個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

バンク・オブ・アメリカが富裕層向け社債発行!

バンク・オブ・アメリカが富裕層向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:2年 金利条件:1.50%~2.50%(平成23年12月14日条件決定) 発行総額:未定 社債額面:1000万円以上100万円単位 募集期間:平成23年12月16日~平成23年12月19日 格付け:Baa1 金融危機大歓迎、起債ラッシュ第2弾はバンカメの2年債です。金利の中央値は2.00%、しかも何と2年債です。5年債ではなく、2年債です。米銀が必死のパッチで資金集めをしている様がうかがえます。そういえば、日本シリーズ第7戦をテレビで観ましたが、1塁のコーチャーズボックスにクレディ・アグリコルが広告を出していましたね。日本人から金利や手数料をせしめようなどという戦略が彼らにあるはずもなく、おそらく起債に向けた知名度アップのための布石ではないかとshasaiwatchは考えております。 それはさておきバンカメですが、2年債ということは今回の金融危機をバンカメが突破できるかという1点に絞って考えれば自ずから答えは明らかです。バンカメは商業銀行業務が主力です。10兆円の預金があり、総負債の半分を占めます。アメリカにもペイオフ制度があることを考えると、これらが一斉に、2年以内に、資金繰りに窮するほどに流出する事態は考えにくいです。投資判断は買い推奨です。メリルリンチ日本証券が販売します。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく、購入申し込みをしていた者ですが、担当者から発行中止の連絡がありました。
担当も詳細は把握していない模様で、バンカメ本体から、投資家に不利な可能性を与える条項がある云々(うろ覚え)とか言っていました。

無記名債さん | URL | 2011-12-14(Wed)21:54 [編集]


破たんの噂は本当だったんですね。

無記名債さん | URL | 2011-12-14(Wed)21:19 [編集]


この社債、購入申し込みしてたのですが、本日の情報では、発行中止になった模様です。事情をご存知の方はいらっしゃいませんか?

無記名債さん | URL | 2011-12-14(Wed)17:27 [編集]


三菱UFJメリルリンチPB証券に関心ありますが、ここのファイナンシャルアドバイザーはそんなに優秀で良心的なんですかね?
(もちろん個々に実力は違うでしょうが、平均的にという意味で)

無記名債さん | URL | 2011-12-04(Sun)13:49 [編集]


私も何ヶ月か前、別の債権の募集の時支店に電話してみましたが、上の方と同じように5000万以上預けて云々。。というような条件をだされましたのでバカらしくなって電話を切りました。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)09:37 [編集]


「メリルリンチ日本証券」と「三菱UFJメリルリンチPB証券」を間違ってるみたいね

無記名債さん | URL | 2011-11-29(Tue)23:49 [編集]


ここは法人のみなんですね。個人客とは取り引きはしないとあっさり却下されました。

41歳 | URL | 2011-11-29(Tue)23:38 [編集]


上記の者です。連投すいません。肝心なことを書き忘れましたが、私の総資産は一億ありません。担当者がどういう基準で紹介したのかは解りかねますが、単純によそへ持っていかれないよう、残高を押さえておきたかったのでしょう、きっと。メリルリンチのラインナップは意外に貧弱で、何よりも私にはロットが大きすぎました。仕組み債もお断りし続けていたので資金が半分位遊んでる状態で、メリットは感じませんでした。そろそろお引っ越しかな?と思ってたら、今回お声がかかりました(笑)

無記名債さん | URL | 2011-11-29(Tue)18:18 [編集]


2年前に三菱東京UFJの担当者の紹介で三菱UFJメリルリンチ証券に口座作りました。きっちり2500万しか入れてませんが、今回この債権の話来ました。支店によっても違うのでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-11-29(Tue)16:12 [編集]


口座を作ろうかと電話しました。
資産1億円以上、当社口座に5000万を入れる?のが条件だそうです。何も知らずに電話したので、苦笑いするしかありませんでした。

わん | URL | 2011-11-29(Tue)10:34 [編集]


三菱UFJメリルリンチ証券の口座自体は2500万以上から作れます。
三菱東京UFJ銀行からの紹介ですので、そちらに紹介基準があるのかもしれません。

無記名債さん | URL | 2011-11-28(Mon)11:07 [編集]


どちらがお客さんで、どちらが借金の申し出者なのか、読んでいて頭がくらくらしてきた。

無記名債さん | URL | 2011-11-24(Thu)22:56 [編集]


自分が口座持ってる都内の支店では1億程度といわれました。
ただ5000ぐらいあれば交渉次第で作って貰えそうな感じでしたね。
そこまで持っていけば落とすことは考えられないものの、面談による審査があるそうですw

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)21:19 [編集]


正確な基準はわかりませんが、三菱東京UFJ銀行の支店長がメリルに紹介してくれます。
一億あれば相手にしてくれるでしょうが、取引は社債に限らず基本は一千万円単位です。
銀行側から高額預金者に声を掛けていますので、自分から行っても口座開設ができるかはわかりません。

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)20:40 [編集]


自慢ではありません。自営業だから今後保証ないし、このサイトにはもっともっている人がいると思います。実は、世間の人が実のところどのくらい蓄財があるのかいつも気になります。たまに雑誌で年齢別年収どうこう出てますがどのくらいあてになるのか…

41歳 | URL | 2011-11-23(Wed)19:03 [編集]


↑自慢?ねた?

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)17:23 [編集]


どなたかこの証券会社の客になれる基準を教えてくださいませんか。何かいくら以上の資産どうこうあった気がしました。一億はありますが、そんな程度では相手にされない感じですかね(泣)

無記名債さん | URL | 2011-11-23(Wed)17:00 [編集]