個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近のCDSの状況とか

J-CDSによれば、この記事を書いている現在、パイオニアのCDSが3600bpとオリックスを超え、武富士に迫る水準に達しています。パイオニアはブルームバーグによれば当面の資金手当がまだついていない2社のうちの1社だそうです。ここは一つ、公的資金を申請して、足りない資金はオリックスと武富士とアイフルが貸すというのはどうでしょう?公的資金の申請が下りなければ4社が一斉に飛ぶという状況に追い込んで日本政府の尻を叩くのです。弱者連合の反乱に日本政府はなすすべなく公的資金注入に動かざるを得ないでしょう。

最近話題の西松建設は2125bp。ロイターによれば4700bpでの取引も成立したとのことです。コンプライアンスがうるさいこのご時勢、法令違反企業や反社会的企業に銀行は金を貸さないですからね。逝ってしまう可能性もありますね。

他にもあの企業が高かったりあの企業が案外低かったりと見ていて面白かったです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。