミング悪すぎで金利取り損ねちゃったねw

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)17:54 [編集]


数千万単位で買ってる人は(自分含む)ソフバンの
経営数字をちゃんと理解してる人(ある意味投資のベテラン。あおぞらB.Kを離した時のことも含め。)
iphone4だのiphone5だの、もう終わりだの、孫氏が死んだら潰れるだの←この程度の人=初心者
内容を理解してる人から見ると失礼ですが笑っちゃいます^^。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)16:24 [編集]


私も買ったけど、何ゆえそんなに危機感を煽るのか、理解できません。
鈍感すぎるんでしょうかね・・・(苦笑)
潰れるはずないですよ、ソフトバンクが。
もしそんなことになるのなら、まず球団を手放すんじゃないですか。
au が東電と結びついていますからね。
そういう脈絡での意地悪だと思っています。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)15:35 [編集]


4.52%のときとは違うよ!iphone独占の時だったから。今はソフトバンクにはもうなにもないよ、つながらないし。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)15:20 [編集]


↑同感、同感。
騒ぎすぎ。私も1200買ったけどなんの心配もしてません。
5.1%と4.52%の社債の時もえらい騒ぎだったけど、
5.1%は無事お帰りになりました^^。(1500)
9月27日13:18さん、お互いたくさん買うものは妬まれますな!!^^。
200%無事かえってきますよ。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)13:45 [編集]


そう。騒ぎすぎ。3700買ったがなんの心配もしてない。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)13:18 [編集]


iphone独占前もソフトバンクという会社はありましたよ。何をやっているのか、名前からはよくわからなかったけど、ずっと存在してましたよ。

無記名債さん | URL | 2011-09-27(Tue)03:38 [編集]


ソフトバンクもピーク終わったなぁ。
これからはソフトバンクにとって冬の時代、、この世界は変化激しいしね。
携帯インフラ会社としての基本、どこでも安定的に繋がるっていう基本が最終的には真の競争力なんだよね。
孫はiphone独占で踊ってただけ。

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)21:18 [編集]


↑そんな無責任なことはしません。^^。

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)15:38 [編集]


次期社長とか募集してたくらいだから案外すんなり引退、後は知らんってことも(笑)

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)15:13 [編集]


>みずほ証券に騙された、、、、、
そんなことないですよ!
孫氏あたりが3年ちょっとで会社が潰れるようなやり方してると思いますか?
私はむしろ、あの大物の奥の手をとくと拝見させてもらおうかと思ってるくらいです。
利率決定が1日遅れたから何か障害でも?と思ってはいましたが、、、、、、、。
新生B.Kの10年ー2.0%を持ってますがそれより
0.04%いいくらいに軽く思ってます。ただ市場にはあまり出回らない商品だということは、
初めからわかっていたことです。(償還まで持つ。)

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)10:17 [編集]


そんなことをしたら、孫さんは詐欺罪及び特別背任罪で逮捕されるかも知れませんよ。

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)10:08 [編集]


SBはつぶれないけど、子会社はつぶすかもよ。

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)07:58 [編集]


潰れないことがわかってるんなら
売ることないんじゃないの

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)07:28 [編集]


パケット定額4000円台のテザリング対応iphoneがauから出たら
そりゃKDDIの圧勝でしょうけれど、、そこまでできるかな~。
HSPA+でもLTEでもなくテザでパケ代5000円いったら
正直いらないな~。
一台にすべての機能を求める時代じゃないし。
むしろソフトバンクの方がなんかやってくれるんでない?

無記名債さん | URL | 2011-09-25(Sun)07:23 [編集]


1000万も買うんじゃなかった。500万で売れるのなら、あすにでも売りたい。一体いくらの値がつくのやら

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)23:31 [編集]


結論から言うとau版iPhone5はテザリングを解禁すると思います。
事実、iPhone4も実質的にテザリング可能な端末でしたし、ソフトバンクのインフラでは通信量が跳ね上がり、耐えられないため禁止していただけですから。
auは通信インフラはしっかりしていると思います。ですのでiPhone5でテザリングを解禁する可能性は十分あると思います。
そうなればイーモバイルも大打撃でしょう。

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)23:21 [編集]


ソフトバンクはiphoneだけが頼り、なわけないと思うけど。
テザリング機能が殺された日本版iphone使うくらいなら
ipod touch + モバイルwifiルータの方が安くていいし。
iphone頼みはエルピーダとかの部品メーカじゃね?
心配するなって。

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)20:17 [編集]


でも、3年8ヶ月も会社がもつとも思えない。
みずほ証券に騙された気分。

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)18:47 [編集]


↑同感です。

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)17:37 [編集]


この時点で明らかなのは、普通株主だけがソフトバンク・ババ抜きのババを引かされたということです。
それ以外の人は何とことはなく人間万事塞翁が馬ということで落ち着くでしょう。

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)14:56 [編集]


この時期、不確実なものには、手をださないことです。想定外はありません。

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)11:35 [編集]


↑孫の言う正道・邪道とはなんでしょうかねぇ

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)10:36 [編集]


このSBMの記事ホントなの?
http://www.j-cast.com/2011/09/23108071.html
http://www.j-cast.com/2011/09/22108036.html

無記名債さん | URL | 2011-09-24(Sat)00:24 [編集]


DTSさんのご意見に賛同です。
私も持ってるソフトバンクの債権は満期まで持っています。
今回も買いましたが不思議に気分は落ち着いています。(負け惜しみと取られるかもしれませんが、、、、。)
ただ、特別大儲けをしようという気で投資をしたわけでなく、
利息を楽しむというスタンスがあるからでしょうか、DTSさんのおっしゃるように100%私もソフトバンクが潰れることはないと思います。

無記名債さん | URL | 2011-09-23(Fri)07:21 [編集]


情報として知っていたかどうかはともかく、孫がこうなることを予測していたのは間違いない。
だから資金調達を急いだ。
>結局、完売したのでしょうか?
完売するしないというか発行中止して無いんだから買った投資家がいるってこと。ただそれだけ。
発行された=完売みたいなもん。。

無記名債さん | URL | 2011-09-23(Fri)07:17 [編集]


Softbank mobileのUltra Speed、安いし速いしつながるしで最高だけどね。
契約者としては簡単に潰れてもらっては困る。
投資はしてないのでそっちの面ではどうでもいいけど。

無記名債さん | URL | 2011-09-23(Fri)04:50 [編集]


結局、完売したのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-09-23(Fri)01:19 [編集]


騙されたという思いしかない。
本当に気分悪い。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)23:20 [編集]


わざわざ子会社から発行する時点で怪しかった(正々堂々とソフトバンクから社債を発行すればいい)、たぶん孫さんは知っていた情報だね。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)22:52 [編集]


10月以降に他社からSBに移ったり、新たにSBで契約する理由があるのか?
SBはiphoneマジック剥落で今までケチってサボり気味だった
通信安定・エリア拡大を地道にしていくしかないだろう

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)22:50 [編集]


この優先出資証券3年8ヶ月もあるのかぁ・・
もともと興味なくて真剣に見てなかったけど長いな

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)22:39 [編集]


孫さんなら子会社切りでしょ!

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)22:34 [編集]


ん~、500万買った後にこの情報か・・・
でも、孫さんなら何とかしてくれるでしょ

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)22:15 [編集]


>定期預金のつもりで優先出資証券を購入しましたから
定期預金のつもり?で優先出資証券?
笑うところですかここはww
>あの孫氏が3年チョットで会社の存続が危ぶまれるようなやり方をしてると思われますか?
孫がするわけない、当たり前の話。ただ今回の逆転満塁ホームランの様な他社の戦略で一気に勢力図が変わることは孫といえどもどうこう何も出来ません。
ベライゾンのアイフォン販売&ジョブズ退任でこうなることはある意味予想通り。市場では言われていたこと。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)21:47 [編集]


孫さんは今回の震災で、被災者救済のための寄付とか脱原発とか太陽光発電とかに躍起になり、本業を少しおろそかにしすぎましたね。金融危機になりそうな状況の中、国までも敵に回すような恐ろしいまでの脱原発とか攻撃的な被災者救済の道徳心は、人としては尊敬できますが経営者としてはその行動は疑問です、経営者は株主や債権者に対しての責任をおろそかにはできないはずですから。
話を元に戻しますが、債券や利回り商品を株の空売りでヘッジすることは無理だと思います。下がって破綻でもすればヘッジ売りになりますが、もし株価が逆に急騰した場合ヘッジどころか大損になります。私は今回この商品は買いませんでしたが、持ってるソフトバンク債はただ満期まで荒波の中持ち続けるしかないと割り切ってます。社債や債券など利率物に対する投資は、購入したら満期まで持つしかないと割り切るしかないと思います、だから投資するものがなければ現金で持ってればいいくらいの慎重さが必要だと思います。わずか1%程度の社債を銀行預金と同じように何のリスクも考えず疑いもなく買う、そのような流れ自体がおかしかったのです。
まあ現実として今回のことが即SB破綻になるということは可能性としてはほとんど無いと思っています。株価は下がり続けるかもしれませんけど・・

DTS | URL | 2011-09-22(Thu)21:35 [編集]


みずほが一番喜んでるかも
完璧な情報統制

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)21:23 [編集]


2.02は低すぎる8%くらいが適正かな

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)21:03 [編集]


おそらく早晩、格下げになるか、格下げ方向で見直しになるのでは
今頃、孫は発表前ギリギリに低い金利で資金調達できてよかったってほくそ笑んでるに違いないw
買った人は運が悪いとしか言いようが無いが

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)19:53 [編集]


これで投資格付けBBBではなくなるね

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)18:01 [編集]


iphoneの独占販売こそがソフトバンクの唯一の競争力
だから他社から顧客を奪って毎月純増数でトップだった
冷静に考えて10月以降、iphone欲しくてKDDIじゃなくて
あえてソフトバンクで契約する理由が見当たらない
しかもiphone欲しくて仕方なくソフトバンクに流れてた
元ドコモ元KDDIユーザーが流出するのも間違いない

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)16:21 [編集]


今なら優先出資証券の配当が10%でも買わない
SB株を空売りしてヘッジするしか方法ないのかね

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)16:01 [編集]


今日のSBの株価暴落を見ても判るように、これはSBにとってとてつもない打撃なのは明らか。
もし仮にこのニュースが一ヶ月前に出ていたら当然この優先出資証券発行はなかっただろう。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)15:54 [編集]


今年2月からKDDIと同じ第3世代(3G)規格のCDMA2000を採用しているベライゾン・ワイヤレスが販売を開始した頃から日本でもこうなると言われていたから、特に驚きはないな。時間の問題だったわけでね。
ちなみに知人2名が既にKDDIに乗り換えると言い出している。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)15:47 [編集]


>>4間眠れない夜をすごす、、、、
いいですか、目論見書にも書いてあったでしょう!!市場にはほとんど出回らないと、、、、。
それに、すぐ売るなんてもったいない元本割れですよ、じっと待つのが賢明ですよ。待つのも投資。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)15:44 [編集]


定期預金のつもりで優先出資証券を購入しましたから
なんの不安もありません。3年8ヶ月待つだけです。(今、定期預金で2%越えのものはありませんからね。税金も10%ですし。)
機関投資家もかなり購入したようですよ。
いいですか、あの孫氏が3年チョットで会社の存続が危ぶまれるようなやり方をしてると思われますか?
1000万購入しましたが無事帰ってくると200%確信してます。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)15:26 [編集]


4年間眠れない夜をすごすくらいなら、もう優先出資証券を来週売ろうと思いますが、いくらぐらいで値がつくんでしょうか?
しかしSBの収益の根本を揺るがすようなニュースは申込期間中に公表すべきじゃないでしょうか。SBも主幹事も事前に知ってるはずだ。

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)15:17 [編集]


孫正義というカリスマ経営者に支えられたソフトバンクの危うさですね。アップルの経営者が代わると、もう先行き真っ暗です。
この情報が先に流れていたら、優先出資証券の売れ行きは、果たしてどうだったでしょうか?
どちらにしても買わなくて良かった!!

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)15:06 [編集]


ソフトバンク株、暴落↓

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)14:24 [編集]


買われた方、、ご愁傷様・・

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)13:45 [編集]


さらにvodafoneとの提携関係も解消されるからね。vodafoneは新しくDOCOMOと提携するんだそうです。お先真っ暗

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)10:42 [編集]


このニュース昨日知ってたら買わなかった
sinitai

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)10:29 [編集]


iPhone5、まさかのKDDIですか、日経のすっぱ抜きっぽいから確定ではないようですが、これはすごいな・・一発で情勢が変わってしまう恐ろしい業界ですね。

DTS | URL | 2011-09-22(Thu)08:45 [編集]


 米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。
日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。
加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。
 関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、
全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に
入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。
1社独占崩れる
 これまでiPhoneを独占販売してきたソフトバンクモバイルは9月29日に2012年
冬春モデルの新製品発表会を実施することをインターネット上で公表しており、
この日にiPhone5の発売を発表する可能性がある。つまり、iPhone5は国内では
少なくともソフトバンクとKDDIの2社が扱うことがほぼ確実になった。
 iPhoneはソフトバンクが2008年にアップルとの独占販売契約獲得に成功し、
国内で初めて発売した。初代の「iPhone3G」、2代目の「iPhone3GS」、3代目の
「iPhone4」と、3機種いずれも爆発的にヒットし、日本のスマートフォン時代を
牽引してきた。
 ソフトバンクは明らかにしていないが、米調査会社ガートナーなどの統計から
類推すると、3年間での累計販売台数は今年9月末までで750万台前後に上る勢いだ。
2009年3月期に70万台、2010年3月期に150万台、2011年3月期に320万台と倍倍
ゲームで増やしてきた。現在ソフトバンクの月間加入者純増数は20万~30万件。
このうち半数程度がiPhoneの新規契約者と見られている。新規だけでなく、
ソフトバンク内での機種変更を合わせればiPhoneが月間30万件近い契約を獲得
していることになる。
優先出資証券申込終了と同時にこのニュースって・・・
あんまりだ・・・

無記名債さん | URL | 2011-09-22(Thu)01:11 [編集]


人気はそれほどでもなさそうですね
もう少し利回り高ければなあ・・・

無記名債さん | URL | 2011-09-19(Mon)20:41 [編集]


個人向け劣後債を発行できる企業を限定した方がよいのではないか?この会社が無くなっても金融システムに影響は無いし、ソフトバンクモバイルを売却して銀行に返済し携帯電話サービスは維持される。発行体リスクを金融リテラシーすべきです。

無記名債さん | URL | 2011-09-18(Sun)13:00 [編集]


たしかに、この案件は金融リテラシーのない金持ちのジイサンに説明するのは大変だわなw 営業もケイマン諸島や劣後、プットetcの説明が大変みたい
こんなんだと、「大家」や「あぐら」系の方が簡単だと思う人も出てくるんだろうなあ。

無記名債さん | URL | 2011-09-18(Sun)11:28 [編集]


預入500万円以上 1,000万円未満
でUCギフトカード 10,000円分がつくのよ

無記名債さん | URL | 2011-09-18(Sun)02:44 [編集]


俺は300入れたけど、500のキャンペーンって何ですか?
あと200追加しようかな

無記名債さん | URL | 2011-09-18(Sun)01:59 [編集]


オリックス130回を104.09円で売って同額買ったんですけ、何気にこれって損してないか・・・

無記名債さん | URL | 2011-09-17(Sat)17:55 [編集]


社債では利金+売却益で儲かったけど、これは買わない。

無記名債さん | URL | 2011-09-17(Sat)12:15 [編集]


↑ソフトバンク保障と記載。

無記名債さん | URL | 2011-09-17(Sat)09:48 [編集]


社債だったらよかったんだけどね
これ優先出資証券で2.0台
ところがいやなんだけどね
断ったけど4回も

無記名債さん | URL | 2011-09-17(Sat)08:58 [編集]


3年8ヶ月でソフトバンクが破たんすることは、まずありえない。
リーフレット、目論見書、証券マンの説明、等々、、、、考慮した結果1000万買いました。
5.1%、4.52%の社債の時もいろいろ騒がれましたが
5.1%の社債無事に1500万償還しました。
4.52%の1000万も2012年9月に償還するとなんの疑いも持ってません。
騒がれるうちが花ですね。孫さん!!!

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)22:07 [編集]


みずほ証券のダイレクトコースで口座開設していたのだけど、支店扱いの「サポートコース」で無いと買えないことがわかり、急ぎコース変更。
とりあえず、キャンペーンの付く500入れた。

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)21:20 [編集]


今日日経にでかでかと出ていたし、営業の口振りからして売れてないね。

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)21:12 [編集]


商品の内容が複雑で、恥ずかしながら自分の頭の構造では簡単に理解できないので、パスしています。
まあ、問題ないのでしょうけど。
ただ、売れていないのでしょうか?
みずほから何度も営業あります。
(仮条件とき2回と利率決定後も)

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)20:44 [編集]


みずほCBのソフトバンクへの出資額が莫大だからでしょう劣後債出しとけばもしもの時その分多く回収できるし!ってことでは?

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)17:14 [編集]


私も、なぜみずほ証券だけなのか疑問でしたので(一部ドイツ証券)
大和証券の担当者に聞いたら、、、、
みずほコーポの組んだシンジケートローン(5500億)とセットで優先出資証券のスキームを組む必要云々、、、、、
と一部でささやかれてますが関係は薄いそうです。
まあ、みずほとソフトバンクの取引が密接なんでしょうと言ってました。

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)15:08 [編集]


ところで、DTSさん、お買いになったのですか?
自分はRBS4年債と5年債を買った後は、金利リスク回避のために敢えてSBI債を2回にわたって購入しましたが、(経済英語の勉強をしながら)その償還後にサムライ債に賭けるつもりです。
5年債で2%以上行けば、断然買いだと思っています。

無記名債さん | URL | 2011-09-16(Fri)01:05 [編集]


今回なぜみずほ証券だけなんでしょうねw

DTS | URL | 2011-09-16(Fri)00:13 [編集]


み証券 某担当者に毎度のことながら買う前に確認(儀式というか買うか買わんかの判断してます。茶飲みながら)
本人:「優先出資証券説明よろしくねー」
担当:優先出資証券云々~14分最後のところでSBと一連托生ですねw(毎度のことながら誤爆というか一言多いw)まぁ悪人になりきれてないところがまぁ見てておもろい
てなことで枠は確保あとは明日決定
債権しか買わなくても額だしてたら相手してくれますよ。質はともかく
ただ、みずほ証券のコールセンターだけか?
わかんないけど語尾に日常会話が出るのがいるね。

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)22:12 [編集]


タテヨミダは読み解きの解説、言葉に出来ない痛烈な洒落なので、まあ許して上げましょう。

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)22:11 [編集]


コメントの中に迷惑メー○みたいなのがある。タテヨミダ○も荒れてる。
D証券 IPO KLab 担当に申し込んでたが配分は無いとのこと。何にも投信買ってないし社債しか買わない・・・仕方ないが、断られるのも嫌な気分。
すいません社債関係無くて・・・

社債大好き | URL | 2011-09-15(Thu)21:03 [編集]


たて読みスゲー
やっと意味わかった

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)19:01 [編集]








無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)16:20 [編集]


限りなくゼロに近い元本割れってことですね!

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)16:20 [編集]


さすがにもう少しコメの時間ずらしたほうがいいですよw
関係者ってのがもろばれですからw

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)16:12 [編集]


感動しました。
こんな良い商品があるとは・・・
くやしい・・・
知らなかった事がくやしいです。
ねかせていた資金を全て注ぎ込みたいです。

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)15:55 [編集]


【元本保証】 に限りなく近い金融商品のご案内です。

突然のメールで失礼致します。



私たちは、日本と韓国の金利差を利用して、

韓国で資金の必要なお客様の物件を担保に取りながら 安全に資金を貸し付けしている金融業者で、

その貸付スキームを年10%元本確保型の資産運用サービスとして展開しております。



弊社のサービスは 『 韓流資産 』 という名前でご案内しております。


この 『 韓流資産 』 は、ソーシャルレンディングの一つの形であり、
日本で集めた資金を、韓国の不動産所有者に貸付するものになります。

ここで、一つ質問です。韓国の貸付上限利息はいくらぐらいかご存知ですか?

その前に日本はどうでしょう?

アコムやモビットなど様々ございますが、だいたい年間の利息は18%~20%まで、ですね?

お隣韓国は、、、なんと44%。


日本に比べ、実に倍以上の貸付利息が、法的に許されている国となります。


この「日韓の金利差」を利用して、資産運用に活用しているのが、弊社KBキャピタルのサービスとなります。

弊社は日本資本でできた韓国の現地法人【韓国貸付金融協会正会員:会員番号A00171】であり、
資金需要のある不動産所有者に限定して資金をお貸ししています。もちろん担保をとります。



下記が弊社WEBサイトになります。

トップページ右側の【漫画で読む韓流資産】というバナーをクリックしてください。
『 韓流資産 』 を漫画でわかりやすく解説しています。 http://www.kbcapital.jp/hanryu/index.html



また弊社では東京、大阪におきまして随時少人数規模のセミナーをしております。

いきなりのご案内で、理解しづらい点もあるかとございます。

お電話でのお問い合わせでも、セミナーに参加して直接お問い合わせ頂いても構いません。

・19日 15時より 東京 新宿アイランドタワー20階にて
・23日 14時より 大阪 心斎橋 某所にて 

 
今回の募集締め切りは16日です。

▼お申し込みURL▼
http://kbcapital.jp/hanryu/semi.html

又、その他お問合せなどは本メールにご返信か下記お問合せフォームよりお願いいたします。

▼お問合せURL▼
http://kbcapital.jp/hanryu/mailto/index.html


それではよろしくお願い申し上げます。



*************************************

確実な資産運用を実現する 『韓流資産』 日韓の金利差を利用した理想的な資産運用

KB キャピタルグループ KBキャピタルジャパン

〒163-1320東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー20階
TEL 03-6365-0321   http://kbcapital.jp

*************************************

KBキャピタル | URL | 2011-09-15(Thu)15:42 [編集]


上から3番目のコメントに、0.4%はみずほの意地と書いてしまいましたが、0.04%の間違いです。ごめんなさい。
それにしても、来年9月に償還時期が来る4.52%のソフトバンク社債の借り換えは、どこの証券会社が幹事になるのかな?

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)12:20 [編集]


マイナス0.16%の2,000億、期間3年8ヶ月で約100億、孫チャンの震災寄付と符合、転んでもただ起きない、さすが商売上手です。

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)10:55 [編集]


↑↑↑↑↑↑↑↑
みずほの意地は0.04%でなく0.4%???

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)09:00 [編集]


決まった金利には、期待外れでした。2.2%以上を思っていましたので。ほとんどみずほ証券の独占なのですから、もっと頑張ってもらいたかったです。金利決定が1日延びると聞いたときに、嫌な予感がしましたが当たってしまいました。まあ、2%を超えたので500買うことにしました。0.4%はみずほの意地で積み上げたのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)08:47 [編集]


私もドカンと買いました。
shasaiwatch氏のご意見をよ~~~く読みました。

無記名債さん | URL | 2011-09-15(Thu)08:04 [編集]


2.04%で決まったということは、イコール「人気があった」ということなんでしょうか?
条件決定が延びた意味もよくわかりません。私はドカンと買いましたけど・・・

青雲 | URL | 2011-09-15(Thu)07:28 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。