個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

本日のシティ24回債の価格

0309.gif
本日のシティ24回債の価格は84.42円、利率は11.110%となりました。先日に比べ2円08銭の下落です。

米共和党の上院議員が大手金融機関を破綻させるべきという発言を行いました。具体的な銀行名は挙げませんでしたが、シティを指しているのは明らかです。

今のアメリカは民主党政権なのでこれがどれだけの影響を及ぼすのかは分かりませんが、この議員は頭がおかしいのでしょうか?シティが破綻すればアメリカのみならず世界経済が崩壊するのは明らかです。驚異的なドル安が起こりアメリカの時代が終わり、世界に混乱と戦争の時代がやってくるでしょう。世界中の金融機関が国有化されているのはそれを避けるためです。

なんという議員だと思ったら大統領候補だったマケインの発言です。米共和党はマケインやらペイリンやらろくな人材がいませんね。大統領選挙でオバマが勝ったのは正しかったということです。シティ債はついに10%の大台に乗りましたが、この発言が容認されるようならすぐに20%に乗るでしょう。そして超投機的なレベルにまっしぐらです。各国の政権が金融システムをしっかりと守ることを期待します。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

不安心を煽るような発言なので関心しませんが、オバマ政権にもたもたしてないでさっさと事を進めろというサインなのかもしれませんね。あんた馬鹿~には笑いました。率直な気持ちそんなかんじです。

quarter | URL | 2009-03-10(Tue)01:26 [編集]