個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

RBSが個人向け社債発行!

ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。 ソースはEDINET 発行要項 償還期限:3年 金利条件:1.70% 発行総額:25億円 社債額面:10万円 募集期間:平成23年12月7日~平成23年12月21日 格付け:A 社債厨起きろオラア!!!!!!!!金融危機でも購入!奴隷!購入!奴隷!!しばれるぞッッ!!! SBI証券が販売ですが、どう見てもこれ、SBI債を外した人のためのものです。投資判断は買い非推奨とします。信用力云々よりも、一旦資金をSBI内に滞留させておいて自社の社債に申し込みを殺到させ、抽選を外した顧客に対して別の商品を売り付けるというのは、法的にはともかくとしてコンプライアンス的には問題となりうる事案であり、倫理的には完全にアウトです。投資信託の毎月分配型と同じニオイがします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RBSは買いだと思うんだが・・・

無記名債さん | URL | 2012-01-21(Sat)19:39 [編集]


日経平均225やFXの先物を中心に運用する日本のヘッジファンドの会社らしいです。年配当18%が本当ならすごいけど、先物なので元本ゼロになる可能性も…
https://www.smiling-partners.co.jp/invest/smilefund/

無記名債さん | URL | 2011-12-11(Sun)02:17 [編集]


時々思うのですが、広告の「スマイリングパートナーズ株式会社」って何ですかね。誰が貼っているのでしょうかね。って、いや、素朴な疑問で...

無記名債さん | URL | 2011-12-10(Sat)10:45 [編集]


定期の満期やらで行き場がない・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)22:10 [編集]


み~っつ みんなが呼んでもないのに
よ~っつ 呼んだ?って出てくるよ~

オフロスキー | URL | 2011-12-09(Fri)20:08 [編集]


世間的には今日はボーナス日なのね。なるほど。

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)19:13 [編集]


来年は社債に再入したいですね。四月までに相当な資金が用意できます。株のほうは買うべきものは買ってしまい、優待拾いもほぼ済み一段落です。相場はMUTOH株のようなマイナーゲーム化していて面白みがありません。周辺では投信離れが加速しています。最近まで流行っていた新興国投資は姿を消してキャッシュ化が盛んです。現在は資産家の方はそのままで静観(リスク有りの低利にはとびつかない)というスタイルですね。

ロビン | URL | 2011-12-09(Fri)16:51 [編集]


今日はボーナス日だからね・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)15:33 [編集]


3日目で完売しましたね

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)13:29 [編集]


販売額を抑えて売れ残りを回避していかにも売れてます!!をネット上で社厨に印象ずける。
購入単位額を低くして起債回数を増やし、小額だしこのぐらいならまーいっかの人を次々取り込む。
特に他の証券で売れ残り必須のリンク債をさらに条件を買いやすくみさせ購入意欲を促す。
(条件はよく見えるが実際はSBIは何も損はせず)
裏を返せば貧乏人の俺にも買いやすい証券ってことになる。庶民の味方SBIw
>悩んでるうちに買い損ねた
いいでないですか、悩んだり納得理解できない商品は買わない。飲んだら乗らないでいいんですw

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)13:27 [編集]


社債A格付で2パーセント台出て来る可能性ありか?。

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)13:19 [編集]


日経平均リンク債も完売ですね。トップページだとまだ完売間近と出ますが。
何か完全にSBIの売り込みの方程式が確立してしまった感じですね。
悩んでいるうちに買い損ねてしまった私は、復興10年にでもするかと、これまた相手の思惑通りのことを考えてたり…

リンク債も | URL | 2011-12-09(Fri)11:18 [編集]


>Posted by ミックマーズ at 2011年12月09日 01:45
この時点では完売していなかったはず。。。

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)10:32 [編集]


販売額が少ないってのもあるけど、SBIの商売うまいよね。2日で完売!

無記名債さん | URL | 2011-12-09(Fri)10:08 [編集]


なんだかんだいって2日で完売しましたね。

ミックマーズ | URL | 2011-12-09(Fri)01:45 [編集]


現時点だけで言えばRBSは大丈夫なのかな。
ただ3年後5年後はわからない。
要はこんな低利で飛び着かずにもっと好条件が出るまで皆で待とうよってこと。
本国で起債できず日本でしかもネット証券小額起債・・。
UFJや三井住友が同条件で欧州で起債されていたらどうなんだろうって思う。
ジャパニーズは鴨葱だって笑われてるかもね。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)23:48 [編集]


RBSは今年になって既に10回目の起債。
初5年2%→現3年1.7%
欧州危機の続く中、少しづつ起債条件を上げてきている。
逆張りの発想で底とみるには早すぎでは?

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)22:51 [編集]


いちいち解説してもらわないと、主旨が理解できないのかね。
そういう人たちが社債買ってんのか・・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)22:41 [編集]


実を言うと、あの定期預金と個人向け国債の比較につい釣られて、5口の小額ながら高金利定期預金の感覚で摘み食いしてしまいました。毒を喰らわば皿までの譬えでまあいいか、という感じ。
日興あたりで4年債で2%以上になったら、もう少し買い増ししたいと思っています。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)22:32 [編集]


>投資信託の毎月分配型と同じニオイがします。
アブナイものを、何となく買っちゃいそうな売り方、営業の仕方が「同じニオイ」ってことでしょ。
同意。

ただ星人 | URL | 2011-12-08(Thu)21:54 [編集]


販売総額25億ですか、販売期間長いですが何日で売り切れるでしようね、まさか売れ残りなんてことは・・・w

DTS | URL | 2011-12-08(Thu)21:24 [編集]


shasaiwatch氏は以前推薦してましたよね。
SBI証券の販売手法は参考程度で、
あくまで社債の評価をお願いします。
みんな期待していますので。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)21:06 [編集]


3くらいの利息なら、手が出ます。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)20:42 [編集]


RBS買える人はチャレンジャーですね…

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)20:14 [編集]


欧州危機の状況下でこの利率はパス
2%はほしいね

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)20:11 [編集]


ここに来てRBSを何の躊躇もなく積極的に買った!
という書き込みが見受けられるがいかにも怪しい…

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)16:17 [編集]


社債厨起きろオラア!!!!!!!!
ワロタw
情弱がリンク債へ飛びつき、3年で10万単位だから小額突っ込んどくかの社厨がRBSを買う。
SBI当選していても買うつもりがあったのか?ってな疑問。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)13:28 [編集]


倫理的には完全にアウト ということは倫理外ではアウトではなく買い推奨でよいでしょうか?

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)13:04 [編集]


>投資信託の毎月分配型と同じニオイがします。
投信やって事ないけど
毎月分配型ってそんなに倫理的に問題なの?

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)12:45 [編集]


つまり、やり口が汚いから論ずるに値せずってことでしょ。
条件がSBI債よりも良いならまだしも。
SBI債500万抽選で落ちて迷うが自分は見送る。
これから出てきそうな2%越え良条件に期待。

x | URL | 2011-12-08(Thu)09:51 [編集]


RBSは何故買い非推奨なのか知りたいです。教えてください。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)09:30 [編集]


HSBCならともかく、
RBSでこれは要らないなあ・・・
あと2%は欲しい。
ちょっと強欲かな?(^^)
でも、プラス1%なら今でも普通に他でありそうですしね。
(購入単位は大きくなるし、満期までの期間も長くなるけど)

mushoku2006 | URL | 2011-12-08(Thu)08:22 [編集]


トマト銀行は⁇

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)00:29 [編集]


>投資信託の毎月分配型と同じニオイがします。
申し訳ありませんがこの意味を教えていただけますか?初心者なのでよくわかりません。
それと投資に関しての、安全性はどうか、リスクとリターンのバランスが取れているかなどの解説も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします

たー坊 | URL | 2011-12-08(Thu)00:23 [編集]


情けないが、さりとて背に腹はかえられぬ、是非に及ばずにて候。

無記名債さん | URL | 2011-12-08(Thu)00:16 [編集]


ブログ主さんの非推奨の理由がRBS債そのものについての分析ではありませんねw
この時期ですのでせめて2%以上は欲しかったです。迷った末に私は購入見送りです

DTS | URL | 2011-12-08(Thu)00:02 [編集]


まあ、ここでRBS債を買ってしまったら、SBI証券の悪行を容認するみたいになってしまうので、気持ちとしては買いたくないのだが…。
ただ、それとこれとは別。
投資に関しては、安全性はどうか、リスクとリターンのバランスが取れているか、客観的に判断しないとね。

無記名債さん | URL | 2011-12-07(Wed)23:09 [編集]


そうは思いつつも申し込んじゃいました~・・・。

無記名債さん | URL | 2011-12-07(Wed)23:05 [編集]


以前のような冷静さがなくなってきましたね。

無記名債さん | URL | 2011-12-07(Wed)22:38 [編集]


shasaiwatch氏大丈夫ですか?

無記名債さん | URL | 2011-12-07(Wed)22:37 [編集]