個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

バンカメの富裕層向け社債、発行中止

バンカメの富裕層向け社債が発行中止になったようです。 ソースはEDINET どうやら話を総合するに、バンカメの格付けが引き下げられたり、それに伴って調達金利がガンガン動いたりした結果、顧客にその旨を徹底的に周知しないと販売できなくなるという状態に追い込まれたようです。幻のシティ25回債がこれで発行中止に追い込まれたのを覚えています。 ちなみに、最近個人向けで募集を開始しながら発行中止になった社債としては、野村証券を主幹事にしようとして怒られた野村総研のCB震災のため発行が事実上中止になっているANAなどがあります。 そういえば今年ももうあと2週間ですね。今年の漢字は「絆」だそうですが、皆さんどうでしょう。果たして震災で絆を感じた日本人はどれだけいるのでしょう。震災の前も後も日本人は変わっていないように思います。絆を感じていないように思います。それどころか、震災前から言っていた主張を通すために震災をダシに使う輩を数多く見ました。自民党から共産党まで日本の政党が腐りきっていることもはっきりしました。電力会社を筆頭にオリンパス事件など、日本の大企業も腐りきっていることも明らかになりました。目の前の問題から逃げることは出来ない、対峙し、退治するしかないということが分かったのに、なおも逃げようとする人々を数多く見ました。「日本化」という言葉が出来るのもしょうがないと思います。 そんな中でshasaiwatchは今年の漢字として、今年の実感と未来への期待を込めて「底」を提案します。来年こそは日本人が目を覚まし、問題解決に向けて立ち上がることを期待しています。1人1人が目の前の問題に必死で立ち向かえば、景気もよくなり、不安もなくなり、そしてその結果として好条件の個人向け社債も出てくる、そう信じています。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野村證券にも煙が立ってますが、どうなんでしょう??

無記名債さん | URL | 2011-12-26(Mon)12:37 [編集]


民主党と
民主党に投票した人にはどん底まで落ちて欲しいですね(笑)
いっそ墓に入れたい(笑)

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)20:01 [編集]


SBI証券がバークレイズ社債1.1% バークレイズ社債もってないから分散のため30万くらい買ってやるか。

無記名債さん | URL | 2011-12-24(Sat)10:34 [編集]


老年老い易く 楽なりがたし

無記名債さん | URL | 2011-12-23(Fri)18:25 [編集]


ヨーロッパは雲行きが怪しくなってきましたな。
ディフォルト宣言(ノルウェー)。
もう、ユーロ円債もオチオチしてられない。

無記名債さん | URL | 2011-12-22(Thu)21:47 [編集]



私は昨日21日に振り込んでもらいました。利払い日が20日なので、通常は翌日に振り込まれます。21日に振り込まれていなかったので、担当者に電話をしたら、午後にでも振り込むということでした。黙っていたら翌日になったかも。まれに1日位遅れることもあると言っていたが、ことが事だけに気になります。3か月後は?

無記名債さん | URL | 2011-12-22(Thu)20:53 [編集]


本日、N興で保有するノルウェ輸出金融公社の仕組債の利払日でしたが、入金されず!
「ありゃりゃ もうデフォルトしたの?」と思いながらN興に確認したら
「本日、1日遅れで発行体からの入金を確認しましたので、月曜に口座に入金されます」
だそうな・・・・・
1日とはいえ、利払いが遅れるとは
これはもうアレかも知れんねwww

風太郎 | URL | 2011-12-22(Thu)20:39 [編集]


10万〜ってのがいいね

無記名債さん | URL | 2011-12-22(Thu)13:55 [編集]


SBI証券がバークレイズ社債1.1%と同時にバークレイズが発行体のリンク債販売ですね
商品の良し悪しは別として、SBIにはこのように外資とつながってどんどん商品を発売してもらいたいです。

DTS | URL | 2011-12-22(Thu)12:15 [編集]


>これからも高金利の社債に期待できそうです。
RBSに逝く勇気はないな~。
3年未満で3%以上ならグラつくかも。

無記名債さん | URL | 2011-12-22(Thu)01:10 [編集]


いつも仕組債ばかり発行しているバークレイズがSBIを通じて今度は普通社債を売りだすとは珍しいですね。でも4年半で1.1%というのはとんだクリマス相場ですね。
ところで、同国のライバルRBSは関東財務局長に提出した発行登録書によると来年の1月9日から平成24年1月8日までの間に総額5千億の社債発行を予定しているので、これからも高金利の社債に期待できそうです。

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)22:32 [編集]


なんで 個人向け社債のブログでこんなに
互いに貶し合い盛り上がるのか? 非常に興味深く面白い。リスクを取れない世代、層は打たれ弱いんですね(大笑)

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)21:26 [編集]


SBIで、バークレイズ社債 4年半 1.1% 出てます。 RBS債1.7%すら買えなかった奴は、これで我慢しろ、ってことでしょうか? 合わせてリンク債も、またまた販売開始…
SBI、何かどんどん商法が露骨になってきてるような。

低いのう~ | URL | 2011-12-21(Wed)20:14 [編集]


バークレイズ・バンク・ピーエルシー円建て社債1.1%4年半 SBI証券より

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)20:13 [編集]


貧乏人なので退散します。預金1億円以上お持ちの方が、1億円を超過した資金で社債をお買い下さいませ。

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)18:01 [編集]


不穏な書き込みの支持はしませんがね、皆さんも煽り耐性くらいつけてくださいよ。
無駄な風紀取締り書き込みで掲示板が伸びちゃ必要な情報拾うのに苦労するんですよ。

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)14:17 [編集]


以前にもハンドルネーム”通りすがり”という
批判、攻撃、大好き人間いましたね。

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)12:38 [編集]


何かの意見に対して、えらそうにとか、上から目線とか、アホバカとか、ウザイ消えろとか、すぐそういうことを言うやつがいる。
しかしながら、書かれている意見のほとんどは、そんなに上からでもなく、えらそうでもなく、一つの普通の意見であり、考え方だ。
そういうことを言う人間は、いろんな人や考え方の多様性を認めることができず、きわめて経験や知識、人格に乏しいのだと思う。
もしくは、誰かに意見を言われたり、アドバイスされたりすること自体がイヤなタイプの人たちなのでしょう。
自分の部屋にこもって、ひとり言を言っているのならかまわないが、いろんな人が参加する場では、書き込みはやめていただきたい。

無記名債 | URL | 2011-12-21(Wed)11:16 [編集]


>人をアホ・バカ呼ばわりするのはやめたほうがよろしい。

このかたの御意見に強く共感します。
ついでながら「貧乏人」呼ばわりするのもどうなのか。
社債を買う視力がなければ意見を述べてはいけないのか。
現代日本の「貧困」(むろん相対的貧困の意味です)状況を考えたとき、こういうことばは、慎むべきだと思うのだが。

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)09:44 [編集]


住むならオーストリアだねw 寒いけどw
ところで。。。↓
12月19日(ブルームバーグ):ノルウェー輸出金融公社は19日、同公社のサムライ債について米ヘッジファンドからデフォルト(債務不履行)を宣言されたと明らかにした。ノルウェー政府が先月、同公社の段階的閉鎖を決めたことが理由。
  ノルウェー公社は「弁護士の助言に基づき、当社はこの宣言を断固否定する」との文書を発表。「デフォルトは発生しておらず、従って宣言は無効だという立場を貫く。これに基づき、宣言は他の債務に関するクロスデフォルト事由とはならない」と表明した。
  ノルウェー政府は11月、輸出産業支援のため1962年に設立された同公社を段階的に閉鎖すると発表した。一括大口融資を制限する欧州の資本規則からの適用除外の申請を拒否した。これを受けて格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは同月22日に公社の格付けをジャンク級(投機的格付け)に引き下げ。スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)はユーロMTN(ミディアムタームノート)プログラムに基づく同公社債が既にデフォルトしている可能性があるとの見方を示した。
  トリプルAの最高格付けを持つノルウェー政府の裏付けがあると考えて同公社債を購入した投資家は、不意を突かれた形となった。同公社の債務残高は約350億ドル(約2兆7300億円)相当。SMBC日興証券が先月示したデータによれば、日本の投資家は同公社債1兆円余りを保有している。
           政府介入への期待も
  SEBマーチャント・バンキングのノルウェー担当チーフストラテジスト、エリカ・ブロムグレン氏は「ノルウェー輸出金融公社のプログラムに関する実際のデフォルトリスクについて、まだ多大の不確実性があることをこの日の宣言が示した」と指摘。「ただ、そのようなシナリオの場合は政府が介入すると考えている」と続けた。
  政府は同公社の15%を保有している。ギスケ貿易・産業相は先週、同公社の「成功」は政府にとっても重要だと述べている。
  S&Pの信用アナリスト、ペル・トーンクウィスト氏はこの日明らかになった展開が格下げを引き起こすかどうかは言明を避けた。同氏は電話で、早期償還のリスクなどが格付けに関する検討の焦点だと指摘し、当然それに関するあらゆる側面を検討すると述べた。
  ノルウェー公社の広報担当、エリス・リンドバーク氏は19日に電話で、デフォルトを主張した投資家の名前は明らかにせず、「クレジットおよびスペシャルシチュエーション投資に特化した1社の投資会社、つまりヘッジファンドだ」と述べるにとどめた。
  同氏は「当社はデフォルトが発生したとは考えておらず、当社の見解を支える法的根拠も多数ある。流動性は十分にあり、このデフォルト宣言に対して当社はあらゆる手段を駆使して抵抗していく」と言明した。

無記名債さん | URL | 2011-12-21(Wed)07:55 [編集]


人をアホ・バカ呼ばわりするのはやめたほうがよろしい。それこそ馬鹿の一つ覚え、人ごとながら見苦しい。気に入らなければ、無視するか、情理を尽くして反論すればいいこと。時には黙って通り過ぎる勇気も必要。武士の風上にも置けぬ。

無記名債さん | URL | 2011-12-20(Tue)21:46 [編集]


っていうか…
社債の意見書き込めないのかな?
金無いなら出ていけ貧乏人。

無記名債さん | URL | 2011-12-20(Tue)20:49 [編集]


↑評論家ぶってるアホ発見、てゆーかアレコレ色んな事象をごちゃ混ぜにくっつけて自分の意見に酔ってるクソwww

無記名債さん | URL | 2011-12-20(Tue)20:29 [編集]


上の方の言うとおりでそういうインフラ、ハコモノは素晴らしい国です。でも戦後70年経っても月月火水木金金に代表される奉公労働、非国民に代表される過度な同質性圧力、住む人間のメンタリティは全体主義の時代から結局何も変わっていませんでした。
その表の面が絆であり、裏がオリンパス、原発なんだろうと思いますね。日本の真の問題は借金ではなく国民のメンタリティそのものです。

無記名債さん | URL | 2011-12-20(Tue)19:45 [編集]


モルガン・スタンレー 2014年12月29日満期 利率ステップアップ型円建社債
3年 100万円単位
1年目:年1.65%
2年目:年1.75%
3年目:年1.85%

無記名債さん | URL | 2011-12-20(Tue)18:35 [編集]


任天堂 年初来安値
主様は購入したんですよね・・・

無記名債さん | URL | 2011-12-20(Tue)14:24 [編集]


2つ上の方がコメントされていることを、
私も当たり前と思いすぎていたと、
今更ながら思い至りました。

mushoku2006 | URL | 2011-12-20(Tue)07:24 [編集]


だからといって、このまま座して死を待つのが良いとは言えません。

空即是色 | URL | 2011-12-19(Mon)23:14 [編集]


世界中で日本ほど、暮らしやすい国はありません。食べるものはあふれるほどあり、電気、ガス、通信、鉄道、飛行場、道路のインフラは完璧に整備されてます。水道水の飲める国など、世界でかぞえるほどです。国民は識字率はたかく、治安もよく、世界最大の債権国で、最強の通貨円で千四百兆円もの金融資産。これで、不満をいえば、バチがあたります。戦後66年、営々と働きつずけた諸先輩の賜物です。その不沈戦艦も、船員の高齢化、多少のローリングはありますが、世界中のボロ船からみれば、輝けるあこがれです。

無記名債さん | URL | 2011-12-19(Mon)22:32 [編集]


仙台のみなさんをはじめ被災した皆様方、
全国の人が何らかの形で応援しています。
どうか、この先”幸多かれ”とお祈りしています。

無記名債さん | URL | 2011-12-19(Mon)21:24 [編集]


仙台で被災しました。多くの人と助け合い分かち合い、そして確かに多くの方との絆を感じました。
そんな日本人もいることをお忘れなく。。。

仙台っ子 | URL | 2011-12-19(Mon)21:12 [編集]


ああ、忘れていた、アラブ諸国の独裁も終わってしまいましたね。

無記名債さん | URL | 2011-12-19(Mon)18:04 [編集]


「終」ですかね。
いろんなものが終わった年だったと思います。時代とかそういうスケールの大きいものが。
日本も原発神話が終わり、災後と言われるようにひとつの時代が終わりました。
ユーロの壮大な社会実験も終わり、今日金正日の時代も終わりました。ジョブズも時代の申し子だったと思いますが亡くなりました。ルネサンスが1年に凝縮されて来たような、そんな年でした。

無記名債さん | URL | 2011-12-19(Mon)18:02 [編集]


幸いにも私の従事する東京のタクシー業況は去年比では最近プラスに転換しました。震災を乗り越え、やっとサービスにより一層磨きを掛けられる気持ちになりましたが、増税不安が付きまとうこのご時勢。初心を忘れることなく、心地よいサービスを心がける気持ちが折れないよな雰囲気を醸成して下さすことを望みますが・・・。期待は薄かな・・・

ドーベルマン | URL | 2011-12-19(Mon)17:44 [編集]


捏造の「捏」
検察も東京電力も大相撲も南欧も島田某も、ウソツキのでっち上げばかり。
年金だって信じられないし、ギリシャなんかは国を挙げて数字を捏造していた。

無記名債さん | URL | 2011-12-19(Mon)10:43 [編集]


上のhaienaさんのコメントに、
朝から超受けました。(^^)
今年を表す漢字かぁ・・・
あまり考えたことがなかったけど、
とりあえず、「揺」という字が思い浮かびました。
でも、もう少し考えてみよう。

mushoku2006 | URL | 2011-12-19(Mon)08:30 [編集]


誰かEUに「絆」って言葉を教えてやってくれ

haiena | URL | 2011-12-19(Mon)00:24 [編集]


私的には「闇」ってところですかねzzz

ミックマーズ | URL | 2011-12-18(Sun)23:53 [編集]


