個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

劣後債売れ残り確実で住友の顔面みずほ色

いくつかの情報ソースから集めたところ、三井住友の劣後債は5年債、10年債ともまだまだ売れ残りがあるそうです。住友債が売れ残るとなると、三菱の方も必然気になる訳ですが、某証券の支店長は顔面三菱色になってハッパをかけているとか。 金融危機だというのに金利をケチるからこうなるのです。5年債の方は買い推奨したのに・・・ まあもっとも、これで動揺して金利が高めに決まるようになれば大変ありがたい話です。引受団の皆様には自腹で引き受けてもらいましょう!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴールドマン・サックス利率決定。
1年目:  年 1.71 %
2年目:  年 1.81 %
3年目:  年 1.91 %
4年目:  年 2.01 %
5年目:  年 2.11 %

無記名債さん | URL | 2011-11-10(Thu)21:04 [編集]


いつ率が決定するのですか?
受付前でしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-11-04(Fri)21:05 [編集]


2%以上はいくでしょう。

無記名債さん | URL | 2011-11-03(Thu)15:22 [編集]


1.6は、他の社債を買って貰う為のトークだと思うよ。
ホントだったら、買わないだけ。

無記名債さん | URL | 2011-11-03(Thu)11:20 [編集]


↑そう思う。

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)20:42 [編集]


ガセだな、1.6
もっとつくだろ。

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)18:57 [編集]


1.6%の予想のでどころわ?

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)14:52 [編集]


何でGSの社債とかが検討に値するのかな?
GSの株の方が同じ期間で絶対いいと思う

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)14:12 [編集]


1.6!!!や~~~めた!!

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)11:03 [編集]


1.6かぁ。。。。
なんだかなぁ。。。

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)10:47 [編集]


ゴールドマン・サックス、1.6位らしいですよ。

無記名債さん | URL | 2011-11-02(Wed)01:50 [編集]


とんちんかんさん
ゴールドマン・サックスの情報ありがとうございます。
日興にリーフレットと格付けの資料を申し込みました。
中間で利率が決まれば悪くない商品だと思います。
新しい情報をつかんだらコメントします。

無記名債さん | URL | 2011-11-01(Tue)15:55 [編集]


ゴールドマン・サックスの円建て、
いいと思いますが、、、、どうでしょうか?
500買いたい!!

無記名債さん | URL | 2011-11-01(Tue)15:19 [編集]


>>・・・てなやりとりでした。
ユーモラスがあっていいですね^^。さっぱりしてます。
証券マンたるもの、こうでなくちゃ。
自分の担当は、ねちっこくていけません。

無記名債さん | URL | 2011-11-01(Tue)15:07 [編集]


円売り介入の時に円かき集めることになって、ゴールドマン、こまってるかな?それとも、3日天下の円安など、へとも思ってないか。

無記名債さん | URL | 2011-11-01(Tue)15:06 [編集]


ゴールドマン・サックスの円建ステップアップ社債
↑これは買い推奨でしょうかねぇ?
どうなんでしょう。
低金利がしばらく続くとすれば、
決して悪くない商品かと思うのですが・・・。

無記名債さん | URL | 2011-11-01(Tue)11:13 [編集]


株は興味ねぇよ!って言いながら債券ばっか申し込んでた弱小投資のアタクシがこないだレアIPO申し込んだら、あっさり複数配分。資金なんて潤沢にあるわけないんですから、断りたきゃ持論展開して断っとけば良いような気がします。IPO配分決まった日に
担当「三井の劣後も残額でいきませんか~~?」
わし「いや、債券より株増やしたい気分」
担当「でしたよね」
わし「三井こないだもう買ってるし、もういらねぇ。」
担当「またIPOきたらお知らせしまっす」
       ・・・てなやりとりでした。
 ちなみに小口です。
   

haiena | URL | 2011-11-01(Tue)00:47 [編集]


ばればれですね(笑)
まあ販売側は商品が捌ければ良いわけですけど…

正直に条件の気に入らない部分を伝えた方が諦めてくれます
上手くすれば条件にあう商品が出れば連絡くれたりします
但しキャンセルは出来ればしない!
確実に売れるのであれば優先的に回してくれるかも♪

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)23:08 [編集]



自営だと「意外と早く入金したものがあって。」とかなんとかいえますw

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)22:10 [編集]


しかし続けて良い商品が販売された場合申し込みにくい(笑)

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)20:55 [編集]


↑まさに、今日この言葉(資金がない。)使いました。
いい案ですよ。

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)20:23 [編集]


証券会社からの誘いを断るとき「今、資金がない。」というと諦めてくれる。

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)20:11 [編集]


で結局ここの皆さんは今回の埼玉りそな・三井住友・三菱信託の劣後債はお買いになりました?
私は埼玉りそなを2口だけです。

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)19:59 [編集]


ま~ 5年償還ですからね~
日本の金融機関のことを思えば良心的

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)18:31 [編集]


日興の担当が言ってたけど今の状況だとGSの社債は2%もつかないらしい
期待して損した

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)18:07 [編集]


なるほど!電話に出なければいいわけですな。
いっそのこと特定ガードにしますか^^。

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)16:36 [編集]


三井住友銀行に不安はないけど、募集もの社債は流動性がないので、あまり多額は突っ込みにくいんですよね・・・

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)11:53 [編集]


うちの地区の野村は売れ残ってるみたいだよ
もう電話に出てないけど先週から一日に何度も電話かかってくるわ

無記名債さん | URL | 2011-10-31(Mon)10:50 [編集]


低金利と云うことはインフレにならないことですか。

999 | URL | 2011-10-31(Mon)02:04 [編集]


>当然、低金利は、永遠に続きます。
と、いう事は1.7%の仕組み預金(2年前作成)は繰り上げ満期ですな。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)21:28 [編集]


万一、金利が暴騰した時、一番困るのは、日本で一番借金王の国。
当然、低金利は、永遠に続きます。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)19:28 [編集]


さすが野村さん堅実で安定思考の顧客が沢山いるのでしょう。
実際これから10年低金利が続くということも無きにしもあらず…

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)19:12 [編集]


>5年債の方は買い推奨したのに・・・
むしろ、5年債の方が売れ残っています
N村某支店 三井住友、三菱信託10年は完売

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)18:59 [編集]


投資信託はインデックスファンドだけ有ればいい?約定不成立の心配無いETF代わりに売買でしょうか。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)18:47 [編集]


やっぱりね・・・・
すごい売り込みですよ。土日も夜間も、夜の9時をすぎても株屋から電話があると聞いています。人のいい老人連は相当買わされたようですが。なんとか牧場と違ってデフォルトはないでしょうが。八十過ぎの某さんには「あんた、十年後まで生きるつもりか」と言ってしまいましたが、彼も三菱信託を買わされていました。

ロビン | URL | 2011-10-30(Sun)18:02 [編集]


投資信託は97%もうかりません。
残りの3%が勝ち組です。
まさに2階から目薬。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)17:40 [編集]


当事者ではありませんが、売れ残りの債券が不人気株と同様に投資信託という「ゴミ箱」の中に入れられることは、山一の証券マンであった故水沢渓氏がその『やっぱりあぶない、投資信託』(三五館・2006)の中で証言しているとおりです。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)16:16 [編集]


引受証券会社から何処へいくのか内情をご存じの方はいらっしゃいますか?投資信託に組み入れるとか。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)15:51 [編集]


28日(金)に日興証券札幌支店から三井住友銀行劣後債の勧誘の電話が来ました。
今まで日興からの電話営業なんか一度も受けたことはなかったので、よっぽど売れ残っているんだろうなとは思っていました。
やっぱり大量の売れ残りが出ているんですね。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)14:48 [編集]


株が上がったら売って、金利の上がった債券を買う、金利が下がったら保有してる高金利債を売り、値下がりしてる株を買う。それだけのこと。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)14:35 [編集]


SMBC日興証券よりゴールドマン・サックスの円建ステップアップ社債(5年)が出るみたいですね。
利率の決定が楽しみです。
期間 : 5年
利率 :
1年目:年 1.00~3.00 %(仮条件)
2年目:1年目利率 + 年0.10 %
3年目:2年目利率 + 年0.10 %
4年目:3年目利率 + 年0.10 %
5年目:4年目利率 + 年0.10 %
格付:A1(Moody's)、A(S&P)、AA-(R&I)
申込期間:2011年11月10日~ 11月28日

http://www.smbcnikko.co.jp/bond/global/fb_012.html

とんちんかん | URL | 2011-10-30(Sun)12:48 [編集]


↑上記1.52%は三菱UFJ信託銀行の個人向け劣後債です。念のため、これでも10年固定は魅力ないと思っています。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)12:20 [編集]


>金融危機だというのに金利をケチるからこうなるのです。5年債の方は買い推奨したのに・・・
確かに10年債の場合に1.52%で早期償還も無しで引っ張られるのはちょっと面白くないですね。まぁ金利予想ゲームみたいものですからこの先どうなるか?誰にも判りませんが。

無記名債さん | URL | 2011-10-30(Sun)12:17 [編集]


