個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

西日本シティ銀行が個人向け社債発行!

西日本シティ銀行が個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:10年(5年で期限前償還の可能性あり) 金利条件:1.00%~1.70%(平成23年12月5日条件決定) 発行総額:100億円 社債額面:100万円 募集期間:平成23年12月6日~平成23年12月7日 格付け:A- その他:劣後特約付き 北九州戦争真っただ中の銀行が劣後債発行です。富裕層の資金集め+不良債権処理費用の捻出が目的と思われる起債で、まだまだ戦う気マンマンだということが分かります。北九州戦争とは、福岡銀行と西日本シティ銀行が熾烈なシェア争いをしていた北九州エリアに、山口銀行が新たに北九州銀行を設立し、一層シェア争いに拍車がかかっているという状況のことを指します。「北九州 山口」というキーワードで山口組vs工藤組の戦いなどが思い出されますが、暴力団排除条例のうるさい昨今、そんなことをうっかりブログに書いてしまうとカチコミされてしまいます。 冗談はさておき、西日本シティ銀行ですが、通常であれば飛びつく社債なんですが、昨今の金融危機を踏まえると正直、さほど欲しい社債でもないなあ・・・というのが本音です。ちなみに東海東京証券が独占販売するようで、これは西日本シティ銀行傘下の証券会社が東海東京証券の連結子会社だからではないかと思います。 投資判断は中立です。北九州戦争で西日本シティ派な人はどうぞ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これで1.37%とはいやはや投資家もバカにされたものです。

無記名債さん | URL | 2011-12-06(Tue)09:21 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。