個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

橋下新市長誕生を祝福

橋下、松井両陣営の勝利おめでとうございます!投票締め切りと同時に当確が出る圧倒的勝利で本当によかったです。 勝因はなんといっても政策の差です。ネガキャンを続ける他陣営に対し明確な政策を掲げた事が大阪人の心をつかみました。 今の国会を見ても分かるように、与野党ともに既得権益層に配慮が行き届きすぎ、まともに物が言えない中で踏み込んだ発言をして風を掴むやり方は今後の日本の政治家の手本となるでしょう。 ガバナンスを喪失した、あるいははじめからそんなものはない公共部門に統治をもたらし、これらの生産性を高めてくれることを期待します。 ただ注文をつけるとすれば、橋下新市長には大阪の未来に関するビジョンが曖昧なように思います。疲弊した大阪を立て直すビジョンが行政の合理化ではやや寂しい。新しい未来について語る姿が見てみたいです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>もう片方の対抗馬は出自だのレッテル張りだの人格攻撃ばかりで
あなた、勘違いもはなはだしい。
対抗馬は「出自」についてはひと言もいってませんよ。
そんな攻撃するはずないでしょ。
大阪がどうなるか、3年後か5年後、明白になりますよ。
小泉・平蔵の改革を礼賛する者が消えたように、かの政治も「焼野原」になった後で人びとは気づき始めます…遅過ぎなんだけどね。

無記名債さん | URL | 2011-12-05(Mon)11:48 [編集]


こんなところにもクズは湧いて出るんですね・・・。

無記名債さん | URL | 2011-12-02(Fri)22:45 [編集]


橋本さん、大阪で脱原発のついでに関電に対して「発送電分離」を高々と宣言し、国会で立ち消えになった東電解体への踏み絵を民主・自民に踏ませてみせて下さい。

無記名債さん | URL | 2011-12-01(Thu)22:53 [編集]


「個人向け社債ウォッチ!」と「橋本市長…」、何の関係があるのか…

無記名債さん | URL | 2011-12-01(Thu)20:08 [編集]


クズ職員の首は切れず。
(仕事しない職員は現業の一部限られず事務職にも沢山いる。)
採用抑制の自然減と昇給停止で人件費抑制。
結局、泣くのは公務員志望の若年層とクズ職員のお守りをしている損な職員。
それが地方自治体の定番パターン。
橋下市長が定番パターンを打破してくれることに期待してます。

政令市職員 | URL | 2011-12-01(Thu)18:22 [編集]


大阪府民、大阪市民のレベルにふさわしい知事、市長の誕生です。益々地盤沈下するんだろうけれど他人事ながら残念です。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)23:24 [編集]


考えて変態犯罪者選ぶくらいなら
何も考えない方がいいね
国政選挙の時もぜひ何も考えないで頂きたい

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)21:52 [編集]


知事でいれば良いのにひとり勘違いして
俺偉いのに何で市長より権力ない知事なわけ?
と思い市長に鞍替え
その内国政の方が偉いと気づき亀井君に尻尾振って乗り出すんじゃないの?

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)21:36 [編集]


自分で考えることが出来ないので橋下選んだのよ、ノックのころは各自考えていたのです。
橋下は関電の節電要請に対しての大阪府は関電から電気買ってないからガンガン使うとのたまわった人です
市長になってやりたいことは御堂筋の緑化(公園化)って言ってたし(笑)

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)21:31 [編集]


まあ、セクハラたこ坊主やただのおばちゃん選んでた頃に比べたら成長したよ、大阪人も

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)21:22 [編集]


ロビンさんへ
橋下さんは原発反対していますね。
でも政治の世界は複雑で、橋下氏は原発は絶対廃止!!
廃止は明日からではなく、20××年に完全廃止を約束させたうえで、それまでは、安全性が確保された場合
かつ緊急事態への対応が確認できた場合に原発を条件付きで再開容認となると思います。
原発を政治カードとして持っているだけだと思います。
そして、大阪市保有の関西電力株を政府とか、Jパワーとかに譲渡して大阪都構想への資金にあてるとか
考えているかもしれませんよ。
関電株はもう少し寝かせれば上るのでは?

LUM | URL | 2011-11-30(Wed)20:33 [編集]


ん~知事んときの実績って、何かあったんか?
口先で混乱させただけだったような。
都構想って、石原知事の東京オリンピック構想より意味ないように思えるけど。
政策の勝ちというより、敵方のネガキャンがオウンゴールになっただけやんか。
傍観してます。

ただ星人 | URL | 2011-11-30(Wed)20:23 [編集]


苦労のせいでわなくそう言う人なのです。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)20:12 [編集]


橋本はんは、近くのスポーツクラブに、よく来る。生は、顔色悪く、下むいて、黙って歩いてる。苦労が多いんや。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)20:08 [編集]


大和証券でユナイテッドアーバンが出てるよ。利率低いけど・・・

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)19:38 [編集]


橋下は更に借金を増やすだろう。成長戦略とか言っているが、衰退の一途を辿るだろう。奴に群がる維新の会は、自分が立派になる事が一番なのであって、決して大阪の生産性を向上に寄与しないだろう。これは4年後に証明されるはず。仮想敵をやっつけても、市民はバラバラに解体されて目も当てられない悲惨な状況に陥るだろう。大阪を拠点として、日本もそうなる。破綻した状況では人々の繋がりが生き残る鍵であるが、もうダメだ。日本脱出も視野に入れておこう。

阪神 | URL | 2011-11-30(Wed)19:36 [編集]


橋下さんは政治屋としては優秀でも経営者という観点では有能とは言えません。大阪市は膨大な資産を持っています。その中には関電株(1千億以上の)などもあります。ところが彼は考えなしに放言し(しかも実現性のない)資産を目減りさせているのです。できるだけ価格をあげて売り出して、市民に還元するという姿勢が欲しいものです。今のやり方では地下鉄や水道などの金になる資産を安易に安売りしそうで危なっかしくて心配です。側近はすべて無能なようですしね。他市のことながらしっかりやって欲しいものです。

ロビン | URL | 2011-11-30(Wed)19:10 [編集]


センスってw・・笑えるw

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)19:10 [編集]


↑何故なら気持ち悪いです。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)18:54 [編集]


↑&
改革だけ邁進してくださいその他の思い付きはやめてください、メディアの露出も御遠慮下さい。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)18:53 [編集]


どこかで勘違いして調子にのってしまっているだけ、
センスもないし頭おかしい、早く辞めて下さいお願いします。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)18:45 [編集]


週刊誌のバッシング、ネガティブキャンペーンは凄かったけど、それ以上に凄かったのは橋下氏のツイート、マジで凄かった(笑)
橋下氏みたいな人が大阪には似合うと思う

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)17:48 [編集]


政策の中身が曖昧なことは確かでしたが
もう片方の対抗馬は出自だのレッテル張りだの人格攻撃ばかりで政策を出しすらしませんでしたからね。
この結果は当然ですし、そうなるべきだったと思います。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)17:14 [編集]


知事と市長、既得権益者の元老院に抹殺された古代ローマのグラックス兄弟のようにならないことを祈るばかりです。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)16:29 [編集]


同感です。
良い知恵者が集まり未来ビジョンを作成できれば良いのですが。
朝日新聞によれば東京都と各区の対立もあるようなので、東京都を良く研究することも必要でしょう。

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)16:16 [編集]


暗殺されないことを祈っています。
上の方が書かれてることをきっちりと良い方向で解決して頂きたいものです。

あつし | URL | 2011-11-30(Wed)11:58 [編集]


そうですね
昼間から勤務中に野球をしていたり、環境局が同和の巣窟だったり、生活保護者の多くが暴力団員だったり、組合の専従が多額の給与を受けていたりと、ひどいもんです。
でも、だれもが報復が怖くって黙っています。大阪は治外法権の街ですw

無記名債さん | URL | 2011-11-30(Wed)09:54 [編集]


