個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モルガン・スタンレーの個人向け社債金利決定2.80%

モルガン・スタンレーが発行する個人向け社債の利率が決まりました。2.80%です。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:5年 金利条件:2.80% 発行総額:535億円 社債額面:300万円以上、100万円単位 募集期間:平成23年11月22日~平成23年11月29日 格付け:A+ その他:毎年0.05%づつ金利がステップアップする 国内、国外を問わず円債の起債ラッシュとなっていますが、まずは大注目のこの社債からです。1.00%~2.50%という仮条件をぶっ飛ばして2.80%で起債してきたモルガン・スタンレー債です。仮条件の上限を飛び越えた起債は正直、記憶にないです。かなりの信用不安が起こっているものと想定されます。 さて、そのモルガン・スタンレーの信用不安ですが、どこから来ているかというとどうやらフランス国債らしい。ギリシャ危機がイタリアに波及し、ついでにフランスにまで飛び火したというわけで、フランス国債に多額の投資をしているモルガン・スタンレーの信用不安に火がついたということです。疑心暗鬼とはまさにこのこと。果たしてフランスの財政状況はそんなに悪いのでしょうか。以下に、OECD加盟国のうち、公的債務残高の対GDP比が高い上位20カ国の表を掲載しています(2010年末時点)。横軸は公的債務の対GDP比を示し、縦軸は対前年比での悪化を示しています(単位はいずれも%)。 debt2011.jpg まあ確かに、前回の金融危機から数えてアイスランド、アイルランド、ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペイン、アメリカとソブリン危機が順次来れば次はイギリスかフランスの番です(日本・・・)。ただ、それが実際に危険な水準にあるかと言われればそうとも言えないと思います。フランスの政治の特殊性として左右並存政権や公務員の地位が高いことなどが挙げられますが、かといって日本やイタリア、またギリシャのようなポピュリズムに政治が流れているかというと、これらの3カ国ほどにはなっていないわけで、近年国際政治の中での存在感が特に薄れてきているとはいえ、5年でフランスがデフォルトを起こすほどひどい国に転落しているとは思えないです。 となると、モルガン・スタンレーがフランス国債のデフォルトに巻き込まれる可能性はまあないでしょう。これはどう見ても「金融危機の時に出てくる実態よりもスプレッドが乗ったおいしい高金利社債」です。投資判断は買い推奨とします。落ちてるお金は拾いに行きましょう。逃げるな、買え
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

↑普通そうでしょ。債券は投信と違って保有してても信託報酬はもちろんないからね。

無記名債さん | URL | 2011-12-04(Sun)09:50 [編集]


時価なら仕組債の時価評価は低いから、販売手数料が営業マンの成績か?

無記名債さん | URL | 2011-12-02(Fri)12:31 [編集]


時価だよ

無記名債さん | URL | 2011-12-02(Fri)11:34 [編集]


証券営業マンの預かり資産は、額面と時価のどちらなんだろう?手放せないのが営業マンの企み?

無記名債さん | URL | 2011-12-02(Fri)10:40 [編集]


2016年9月8日満期債の12月の評価92.842です。前月88.645よりわずかに回復。

無記名債さん | URL | 2011-12-02(Fri)10:21 [編集]


次回は3%以上に期待

無記名債さん | URL | 2011-12-01(Thu)22:33 [編集]


購入後即値下がりか愉快やな

無記名債さん | URL | 2011-12-01(Thu)10:25 [編集]


MSの格付け(S&P)も、A+→A→A-と日々下がっています。
次回のクーポンは2.8%くらいじゃ済まないと思います。

無記名債さん | URL | 2011-12-01(Thu)09:34 [編集]


シティバンクの時みたいに価格推移をウォッチしないのかな?商業銀行でないこたらのが面白そうなんだけどな。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)23:51 [編集]


↑そうかな?昨日の昼休み、担当者に聞いたら無いって・・・。売り切ったのでは?

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)19:16 [編集]


ドタキャンが結構出た模様ですね。

無記名債さん | URL | 2011-11-29(Tue)21:51 [編集]


私の場合、日本振興銀行の5年定期で満期まで3年残して破綻したが、特例中途解約を選択しましたので、中途解約可能日までの無利子期間を考慮しても破綻までの2年間は1.9%つきましたので、十分元は取れましたけどねw.
預けていて良かったっと思ってますョ

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)20:44 [編集]


あおぞら銀行に2000万以上入れてあります。
ここらで、1000万以内にした方がいいですね。
無謀でした。仕組み預金は(1.7%)置いておくことにして、
定期預金は順次、出していかないと
そのうち痛い目にあいますね。

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)15:05 [編集]


日本振興銀行は3年で1000万以内運用でした。
5年は持たないと思ってましたが、その通りでした。
満期があと10日遅ければ金利を全額受け取れなかったでしょう。
ぎりぎりでした。
元金を全て失うリスクを犯してまで行う投機は、すでにギャンブルです。ギャンブルにつかうお金を持っているほど資産がないもんでw

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)10:15 [編集]


投資と投機の違いは儲けの源泉が投資対象の成長なのか、他の人の負けなのか、です。
そういう意味では、かつての日本振興銀行の高利定期に
1000万円以内を預けていたの方が投機にあたります。
預金保険という「他人の負け」によって、自分だけは助かりますからね。
損しないから安全=投資、と勘違いしている人が多いですが。

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)07:42 [編集]


French Exposure が原因ですかw
情弱なみなさんは、もちろん3Q決算発表なんて読んでないんでしょうねw
http://bit.ly/vVY1n9

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)04:37 [編集]


そうそう、変化があるから楽しい。
ここで逃げて次4%くらいのが出たとしても、きっと疑心暗鬼、怖くて手が出せない。
だから今買う。私はそう思ってます。

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)02:45 [編集]


みんな悲観的になりすぎですよ、
変化(リスク)を楽しまなければ♪
別に天から空が落ちてくるわけでもないのだ!

無記名債さん | URL | 2011-11-27(Sun)00:41 [編集]


↑同感です。SBI債は来年早々償還したら完全撤退です。
RBS、近鉄、オリックス、ソフトバンク、ソフバンの優先出資証券、イオン、メガバン、と随分、手を出したもんです。
株は5~10年覚悟して持ってます。
そろそろ、投資から卒業時かな、と思っています。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)22:03 [編集]


デフルトの場合200までならなんとかメンタル的になんとかあきらめできそうなのですが・・300以上は自信ないです。
↑これは大事ですね。そもそも安心して寝れないほど投資するのはいくら社債であっても投資でなく投機です。
ココのコメントでも、「無事SBI債が償還された」とかの類を見ますが、こういう気持ちがあるということはそもそも自分のリスク許容度をこえて投機をしていることになります。最悪0でもいい位の気持ち・額でないと・・・・、株には期間はないですが最近の社債は5年とか長いのばかり、5年先まで我慢とか自分には想像つかなくて日本のメガバンを除いて5年は検討に値しません。
このモルスタ債ならモルスタ株のほうが自分には魅力に見えてしまいます。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)20:48 [編集]


まあこのMSの社債から1,2年かけて少しずつ買っていくわ。
どこが底なんかわからんし。
今底ではないことは明らかですが(笑。
資金が少ない人は待ってればいいと思うよ。
来年3%台も出てくると思う

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)19:28 [編集]


逃げるな!買え!ってブログ主さんが言ってるでしょ。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)15:23 [編集]


わたしも電話いただいて400予約していたのを迷いながら昨日キャンセルしました。
今でもいい社債かと思っていますが、デフルトの場合200までならなんとかメンタル的になんとかあきらめできそうなのですが・・300以上は自信ないです。
その代わり半額を同じ担当者からでリーマン後買ってて良かったJPMのグローバルCB為替フルヘッジタイプ(すでに1.5、3割利益確定済み)の同タイプがでるのを見つけ買うつもりです(3匹目のどじょうがいるかどうかは分かりません)。
CBは株価に連動しないタイプであれば債券の特徴があるのでこういう危機には良いと思います。もちろん為替フルヘッジが条件です。
MSは来年200くらいで、またあれば検討したいです。確かに経済危機でもなければ円立ての社債なんて金利付きそうもないですしね。

もも | URL | 2011-11-26(Sat)14:54 [編集]


ん~~~~これは今でもキャンセルして正解だったと思っています。
目先の2.8%ごときの利率で虎の子がネズミの子になってしまっては、
泣くに泣けませんからね。100%後悔してません。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)14:07 [編集]


そもそも、この「好条件」でキャンセルが出ていることや
↑そもそも好条件って、何と比較するか?中身に対してどうか?ってことなんだけど欧州債の保有状況明らかにならないのに好条件もクソもなくて判断しようがないってこと。なのに発行するんだからたちが悪い。
買ってる人はこれらのことをよーく考えて投資すべきだね。銀行よりはかなり好条件とかモルスタだから・・・とか変な楽観バイアスは持たないほうが賢明。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)14:04 [編集]


2.8%で飛びついて予約したけど、調べたらMSやバスってことでにげんでしょうねw
フランス国債大量保持ってだけでなく、欧州債を全部でいくらもってるのか、どこの国のをどれだけもってるかまったく公表してないんだから、サブプラと同じ水面下の脅威だ。
株価が暴落しても事実を発表しないのは、できないのか、しないのか?w
ストレステストの結果が楽しみだ。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)12:53 [編集]


そもそも、この「好条件」でキャンセルが出ていることや、飛び込みの新規客でもこのギリギリの時期に買えるってことを、少しは疑わないとw

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)10:50 [編集]


とにかく目先の利率に釣られないこと。
たとえば来月とかに4%スタートの案件が出ても金がなく、2.8%を中途換金して預け替えようとしても額面の90%以下くらいしか売れない可能性大。
まあCDS次第だけど、800bpくらいはあると思う。自己資本の80%近くをフランスやイタリア国債につぎ込んでいるんだから、何が起こっても不思議ではない。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)10:25 [編集]


3億×2.8%×0.8=672万円
年末ジャンボで夢見てます。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)08:59 [編集]


三菱UFJモルガン・スタンレー証券広島に昨日行って口座を作り6百万購入できました。

リストラいてほしい。 | URL | 2011-11-26(Sat)08:53 [編集]


みんな今まで買った債券はどれもこれも高値掴みになっちまった
ドイツ国債の札割れみると今回のモルガンも高値掴みになる可能は十分ある

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)08:34 [編集]


イタリアの2年物国債利回りが一時8%台に乗った。次は、フランスに飛び火するから、MS次回もっと上げてくるんじゃないかな。買った後に、金利上げられてはたまりませんから、今回は見送りました。

無記名債さん | URL | 2011-11-26(Sat)08:08 [編集]


私UFJ証券は新規と成りますが図々しく
「キャンセルとか無いでしょうか?」と
問い合わせた所、翌日「10枚出ました」
と回答があり5枚だけ買ってみました。
取り敢えず一応云ってみるもんですね^^
でも前にNCで買った
RBSやスペイン何たら公社の10年債に
既に10円程値下がりされて悲しい(T~T)
今度は何卒そんな事有りません様に・・・

ボンド | URL | 2011-11-25(Fri)23:08 [編集]


>三菱UFJ証券社員も、必死に売り込んだ9月債顧客から「金利2倍はないよ」と苦情を言われる始末w
これはたしかにキツイな。客自ら購入の意思表示してるならいいが、営業マンに無理やりはめ込まれた客は・・・損した気分に間違いないよな

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)23:00 [編集]


↑上の方
細かいと思うことに対して小さな文句を書き込むほうが、さらに細かいと思われますよw
それこそ無駄です、大人になりましょう

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)22:55 [編集]


↑上の方
細かいことは言う書き込みはやめてください。
ページのムダです。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)20:36 [編集]


>国債の利率の上げ下げ程度で
>利率程度の材料で仕掛けられて
利率でなくて利回りでしょ?
利率は変動しませんよ(笑)
利率≠利回り

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)19:16 [編集]


リーマンのときはMSのCDSは1300ぐらいまでいったからね
それと比較したら今の危機なんて序の口だな

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)17:34 [編集]


みんな、MSの株価やCDSの推移はちゃんとみているよね
2.8-3.0%のクーポンは、国内では一見高いみたいだけど、ちゃんと理由がある話
欧米で起債すればコストがかかるし、今の環境ではそれも無理だから日本に来てるんだよ

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)16:21 [編集]


>ギリシャの破綻はもう相場に織込み済み
織り込んでいるのは、それを利用して仕掛けてる連中ですよ。
市場は織り込めてないから、国債の利率の上げ下げ程度で乱高下するのです。
言葉足らずだったようですが、利率程度の材料で仕掛けられて動揺する市場ですから、ギリシャの現実の破綻は当然仕掛け材料になります。
間違いなく金融市場は動揺します。
その仕掛けがどの程度市場を揺さぶるか、その影響がどこまで波及するか、しばらく見極めようと思っています。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)15:58 [編集]


本格的にフランス国債に及ぶと、アメリカもただでは済まないですね。2.8が当たり前に感じるかも知れませんよ。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)15:53 [編集]


今回は見送りが正解だと思う。
これはCDSが400bpのときに組成したものだけど、今は600bpだから本当は4%以上はほしい。今回のやつは85~90くらいのアンダーパーの評価を覚悟しないと・・・

青 | URL | 2011-11-25(Fri)15:51 [編集]


ギリシャがしぬので、その波及を見極める
↑ギリシャの破綻はもう相場に織込み済み
今更ギリシャデフォルトでも何のインパクトにもならん

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)15:25 [編集]


↑間違えました^^。
家宝×→果報 でした。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)14:25 [編集]


待ってますよ!!年明け。
1000万の虎の子が12月に満期。(猫の子レベルか。)
一緒に年越しします。家宝は寝て待て、ですかね?

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)14:15 [編集]


>欧州の状況が一段と緊迫してくれば、3.0~3.5%もあるかもしれんな
間違いないですね。
状況は悪化するだけ、当面好転はしない。
どこも資金調達に躍起になるでしょう。
繰り返しになるけど、このままでは来年中にギリシャがしぬので、その波及を見極める、また、各金融機関が国家破綻という現象とその連鎖反応にどこまで準備出来ているか、を見極めてから買いまくる。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)14:06 [編集]


MS起債は内部でも揉めてたみたい
三菱UFJ証券社員も、必死に売り込んだ9月債顧客から「金利2倍はないよ」と苦情を言われる始末w
年明けにも次の起債はほぼ確定だし、欧州の状況が一段と緊迫してくれば、3.0~3.5%もあるかもしれんな

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)12:22 [編集]


証券会社にとっては
「予約=99%購入の意思表示」です。これは常識。 

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)11:46 [編集]


AAAのドイツ国債も札割れっていうんじゃ、持っていく場がないw
本日の日経によると、各国中央銀行の「当座預金」がドンドン積み上がっているらしい
究極の安全地帯ともいえるが、これも疑心暗鬼のなせる技なんだろうか・・・

青 | URL | 2011-11-25(Fri)10:22 [編集]


500億はけたようだから、金利上げれば、GSみたいに売れ残らないと証明されたことになる。
MSは来年また絶対起債するね。
ギリシャ破綻して、その波及を見極めてから買えばいいか。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)10:09 [編集]


そうそう、しかもモルスタとは無関係の社債の話を、チラシの裏に書く話ですよ。一体何を言って欲しいんだか・・・

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)09:48 [編集]


ここは証券会社とのやり取り書くとこじゃないでしょー。
証券会社なんてその程度のもの。となぜわからないんでしょうか。
しかし、連絡ないくらいで・・・自分から連絡すればいい話。
買ってやってるって意識強すぎでしょ。
自分なら高金利債は争奪戦になるんだから営業マンとの関係はそれなりに大事にしとかなきゃと思うなぁ。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)08:47 [編集]


上の方、そんな愚痴情報は要りませんので、ニ度と書き込まないでください。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)07:57 [編集]


証券会社の担当者との愚痴はほっとけばいいんじゃないですか、変に意見書くと荒れますよ。

無記名債さん | URL | 2011-11-25(Fri)06:00 [編集]


↑上の方へ
上の上の方の経緯を読んでいると10日間も連絡なしの方が非常識だと私は思いますが……
それだけの期間音沙汰なしだと、ぶっちなしでも購入話は自然消滅です。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)22:35 [編集]


↑誰がどう見ても貴殿のような身勝手な行動には付き合えないでしょう(笑
ぶっちしようと思ったのにキャンセル電話しないのが人としてどうかと。。
証券会社というかそれ以前に人との付き合い方というものがあるでしょうに。。
相手も貴殿だけが客ではないのです。
客だから何してもいいとは限りません。
残念ながらこれからいいものがあっても売ってもらえなくなるでしょうね。
こんなトコに日記形式で恥ずかしいこと書かないほうがいいと思います(笑

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)21:48 [編集]


↑GMではなくGSでした。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)21:06 [編集]


いつか投稿したものです。
11日に日興にGM予約して、目論見書を送って14日に電話するっていっていたのに、その後何の音沙汰なく、ぶっちしようと思ったのですが本日突然電話があり、キャンセルしますって言った途端、担当者が豹変した悪態度をとられました。今までは猫なで声で勧誘したくせに、今後は資金投入し、目論見書を確認したあとにしか購入できない扱いにされました。もう、あの会社では買わない。
頻繁にキャンセルしている方いますか?

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)21:04 [編集]


今のモルガンには付き合えない
2.8が高いか低いかはモルガンの中身次第
でも中身がわからないから判断しようがない
買ってる人は「まぁモルガンだしなんかあってもだいじょうぶじゃね?」みたいな感じ(感覚に頼るのみ)で投資してるとしか思えない

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)18:55 [編集]


この調子だと来年3%台もバンバンでてきそうですね
といいながら500万買ってしまいました

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)17:56 [編集]


GSも公表してないんだよね。
GSは今回決算赤字だし、欧米メディアも公表しない姿勢について批判的。
だからブログで書かれたくらいで株価が暴落するw
MSは買い推奨二回目だし、買ってもいいかとおもったけど、キャンセル待ちを無理にお願いするほどではないと思って結局放置。
だが、野村証券が一部週刊誌で書かれたとおりの経営危機が本当にやってきている様子。
一部のネガティブ報道がバカにならない時代がやってきたようで、おそロシア。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)16:47 [編集]


CDSと内情を一切公表しないという姿勢から、
2.8%につられないように今回はキャンセルしました。
メガバンの社債の方が精神衛生にいいです。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)14:30 [編集]


>ストレステストを実施
>この結果が出る来年2月末ごろまでは、サムライ債は控えようと思います。
それは重要ですね。
金利をみれば、MSに何かあったことは自明の理。
調べればMSのCDSの異常値と株価の異常下落は誰にでもわかること。
そして、フランス国債を自己資本の6割に相当する額まで保有していると言われたことが原因だが、実際にいくら持っているのか、他にも危険なソブリンを持っているかどうかは、MSは一切公表していない。
ストレステストの結果待ちこそ、正解でしょう。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)11:07 [編集]


FRBがアメリカの大手金融機関31行に対し、2009年春から3回目のストレステストを実施するそうです。最大手6行については、欧州の債務危機の影響を受けても耐えられるか、重点的に調べるとのこと。1月9日までに報告書を提出させ、FRBが調べるようです。
今回のMSはぜひ買いたいと思っていましたが、この結果が出る来年2月末ごろまでは、サムライ債は控えようと思います。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)10:59 [編集]


そらそうよ、こんだけ利率高いと一瞬だわ。小田原評定やってる場合じゃないって。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)10:51 [編集]


完売でした。
お付き合いがある人はキャンセル待ちはできそうだけど、新規の人は無理っぽい。
MSは来年、ギリシャ破綻寸前にもう一回くらい起債するでしょう。
あの株価とCDSでは他に方法ないしねw
無理せず次の機会まで資金温存だな。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)10:13 [編集]


まてよ、ギリシャ破綻すれば、市場が動揺し欧州債を持つ金融機関は市場で資金を調達できず、さらに資金が必要になる。
今回、MSの金利が直前で上乗せされたのは市場でモルスタ破綻リスクが急上昇したからであり、来年ギリシャがしねば、さらに資金を必要とする各機関がもっと金利を乗せて社債を発行するということになる。
売り切れてても、慌てなくいいってことかな・・・これは。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)09:59 [編集]


shasaiwatchさん、コメントお待ちしてました。
なるほど、フランス破綻が5年以内に起らなければ、問題ないという判断ですね。
確かにフランス国債の金利は上昇傾向ですが、4%超えはまだ先でしょうし、市場不安で金利が上がっても、フランスがすぐに破綻するとはおもえませんね。現状、来年のギリシャ破綻は確実ですから株価は期待できませんし、連鎖破綻も起るでしょうかフランスという国家さえつぶれなければこの社債の償還可能性はきわめて高いわけですね。
後は、市場のターゲットにされたフランスが5年もつかどうかを各自で考えるしかないようですね。
参考にします。ありがとうございました。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)09:51 [編集]


支店分は売り切れと言われました
本社に問い合わせるとのこと

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)09:46 [編集]


今回の仮条件を越える起債はモルスタはほんとタイミング最悪だよなー。
予定では仮条件の中値で決まっていたであろう社債。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)08:34 [編集]


フランスが原因でこの金利になっているのかどうか、正直よくわからない。チキンな私は、先週ようやく口座が開設できた静岡銀行1年0.7%に逃げることにします。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)08:32 [編集]


300万買いました。かなり悩みましたが…

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)08:32 [編集]


みんなどれくらい買う?俺は1000万。こういうところで逃げたらダメ、shasaiwatchも言ってるとおり、買いだよこれは!

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)08:06 [編集]


昨日NHK22:00からユーロ危機について特集やっていたよ。
危機って格好の投資で、弱いものを餌食にするってさ。次はフランスとかいってな。こわー。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)07:54 [編集]


そんなことはありませんよ。
モルスタが先手を打っただけのことです。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)00:24 [編集]


そのうち3~4%の社債が出ると書いた人が滅茶苦茶叩かれてたけど
このモルガンの平均利回り2.9%が2011、2012年販売における最高金利の社債になるのだろうか?

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)00:18 [編集]


CDS350前後で格付けA+(S&P)のRBSも、日興あたりで4年債で2%以上、5年債で2.5%以上付けたら、また買いたいと思っています。
GS債の勧誘を断った担当者に、スペイン金融公庫王国保証付き新発円建債券が3.5%以上付けたら、全力で買いに行くと言ったら、言い方がよほど可笑しかったのか、大笑いされました。本気なのに…

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)00:05 [編集]


>もうプレマーケティング期間は終わってます。
予約分のキャンセルがあるので大丈夫ですよ。
それよりも来年の利率アップ再募集のほうが気になります。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)23:19 [編集]


私は購入しようと思ってます、もちろん全力ではありません、デフォルトしても精神的に耐えうるほどの金額分です。ただ私も購入に当たるのが明日以降ですので買えないような気がしています

DTS | URL | 2011-11-23(Wed)21:24 [編集]


今後出てくる社債の利率を見ないことには、この金利が高いのか、普通なのか、低いのか(または市場環境の変化で結果的に低かった、、早まった、、になってしまうのか)わからない。
欧州危機はまだまだ根が深そうなのでチャンスを待つとしよう。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)20:48 [編集]


ロビンさんにDTMさんはこれを買いますでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)20:09 [編集]


今回は逃げます。買いません。
もっと高クーポンのものが出たら検討します。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)20:04 [編集]


今回は逃げた方がよいかも。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)20:00 [編集]


発行総額:535億円

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)19:55 [編集]


先日予約してました。クーポンこれほどになるとはびっくりしました。原因がフランス国債ならばいいのですが、PIGS債どれくらい持っているんでしょうね。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)19:43 [編集]


三菱UFJモルガン・スタンレー証券で発売。
どこの証券会社も新規の客は大切にするものなので、口座を開設する前に明日一番で最寄りの支店に連絡してみるといいでしょう。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)18:22 [編集]


三菱UFJモルガン・スタンレー証券ですよ。多分もう遅いかも。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)18:18 [編集]


もうプレマーケティング期間は終わってます。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)17:42 [編集]


僕も知りたい。どこ?

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)17:34 [編集]


どこの証券会社でしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)17:16 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。